• ベストアンサー

ずっと昔の彼女

20年以上前、その当時付き合っていた彼女と悲しい悲しい別れをしました。 今でも、大好きな彼女の事を忘れられません。 でも、その人はとっくの昔に結婚し、子供もいるので、願いが叶うはずありません。 どうしたら、ふっきれるのでしょうか。 私は当事者ではありません。これは友人の事です。 私と親しくなればなる程、その彼女を思い出し、私に対して怒り 彼女を思い出し、涙しているように見えます。 別れた原因はわかりませんが、彼が人生を左右するような病気になったからでしょうか・・・・。

noname#128005
noname#128005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

吹っ切るものではない事に気が付く事。気がつける事。 それがその友人に求められる整理なんじゃない? 確かに悲しい悲しい別れだった。 でも彼もその彼女も。 その別れの上に、「今」という時間を積み重ねてるんだよね。 実は整理は付いてる。足元に出来てるんだよね。 ただ、それが何かのきっかけで思い出してしまって。 当時の悲嘆に身を浸しているのが今の状態なんじゃない? 自分の足元にある、過去の積み重ねの下の下にある、当時の付き合い「一点」だけを 今掘り出して、持ち出してきても。 それは当然何も出ないんだよ。 それも彼はわかってるんだと思う。 その20年前の彼女との再合流は願望ですらない。 彼が思い出すのは。 20年前の彼女だから。 今の彼女ではないから。 ただ、貴方が感じるように。 貴方は彼にとって。 その過去の歴史を呼び起こしやすい、何か刺激する部分があるんだと思う。 どういう部分が被っているのか、思い出させるのかはわからないけどね。 後は今の自分が少しマイナスモードや不安定な状態、寂しい気持ちになると。 自分の過去の中の上手くいかなかった事、悲しかった事を「わざわざ」持ち出して。 自分自身を重たくしてしまう事もある。 ただね、それは彼の歴史であり、彼の整理なんだよ。 今不安定でも。 それも彼の中の「整理」のプロセスなんじゃない? ずっと嘆き続ける、涙に暮れ続けることは出来ない。 過去は「点」でしょ? 今、そしてこれからは「線」なんだよね。 いつまでも「点」に向かって気持ちを働かせる事自体が凄く力の要る作業。 それは続かない。 彼なりに自分を整える時は来るんだと思う。 貴方はバタバタしない事。 彼の歴史には敢えて首を突っ込まない事。 何か自分が悪いんじゃないかという気さえしてしまうのかもしれないけど。 それはあくまで彼の個人的な部分なんだから。 貴方は貴方でしょ? その過去の彼女とは明確に「違う」んだよ。 今の彼にはそういう部分がごっちゃになっているだけ。 そのうち落ち着く。 これからも適度な距離感を大切に。 丁寧にコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆

noname#128005
質問者

お礼

なぜいつまでも叶わぬ夢を追い続けるのか・・・と非難したくなる時もあります。 バタバタしないってとても難しいですが、もう少し我慢してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の彼を思い出して苦しくなります。

