• 締切済み

昔の彼を思い出して苦しくなります。

学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。  高校生や、大学生で付き合っているカップルがたくさんいるのです。  彼ら彼女達は質問者様の歴史を繰り返す予備軍だと思いませんか?  つまりこのような悩みは質問者様だけのものではないと言う事です。  皆さん同じようなことで悩んでいるのです。 若いうちは将来の事など考えないのです。   好きだといわれればそれが本当の愛情だと思うのが若さなのです。  質問者様の場合質問者様から別れを言い出したのですから後悔し ているのでしょう。  けどもし別れを切り出さなくても彼とは別れていたかも 知れません。  彼が本当に質問者様を好きであったのであれば決して あなたとは別れなかったと思うからです。 少なくとも奥さんと出会った時点で確認の連絡くらいはあってしかるべきだと 思います。   今は兎に角運命だと受け入れましょう。  

  • harumaa
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

何回か回答を書くことを躊躇しました・・ あなたのためにはならないかも、と 私の独りよがりとして読んでくださいね。 私こそ、もう本当のオバサンです。 でも、今でもあなたと同じようにしょっちゅう夢を見ます。 今日も目覚める寸前まで、切ない気持ちでいっぱいで 後姿を見つめているうち目が覚めました。 相手の正面の顔はなぜかいつも見られないのです。 相手が今どうしているのかはわかりません。 私よりも早く結婚したことは知っていて、だから割り切って 私も人よりもわりと早く結婚したのですが。 恋愛と結婚は違いますよね。 私は相談者さんと違って、夢の彼と長い激しい恋愛をしたわけでは ないのですが、自分が勝手に、彼と私はジグゾーのピースのように誰よりも ぴったり合わさる人間で、いつかまた円をかくように二人は引き合って 結ばれる、と思っていました。人が聞いたら笑うでしょうね。 でも、今でも恋愛相手だけではなく結婚相手としても 私にとっては(周りからも言われますが)夢の彼は唯一と言える人 だったと思っています。 相談者さんは、今の彼は結婚相手として(ここが大事です) ご両親、周りからもお似合いと言われていますか。 その時点で何の心配もなければ、この先大丈夫ですよ。 くれぐれも私のようにならないでね。 まあ、でもそういう私も結婚20年を越え、上の子も成人してしまいましたが。 日々絶望を感じたり、後悔したり。でもなんとかやっていけるのです。 そして、今でも夢や希望はもっています。 とりとめもなくごめんなさい。 どうぞお幸せに。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

その年代での経験は、絶対に忘れないですね。 なぜなら、感覚が研ぎ澄まされた時のことだから。 恋をしてた自分に恋をしてるのですよ。 断ちきることなんて出来ませんね。 それを否定したら、自分の若い時代、しいては自分の人生までを否定することになりますから。 ですから、これでいいのです。 一番輝いてた時代に好きだった人。 これを胸に抱く。 そして、結婚するのは違う人。 あの人の方が、すごく好きだったなと。 可笑しくもありませんね。 多いですね、こういうケースは。 同じ様に愛することなんてできないでしょうし、必要もありません。 だって、あの頃の貴方では、もうない。 今愛を強くできないのは相手のせいではなく、貴方のせいです。 大人になったから同じ感性で愛することができない。 彼を見てると忘れないのは、昔愛した力で今の彼をみてるから。 今愛してるような錯覚に陥ってますけど、実は昔の感情を利用してるだけなのです。

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます、とても納得できました。 恋していた自分に恋している・・・改めて言われると、そういうことなんですね。 こういうケースは多い、これはこれで良い、と言って頂けて、ほっとしました。 おっしゃる通り、全てが体に刻み込まれていて、彼を断ち切るのはあの5年間を消し去る事で出来ない。 でも思いは叶わないし、「思い」は今にあるわけではないので、かなえたい訳でもない。 ただ、今の幸せをもっと大事にしていきたい。 なので、この感情を、こういう物なんだ、私の一部だと受け止めて行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#146480
noname#146480
回答No.5

