• 締切済み

彼との温度差が激しい。

付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。ずっと遠距離です。 彼は私の一つ下で夜勤の仕事。 私は普通の事務職。 距離がある、時間も休みも滅多に合わないという事で、 1ヶ月くらい彼の事が好きでしたが告白を断り続けていました。 けど、最初は彼が私を物凄く好きだったんでしょう、 昼の仕事に変えて、お金ためて私の所に行く!と言ってくれていました。 彼が私の事を物凄く好きだ、というところに私も甘えが出てしまっていて、 色々わがまま言ってしまったかもしれません。 でも、ある時から私も物凄く彼を好きになりました。 でも、彼はなかなか仕事も探さず(というか、探し方とか動き方がわからない?) 結局は収入が物凄く減という状態に。 そんな状態もあってか、彼は空いた時間に趣味に没頭し始め、 いつしか、私の事が”うっとおしくて面倒な女”という認識になってきていると思います。 そんな彼でも、私はまだとても好きなんです。彼自身を好きになったわけですから。 それもあり、ちょっとした喧嘩がきっかけで彼が今までのものの大爆発をし、それ以降 会話すら面倒らしく、うっとおしい、質問されたら答える気なくす、の一点張りで、 以前の私を大好きだった頃の態度(メールや電話も全て含めて)は 一切無くなりました。 ちゃんと謝りましたがもう、私はとまどうしかなくて。。。 それでも、暇さえあれば彼のことを考えてしまう私と もうほぼ私を恋人として見ていない彼。(次に自分(彼)が我慢できなくなったら別れてね、と昨日言われました。) 温度差が激しすぎて、苦しいです。 私のメールがうっとおしいのもわかっているのに つい前までのメールでのやりとりが欲しいがためにメールしてしまいます。 ただただ、彼と前のように接していたいんです・・・ 私はなかなか男性を好きになる事ができないので、今の好きな人を失ってしまうのが怖いんです。 首の皮一枚の状態でも離したくないんです。。。 こんな私の性格、どう緩和していけばいいんでしょう、 どうしたらもう少し心にゆとりが持てるのでしょうか。 誰か教えてください・・・

みんなの回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

私なら「迷惑だ」とか「いやだ」と人から言われれば、やらないですけど。当然、一緒にいたくないと言われれば、誤解があったりしないか確認してから、大好きでも相手の気持ちを尊重して別れます。 あなたが彼のことを大好きなのはわかります。好きな人がなかなかできないという人もいるのでわかります。不安な気持ちもあるでしょう。でも、ここには彼の気持ちは配慮されていないんです。 彼のためにした行動や話もあるのでしょう、恋愛感情なので割り切るのも難しいかもしれませんが、相手のあることなので自分の気持ちがどうであれ、相手の気持ちと、現実をみることができなければ進歩はないと思います。

nanana0120
質問者

お礼

そういうところが彼にとっては私は自己中でわががまな奴、に積み重なっていったのでしょうね… ずっと一人身だった私にとってパートナーという概念が薄いのでしょうね。 恋愛って本当に難しいです^^;「好き」だけでいいのは学生までって事ですよね。 もっと若くに、多くとは言いませんが、せめて1回でも恋愛していたかったって思いますね。まぁ、今更ですが^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.4

 はじめまして。  こうなった一番の原因は、彼の『収入が物凄く減という状態に』なったからだと思いますよ。  こうなると、男性って(女性も?)自分に自信がなくなっちゃうんですよね。『昼の仕事に変わる』って言っていた頃は、自信もあったんでしょう。無謀だったかもしれないけど。  ところが転職を試みたら、現実には上手くいかなくて、自信を失った。それで、趣味の世界に現実逃避し始めたんでしょう。  質問者さん自身も、不安定なところがあるから、精神的に彼を頼ってしまう。でも、彼自身は頼られる存在ではないと知ってしまったから、疎ましく思うってことじゃない?  『こんな情けないオレを頼るな』ってこと。  結局は、彼自身の心の問題。慰めたら慰めたで、ますます落ち込む。注意やアドバイスをされたら耳をふさぐ。彼女である質問者さんが、なんだかんだ言ってもどうしようもないと思うよ。  「男だったら、しっかりしろ!」って、ケツを蹴り上げるぐらいの性格だったらいいのかもしれないけど、まあそんな女性もいないと思うし。少なくとも、質問者さんは違うんじゃない?  彼がちゃんとした仕事について、最低でも以前並の給料を貰わないと無理だと思いますよ。私は。それとも、自分のしていることに誇りを持つとかね。  質問の直接の答えになってないので、申し訳ないです。