    学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

  • 昔の彼がどうしても忘れられません。

    20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

  • 昔うまく付き合えなかった彼女に会いたい

    42歳男性です。妻子あり。昔、20年以上前にうまく付き合うことができなかった女性に会いたい気持ちが募っています。皆さんはこのような経験はありますか? 以下やや長くなりますが経緯です。彼女は高校の同級生で、とても人気のある可愛いい人でした。私とは高校時代は同級生として会話を交わす程度で、私からすると高根の花でした。私が大学に合格したときに、おめでとう、と手紙をもらい、それから進学してから遠距離でずっと文通をしていました。3年間、お互いの誕生日に贈り物をしたり、数回二人だけであったりしました。ただお互いに好きだとかの気持は口に出しておらず、友人以上恋人未満の関係でした。当時の自分は幼稚で未熟でした。今からすると彼女からこちらの行動を期待する内容の手紙もあったのですが(早く免許をとってドライブに連れて行きなさい!とか)、私は彼女に対して極めて奥手でした。大学3年生の冬に一度だけ、肌を合わせました。お互い初めてのことでした。そのあと、彼女からずっと好意をもっていたこと、自分たちの関係をはっきりさせたい、私の気持ちを聞きたいとの手紙をもらいました。今考えると本当になぜ?なのですが、私は彼女と付き合う自信がなく、気持ちを受け止めることができずお付き合いを断り、文通もやめてしまいました。卒業後、就職で東京に上京した後に、一度だけ私が帰省したときに10分程度、駅のホームでほかの友人と一緒にあいました。他の友人いわく、私のことをまだ好意をもってくれていたとのことですが、当時の私はその気持ちをまた拒絶してしまいました。 就職してずっと仕事と、自分の人生のことで精いっぱいでした。その後東京で彼女ができてつきあい、別れ、そのようなことを何度か繰り返し、30歳半ばでようやく結婚しました。 先日、昔の書類を整理して彼女の手紙が出てきたとたん急に当時のことを思い出しました。手紙を読み返して涙をこぼしました。未熟で、自分が傷つくことを恐れるがあまり行動を起こせなかった自分の卑怯さ。彼女の人生で最も輝かしい時期を無駄にすごさせ、何の非もない彼女にひどい仕打ちをしてしまったことを痛切に後悔しています。 もう20年以上連絡もしていませんし、その後どこでなにをしているか結婚しているかどうかもわかりません。幸い実家の住所電話はそのままのはずなので勇気を出せば連絡先はわかると思います。 妻との関係に問題はありませんし、子供も可愛いので家庭を壊すようなことは絶対にしたくはありません。自分ではそれなりに理性があると思ってますが、彼女に会いたい気持ちだけはここ3か月毎日募るばかりで、いまどこでどんな暮らしをしているのだろう、幸せであってくれればいいが、と想像したり、あの時にこうしていたらどうなっただろう、と妄想したりで、夜はなかなか眠れません。あってなにをしたいかといわれると、あの時はこうだった、とかその後どうしていた、とかのたわいのない会話をしたいのです。文通の続きの話をしたいようなものです。今の気持ちは一時的な熱病のようなものであり、会うことは妻子ある分別ある男性の行動ではないとの理性と、一度しかない人生でこのまま逢わずに後悔しつづけるのか?との気持ちがぶつかりあい、身動きできません。 長くなり恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 昔のことを思い出すとつらいです…。

    昔のことを思い出すとつらいです…。 結婚して一旦は地元を離れましたがまた戻ってきました。離れてた時は気が楽でしたが戻ってからは昔、小学校、中学校、高校といじめられたこと、嫌いな高校時代の元カレ(10年前の)の嫌がらせを思い出してしまい涙が止まらなかったり酷いときは死にたいと思います。 外に出れば嫌な思いをさせられた人に会うと思うと怖くて外に出るのがつらいです。わたしのことを言われるのは構わないのですが子供についてなにか言われたり馬鹿にされたりされたら嫌なのです。 それに子供が出来てから友人の些細な言葉で傷付く様になりました。以前言われた言葉もです。結婚、出産で嫉妬も増え、嫌味も言われたりしました。 2子を妊娠中、ネットにわたしの名前が出ててすごく嫌な思いをし、すごく落ち込みました。もしかして元カレ?みたいな感じで怖かったです。元カレはナルシストであいつは俺がいないと困ると勘違いしていて別れてわたしがすぐに別の人から告白されて付き合いだしたのが面白くなかったらしく、長いメールをずっと送ってきたり新しい彼を睨んだり、社会人になったときにたまたま駅で会った時は見つけた瞬間にやっと見てきて気持悪かったので携帯を見るふりして逃げました。そういう人なのでいまだに怖いのです。 もしかしたら産後なので精神不安定なのかもしれませんが最近は毎日怖い夢や悲しい気持ちになってしまいます。 強い母親にならなければいけないのに涙ばかりで頼りなくてわたしが母親じゃなければ楽しい人生になったのでは…とかわたしの様にいじめられたりしないだろうかとすごく心配です。 よくわからない文になってしまってすみません。読んでくださってありがとうございます。よければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

    男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか? いつもお世話になります。 20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。 会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。 ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。 当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。 もちろん私にも家庭があり、子どももおります。 私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。 当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。 いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。 友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。 私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。 男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

