• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:温度差を縮めるには…)

温度差を縮めるには…

このQ&Aのポイント
  • お互い好意はあるものの、彼のペースに合わせる難しさ、愛情表現のわかりにくさから温度差を感じてしまいます。
  • 少し会わない時間を増やして相手の気持ちに変化が出るのか試してみることも有効かもしれません。
  • 駆け引きは苦手ですが、ゆったりしたペースで進行するためには必要な要素かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224603
noname#224603
回答No.3

女性が男性よりも押せ押せになっていると、破綻することも多いので いまのうちに軌道修正をするというのはとても良いことだと思います。 今が頑張りどころです。 ・デートの頻度をすくなくするのは賛成です。おっしゃる通り、彼の気持ちが盛り上がる可能性があります。ただ、貴方はさらに思いが募るはずなので、もう一つ手立てが必要です。 ・もう一つの手立てとしては、貴方が恋愛と同じくらいに没頭して楽しめる趣味、仕事、勉強などを見つけることです。彼はいろいろ大切なものがあり、その中の一つが恋愛なので、貴方も同じ状態に持っていくのです。 ・彼がいないと寂しいのではなく、彼がいなくても、私は私、自立してて楽しく生きてます♪ってなれば、おのずと彼も貴方に夢中になって行きます。 きっとここに書いてあるのを読むだけでは実践できないと思います。 若いうちは恋の炎のままに動くのも楽しいと思いますが、もし上記のことを本当に実践したいなら 紙に書いて毎日読むとかすると人生が変化して行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

ご自分の気持ちをクールダウンさせるということはとても大切なことだと思います。 男性というものは一旦、女性が自分に夢中になったら落ち着いてしまってこちらの気持ちが燃え上がるほどに冷めて行くというのが通常だからだと思います。 ただし、相手の方は気持ちの表現が下手なだけでそんなに気にする必要もないということも考えられます。 駆け引きというのではなく、相手の出方を待ってみるというのもひとつの方法かもしれません。 余り、こちらの好意を全開させてしまうということはお勧めしません。 その為にも二週間に一度のデートに切り替えてみてもそれは良いのではと思えます。期待しすぎると相手も疲れると思うので難しいでしょうが、一途に一生懸命にはならないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

恋愛は駆け引きも大切でしょうけど、何よりも相手に対しての感情が大事です。 ですんで、そのような駆け引きを意識するよりかは、どうすれば相手との距離を縮められるかを考えたほうがいいと思います。 自分は冷めてるから相手に合わそうとするんじゃなくて、自分が相手のことをもっと意識して、相手に詰め寄っていくような感じでいいと思いますよ^^ これからのお二人の関係が発展することを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差って気になりますか?

    女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 女性が男をフルとき・・・

    先日彼女と破局してしまいました 直接の原因は私の落ち度にあるのかもしれせんが、 不満や不服はけんかでもして言い合って、仲直りしたかったですが、 彼女は頑なに一点張りで結局は終わってしまいました 付き合っていたときは私のコトをよくほめてくれたり、優しい言葉やテンションのあがるような (スイマセンいい表現ができなくて・・・)言葉で気持ちを持ち上げてくれたりしてくれたのですが、 別れの際には豹変して、これでもかというくらい否定の言葉を並べられました・・・・ 正直、そこまで否定されるようなことは私自身してないと思うので、とてもショックで困惑でした 別れを切り出される3,4日前にも先々の予定の話をしたり、「愛してるね」・・・・なんて言ってく れたりしたのに・・・・・ 女性の方は、現在の彼に、言葉は悪いですが、見切りをつけても、いつもと同じような振る舞いや、愛情の表現ができるのでしょうか? 正直疑心暗鬼になってしまっています そして、どうしてそこまで否定して別れようとするのか・・・・ 自分としても、相手からも二度と愛さないで済むように、愛されないで済むように・・・ってことなのでしょうか?

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 彼への不安の伝え方

    付き合っている彼に不満を伝えたいです (1)「もっと愛情表現してほしいよ、不安になるよ」 (2)「私のこと必要だと思うことある?そばにいてもいい?」 (3)「大事にされてない気がする…私、彼女なんだよね?」 (4)「私のこと面倒ならもう無理して会ってくれなくていいから」 (5)「マイペース過ぎ。私の気持ちも考えてよ。」 (6)「その自分勝手なところを直してくれないともう付き合えない」 というような事を伝えたいのですが、どれが伝わりやすいでしょうか?