nanana0120
質問者

お礼

>慰めたら慰めたで、ますます落ち込む。注意やアドバイスをされたら耳をふさぐ。 まさにその通りでした!!何言ってもどうしようもなくて、 (仕事に関して私自身は執拗に迫ったわけではなかったと思うのですが…きっとそれすらも嫌だったのでしょうね;) もう、それからは趣味に関しても仕事に関しても一切触れないようにしました。 でも、そしたら、私には何が出来るんだろう。。。ってまた考えてしまって^^; 確かにまだ給料がそれなりにあった頃は本当にイキイキしていて、 色々な事頑張ってて・・・年下だけど、尊敬してました。 私は黙して語らず、彼を見守るしかないかもしれませんね。 内助の功、縁の下の力持ち、そういった類の素敵な女性になれるよう尽力します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

惚れ直させるしかないでしょ。 前のようになんて無理です。 彼はあなたの中身を見て幻滅したのですから。 だから中身をレベルアップさせるしかないです。 もっともっと自分が輝くことです。 彼に惚れ直させるくらいに。 もっと輝け。

nanana0120
質問者

お礼

そうですよね。前のようには無理ですね。過去は変えれませんもんね^^; 私の中身に幻滅、そういうことですよねー… 仕事や友人関係で自己中だのわがままだの鬱陶しいだの面倒だのとは一切言われたことも無く、また、そうでないと自覚してただけに、恋愛になるとこうも自分が変わってしまうのかと愕然としています。 こんな自分、私らしくない、っていつも自己嫌悪です^^; 好きな人に対しての自分を変えるしかないのですよね。もう少し頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

やはり恋人同士も人間関係ですね。 思いやりを忘れた時点で関係は上手くいかなくなるものですね…。 もし別れてしまったとしても「縁がなかった」とするのが1番だと思います。 繋ぎ止めようとしても、離れていく人は離れていきます。 距離を置いてもダメでしたら、その時は彼から離れるしかないと思います。

nanana0120
質問者

お礼

思いやりっていうのが、正直よくわからなくなってきました。 私は好意でしているつもりでも、それが相手にとってはうっとうしく感じたりするんですよね。 好きな人から何されても鬱陶しいと感じない私にとっては理解するのが大変です; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

しばらく距離を置いて熱を冷ますしかないでしょう。 彼も好きになったころはあなたのダメな部分、嫌な部分とかが見えてなかったんでしょうね。 まあその内時間が経てば元に戻るのではないでしょうか。

nanana0120
質問者

お礼

しばらく距離を置くのがいいんですかね。。。 私、20代半ばの癖になかなか男性を好きになれないというのもあり、恋愛経験がほとんど無いんです。 距離を置いて離れていかないか、とか、自分がまず距離を置けるのか、 というのがまた不安で…ってこういう風に考えてしまうのはよくないですね^^; 今週末彼のところへ行くので、それを期に距離を置いてみるのもいいかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実家に戻った彼との温度差