こんにちは。 「夢を壊す」ようで、申し訳ないですけど…(*^^*)。 元カレも「所帯染みたオヤジ」になってると思います。 結婚して子持ちでしょ? 余程の「資産家」「天性の遊び男」ならともかく、一般の男が「所帯持ち」になったら、大概が「退役軍人」です。 「汚ない言い方」で申し訳ないけど、この御時世。 一般の男の「妻子持ち」なんかに「経済的余裕」は、ありませんよ。 「経済的余裕が無くなれば、人格も容姿も変わる」のが人間です。 学生時代は「親の保護」があったから、元カレにも「余裕」があったし、互いに「長所をベース」の付き合いが出来たんだと思うのです。 ◎「苦労して稼いだ月給の半分以上を、妻子に取られ、肝心の自分は蚊帳の外」「帰宅すれば、不機嫌な妻と子供の泣き声…気が休まらない(T_T)。」「俺の残りの人生、働き蜂か…。」 一般家庭の「妻子持ち男」の「現実」なんて、大概がこんなものです。 幸せそうに「見える」のも、本人が「幸せそうに見せて、演出してる」からですよ。 他人の「現実」なんて、フタを開くと「あり得ないこと」が多いものです。 ◎どうしても「諦め切れない」なら、元カレと「会って」見てください。 遠くからでもいいので「元カレの現状」を、御自身で確かめて見てください。 きっと「こんなはずじゃなかった…(´⌒`q)」 ⇒次の瞬間「これで、余計な妄想に悩まなくて済む。良かった♪」になりますから…。 実は、私自身が「経験済み」なんです。 私も彼も「独身」だったんですけど、5年越しの「愛の告白」をしようと「友人の協力」を得て、「5年振り」に再会。 「5年間待ちに待った彼」と「再会」した瞬間………!! 「撃沈」しました(´⌒`q)。 「仲介」してくれた友人からは、私はたっぷり「お灸」を据えられましたよ(T_T)。 ◎別れて「一年以内~」ならまだしも、「数年越しの、待ちに待った再会」は、大概こんなもんだと思うのです。 「年月」って人を変えます。本当に…。 「所帯持ちの、若オヤジ」なんか、グチっぽくて「めんどくさい」だけですよ。 ◎現在の「彼」を大切になさってくださいね…。

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます! 7th-Mariaさんは、5年越しに告白される前に、長く付き合って深く愛されていたのでしょうか・・・??それで、5年後にガッカリな結果だったのですか?? 私は、その退役軍人になった彼さへ愛せる自信があったんですが。。救いようがないですかね?>< はげてても、なんでもいいです。 別れてすぐのころは、「縁起でもないから申し訳ないけど、たとえばあなたが両足を失ったり、障害者になってしうことが今後あって、今の彼女と別れることになったら、私はたとえあなたが脳死して一生口をきけなくても、死ぬまで添い遂げる覚悟があるから、その時は、私を頼って来てください」と伝えました。 (もちろん、昔の気持ちです) どれほどそう思っていても、やはり、若いころのカッコ良さが無くなっていると、幻滅するものなのかもしれないですね^^; 会う覚悟は、怖くて到底もてないので、会うとしたら、もっともっと後、本物のオヤジになった頃にします(笑) はい、現在の彼を大切にします! オヤジにならないように、オシャレにしてもらいます^^ ありがとうございました★

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの魂が、あなたの肉体を抜け出す最期の瞬間まで引き摺ると思います。  いずれ、あの世で再会できますよ!

poodle3
質問者

お礼

そ、そうなんでしょうか・・・死ぬ瞬間に思うのは、やっぱり旦那の事が良いのですが・・・ あの世で再開して幻滅されないように、キレイなおばあちゃんになっていようと思います。 ありがとうございました。

