abc0のプロフィール

@abc0 abc0
ありがとう数489
質問数346
回答数229
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2005/11/10
  • 【高1】後悔してばかりです。

    読んでくださりありがとうございます(^^) 高1の女です。今の高校に入って半年ほどたちましたが、なんか毎日後悔してます。 ※長文です※ 高校選びも、部活選びも、全部失敗しました。 受験に落ちるのが怖くて高校をワンランク下げたけど、チャレンジしてみれば良かったなぁと気づけば考えてしまっています。 それでも、もう仕方ないので頑張ろうと思えています。 困るのは部活です。 私は、4月に高校入学前から入ってみたいと思っていた部活に入りましたが、なんか合わないなぁと思っていたとき、運動部(男子)のマネージャーになった友達に勧誘され、6月からマネージャーをしていました。 そんだけで入部?って思うかもしれませんが、その友達は中学で3年間ともに吹奏楽部で過ごしてきた大切な友達だった(過去形※重要)んです。 そんな子にほぼ毎日電話やらラインで『マネ一人なの、さみしい』『辞めたい』って言われたら入ろうかなって思いませんか。 わたしは思ってしまいました。 ところが入部しようとしたとき、もう1人マネ希望の子が現れたのです。 私は『それなら入部しないでおこうかな』と思いましたが、顧問に3人でやりなよと言われ、結局入部してしまいました。 マネするなら兼部は無しと言われ、もとの部活は辞めました。 ここからはもう思い出すのしんどいのでサラッとしか書きません。ごめんなさい。 ・最初は3人で仲良くしていた ・だんだん私以外の2人が仲良くなっていった ・私は2人に無視されるようになった ・大会に行ったとき腹痛でトイレに篭っていたら、そのことを知らない2人がきて普通に私の悪口言ってるのを聞いた (その頃強がってたので、その後すぐ個室から出て「2人もトイレ?」って言ってやったのはスッキリしました) ・ストレスで体調を崩し、部活に参加できなくなって更に孤立 ・なんでここにいるんだろう、と思いお盆に退部 因みに誘ってきた奴はクラスが同じです。毎日顔を見ます。挨拶ぐらいで話したくないので何も話しませんが、存在だけで吐き気します。 向こうは普通に話しかけてくるのが余計に気持ち悪いです。 夏休み明けは一週間ほど学校に行けませんでした。 もう二度と部活なんてしない!!!と思っていたのですが、最近になって仲良くなったクラスの吹奏楽部の子に「吹部おいでよ~」と優しく言われ、行ってみたいなぁと思い始めました。 中学でやっていたので楽譜の心配とかは別にないんですが、うちの吹部は強豪で、途中参加なんてしても仲良くなれるのか心配です。 あと、ついていけるのかも……。 つい最近入った男子がいるらしいので、もし入部するなら今のうちにしたいのですが、今めっちゃでっかい口内炎が3つくらいできてるんです。 できてからもう4週間くらいはたってますが、ようやくちょっと薄くなったな~レベルです。辛い。 前の部活での経験があるので、怖くて一歩が踏み出せません。 できれば経験者の方に聞きたいです。 高校の吹奏楽部は楽しい(楽しかった)ですか? 途中入部ってどう思いますか? 愚痴を聞いてもらいたいっていう気持ちもあったので長くなってしまいました笑 よろしくお願いします。

  • 失恋から脱する

    私は20代後半男性です。 5ヶ月ほど付き合った年上の彼女に、2週間ほど前、LINEにて別れを切り出されました。 理由は価値観の違いや、恋人としての態度をもっと出して欲しかった等です。もう好きではないと言われ、会いたくないとも言われ、別れることとなりました。 急なことでうろたえ、何を言っても最終的に価値観が違うと返され、その後は何も言うことができず、ただただ別れ話が進んでいきました。 その後、別れの際、今までの感謝と謝罪をするため、自分のエゴを通してしまい、勝手に会いに行き、お互い微妙な雰囲気で終わりを迎えました、せめて友達のまま終われたらと、、 その時の彼女は友達に面白おかしく現状を伝えており(LINEしているのを見てしまいました) 言うことに対して揚げ足を取ったりと、今までの彼女とは違う雰囲気でした。 私は冷静な判断ができていませんでした。反省しております。 現状、頭では別れたとわかっているのに、心ではまだ好きなままなのです。相手の笑顔を思い出すと辛く、自分への後悔が押し寄せます。 数日前までは旅行に行ったり、次の予定を立てたりと慎ましやかだったものが崩壊し、胸が圧迫されます。 だいぶ良くなりましたが、食事や睡眠が満足に取れず1週間で3キロほど痩せてしまいました。 また、彼女は同じ職場の方で、すこし見てしまうだけでも辛さ、寒気が出てしまいます。 しかし毎日顔を合わすわけではないし、仕事も無責任に辞めたくはありません。 復縁したいとも思いますが、そもそも自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、進むべき方向が分からない状態です。 心が砕けてしまいそうです。 私は大きな失恋等した経験がなく、いつ終わるものなのか、検討もつきません。同じような経験をした方いらっしゃいましたらどのように解決いたしましたか? また、よろしければその後の相手との関係性がどのようになったかご教授ください。

  • 龍谷大哲学科一般入試について

    現役生で龍谷の哲学科をA日程で受けようと考えているのですが、例年受験人数が200人を上回るのに対して募集定員が21人と少なく、正直どの日程でも受かる自信がありません。できる限り得点を取れる科目で挑みたいと考えています。 自分は数学がとてつもなく苦手であることから2年の文理選択で文系を選んだのですが、龍谷の一般入試では文系科目はかなり深い知識を必要とされる為、数学が穴場だというコメントを某進学案内サイトで見かけました。例え穴場であったとしても数学に限っては記述式なので本当にできる限り選択したくありません。また、私は地歴公民の中では日本史と政経は不得意で倫理と現社は比較的得意です。深い知識を要求されるのであれば日本史はやめたほうが無難であるように思われるのですが、龍谷は公民からは政経しか選択できず、得意科目がどちらも使えません。数学か日本史か政治経済か、どの科目にすべきか悩んでいます。 長々と見苦しい話をしてしまいましたが、もう腹を括って日本史か政経のどちらかをとことん復習するべきなのか、それとも数学を選んだ方がベターなのか、龍谷大学一般入試の出題傾向に詳しい方や龍谷大学を受験した方にご意見を伺いたいです。

  • 娘の志望校の過去問ですが、解説がありません。どなた

    娘の志望校の過去問ですが、解説がありません。どなたかご助言お願いいたします。 「たて18cm×横24cmのタイルAと、たて6cm×9cmのタイルBがある。これらのタイルを、たて1.8m×横3mの部屋に隙間なく並べたい。Aのタイルの数を最大にするとき、2種類のタイルはそれぞれ何枚ずつ必要か」 答えはA124枚、B8枚となっています。 AとBをどう配置すればぴったり隙間なく並ぶのか、その見つけ方が分かりません。求め方、考え方を含めてお教えいただけたら、と存じます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • こんな人はどう思いますか?

    中学生女子です。 私はバドミントン部に入っていて、生徒会執行部にも入っています。 成績は5番くらいで、ピアノが得意でコンクールなどに出たりしています。 しかし運動も勉強もピアノも特にずば抜けてできるものがなく、最近自分に自信が持てません。 顔はふつうのモブ顔だし、体型は太り気味。 性格はヲタクっぽい感じといわれ明るくしているつもりですがコミュ障は隠しきれず地味なイメージ。 こんな人はみなさんどう思いますか? 中途半端で。