    先月から彼と中距離恋愛になりました。 それまでは私の地元で寮生活を送っていて、週に2,3回のペースで会っていました。 先月転勤になり、彼は実家に戻り、車で2時間の距離になりました。 これまでのように仕事帰りに会ったりはできないのは分かっていますが、 週末はお互い用事がなければ会えるんだろうと思っていました。 会いに行くのもお互い交互にしようと提案してました。 昨日、2週間ぶりに会いにいったのですが、私は会えるまでの時間がすごく長く感じていました。 ですが彼はまったくそんな感じには見えなくて、 「来週は来てくれるん?」と聞いたら、「え、毎週行き来するの?」言われました。 まさかそんなこと言われると思ってなくてすごくショックでした。 「前みたいに会えないのはわかってるけど、さびしくないの?会うの面倒くさいの?」と聞いたら 「さびしいけど仕方ないって思ってるし、面倒くさいとか思ってない。ただ2週間に1回くらいのペースかと思ってただけ」と言ってましたが、 私はあまりスッキリしません。 彼は電話があまり得意ではないので、あまり話してても盛り上がらずすぐに終わります。 今まではすぐ会える距離だったので、不安があっても会うことで解消できていましたが、 「今は会えないし、不安になる。このままこれがずっと続くのかと思うと正直大丈夫なのかと思う。だから私は週1回は会いたい」と伝えたら、 「わかった」と言ってました。 「不安にならないの?」と聞いたら「信頼してるから」と言ってましたが、 それは信頼なのか?私に興味ないんじゃないの?と思ってしまう私です。 彼は「そんなことない!」と言いますが。。。 男の人ってさびしいとか不安とか感じないものですか? 私は愛されてないのかなーと感じてしまうのですが、私の身勝手ですか?

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 彼女との温度差が有り続けれるか不安です

    明けましておめでとうございます。 新年早々、誠に恐縮ですが皆様からのアドバイスを頂けたらと思います。 初めての質問なので非礼等有るかもしれませんがよろしくお願いします。 付き合って3週間の彼女(5歳年下)がいます。 知り合ってからは5~6年程経っていますが6月位から2人で遊びに行く様になり 回数は7回程です。 その前にも何度か又、彼女の誕生日も2人で祝いました。 私の方から告白して1ヶ月後にOKとの返事を貰いました。 ですがメールでの返事が『まだ好きではないけど付き合ってれば好きになるかも』という事でした が私は付き合って貰える事にその場は喜びました。 ここまでは良いんですが。。。 問題は、 (1)まだ好きでは無い。 (2)私が積極的にアプローチ(好きとか会いたいと言う事)に戸惑いを感じてる様です。 (3)束縛されたくないと言っています。 (4)彼女の仕事がキャバ嬢なので辞めて貰いたい(今、直ぐにと言う訳ではない) (1)(2) 遊びに誘おうにも戸惑いを感じられると誘いづらく 2人の距離は一向に縮まらないのではと不安になります。 (3)(4) キャバを辞めて欲しいと言っても束縛されたくないと言われ距離が開いた様な気がします。 私に店に来てとは言いませんがメールで『同伴しないと罰金が。。。』って来ました。 当てにしてると感じ『私は客か!』と苛立ち断りました。 他にも客同伴するからとのメールを送って来たりします。 正直、信用が出来なくなりました。 友達にも相談しましたが大体は『客だよ』とか『次に行けよ』って言われています。 私はこの先、どの様に彼女に接して行けば良いのでしょうか? 今の所、少し引いて彼女の反応を見て続けるのか別れるのか考える方法しか思いつきません。 アドバイスお願いします。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 温度差?セフレ?