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.3

ありますよ。同じ気持ちです。 自分の身体半分、心半分、なくしたように・・・胸が押しつぶされるくらい痛くて辛くて、もう生きていたくないと、思ってます。 この・・・涙さえ出ない心の痛みを抱えたまま、あと何十年生きるのかと、そう思うと・・・果てしなく苦しいです。 いつかはこんな日も来るだろうと覚悟はしていました。 でも、私が自分で断ち切ったのに、涙さえ出なくて・・・私は壊れたんだと思います。 あんなに愛していた・・・今だって愛している。 でも、別れないとお互いにもっとつらくなることがあるから。 きっと、いつかはこの苦しみも時間が解決するのだろう。 だけど、いつまで経とうと・・・あの無邪気に笑い幸せに笑っていた2人の時間は、死ぬまで大切な宝物だろうと思います。 今生の別れをしてから、次に生まれ変わってきても、もう私を見つけないでほしいし、彼を探さない。 こんなに苦しいなら、会わなければいいのだ。 私は悲しくて淋しい。 彼も淋しい。 魂を引き裂いたのだから、淋しい。 今は誰と一緒にいても、雑踏の中の孤独のようだ。 私を愛してくれる人に申し訳ないくらい、私は今、笑いながら血の涙を心で流している。 いっそ、もう二度と生まれ変わらなくていい。 あの人に逢わないでいられるなら、自殺してもいい。 地獄の業火に焼かれ、永遠に生まれ変わることなく苦しむほうが、愛し合ったまま心を引き裂く苦しみよりも、そのほうがいい。 たぶん、生まれ変わっても・・・同じように魂は引き合って愛し合うと思うから。 添い遂げられる魂と添い遂げられない魂は、やはり、あると思う。 たとえ愛し合っていても、たとえ愛し合っていなくても、そういう運命なら、仕方がないのだ。

poodle3
質問者

お礼

luna478さん、ありがとうございます。 本当に私と同じような気持ちをお持ちなのですね。。 体半分、心半分なくした・・・その気持ち本当に私も経験しました。 お互い、この気持ちを上手に抱えながら、新しい幸せを見つけましょうね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

結婚してお子さんが出来れば、忙しくて旦那さんを含めて男どころではなくなります。 今の彼と迷わず結婚したほうが良いと思います。

poodle3
質問者

お礼

なるほど、本当におっしゃる通りですね。 このままこの気持ちを抱えていくのか?と不安になるのですが、 ずっと続くわけではないと思えました! 子供を産んで、幸せな家族を作ります! たった二行で心を軽くして頂きありがとうございました!

回答No.1

思い出の中の彼は、意識的に気をつけない限りドンドン過大評価してしまうものです。 嫌なことは忘れて、楽しかったことだけを必要以上に美化してしまいがちなので、それも分かります。 ただ、30を過ぎてその事が分からないというのは問題だと思います。 きっとあなたは今までに、他の男性と幸せになるチャンスを何度も逃してきたんでしょうね。 もったいない人生です。

poodle3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 もったいない人生・・・という言葉には傷つきましたが、他人からみたらその程度のことなんだろう、という事もよく分かりました。 30過ぎてもそのことが分からないのではなく、わかっていてもどうしようもないのです・・・。 厳しいご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ずっと昔の彼女

    20年以上前、その当時付き合っていた彼女と悲しい悲しい別れをしました。 今でも、大好きな彼女の事を忘れられません。 でも、その人はとっくの昔に結婚し、子供もいるので、願いが叶うはずありません。 どうしたら、ふっきれるのでしょうか。 私は当事者ではありません。これは友人の事です。 私と親しくなればなる程、その彼女を思い出し、私に対して怒り 彼女を思い出し、涙しているように見えます。 別れた原因はわかりませんが、彼が人生を左右するような病気になったからでしょうか・・・・。

