• 締切済み

人は何故存在するのでしょうか?

aki2akiの回答

• aki2aki
回答No.6

たぶん正しいです。 人は偶然に存在しているだけで神、運命などの外的なものが 存在させているわけではないです。よく考えると人間は単なる動物の 1種類です。生き物の生存理由はただ一つ、その種を繁栄・維持する事。 ただそんな中で人間が脳ミソが大きくなり、知的レベルが上がったので 色々な複雑な社会や、職業などが生まれました。頭がヘンにいいので 何故自分がいるのかという定義づけをしたくなります。ただ単にアメーバが 存在していると同じくただ存在しているだけには変わりがないので答えを 見つけられません。だってただ存在しているだけなので。この職業になるのが 俺の宿命だ、なんていいますが職業は人間という動物が誕生後だいぶ あとで作り上げたものです。勝手に思い込んでいるだけで人間は単に 生物として存在しているだけです。なのでまず生物としてやらなければ なら無い事は子孫は繁栄です。それが真のゴールです。

kurisu0702
質問者

お礼

繁栄・維持した先にゴールはあるのでしょうか・・・