    付き合って4か月の彼氏がいます。 今までは一週間か二週間に一度会い、ラインも一日おきには必ずしていました。 しかし最近彼の仕事が急激に忙しくなり、ほとんど会っておらず、ラインも一週間に一通来るか来ないか、という状況になってしまいました。 彼の負担になりたくないと思いこちらからしつこく連絡したりはしないのですが、私と会う時間はないのに友達と飲みに行っていたり 誕生日彼にプレゼントした手作りのものには何もコメントせず彼の友達らしき人があげたものをラインのアイコンにしています(一生懸命作ったものだったので、これがかなり心に突き刺さった)。 彼に性病をうつされたことがあるのですが、まだ治っていないのにゴムを付けたがらなかったり、ろくに調べもせず、いい加減な発言をしたり。 お互いの都合の関係で夜にしか待ち合わせしたことがないのですが、毎回のデートは彼の知り合いのバーで少し飲んだ後ホテルに行き朝帰る、という感じです。 前回のデートは初めての午前11時からの待ち合わせで、どこへ連れて行ってくれるのだろうとワクワクしていたのですが、仕事で疲れていると言いラブホ直行でヤることヤった後は11時間ほぼずっと爆睡していました。 密室なので日の光を見ることも出来ず、暇つぶしの道具など持ってきていないし私は昼間から寝ると夜眠れなくなるので寝ず、ただただ暇だったので 文句を言うと、「俺だって忙しいんだから察してほしい」と言われ、せめてもの対抗にとセックス(その日2回目)を断ると「嫌われた」と悲しまれたので、仕方なく応じました。 私の話には興味がないらしく、ひどい、とだけラインを送ったときも「ん?」と聞いてきただけで気にかけてくれる様子ではありませんでした。 ちなみに告白したのは私からです。ずっと好きだったのですが、ある日ホテルに連れ込まれ、襲われそうになったので拒否したら「傷つく」と言われ、可哀想に思えてきたので「でも好きだよ」と言ったら、「俺も好きだった」と言われ言い付き合うことになりました。(その後行為はしたので、ヤりたいからそう言ったのかもしれません) ここまで書くと彼は私のことをボランティアのホテヘルだとでも思っているようにしか思えないのですが、彼は私との結婚を真剣に考えているようです。 もうすぐ遠距離になるのですが、遠距離が終わったら同棲したいとも言われ 会う度に愛してると言われ、私を彼女として家族に紹介してくれ、もう訳が分かりません。 今までは性欲が強くてちょっと人の事を考えられない子なのかなぁ、なんて都合のいい解釈をしていたのですが、その可能性もあるのでしょうか。 しかし、どう考えても私のことを考えてくれていないのは事実なので、別れたほうがいいと思うのですが私は彼の事が本当に大好きで、どうしても別れを切り出せずにいます。 どうすればいいでしょうか? ps この手の質問に「違う趣味を見つける」と書いてあったのですが、趣味に没頭していてもお風呂に入ったり、寝る前などふとした瞬間に彼のへの想いが募っていってしまい効果なしでした。 私は愛情表現が達者ではないので、ラインも相手から来ない限りしないですし、束縛や嫉妬などもしていませんが、彼がポジティブなのか、私の愛がにじみ出ているのか、私が彼のことを大好きだというのがバレているようなので、自分のものだと認識されているというのはあると思います。

  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。

  • 旦那との温度差

    結婚8年になりました。 夫婦ってこんなもので、こんな感じで一生を終えるのかと思い、いろんな方の意見が聞きたいと思います。 30代前半夫婦で子供が3人います。 私が仕事を初め、子供が保育園に入り、少し生活にもゆとりができてきました。 主人は月のうち土日の休みが3~4日ほど。他は平日にとるかとらないか。 それが、私が仕事を始めたころから平日に休みを多くとるようになりました。 簡単にいうと、本当は休みをとれたのに休むと家にいる私や子供に気を遣ったりするのが嫌で休みをとらなかったようです。 今は丸一日自分の時間になるので、それがモチベーションにもつながり、平日の休みをとりやすくなり、自分の時間(趣味など)を楽しんでいます(休みが自分の力量次第な部分があります) 正直「え?」と思う気持ちはありますが、子供が産まれてから自由という自由はあまりないのは私も旦那も一緒ですので、その気持ちもわかりますし、 度を超えた没頭をすることもなく、仕事と同等の時間で終わらせたり、またちょっとした家事(お風呂掃除とか)をしててくれたりするので許容範囲と思って特に文句は言っていません。 「本当は休みとれんじゃーん」 「仕事のモチベーションがあがるんだから、まぁいいじゃん」 くらいの嫌み?はいいましたが。 で、平日に休みがとれるのがわかったのもあり、私が「(私が)有給もらえるようになったらたまーにデートしようよ」と言うとちょっとした沈黙の後「どこへ?」という返答。 「映画とかー、食事だけとかでもいいからさー」というと 「んー、別に行きたいとこなくない?」といった具合でした なんかショックを受けました。 もともと、私の方が旦那を好き度が高いだろうとは思っていました。 旦那はよくいえば温和でおとなしく、悪くいうと何を考えているのかわからない出不精。 私は喜怒哀楽が激しく、外交的でいつでも遊び回っていたいタイプ。 私は旦那を理解したいと思い、気持ちをよく話しますが、旦那はまったくといっていいほど本音を話しません。 喧嘩のようになっても「俺が悪いんだから謝るね」といった感じで謝りますが、私に何かを求めることはありません。 といっても、基本的に喧嘩というより私が一方的に話すだけ。 意見を求めても「俺が悪いと思う」と、もめるよりは自分でのみこんでしまいます。 Hするにしても、私が誘わないとまずないです。 5回に1回くらいは旦那が手を出してくる頻度。 放っておいたら1カ月以上平気みたいで、こちらが我慢できなくなるくらいです。 私はつわりがひどく、妊娠するとまったく受け付けなくなるので、そういう点では無理に手を出したりしなかったし、それこそ10カ月もおあずけでも文句もなかったわけだし、そう文句を言えないかもしれませんが・・ 私は出産を重ねて体系はくずれてると思いますが、体重はキープしていますし、容姿的には若く見られることも多く、そんなに嫌になるほどひどくなっていないと思うんです・・。 なんというか、私はさみしいんだと思います。 結婚して恋愛とは違うのはわかっています。 家族のために頑張ってくれてるのも知ってるし、仕事の愚痴も言わないし、私のくだらない話を話し半分に聞いてくれることもありがたいです。 でも、私に興味がないんだな・・と思えています。 私は旦那が好きだけど、旦那は誰でもよかったんじゃなかと思えています。 誰にでも合わせられる人柄なのも、そう思わせています。 こういう気持ちってどうしたらいいんでしょう。 たまにすごく泣きたくなります。