  • こんなモンかと・・・

    私だけじゃないんだ、世の中にはいっぱいいろんな苦しみを抱えて生きているんだと自分に言い聞かせながら、歩いてきましたが、何だかどうしてもやり切れない気持ちになり投函させてもらいました。5年間付き合い結婚まで考え、転職をし地元を離れ彼の元へ行き、彼から突然の別れを告げられ、すごく落ち込みもう人生に疲れへこんでいました。そんな時期から少しずつ自分なりに考え、また生まれ育った地元に戻り、私らしく生きられるように進んでいました。彼を忘れ少しずつ生活が出来るようになり、また恋愛もイイかなぁと考えていた時に、今の彼と出会いました。でも、前の彼からの裏切られた事がトラウマとなり、すぐに彼に飛び込む事が出来ませんでした。しかし徐々に好きになっていた矢先に、今の彼に昔の彼女から電話があったらしく、彼から「元彼女を引きずっている・・・」「忘れられない・・・。」と告げられ、連絡も来なくなりました。結局私は、一人ぼっちなんだぁー、所詮こんなものなのかなぁと落ち込みへこんでいます。人生は、恋愛だけでも仕事だけでもなく、自分自身が楽しく生きれる道だとは思うのですが、ここ数年一人で居るとひどく不安にかられ、このまま私は誰からも必要とされないんじゃないか、一人ぼっちのままなんじゃないか?とへこみ、涙がこみ上げて来ます。不安で不安でたまらなくなります。いっそのこと、いなくなりたい、私の存在を消したいと思ったりもしますが、そんな勇気もなく、ただただ生きています。恋に臆病になったり、人と関わるのが怖くなったりもします。まとまりのない文になってしまいすいません。何かアドバイスください。

  • 自分から別れた元彼と復縁

    初めての質問です。 私は今23歳です。 二年前に三年間付き合っていた人と別れました。 急に私の気持ちが冷めて、一緒にいても常にイライラしてしまっていたので、自分から別れを切り出しました。 それまでは今まで付き合ってきた人達とは比べものにならないぐらぃ大好きで、別れる2ヶ月前までは気持ちが冷めるなんて一度もありませんでした。 彼は別れてからも時々連絡をしてくれて、連絡をくれるたびに、私以外の他の女を好きになれなぃとか、結婚したぃとか、言ってくれてたのですが、私はその気が無かったのと、元彼に新しい彼女が出来るのに障害になってはいけないと、距離を置いた感じで(冷たく??)接していました。 別れてからの二年間、一人の人とお付き合いしたのですが、好きになれずにすぐに別れました。 それからは、やりたぃ事や趣味など自分のことに没頭して恋愛のことはあまり考えないようにしていました。 それが、最近になってすごく元彼が気になるようになってきて、元彼がまだ本当に好きでいてくれているなら復縁も考えるようになってきたのですが、元彼の本当の気持ちが分かりません。 好きとか結婚したぃとかは言われるけど、付き合おうとは言われなぃし…どぉゆうつもりなんでしょうか???? それに、また付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しになるかもと思うとすごく悩んでしまいます。

  • 昔の彼がどうしても忘れられません。

    20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

  • 昔の彼が忘れられない....

