• 締切済み

こんな人はどう思いますか?

abc0の回答

  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんばんは。 文章見ただけの感想です。 >>私はバドミントン部に入っていて、生徒会執行部にも入っています。 成績は5番くらいで、ピアノが得意でコンクールなどに出たりしています。 自己PRとしては確かに分かりますがそこから何を学んだのかがわからない。 >>しかし運動も勉強もピアノも特にずば抜けてできるものがなく、最近自分に自信が持てません。 顔はふつうのモブ顔だし、体型は太り気味。 性格はヲタクっぽい感じといわれ明るくしているつもりですがコミュ障は隠しきれず地味なイメージ。 ここまで問題点がはっきりしているのならなぜ直そうとしないのか。もし直そうとしているのなら「だけど~して頑張ってます」くらいの方がいいかも 最後に他人の評価を気にしすぎると鬱になりますよ。自己の価値観をはっきりと確立させて、他人の意見を聞くようにしたら生き生きしてくるかと思います。

akakurohoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 abc0さんの言うとおりです。 なにかしら努力して改善できるものはできるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部活動のために?

    こんにちは。私は小学校6年生の女子です。 来年中学校に入って何の部活にはいりたいの?と親に言われました。それで私は今までスポーツ少年団でやっていたバドミントンか、音楽やピアノが好きなので吹奏楽部のどちらかに入りたいと言いました。すると親から、吹奏楽部に入るなら楽譜を見てすぐに音階が分かったほうが有利だから1年間だけでもピアノ、習ったら?と言ってきました。そこで質問です。私は、どっちに入るべきなのでしょうか? 状況 ・ピアノは、自分が好きでやっているので独学です。1番得意なのは「カノン」という曲です。 ・音楽系のものは大好きです! ・吹奏楽部は土日などもないくらい忙しいです。 ・バドミントンは3年生の時からやっています。 ・水泳を保育所の年中からやっています ・スポーツは得意ではありません。短距離ならまだしも長距離がやばいです。でも、走ることは、なぜか好きです 私ひとりではとてもじゃありませんが決められません。私の親は、私の気持ちがわからないので絶対的にバトミントンだと言いますので…(音楽好きなのは家族で私とお父さんだけ) ご回答、お願いします!! ・バドミントンを始めたきっかけはスポ少で一番つかれないのはどれかと調べた結果で決めました。

  • 私のスクールカーストは?

    私のスクールカーストは? 中学二年女子です。 バドミントン部 生徒会執行部会計 運動はスポーツテストでギリギリAくらい 勉強はベスト5 顔はまあまあ普通 性格は割と毒舌?でもそれでうけてる 身長161体重55 彼氏なし こんな私のスクールカーストはどのへんでしょうか?

  • 今週末、部活入部届けを!

    こんにちは。 私はこの4月から高1になりました。そしてこれからの部活について悩んでいます。 私は、中学時代水泳部だったのですが、その高校の水泳部はというと、かなり荒れている感じでしたので、「続ける」という選択肢がなくなってしまいました。 部活には必ず入部しなくてはならないため、期限である今週末が迫っていて、どこに入ろうか、悩んでいます。 親に相談をしてみると、「自分で決めなさい」と一言。それは誰が聞いても正しく、私もそりゃそうだとしか言えないこれ以上無い位的を射た助言ですが、今私は、自分でも決められない位、迷っています。 候補といえば、 ・バドミントン(経験なし。いわゆる新しいことをチャレンジ、という感じです。中学時代バド部だった生徒に、体育の授業の私のバドミントンが、なかなかうまかったと言われたため、候補です。) ・生徒会執行部(これも正式な部のひとつらしいです。デスクワークが得意な私だからこそ、と思い、候補入りしています。) いわゆる、運動か文化かの二択です。 「そんなの自分で決めろ」といわれるのは十分承知でココに投稿しました。高校生活について何も知らないため、こんな単純な質問になってしまいます。親切な方がいれば、ぜひ、助言をください。