  • 恋人とのメールの温度差について

    彼女とは私の方から好きだと言って付き合い始めたのですが、 次第にメールでの温度差のような物が気になってきました。 実際に会ったときは楽しく話すことが出来るのですが、 メールでやり取りをすると「分かった」とか「それでいいよ」 というような短文しか送ってきてくれません。 私が力を書いて送ったメールでもそんな感じなので、 やり取りするのが面倒なのかなと思ってしまいます。 これまでのメールが全て短文で終わっているのであれば、 メールが億劫なだけだと思えるのですが、 長めのメールを送ってくれることもありました。 ただメールをやり始めたばかりの頃は、 殆どが短文のメールではありましたが・・・。 このような状態の場合、「メールをやるのが面倒なの?」と、 直接聞いたほうがよいでしょうか。 あるいは冷め始めている可能性があるので、 逆にそのようの事は言わないほうが良いでしょうか。 私は彼女のことが大好きで、関係を終わらせたくありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の温度差

    付き合って三年、遠距離になって 半年の彼がいます。彼の仕事で遠距離になりました。 最初私はお互いに行き来して、月1くらいで会いたいと思っていましたが、彼は金銭的、時間的に余裕がある時会いたいと思っているようです。 そのことで、ケンカもしてきましたが、お互いに好きな気持ちがあるので、私が会いに行くようにしています。 今彼は仕事の調子が悪く、毎日のように私に電話、メールで、仕事の愚痴や他愛ない話をしてきてくれます。それは嬉しいし叱咤激励して何とか支えになりたいと思っています。 でも私ならそういうとき、少しでもいいから会いたいと思うのです。 私のわがままでしょうか? 遠距離恋愛の温度差を感じています。 アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼と私の温度差?

    隣県同士、 中距離恋愛1年の彼のことで相談です。 彼40代後半,私30代後半です。 お互い離婚を経験しています。 彼は仕事柄、休日は日曜・祝日のみ。 休日にも会議や事務仕事等があり、 休日の仕事が少ない時に、 1~2ヶ月の1回程の頻度で会う、という感じです。 また彼は趣味でスポーツをしており、 休日にその試合があることもあります。 その中でも、時間を作ってくれて 私と会っているのですが、 今回の連休など、 私はゆっくり会えることを期待していても、 彼は出張で会えないことになりました。 大人げないですが、 会えないと分かり、辛くなりしぎると、 「もういい!」と怒り口調になってしまい、 不機嫌さをあらわにしてしまいます。 「かまってちゃん」のつもりはないのですが、 私と彼の恋愛に対するスタンス、 温度差を感じます。 私も仕事は同職種で休日も同じなのです。 休日の予定も多いのですが、 会いたい気持ちに差があるためか、 私の気持ちが空回りのように感じます。 お互い、結婚は考えていないので、 終着点は分かりません。 ただ末永く一緒にいたいです。 取り留めない相談ですが、 なにかご意見頂けたらと思います。