• 締切済み

彼への不安の伝え方

付き合っている彼に不満を伝えたいです (1)「もっと愛情表現してほしいよ、不安になるよ」 (2)「私のこと必要だと思うことある?そばにいてもいい?」 (3)「大事にされてない気がする…私、彼女なんだよね?」 (4)「私のこと面倒ならもう無理して会ってくれなくていいから」 (5)「マイペース過ぎ。私の気持ちも考えてよ。」 (6)「その自分勝手なところを直してくれないともう付き合えない」 というような事を伝えたいのですが、どれが伝わりやすいでしょうか?

みんなの回答

• gomekoa3
回答No.4

私も彼から愛されてるという自信がなくなって、不安になっています。 不満を伝えるのって難しいですよね。 私は口で言うといいたいことが言えなくなってしまうから、メールなどで伝える方が自分の思ってることを伝えられると思って、何度か伝えたいことを書いてみては、この表現は重いかな?とかキツイ言い方になってないかな?って、メールは受け取り方で変わってしまうものだから、何度も文章を作っては送れずにいました。 どういう流れで今の状態になったのかわかりませんが、 私の意見では、まずはやさしく甘えるように伝えてみることが良いとおもいます。 口でいうにしても、一度紙に言いたいことを書いてみて、もし自分が受け取ったらどんな気持ちになるか相手の立場で読んでみるといいかもしれないです。 マイペースなタイプの彼だと改善してもらうのは少々難しいかもしれませんが、思ったときにちゃんと伝えることが良いかもしれませんね。

• mini-2
回答No.3

どんな言葉で伝えるかはあなた次第だと思います。 不満を伝えたいと思ったのなら、そのことを正直に言うのが一番良いと思います! 思ったことを思ったままに言えば相手にちゃんと伝わると思います

• thinkers
回答No.2

(1)だと思います。 (3)の場合なんかだと、なにかを押し付けて迫る感じがして相手の逃げ場を考えていない感じで”追い詰めたことがかえってかわいくない”感じですね。 (4)~(6)はなにか”お別れ”のような感じの文句を切り出している感じがします。 かわいく迫るような感じでいえば(1)です@

• MVX250F001
回答No.1

付き合っているんだから遠慮しないで言いたいことは全部言いましょう まぁ書いてあること全て男は女にわかりやすく表現することが苦手ですが・・・