    私は既婚者で別居中の彼と8年間お付き合いしていました。彼といつか結婚して家庭をつくることを夢見ていましたが、奥さんが病を患い彼の子供が離婚しないでと泣きついて離婚が長引き、そうこうしているうちに8年の月日が流れ、私も30歳を超えました。 ずるずると夢見ている自分に決別しようと私は東京の仕事も辞め、自分を物理的に彼から引き離すべく実家のある九州に引越しを決め、彼も最後まで弁護士に離婚の相談に通いましたがやはり病気の奥様を子供が看病しているのを放って離婚は出来なくて結局私達は別れました。 九州に戻ってもう1年半、たまに電話してました。お互いに好きなのに別れるのは想像以上に辛く、私は自分の気持ちを断ち切る為なら何でもしようと必死でした。弱い私を何も知らずに支えてくれる男性が現れて即結婚、その人と一緒に居ればいつか元彼より好きになれるだろうと努力しましたが、元彼と一緒に過ごした8年間の出来事が未だに克明に思い出されて苦しくて仕方がありません。今の旦那にも失礼なのは分かっていますが、やっぱり忘れられない。 その元彼が先日九州に仕事で来て私は会いに行きました。一週間の滞在で一分でも長く彼と居たかった。その気持ちはどうすることも出来ませんでした。会っても涙が止まらず益々苦しくなるだけなのに。明日彼は東京に帰ります。私達は手を触れることもなく、もう一度やり直そうという言葉をお互い噛み殺し、近況と昔の思い出話に終始しています。でも彼は今でも世界中で一番の私の理解者で私が誰よりも愛している人、彼と笑顔で話ができない事が本当に苦しいです。笑って話ができる日が果たしてくるのかなと思います。 どうしたら私は彼を良き思い出の人に変えられるのでしょうか?彼のことを涙流さずに思い返せる日はどうやったら来るのでしょうか?どなたか是非教えてください。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 昔付き合っていた彼女に偶然、会いました。

    昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。 こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。 私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。 今までの恋愛の中で一番の失恋です。 中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。 私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。 うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。 45歳になってどうかと思いますが。 その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに いたのかが気になります。 知ったところで、どうするわけではないのですが、 声をかければよかったでしょうか? 迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか? 友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 昔の恋人

    二年ほど前に別れた彼氏のことですが、未だに想いがふっきれなくて悩んでいます。その彼とは不倫で、私と付き合っていた頃は奥さんと別居中だったのですが、ある時期、私への態度が急に冷淡になってきたかと思うと、「やはり妻のこと、一番愛してるから・・」などと言って、破局は事実となりました。 こんな辛い恋だし私ももちろん、その後は新しい人生を見つけようと、前向きに努めていましたが、なぜか運が落ちて?出会う人出会う人、フラれてしまったり、関わりたくない人達からは熱烈なアプローチに責め立てられたりと、虚しさに拍車がかかるような出来事の連続でした。今までは、辛い別れの後でも必ず大きな幸せが控えていて、「人生は循環しているんだ~」と納得する事しきりだったのですが、 今回ばかりは、どうもついてないようです。 今は体調も優れないので、休職中の身ですが、スキルアップのための資格試験を控えているので、勉強もしなくてはいけません。こんな状態で、わかってはいるのですが何も手につかず、時間ばかりが過ぎていきます。 いつまでも同じ話をして進歩のない奴だと思われたくないので、友人にはもうこの問題は提起していません。相手も重くなってしまうので・・・ どこかで、彼との別れをまだ認めたくない自分がいるのだと思いますが、自分の気持ちに区切りをつけて現実に生きるためにも、思い切って彼に連絡してみようと思う今日この頃なんです。復縁は望まずに近況だけでも聞いたら、何か今より変われるような気がして。ただ、相手の気持ちもある事なので、安易に連絡できない葛藤もあり、また自分のプライドの面でも躊躇はあります。 昔の恋人にコンタクトを取る事について、また受けられた方はその時どんな気持ちになったのかなど、参考までに意見をお聞かせ下さい。

  • 昔の恋人

    結婚していますが 昔付き合っていた 人に無償に会いたいです。 その彼とは不倫でした。 実際に会う勇気はないけれど 日ごとに 会いたい気持ちが募っています。メールはしてますが 世間話だったりと 会うための具体的な 計画はしてません。 けど ひと目彼に会いたいんです。 今の夫はすばらしい人です。 けど 昔の彼は 不倫でしたが 私が 人生で一番好きだったひとなのです。 多分今でも 夫より好きかもしれません。 こんな事夫には 悪いですよね。 不倫をして夫を裏切るような事だけは しないと 心い誓って結婚しました。 昔の彼に会うのって不倫ですか? 一度会ってしまえば 次も その次もと会う回数が増えるようなきがします。