彼と私の温度差?

このQ&Aのポイント
  • 彼と私の中距離恋愛における温度差について相談です。
  • 彼は忙しい仕事の中で私と会う時間を作ってくれますが、連休などは出張で会えないこともあります。
  • 私と彼の恋愛において、私の気持ちが空回りしているように感じますが、結婚は考えていないものの末永く一緒にいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と私の温度差?

隣県同士、 中距離恋愛1年の彼のことで相談です。 彼40代後半,私30代後半です。 お互い離婚を経験しています。 彼は仕事柄、休日は日曜・祝日のみ。 休日にも会議や事務仕事等があり、 休日の仕事が少ない時に、 1~2ヶ月の1回程の頻度で会う、という感じです。 また彼は趣味でスポーツをしており、 休日にその試合があることもあります。 その中でも、時間を作ってくれて 私と会っているのですが、 今回の連休など、 私はゆっくり会えることを期待していても、 彼は出張で会えないことになりました。 大人げないですが、 会えないと分かり、辛くなりしぎると、 「もういい!」と怒り口調になってしまい、 不機嫌さをあらわにしてしまいます。 「かまってちゃん」のつもりはないのですが、 私と彼の恋愛に対するスタンス、 温度差を感じます。 私も仕事は同職種で休日も同じなのです。 休日の予定も多いのですが、 会いたい気持ちに差があるためか、 私の気持ちが空回りのように感じます。 お互い、結婚は考えていないので、 終着点は分かりません。 ただ末永く一緒にいたいです。 取り留めない相談ですが、 なにかご意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amour3128
回答No.1

恋愛に関して、その優先順位が違うということだと思いますので… それはどうしようもないような気がいたします。 質問者さまは、休みの日には彼氏さまと会うのが普通だと思っていらっしゃるようですが 同じことを彼氏さまに強制できないですよね? それこそ、強制できたとしても彼氏さまは離れて行ってしまうと思います。 質問者さまも他に趣味を見つけて彼氏さまと同じようになるか、 このまま我慢するか、 はたまた自分を最優先に考えてくれる男性を探すか…ではないでしょうか。

himenzel1125
質問者

お礼

おっしゃる通りです 最近は自分自身も安定せずに、 自分本位になりがちだと実感しております。 第3者からお答えを頂くと、納得いたします。 大変参考にあるご意見、 ありがとうござました。

その他の回答 (1)

noname#206141
noname#206141
回答No.2

何か『仕事と私、どっちが大事なの!』って遠回しに言ってる気がしますね。 『かまってちゃん』なんでしょう。 『信頼』って物が無い様に思えます。 彼の仕事を上辺でしか理解されてないと感じます。末永く一緒に居たいと思うのであれば、彼に依存しない。見返りを求めない。自分ばかりでは無く、彼の立場になって物事を考え、行動をする事。後は『信頼』です。 『信頼』は、無条件です。相手との先(未来)に何があるのか、何が起こるのか、わからない状況の中で、相手を信じ頼る事です。 『信用(信じる)』と意味が全く違います。 『信用(信じる)』は、相手への期待。これが条件あり。 私も、相手が居ます。私の罪で違う人と一緒になると自分で自ら決め別れた期間や連絡を途絶え一人で生きて行ける力、誰かに依存しない力を得る為に、逢わなかった期間を含めたら、12年になります。今は逢ってます。まあ~良くて2~3ヶ月に一度、半日のみ。悪くて半年逢わず、お互いに連絡もほぼしない。昔と変わらずです。因みに、遠距離です。『信頼』があるからこそ成り立ってます。

himenzel1125
質問者

お礼

まず、自分に自信がなく、 相手への信頼が生まれないのだと思っています。 昨今は、私も彼と同業種でありながら、 自分本位になりがちだと感じております。 貴重なご意見、ありがとうございました。