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 愛情表現皆無な彼、私は愛されているのでしょうか。

    私は彼にとって初めての彼女、お互いアラサー、付き合ってまだ三ヶ月です。私は彼の、無口で真面目で素朴で控えめで、でも地味に面白いところに魅力を感じ、お付き合いをすることにしました。 お付き合いの提案は彼からとは言え、気が合うから付き合おうといった程度。その他、彼からの愛情表現といえば、あちらから手を繋ぐこと、スキンシップのときにだけたまに出る好きという言葉のみで、私は疑心暗鬼でした。また、付き合った前後、彼は、休みのうちどちらかは一人でいたい、一人の時間も大切だと鬱陶しいくらい言っていました。実際、電話は週1〜2、会うのは週1でした。 私は正直さみしかったものの、自分の寂しさを埋めるより彼に心地よくいてもらうことの方を優先したいので、そんなもんかーとのんびり構えていました。 ですが最近、彼に変化がありました。 休日は全て会いたがるようになりました。少しの時間しかなかったとしてもです。さよならの後、もう少し一緒にいたかったと軽くLINEで言っただけなのに、1時間半かけて再び戻って来た時には驚きました。 これは彼の愛情表現と認識して差し障りありませんでしょうか。もしくは、単純に性欲のなせる技なのでしょうか。 後者であってもまぁ仕方ない、私が初彼女だからとのんびり思っていましたが、その割に、性欲云々は夜にあっさり程度、泊まった翌日彼は朝から布団を出て元気いっぱい、そのうえ近所の観光地やカフェなどめっちゃ調べてくれていたりします。 ただ、言葉は皆無です。ご飯も完全割り勘ですし。たまにコンビニでお菓子をくれるくらい。 ご意見聞かせていただけますか。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 会っている時と会ってない時の温度差について相談です。

    会っている時と会ってない時の温度差について相談です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼との事で悩んでいます。 デートで外出した際には腕を組んだり手を繋いだり、触れ合う事は彼も好きなようで、 甘えてくっつけば肩や腰に手を回したりくっついてきます。 彼の家でテレビを見ているときなども、ホッペにキスしてきたり手を繋いだり、 時には抱きしめるなどリラックスしている時はほぼベッタリです。 なので、会っている時の彼を見てると「私を好いてくれているんだな」と安心感が湧き、 とっても満たされた気持ちになります。 ただ・・・離れるとほとんど放置です。 週に1度のペースで会ってますが、会わない間の6日間でメールや電話はほとんどなし。 私からメールをしたら返事は必ず来ますが、その内容もさっぱりしたもんです。 よく男性は「メールは単なる連絡するためのツール」として考えていることが多いと こちらの質問を見ていても書かれていますが、普段会っている時にそれだけベッタリな人でも やっぱり会わない間は彼女の事を放ったらかし状態でも気に掛からないもんなのでしょうか? 幸いお互いにさほど束縛心は強くなく、どちらかといえば放任主義なので、 発狂しそうなほどどうだとかいうレベルではないのですが、なんだか寂しいなと思ってしまいます。 会ってない時の彼の対応に若干不安を感じたりもしますが、 会うとまたベッタリなので思い違いかとまた満たされ、また不安になり、満たされの繰り返し。 疑ったりそういうのではなく、なんというかもうちょっと会ってない日も構って欲しいのです。 構ってもらおうと思って理由を見つけてはメールをちょくちょく送る習慣を付けてみようと 頑張ったりもしましたが、どんどん彼の返事の内容が短くなってくるので面倒なのかと色々 考えると送るのすら申し訳なく感じてまたションボリです。 あまり深く考えずこういう人なんだと割り切って付き合っていくしかないでしょうか? それとも負けじとちょっとづつ慣らしていくのがいいのでしょうか? はたまた、ハッキリこうして欲しいと思っていると言うべきなのか・・・。 嫌われるのが怖くて一人で堂々巡りしています。 何かご意見伺えたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 最近セックスが減りました

    彼が最近求めてこなくなりました。会う回数は週1で、たまに2週に一度になります。以前は会う度に求めてきていましたが、最近ではたまに泊まりをしても2日間一緒にいてもありません。スキンシップ(キスなど)もありません。  私は今の彼が今までで一番長くお付き合いしているのでこんな状況は初めてです。ズバリ飽きられているか女として見られなくなったのではないか…と不安に思っています。 愛情=セックスではないと彼は言いますが、以前と比べてしまい、疑心暗鬼になってしまいます。  色々悩んで、今はしばらく私からもそういう状況(家に行く)を作らないで、彼がその気になるまで待った方が良いと思っています。  彼は婚約者なので、このまま結婚するのも不安です…。いつまでも女として見てほしいと思っている私はおかしいのでしょうか?  私は彼が好きなので、時間が経った今でも触れたいと思ってしまいます。 どんなご意見でも参考にしたいと思いますので、アドバイスご意見お願い致します。