  • 昔の彼女

    27歳男です。 僕には6年前~3年前まで愛していた人がいます。僕はあの人ほど人を純粋に愛せる人をこれまでも、これからも見る事はないのかも知れません。 彼女は純粋で、激情家で曲がった事が大嫌いなくせに繊細な女でした。昔、僕が遊びまわっていた時期に出会い、僕の恋愛を変えてくれた人でした。しかし、当時の僕には認識が足りなかった。浮気をしました。 彼女がそれを発見した時、彼女は狂ったように喚き、泣きました。家から裸足で外に出て行ってしまうほど動転していました。それほどまでに彼女は僕を愛してくれていたのです。僕も狂おしいほど愛していましたが、一時の誘惑に流され、彼女を傷付けました。 僕らは同棲していました。それ以来彼女は晩良く泣いていました。おそらく彼女は曲がった事が大嫌いな人でしたから、絶対に許せない行為をした僕を許せない気持ちと好きで離れなれない気持ちが交錯していたのだと思います。事実僕らは完全に依存した恋愛でした。 彼女は精神が病み、欝になっていました。ある日彼女は僕に今まで貸していたお金をまとめて支払いだしました。明らかに彼女の所得では支払えない額をまとめて渡してくるので、聞き出すと彼女は風俗で働いていました。僕は結局彼女を救えなかったのです。救えなかったどころか地獄に落とした。 あの頃の僕も今考えれば通常の思考は維持できておらず、プライドばかりが先にたって、別れを切り出していました。僕は彼女が大好きでしたが、おそらくその事実を彼女が隠さなかった事は、彼女も心のどこかでこの恋愛はもうダメだと感じていたのだと思います。 精神の病んだ彼女は謎のお金持ちと暮らしだしました。おそらくこの時が彼女の精神が限界を超えていた状態だったと思います。僕は彼女が金で繋がる人間ではない事を理解していました。正直僕も狂いそうな衝動に何度も襲われました。ある日彼女が「1日だけ泊めて」と言ってきました。僕はそれを断れませんでした。 その次の朝、僕がリビングへ行くと、彼女が僕の携帯を握り締め寝ていました。当時の僕はどうしていいのか分からなかった。友人の紹介で行った飲み会の女性が僕に好意のあるメールを送ってきていました。彼女はそれをみて、おそらく追い詰められた自分の最後の拠り所である僕が違う方向を向いていたと思ったのでしょう。僕は判断力がなかったというか何でもどうにでもなれという気分でした。彼女は自殺未遂をしていました。大量な薬を一度に服用し、リストをカットしていました。幸い彼女の命に問題はありませんでしたが、僕は会社を休み、救急車を呼び、刑事に取り調べをされ、彼女の家族を呼びました。 彼女の家族に謝ると彼女の母は「元々そういう気のある子だから、いつかはあるかもと思っていた」と言いました。母はすごいと思いました。そして人の人生をここまで破壊した自分を呪いました。僕はこの時全てが何でもよく、とにかく逃げたかった。この時に僕はこのまま続けてもうまくいかないと思いました。それを彼女に告げましたが、「友人としてで良いから傍にいてあげて」という彼女の母に言葉を責任なのかなんなのか承諾しました。 僕はその後留学をしました。何もかも新しい土地で全てを一から始めたかったからです。彼女とはメールやたまに電話をしました。彼女は不安である事、病気の事、生活の事色々相談に乗りつつ、僕はまた自殺未遂するのではないかと不安でしょうがありませんでした。 2年ぶりに日本に帰る事になり、渋谷駅で待ち合わせをしました。しかし彼女は現れませんでした。メールを思い返せば、僕に会いたがっていたが、何か後ろめたいものがあるような文章でした。 現れなかった彼女に僕はそれ以来連絡をしていません。彼女からも連絡はありません。僕は今、新たに僕を愛してくれる人と共に人生を歩みだす決意を固めました。しかし、僕はその彼女が人生で幸せになっていてくれと願わずにはおれず、僕の人生の幸せを分ける事ができるなら、今の愛する人が幸せに暮らせる以外の分を分け、僕は苦労だらけの人生でも良いと思っています。しかし、今の婚約者を幸せにするかは僕しだいで、本当の意味では婚約者の幸せを願っています。なぜならそれができないならば、僕は婚約してはいけないからです。 しかしこんな僕はその彼女が生きているのか、幸せに生活をしているのかが気になってしょうがありません。待ち合わせに来なかった。あれはその彼女の答えだったのでしょうか?僕らは離れるほうが幸せだったのでしょうか?僕は彼女に連絡したい衝動に襲われる時があります。しかし今彼女が幸せならば、それは彼女の幸せを壊しかねません。彼女は僕を乗り越えたかも知れないから。 僕には一生彼女と話すことすらできないのでしょうか?あの時の事を詫びたいと思うのは今更でしょうか?