  • ピアノのコンクールと中学受験について相談です

    ピアノのコンクールと中学受験について相談です 子供が小学1年から毎年ピアノのコンクールに参加してきました。 夏休み中、全国規模のコンクールに参加しており今年の夏休みもピアノ一色で終わってしまいました。(現在小4です) 先生のご指導と練習の成果でそこそこの成績を積み重ねてきたのですが、子供はこれからもピアノは趣味程度で続けていきたいと思っているようで、私立の中学を受験したいと言っています。 受験前にピアノ自体を完全にやめられてしまう方もいるかと思うのですが、そうではなくピアノは続けながらコンクールだけをやめたいと言っています。 ただ、これまで参加したコンクールのほとんどで運よく良い結果を頂いてきて、それがこの子の自信につながっているところも多少見受けられることから、受験のためにぱったりとコンクールをやめてしまっていいのか、両立するべきなのか、やめるべきなのか、よくわからなくなってしまいました。 現在塾にも通っておりますが、学力的にはまだとても私立受験に対応できるような状態にはないため、中途半端な勉強ではだめだと思います。 ピアノはコンクール前には毎日2~3時間の練習をしていますが、この時間を受験勉強に回すとかなり違ってくるのではないかとも思います。 音大進学を考えていないため、ピアノに一生懸命になりすぎてもこの先どうなってしまうのかと思い、もっと大切なことを後回しにしているような気がしてここのところずっと悩んでいます。 子ども自身もどうするべきなのか迷っているようで、引き続きコンクールにチャレンジしたい気持ちもあるけれど時間的にとても無理だとは感じているようです。(5,6年生は課題曲も難しくなるのでさらに練習時間が増えると思います) これまでずっとコンクールで良い結果を頂けると、頑張ってよかった。また次も頑張ろうと思うようで、次から次へといつまでたっても終わりがないためここまで来てしまったのですが、あまりにピアノにかかる時間が長いため、負担になっているというのも正直なところです。 毎年のようにコンクールに出場されていて中学受験をされた方、また今年来年あたりされるご予定の方、 両立されましたか?どちらか片方を選ばれましたか? コンクール参加をやめられた方は、その時期はいつごろでしょうか? また、その結果子供さんはどのように変わっていかれましたか? ご意見を頂けるとありがたいです。 夏だけでなく秋冬にもコンクールがあり、これまでピアノ中心に過ごしてきましたがもう来春から5年生ですので今秋から完全にコンクールから撤退しようかと悩んだ末投稿させていただきました。 経験者様だけでなく、現在コンクールに向けて頑張っておられる保護者の方々やご指導者様からもご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • こんな人間、どう思いますか?

    再進学したいため大学を中途半端な時期に中退。 勉強もバイトも何もせずニートになる。 バイトは必死に探していますが自分が逃げているせいで電話すらできない。 友達もあまりおらずコミュ障。 やせ形なのに手汗が酷い体質。 手汗の手術を検討しましたが怖くてできない。 こんな駄目人間のくせに目標はやたらある。 でも実行はせず逃げる。 こんな人間終わりですか? こんな人間どう思いますか?感想をください。

  • スクールカースト

    突然ですが、私は、スクールカースト3軍です。(友達は0人、バドミントン部所属ですが、冗談抜きで部活で一番下手、運動神経0、ハマっているものもない、勉強する時間はあるのに勉強せずに赤点ばかり、コミュ力もない、女子力もないし、流行にも乗れない、顔と体型は普通[ だと思いたい]、不器用で細かいことは気にしない、字が下手、) まだまだ長い学校生活、やはり楽しみたいので、スクールカースト2軍(欲を言えば 1・5軍)にあがりたいのですが、何から改善していけば良いでしょうか? くだらないことを気にするな、と思いの方もいるかもしれませんが、どうしても気になってしまうので、質問させて頂きました。 それと、久しぶりに来たので、OKチップが全然ないです。ご了承ください......

