• 締切済み

いろんな^^たまご焼き(弁当編)

こんばんは 毎朝の弁当にいれる たまご焼きのアイデアを教えてください。 今自分のレシピは 1、おたふくソースとマヨとかつおぶしミックス 2、砂糖しょうゆ 3、ケチャップ 4、牛乳と砂糖 5、焼肉のタレ(失敗) 6、タルタルソース 7、めんたいこ 8、チーズ そろそろネタがつきたのでご助力お願いします。 m(._.)m

• LARK1
  • お礼率62% (66/105)

みんなの回答

回答No.17

うちのお弁当の卵焼きは 1. 塩+みりん(+たまに白だし醤油) 2. 茹でたほうれんそう 3. ネギの小口切り 4. ニラの小口切り 5. ひじき 2~4の味付けは、1がベース。(砂糖醤油の時もある) などですね。 !(^^)!

• debukuro
回答No.16

ちりめんじゃこ

noname#37505
noname#37505
回答No.15

こんばんは。 ホウレン草を数枚細かくみじん切りしたもの+こしょう 少しの塩+薄口醤油 味付け海苔1~2枚 ハム1枚か茹でたベーコン+コーンの缶詰(水気を切ったもの) などはどうでしょうか? ↑実際に私が作った事がある玉子焼きです。

• 19721010
回答No.14

干し桜海老(これをお湯少々で戻し、めんつゆを少し足し)、三つ葉のみじん切りを混ぜ、溶き卵にする これはカルシウムも取れおいしい、彩りもきれいで友人にも好評で教えて!!といわれたレシピ(簡単すぎなんでレシピといえるものでもないが、朝の忙しいのにはもってこい) 溶き卵を混ぜた時点で、お子様向けならばめんつゆで甘めでオッケー、ご主人向けならば、めんつゆ少なめ、だし汁、薄口醤油少々で味を大人向きに まあでも朝のお弁当を短時間に!!がお題とすれば、めんつゆ、乾物を大いに活用し、カルシウムを取るのがばっちりかと。

回答No.13

私のお気に入りは、 瓶づめのナメタケ+みりんをいれます。他に調味料は必要ありません。

• arucas
回答No.12

こんばんわ。 私はベーコンやハムを置いて一緒に巻いています。 慣れるまではちょっと巻きにくいかもしれませんが、 でも、私でも出来るので大丈夫です(笑)

回答No.11

こんにちは。 オムレツ風?だけど、かために焼いたたまご焼きで♪ シメジやエリンギなどのキノコ類をフライパンでさーっと炒めて(キノコの匂いが苦手なら黒コショウを少々入れて)、といた卵を投入。 で、完成。 わりと好きでよくお弁当に入れています。 (あとにケチャップやマヨをお好みで、かけます) いま、思いついたのですが、 キャベツの細切れ(その他お好みでいろいろ投入)と卵を混ぜてから 焼いて、最後にお好みソースをかけて…、 「なんちゃって”お好み”」はどうだろうか とおもいました。 (冷たくなるけれど…^^;;;)

• takuranke
回答No.10

1.わさびふりかけを混ぜる 2.ウナギの卵巻き(う巻き) 3.煮アナゴの卵巻き 4.天カスを混ぜる 5.ごま油で揚げたワカメを混ぜる 6.素揚げしたシラスを混ぜる 7.練り梅、混ぜないで、焼くときに中に入れる 8.昆布茶を入れる 9.下ろしたわさびを入れる、これも混ぜない。 10.カレー粉を少量入れる、これにとろけるチーズを入れてもOK 11.鰹の酒盗、一度火にかけたものを卵で巻く、イカの塩辛でも良いです。 12.アボガドをマッシュしたものを入れて焼く、又はタンザク切りにしたものを中に入れて焼く、弁当のおかずにはならないと思いますが。 13.揚げニンニク(みじん切りにしたもの)を混ぜる、これは弁当には向きません。 焼きではないのですが、 ひじきの煮つけを作って余ったとき、 煮つけと卵を良く混ぜ合わせ、煮汁を少しいれ 型に流して蒸し上げるのをたまにやります。 切干大根の煮物でもやります。

noname#67192
noname#67192
回答No.9

こんにちは。 うちは… ・白みそ+だし醤油 ・キムチ(ごま油でやきます) ・みじんぎり玉ねぎ+ひき肉+オイスターソース+塩コショウ ・塩こんぶ(フジッコみたいなの) ・昆布茶+醤油少々 ・ニラ+醤油(ごま油で焼きます) ・つくし+かつおぶし+醤油(ごま油でやきます。春限定(^^)) とかします。

回答No.8

私のはアイデアと言えるか分かりませんが参加させて頂きます(汗 ●黒ごま(ごま油で焼いて味付けは砂糖と薄口醤油) ●青のり・あおさ ●茹でて醤油絞りしたほうれん草 ●刻みニラ ●焼き海苔(味のりの方は既にいらっしゃいますね) 因みにチーズ(溶ける・粉・溶けない?)の時はオリーブ油やグレープシード油で焼きます。 卵焼きと言うかオープンオムレツなのですがミニトマトとピーマン(チーズも入れたり)を混ぜて小さく焼く、又はフライパンに広げて焼いてカップの大きさに切って重ねて入れたりもします。 面白ネタとしては白身のみの卵焼き(爆 (昔弟にリクエストされてやってみましたw) また、私はまだイマイチ臭いが怖くてやってないのですが(笑)友人がキムチを混ぜて焼くと美味しいと言ってましたヨ!