• 締切済み

いろんな^^たまご焼き(弁当編)

こんばんは 毎朝の弁当にいれる たまご焼きのアイデアを教えてください。 今自分のレシピは 1、おたふくソースとマヨとかつおぶしミックス 2、砂糖しょうゆ 3、ケチャップ 4、牛乳と砂糖 5、焼肉のタレ(失敗) 6、タルタルソース 7、めんたいこ 8、チーズ そろそろネタがつきたのでご助力お願いします。 m(._.)m

  • LARK1
  • お礼率62% (66/105)

みんなの回答

回答No.17

うちのお弁当の卵焼きは 1. 塩+みりん(+たまに白だし醤油) 2. 茹でたほうれんそう 3. ネギの小口切り 4. ニラの小口切り 5. ひじき 2~4の味付けは、1がベース。(砂糖醤油の時もある) などですね。 !(^^)!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.16

ちりめんじゃこ

noname#37505
noname#37505
回答No.15

こんばんは。 ホウレン草を数枚細かくみじん切りしたもの+こしょう 少しの塩+薄口醤油 味付け海苔1~2枚 ハム1枚か茹でたベーコン+コーンの缶詰(水気を切ったもの) などはどうでしょうか? ↑実際に私が作った事がある玉子焼きです。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.14

干し桜海老(これをお湯少々で戻し、めんつゆを少し足し)、三つ葉のみじん切りを混ぜ、溶き卵にする これはカルシウムも取れおいしい、彩りもきれいで友人にも好評で教えて!!といわれたレシピ(簡単すぎなんでレシピといえるものでもないが、朝の忙しいのにはもってこい) 溶き卵を混ぜた時点で、お子様向けならばめんつゆで甘めでオッケー、ご主人向けならば、めんつゆ少なめ、だし汁、薄口醤油少々で味を大人向きに まあでも朝のお弁当を短時間に!!がお題とすれば、めんつゆ、乾物を大いに活用し、カルシウムを取るのがばっちりかと。

回答No.13

私のお気に入りは、 瓶づめのナメタケ+みりんをいれます。他に調味料は必要ありません。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.12

こんばんわ。 私はベーコンやハムを置いて一緒に巻いています。 慣れるまではちょっと巻きにくいかもしれませんが、 でも、私でも出来るので大丈夫です(笑)

回答No.11

こんにちは。 オムレツ風?だけど、かために焼いたたまご焼きで♪ シメジやエリンギなどのキノコ類をフライパンでさーっと炒めて(キノコの匂いが苦手なら黒コショウを少々入れて)、といた卵を投入。 で、完成。 わりと好きでよくお弁当に入れています。 (あとにケチャップやマヨをお好みで、かけます) いま、思いついたのですが、 キャベツの細切れ(その他お好みでいろいろ投入)と卵を混ぜてから 焼いて、最後にお好みソースをかけて…、 「なんちゃって”お好み”」はどうだろうか とおもいました。 (冷たくなるけれど…^^;;;)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.10

1.わさびふりかけを混ぜる 2.ウナギの卵巻き(う巻き) 3.煮アナゴの卵巻き 4.天カスを混ぜる 5.ごま油で揚げたワカメを混ぜる 6.素揚げしたシラスを混ぜる 7.練り梅、混ぜないで、焼くときに中に入れる 8.昆布茶を入れる 9.下ろしたわさびを入れる、これも混ぜない。 10.カレー粉を少量入れる、これにとろけるチーズを入れてもOK 11.鰹の酒盗、一度火にかけたものを卵で巻く、イカの塩辛でも良いです。 12.アボガドをマッシュしたものを入れて焼く、又はタンザク切りにしたものを中に入れて焼く、弁当のおかずにはならないと思いますが。 13.揚げニンニク(みじん切りにしたもの)を混ぜる、これは弁当には向きません。 焼きではないのですが、 ひじきの煮つけを作って余ったとき、 煮つけと卵を良く混ぜ合わせ、煮汁を少しいれ 型に流して蒸し上げるのをたまにやります。 切干大根の煮物でもやります。

noname#67192
noname#67192
回答No.9

こんにちは。 うちは… ・白みそ+だし醤油 ・キムチ(ごま油でやきます) ・みじんぎり玉ねぎ+ひき肉+オイスターソース+塩コショウ ・塩こんぶ(フジッコみたいなの) ・昆布茶+醤油少々 ・ニラ+醤油(ごま油で焼きます) ・つくし+かつおぶし+醤油(ごま油でやきます。春限定(^^)) とかします。

回答No.8

私のはアイデアと言えるか分かりませんが参加させて頂きます(汗 ●黒ごま(ごま油で焼いて味付けは砂糖と薄口醤油) ●青のり・あおさ ●茹でて醤油絞りしたほうれん草 ●刻みニラ ●焼き海苔(味のりの方は既にいらっしゃいますね) 因みにチーズ(溶ける・粉・溶けない?)の時はオリーブ油やグレープシード油で焼きます。 卵焼きと言うかオープンオムレツなのですがミニトマトとピーマン(チーズも入れたり)を混ぜて小さく焼く、又はフライパンに広げて焼いてカップの大きさに切って重ねて入れたりもします。 面白ネタとしては白身のみの卵焼き(爆 (昔弟にリクエストされてやってみましたw) また、私はまだイマイチ臭いが怖くてやってないのですが(笑)友人がキムチを混ぜて焼くと美味しいと言ってましたヨ!