  • 昔をすがる気持ち

    こんばんわ 24歳女性です。両親は学生の頃離婚、姉と数年一緒に暮らし、姉が結婚したので、今は3年程1人暮らしです。 元々一匹狼な性格だったので、一人暮らしはなんの問題もなかったです… しかし最近、なんだか家族が恋しくて仕方がありません。 昔、自分が幼稚園くらいの頃は家族が仲良かったので、そのときの頃ばかりを思い出します。 悲しくなり、寂しくなり、当時見ていたアニメの動画を見つければ懐かしくなり涙が出て… 常に昔に戻りたいという感情が絶えません。 いくら自分に言い聞かせても精神的弱ったり、仕事が辛くなると、この感情が止まりません。 忘れようと、このように悲しくなったり、更にお酒に走ることもたまにあります。 昔、家族が仲良かった頃に戻れれば…という感情で泣きめくことがあります。まさに今なのですが…。 戻れるわけないし、過去のことばかり考えているのは意味がないことだとはわかっています…。 死んだら昔に戻れるかと変な想像をしつつ死にたいと思っても、小心者なので死ぬことなんてできません。 このままでは何かの病気になるんじゃないかと…。 この寂しくてつらい感情はどうしたらよいのでしょうか。 自分は精神科の施設でのスタッフとして働いているので、逆にいつ自分が患者になってもおかしくないと…感じることがあります…怖いしつらいし…。 こんな気持ちは一体どうすればよいのでしょうか? つらいです。とてもつらいです。

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 昔の傷が戻る事はありますか

    3日くらい前にアゴがかゆいとボリボリ掻いてたら、打身のような痛みと出血がありました。 虫に噛まれたのかと思ったのですが、鏡でよく見てみると1年前にお風呂場で滑って 浴槽の角でアゴを打って薄っすらと傷が残ったのですが、 その部分にそって赤く出血して傷が出来ています。 とっくに治ってるはずですが、たまたまその部分が虫に噛まれたのでしょうか? 昔の傷がなんらかの形で復活するなんて事ありますか?

  • 昔好きだった彼の奥様から「いつでも主人お貸しします」

    こんばんは。 もう終わった恋の事なんですが、ある事がキッカケでモヤモヤが生まれました。良かったら聞いてください。 昔、片思いしていた友人Aちゃんの兄Bさん。当時私は高3でバレンタインなど2回ほどチョコをあげました。手作りで。なのでAちゃんもBさんも相手も私の気持ちは知っていたと思います。 あくまでも私の片思いで、Hとか、ドロドロの思い出はありません。 高校卒業時に、Bさんの方から「今度二人だけでドライブしようね」と言われたりしましたが、就職したりで忙しく、付き合う事もないまま自然消滅・・。その4年後、私は、Bさんより一ヶ月早く結婚。Bさんとは結局結ばれることもなかったけど、私もBさんもお互いの結婚を祝福しました。その後、私とBさんは一切連絡を取り合ってません。 一年後、友人Aちゃんの結婚式に当時妊娠7ヶ月のお腹で出席。そこでBさんと再会。。 Bさんの奥様とは初対面でした。 奥様は私を見るなり「はじめまして、昔punikoさんが私の主人を好きだった事、チョコをもらった事、主人のから聞きました。あんな主人ですけどよかったらいつでもお貸ししますからね!」と言われました・・。Bさんのいない時に・・。 『貸しますから』って・・・一体・・何? 私はBさんとは何もなかったし、むしろ気持ちよく片思いが終わった、と思っていたのですが、この言葉を聞いてから、なんだか私、馬鹿にされたようで悔しいような、モヤッとするような気持ちがあります。 今更Bさんと何かしたかったとか、全く期待してません。 読んでくれてありがとうございました。あ、ちなみに当時腹の中にいた子供は今、6歳で元気です。