• 締切済み

クリーム系のコロッケには何をつけて食べますか?

私は昔からケチャップなのですが、主人はタルタルソースにソースを混ぜたものをかけています。 醤油をかけると言う人もいたので、他の方はどんな調味料をつけているのかちょっと気になったので質問させて頂きました。 お時間のあるかたお返事お願いします。

みんなの回答

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.20

ソースかけてます。 色々な食べ方があるようで、参考になりました。

noname#71316
noname#71316
回答No.19

ポン酢です。 ウチはなんでもポン酢。 サラダもポン酢、刺身もポン酢。 よって、コロッケ(何系にかかわらず)にもポン酢です。 他の選択は無いかもしれません。

noname#85292
noname#85292
回答No.18

何もかけないという意見が多くてびっくりしました。 私は、あつあつさくさくの揚げたてだったら塩、出来合いのもの買ってきてチンして食べるときはソースかけます。 ケチャップやタルタルもおいしそう!!今度挑戦してみます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.17

コロッケには何もかけません。 ご飯の上でコロッケをわって、 とろーりとしたやつをご飯にまぜて食べます。 妙な回答になってしまいますが、 コロッケはご飯につけらて食べられる。

回答No.16

何もつけないです。 それが一番美味しい気がします♪ 男爵コロッケとかちょっと粉っぽいものには とんかつソースをかけます。

noname#160941
noname#160941
回答No.15

何もかけない。コロッケ、カツにはソースかけないの。 大学生協のやさしい一言「ドレッシングのかけすぎに気をつけよう」 これで開眼。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.14

ドレッシング 酸味が良く合うと思うがレモンだときつすぎるので

回答No.13

何もつけません(答えとして不適切でしたらお詫びします)。 何もつけないのが小生にとって一番美味しいということがわかったからです。それまでは、条件反射で「コロッケにはソース」などと思っていました。しかし余計なカロリーを摂ってしまいますし、濃い味にも慣れてしまいますので良いことはないと思います。 ただしすでに何か掛かっていても食べます。極端にべっちょりと掛かっている場合はやめますが。

noname#61389
noname#61389
回答No.12

普段はソースですがほんとはタルタルソースをつけて食べたいです。 一人暮らしで頻繁に揚げ物を口にしないのでタルタルソースを買ってもいつも残ったまま期限切れになって捨てる事が多いんで… あとは衣があまりにもサクサクなら何もつけないです。ソースやタルタルでシナっとなるのがやなんで;

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.11

私はソースかレモンです。 旦那はケチャップと辛子かタルタルです。 たしかに皆さんいろいろなものをかけますよね。 おなか減りました~

関連するQ&A

  • ポテトコロッケ ソース派? しょうゆ派?

    こんにちは 急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? ① ソース派 ② しょうゆ派 ③ その他 私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^

  • 目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 醤油を使うのはどれ?魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ

    醤油をかけるべきおかずが気になったので、質問させていただきます。 ファミマで幕の内弁当を買いました。 おかずは魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ。 副菜に卵焼き、ごぼうの和物、明太子です。 付属のソースが、タルタルソースと醤油でした。タルタルソースは魚フライにつけて食べたのですが、醤油は分からず、ちくわとコロッケの両方にかけてみましたが、どちらも微妙……。 どのおかずに醤油をかけるべきだったんでしょうか? もしくはみなさんだったら、醤油をどう使いますか?

  • 大好きな♪調味料♪教えて下さい

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中のNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。

  • コロッケに合うソースって、何でしょうか ?

    コロッケも色んな種類がありますよね。 種類によってはソースなど使い分けている方もいらっしゃるのでは。 ネットで調べてみると、しょう油・ウスター・中農ソース・とんかつソース からしマヨネーズ・ケチャップ etc みなさんのご家庭ではいかがですか ? http://cookpad.com/recipe/1964429 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standard/korokke

  • 大嫌いな♪調味料♪教えて下さい。

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中の嫌いNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • マクドナルドについて

    マクドナルドのフィレオフィッシュにはお肉が使われていますか? またタルタルソースみたいなのを醤油かケチャップかマヨネーズに変えていただくことは可能ですか? 日本のマクドナルドのハンバーガーでお肉が使われていない物があったら名前をおしえてください

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。