• 締切済み

バイトのこと

某相談掲示板にて「責任感がない」と何通もレスされたのでちょっとこちらでも相談したいと思います。 現在販売関係のバイト2ヶ月目になりました 前のバイトを辞め、辞めたが貯金をしなくてはと前から通っていた今のバイト先に面接をお願いし雇って頂きました 雇用の条件として 長期勤務 交通費出ない(現在車で通っています) いくら働いても保険無し 時給かなり安い いう条件でしたがそこで働いてみたかったし、何より親に働けと言われていたのでOKしました 入る時間が不定期で掛け持ちも難しく、貯金出来てもほんの少ししか無理で、ガソリン代などで給料は飛ぶやらでお金が貯まりません 今の仕事は大好きですが正直新しいバイトに移りたいです 長期勤務と言ったものの来年の春には上京が決まり(これはバイトが決まった後に決まりました)働けても2月や3月までで、それまでに出来るだけ貯めておきたいので今困っています 辞めるべきか、頑張って掛け持ちをするべきか やはり大好きな仕事でも貯金が出来ないとなると苦しいです と言った内容を投稿したところついたレスは責任感がない、といった内容ばかりです 確かに私に非はあります私が悪いです ですが元々最初はゆっくり時間をかけて貯めるつもりで雇用してもらい、雇って頂いた後から私の上京が決まり、もちろん雇って頂くときには上京の話はありませんでした 雇って頂く前と現在で状況が変わり困った経験した方とかいませんか? 出来れば責任感がない等のレスはご遠慮下さい 某相談掲示板にて言われた言葉がかなりショックだったもので

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

どんな理由であれ店側には迷惑行為ということは変わらないので そこはキチンと受け止めないといけませんね しかも今回はあなたがお願いし雇ってもらったので、 余計にそういう意見が多いんだと思いますよ そこはもう割り切るしかないかと思います まあ無理してまで掛け持ちしなくてもとは思いますが。

回答No.1

はじめまして。   >>今の仕事は大好きですが正直新しいバイトに移りたいです 長期勤務と言ったものの来年の春には上京が決まり(これはバイトが決まった後に決まりました)働けても2月や3月までで、それまでに出来るだけ貯めておきたいので今困っています  >今のバイトが好きならその仕事はあなたにとって遣り甲斐のある仕事ですよね。 なら、現在よりも、多少 労働条件のいい所で、同じバイトは見つかりませんか?  国民には「職業選択の自由」と言うのがあります。  貯金は大変でしょうが、貴方の「やる気」は文章から感じられます。  あせらなくても、好きな仕事の「プロ」になれば自然に貯金は出来ますよ。 まずは、好きな事を優先しても、いいのでは?  それから、急いで貯金(まとまったお金)が必要なら、バイトを変えても、いいと思います。 目的があって仕事をやるのだから、きっちりできる人だと、文章から感じられました。  掛け持ちも、いいですが、時間と体力の勝負ですよ。私は好きな仕事をじっくり覚えてその道の「プロ」を 目指しますが、あなたの場合は「上京」する為時間がない。  なら、一度、「高収入」のバイトをやって。それから好きな仕事を再開しても、いいと思います。  最後は貴方、本人が決める事でありますが、「時にはまわり道」も、必要ですよ。 貴方にとって最善の選択をして下さい。