• 締切済み

昔の彼女

現在2年ほどお付き合いしている女性がいます。結婚もそこそこ考えています。さいきんまた3年ほど前に別れた彼女の夢を見るようになりました。その彼女は今は結婚しています。今では多分幸せな生活を送っていると思います。  今付き合っている彼女はその別れた彼女から2人目なのですが、その1人目の彼女の時は、旅行中に夢にでてきて、その彼女に申し訳なくなり別れてしまいました。  自分自身では別れてしまって随分経つので、忘れているつもりなのですが、今でも夢を見るととっても悲しい気持ちになり、今の彼女に申し訳ない気持ちで一杯になります。ちなみに自分はあまり夢を見ないらしく、夢を見るといったら、その夢がほとんどです。夢の内容はその昔の彼女と普通に付き合っている夢です。アドバイスください。

みんなの回答

• q-type
回答No.8

夢の事ナンか気にされない方がEですョ!

回答No.7

yuukousanさん、こんにちわ。 私が今の彼と付き合う直前、なかなか忘れられない元彼をようやく吹っ切って、 今の彼のことが好きだと信じたときに、なぜだか元彼の夢を見ました。 気になって夢占いとかで調べたら、 元恋人が出てくる夢は、全てが未練・・・というわけではなく、 「過去との決別を表す」のだそうです。 それを知って「あぁ、過去なんだな」とますます今の彼のことを好きになれました。 このことを今の彼と付き合ってから話したら、 彼も同じ時期に引きずってた元彼女さんの夢を見たそうです。 2人して過去と決別できたんだと私は信じてますよ(^.^) 夢を見たら、そう思ってみてください。 そのせいでお別れ・・・なんて悲しすぎますよ。 彼女さんを大切にしてあげてくださいね!

• timeup
回答No.6

男はそんなものです。 現実的な女性と違い、男性はロマンチストですし、未練たらしいものです(^_^;) 私もよく見ますよ。(^_^) 男の勲章だという心があるからでしょうが、女性には絶対に言ってはいけません。特に妻には。高価なものを買わされます(^_^;)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 寝てみる夢すべてが願望ではないと思います なんとなく思い出してその夢の中の気分になって ってかんじですからとくに問題もないと思います 申し訳なく思うくらいまじめな方だと思いました、 ですんでその一途さを彼女に注いで上げては如何でしょう もう夢に他の女が出てくることもないくらいに。 私も別れた彼女にもう何の未練もないけど出てくるときありますよ、でもそういうのは見たくない夢ってかんじかな 私にとっては怖い夢と同じ感覚なんです。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• star81
回答No.4

特に気にしなくていいです。あくまで夢は夢。現実を見ましょう。今の彼女を大切にしてください。 あと、夢のことは今の彼女には話さないように。関係のないことですからね。

• jerry
回答No.3

自分なんかは40近くになるというのに小学生の時の初恋の女の子の夢を今でも時々見ますよ、別にそれはそれでいいんじゃないのでは?

回答No.2

誰でも、恋愛経験があれば過去の恋人というのはいるはずですよね。好きだったんですから思い出せば胸が苦しくなったりはあると思います。あなたの彼女もそんな人が胸の奥にいるのかもしれませんよ。 私もたまに、すっかり忘れたはずの過去の男性を夢に見てしまうことがあります。しかも夢の中では、普通につき合ってるんです。目が覚めると妙に気になったりして。。。あーあのころ、すっごく好きだったなーって。 でも、私は今の彼氏が本当に好きなので、それは過去の古傷の痛みなのだと自分で納得しています。実際に過去の彼が目の前に現れたらと思うと、ちょっと想像がつかない自分もいるのですが、ドラマじゃあるまいしそんなこともないですからね。 別れた人との思い出は、良いところ、綺麗なところばかりが残ります。でもよく思い出してみて下さい。別れたという事実がある限り、何かだめなところがあったんですよ。それよりも今誰か側にいるという事実は、本当に確かなものです。その人がいなかったらあなたはひとりかも知れないんですよ。過去の彼女を幸せに出来なかった分も、今の彼女を幸せにして上げて下さい。

• mocoron
回答No.1

申し訳なく思っているyuukousanはまじめな人なんですね、、、。 私も以前に好きだった人が夢に出てきて、「やっぱりまだ好きなんだ」って思い込んでいました。それでその時付き合っていた人に申し訳なく思ったし、そういう夢を見ることは彼に対しても気持ちが薄れているのだと思いました。 で、、、別れましたが。(それだけが理由ではないですけど) 結局また別の人と付き合って結婚しました。今でも昔好きだった人の夢は見ます。きっとずっとみると思います。起きたときに、会いたいなあって思うときもあります。 でも現実は、、、。今の主人以外考えられないです。昔は昔。今は今。いい思い出の、かなわなかった恋は美化されがちで切ないです。  今あなたが一番大切に思う人は誰ですか?結婚を考えている彼女は「今」、「現実」にあなたのそばにいるんですよね。そして昔の彼女はもうあなたとは別の人と幸せに暮らしているのですよね? 思い出は思い出として自分から気持ちの整理をしないといつまでたっても変わらないと思います。 ちなみに私の主人も昔とても好きな人がいてずーーーと引きずってました。男の人の方がそういう気持ちを切り替えるのが上手じゃないのかもしれませんね。私も昔の好きだった人の夢を見たりすると、主人も前の彼女の夢見たりするのかなーなんて思ってしまいますが、、、。 大切なのは今なので平気です。 がんばってください。