  • 生徒会に立候補するので、考えた原稿に意見を下さい。

    私は今年、生徒会副に立候補しようと思っています。 そこで、考えた原稿に意見を下さい。 原稿の意見だけでなく、読むときの注意事項、普段の生活の中で気をつけたほうがいい事、なども書いていただけたらベストアンサーです。 原稿 「皆さん、始めまして。 今回、生徒会執行部に立候補した、〇年〇組の〇〇です。 まず初めに、私がなぜ生徒会執行部に立候補したかと言うと、 皆さんに証明したいからです。 私は、ハッキリ言って、成績が特別優秀ではないし、運動もずば抜けてうまいわけじゃないです。 普通で、平凡という言葉を人にしたような人間です。 なので、成績優秀、と言うイメージのある生徒会に入ることも辞めようと思っていました・・・ ですが、自分は諦めが悪く、生徒総会や行事で企画、執行を行っている生徒会の皆さんを見て 自分もこうなりたい、と思いました。 なので、来年来る新入生や在学中の生徒の方にも、 普通な人間でも、生徒会には入れる、という事を証明したいから、生徒会に入ることを希望します。 次に、入って何をしたいか、と言うことについてお話します。 ありきたりですが、皆さんが笑顔でいれるような学校にしたいです。 具体的には、生徒皆が楽しめる行事を企画したり、 皆さんが思わず笑ってしまうような、楽しい行事の司会を行ったり・・ それは、日常生活でも同じで、暗い顔をしている生徒がいれば 知らない生徒でも話しかけられるような、みんなが仲のいい学校が理想です。 ですが、それには私1人の非力では無理です。 皆さんで、理想の学校。 理想の明日、そして 理想の自分を作っていけたら、と思います。 どうか、皆さん1人1人の、感情のこもった一票を お願いします。」 ・・・です。どうでしょうか? 多少長いかと思ったのですが、 私の学校は、原稿用紙2・・3枚分、という条件があるので、 紙に書けばむしろあまります。 と言うことで、回答よろしくおねがいします。

  • 大学から今までとは違うスポーツをするのはキツイですかね?

    現在高3でバドミントンをやっていたのですが、最近サッカーに興味がわき始めてきました。大学でサークルか、部があればやりたいなーなんて思ってるんですけど、厳しいでしょうか? バドミントンといっても、大して大会に出たわけではなく部内で一位二位を争うような位置にはいなかったので、めっちゃ体力があるわけでもなく、マッチョなわけでもないので、すごく運動ができる人から見れば鈍いと見られるかもしれません。どうも中途半端な強さというか、目立った上達がないんです・・・僕。今までスポーツで活躍して県大会に行ったとかっていう事がなくて、運動やってる割には・・・って感じで、何でこんな弱いんだろうと思うこともありました。 何か助言をいただければと思います。

  • *::;;::*男の人から見て・・・こんな女の子はどうですか*::;;::*

    結局男の子ってどういう女の子がタイプなのか分かりません・・・。 個人差はあると思いますが、よろしくお願いします(ゝω・*) では、私の特徴を記入しておきますので、男の目からみたら どうなのか教えて下さい! ・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング ・体型は155センチ41キロ ・声は高め ・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;  油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい  美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝** ・勉強は、5教科で430点くらい ・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない ・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く ・お嬢系・・・らしい ・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる ・指が長くて手が大きい ・服装はお嬢系 ・メールには顔文字や小文字がいっぱい ここはイイっていうところ、ここはワルイっていうところなんかも教えて下さい!

  • やりたいことについて。

    こんばんは。 現在、私は大学1年で吹奏楽部に入部しております。 (夏に開催されるコンクールでは下から数えたほうが早いレベルの吹奏楽部です。) そんな吹奏楽部に入部している私は 最近になって、ギターを本格的にやりたいと思い始めています。 (ギターは循環コードならコード進行がスムーズにできるレベルです。) その気持ちが原因か部活が弱いからかわかりませんが、部活に対する熱意が 冷めかけています。 そんな中途半端に続けている自分が嫌というのと 部活を一生懸命に頑張っている先輩や友達に失礼だと思い部活を辞めようか 辞めずにこのまま頑張って続けるかで悩んでいます。 みなさんに質問です。 やりたいことや好きなことを夢中になって一生懸命に頑張って続けることと 中途半端な気持ちながらにも頑張って続けるのでは どちらが最善だと思いますか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。