関連するQ&A

  • フンフン♪ 卵かけご飯~♪ あっ!しょう油がない!

    フンフン♪ 卵かけご飯~♪・・・っと・・・ 卵をご飯にかけてっと! で、しょう油、しょう油っと・・・??・・・あれ?しょう油がない 卵をご飯にかけたはいいけど、肝心のしょう油が切れていた。 もしそんなことになったら、代わりに何をかけますか? 1.ソース? 2.ケチャップ? 3.マヨネーズ? 4.塩? 5.味噌? 6.粉チーズ? 7.砂糖? 8.細かく刻んだ漬物? 9.かつおぶし?・・・ それとも、そのまま食べますか?  

  • この材料で何が作れますか??

    この食材で何が作れるか教えてください。 卵、ベーコン、チーズ、ツナ、厚揚げ、かつおぶし、白菜、長ネギ、サニーレタス、まいたけ、うどん、餅、パスタ、米 調味料は普通に、塩こしょう、砂糖、醤油、味噌、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、オイスターソース、カレー粉、ごま油、オリーブオイル・・・ 煮込みうどんとか鍋っぽいものとか餅チーズベーコンぐらいしか思いつきません・・・。 どうかお知恵をわけてください!!

  • 焼肉のタレ

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 焼肉店開業に向けて焼き肉のタレを何十回か作ったのですが、色々なものを入れると市販の焼き肉のタレと殆ど同じ味になってしまいます。 また一般的な焼肉店の醤油ベースのあっさり系のサラサラしたタレにも挑戦していますが、どうしても砂糖醤油の強い印象が残ります。 当たり障りのない食べ放題のようなタレの作り方を知っている方がいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)

  • 焼肉のタレ!

    自宅で焼肉をよく食べます! スーパーで焼肉のタレを買うんですが、いまいち、。 自分で美味しいタレを作ってみようかなと思うんですが、美味しいタレの作り方知ってる方いますか? しょうゆ、酒、りんご、レモン、玉ねぎ砂糖など、とりあえず準備はできました。 何か工夫のあるもの入れるなど解答してもらえると嬉しいです(o^^o)

  • 焼肉のタレ!

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 焼肉のタレの基本的な 醤油・酒・味醂・砂糖の割合を教えて下さい。 またリンゴや玉ねぎのすり下ろし系は、タレの何%くらいが丁度良いのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ステーキが肉臭い

    ステーキってただ塩コショウして焼くだけじゃ臭くないすか? 店のステーキって全然匂わないし上手いんだけど、どうやったら臭くなく店のような上手いステーキを作れるんですか? とりあえず、凝った材料はありません。 塩コショウ、ソース、醤油、酒、みりん、ケチャップ、砂糖、焼肉のたれ、玉ねぎ、生姜、にんにく、ぐらいしかありません。

  • クリーム系のコロッケには何をつけて食べますか?

    私は昔からケチャップなのですが、主人はタルタルソースにソースを混ぜたものをかけています。 醤油をかけると言う人もいたので、他の方はどんな調味料をつけているのかちょっと気になったので質問させて頂きました。 お時間のあるかたお返事お願いします。

  • 弁当美味しくなかったのでしょうか?

    弁当美味しくなかったのでしょうか? 手作りの弁当作りました。作ったのは卵焼きと天ぷらと野菜炒め、ポテトサラダです。 卵焼きは砂糖と醤油で作りました。天ぷらは茄子の天ぷらで天ぷら粉で作りました。野菜炒めは肉も入れて焼肉のタレで味付けしました。ポテトサラダはジャガイモと人参とハムを入れマヨネーズとみりんと塩こしょう少々で味付けしました。この作り方でこの作り方は違うと思う料理を教えてください。一応食べた人には美味しいよって言われいい嫁さんになれるわ~って言われました。お世辞かどうか分からないです。その人は好きな人です。料理が上手になるコツも教えてください。

  • マクドナルドについて

    マクドナルドのフィレオフィッシュにはお肉が使われていますか? またタルタルソースみたいなのを醤油かケチャップかマヨネーズに変えていただくことは可能ですか? 日本のマクドナルドのハンバーガーでお肉が使われていない物があったら名前をおしえてください

  • おろし焼き肉のたれの作り方

     市販されているおろし焼き肉のタレを作りたいのですがどなたかレシピご存じでしょうか。  一度青ジソドレッシング+大根おろし+砂糖で作ってみたけど、ぜんぜん似つかない味でした。  今米国に住んでいて安くて美味しいお肉は買えるのだけど、ソースがみんなこってり系でちょっとつらいです(涙)。 とりあえず「醤油+大根おろし」で耐えているところです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう