• ベストアンサー

将来性のある仕事、ない仕事、、、

将来性のある仕事、ない仕事、、、 今、そして今後における将来性のある仕事、ない仕事を教えて下さい。 10年~50年程で近い未来までで良いです。お願い致します。

  • wow512
  • お礼率64% (165/256)
  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

医師、看護師なら必ず需要は続くと思います。食いっぱぐれることはないでしょう。   投資家も、市場がある限りは存在できると思います。

wow512
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

来年の話をすると鬼が笑います 10年先の話をすると太陽が笑うかもしれません そうなったら大変ですからやめてください

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

単刀直入な質問ですね。 質問の意味は理解できますがこればかりは「神のみぞ知る」が妥当でしょう。 逆に質問です。 貴方は次期参議院選挙の結果が解りますか? 中学生でしたら親に聞いてください。 それ以上でしたら、自身で判断しましょう。 たとえ将来性がが有る仕事であっても、その人の性格に合わなければ何ら生きている意味が有りません。 貴方にとってやりがいのある仕事が将来性に結び付くこともお忘れなく。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【仕事とは】将来、未来への期待を原動力として働くも

    【仕事とは】将来、未来への期待を原動力として働くもので仕事とはお金ではない。お金のために人は働いているのではなく未来、将来への期待が主原動力で働いているということに気付きました。 お金のために人は仕事をするしているとするとこの世にボランティアという無償奉仕活動の説明が出来ない。 人類が働くのはお金のためではなく未来、将来のために働いているのだ。 違いますか?

  • 将来を考えて仕事していますか?

    主に「20代の社会人の独身男性」に聞きたい質問です。 タイトルのことなんですが、具体的には、 今やってる仕事を極めて、 「10年後には課長だ」とか「20年後には独立するぞ」というようなことを、 考えていますか、ということです。 僕にはどうも、考えられないんですよねぇ…。 そもそも、今やってる仕事を一生続けていこう、という気が無いんです。 なぜなら、この仕事に就きたくて就いた訳ではないからです。 はっきり言うと、稼がないと生きていけないから、仕事してるんです。 それで、今は良いと思っています。 ちゃんと給料もらえて、生きていけているからです。 貯金もある程度たまってきましたし。 でも、将来、家庭を持つようになるだろうなぁ、と考えると、 出世なんかどうでもよくて、生きてける金さえあれば良い、 とは、言えなくなるような気がするんです。 今、実際、やってる仕事は、一番下っ端の、雑用に近い仕事です。 それでいて、一応ちゃんと給料もらえているし、 責任を負わされるようなこともないので「ラクで良いや!」と思っています。 でも、いつまでも雑用ってわけにはいきませんよね。 この不景気、クビになる可能性も大きいだろうし。 かといって、 もっと勉強して上を目指そう、とも、思えないし、 やりたい仕事が別にある、というわけでもないんですよね。 現状だけ見れば、何も問題は無いんですよねぇ…。 でも、「将来」って事で見ると「問題山積み」って気がするんです。 で、皆さんの考え方が聞きたいんです。 今の仕事で、一生やっていこうと思っていますか? もしそうなら、いつそう思いましたか? そもそも、その職業は、どうやって選びましたか? 20~30年後の仕事上のビジョン(出世してるとか、独立してるとか)ってありますか? いろんな人の考え方が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 将来性のある仕事って?

    26歳独身オンナです。 数ヶ月前まで四年程SEをやっていましたが 激務故に体調を崩し退職しました。 今の所結婚の予定もありませんので 将来性のある仕事に就きたいと思っているのですが、PCスキルが役に立ち、拘束時間もさほど気にならない(月残業40時間程度の)職種ってどのような仕事が ありますか? 実際に同じような経験をされた方のご意見も 聞きたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 仕事と将来

    自分に合う仕事がわからなくなり悩んでいます。 仕事を退職し今後どうするか考えています。世間対や収入の事もあり出来ればすぐに仕事に就きたいと思っていますが、前の仕事が辞めるように追い詰められ退職したので抵抗感があります。 求人誌を見てもやりたい事がわからなくなり、将来どうしていけばいいか、何の幸せもないと感じ自殺したいと思ったり、人生の試練にぶつかり心苦しいです。

  • 28歳男性です、将来性のある仕事って??

    はじめまして。今現在28歳の男性でございます。 実は、この歳になって中途採用の正社員として就職活動中です。 今は、2社内定を頂いているのですが、関西一円のシューズショップ、そして和菓子製造の工場のみです。 しかし、このような仕事であれば、歳を取るにつれて将来性もあまり無いと思っており、どのような職種が将来性があるのかお聞きしたいです。もちろん、男性ならば営業などが妥当なのでしょうが、営業経験もありませんし、自分の天職であるのかやっていけるかと不安です。 皆さんの意見として、男性で今後、どのような仕事をやっていけば将来的にも安心して暮らせますか?? やはり、女性と違い、介護職や販売業などは年齢を取るにつれて厳しいものとなってきますか?? ちなみに、これまでバスケ活動をしてきておりました。絵を描くことが得意で好きです。また、普通自動車免許以外、資格は持っておりません。 一応、来月頭から正社員として働く予定にしています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • これから将来性のある仕事

    これから将来性のある仕事(就こうと思うならこの仕事)ってなんでしょうか? 今はどこも厳しいかもしれませんが、上げるとすればどんな仕事ですか? 公務員、医者以外にあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 将来の仕事について

    今までずっと、将来つきたい仕事を自分の中で、これがしたい、あれがしたい、と漠然と思ったりするのですが、いつも一ヶ月後ぐらいになるとその仕事に対する興味や情熱がなくなってしまいます。 僕は元々小さい頃から、将来に対する夢が無い方で、「なるようになる」という考え方でした。今、興味のある仕事はあるにはあるのですが、自信がありません。その仕事につくためには専門学校へ行き、4年間そこで学ばなければなりません。4年間その仕事に対する、気持ちが強く維持するか、また飽きて離れるか、わかりません。 好きなことには打ち込むけれど、嫌いなことや興味のないものには、適当にやりすごす感じです。 「自分にあった仕事」というのは、どのように発掘していくものなのでしょうか?やっぱりピンとくるものなのでしょうか? お願いします。

  • 将来の仕事について・・・

    中学3年の男です。 今真剣に将来の仕事について考えています。何になりたいか、そんな夢はありません。そこで、仕事を紹介してもらえればと思います。 下の条件に合う仕事がありましたら教えてください。また、仕事内容も教えてください。 ・数学を使う仕事。数学の中身は何でもいいです。計算でも証明で   も・・・ ・そこそこの給料がある仕事。できれば年収750万以上あったらいい です。まぁ高いに越したことはないですけど。 ・休みが決まってる仕事。医者みたいにいつ呼ばれるか分からない仕事 は嫌です。緊急の場合は仕方がないですけど・・・ 以上です。誰かいい仕事教えてください。お願いします。

  • 将来やりたいことが決まらない

    私高専生で電気科で4年生です 来年大学に進学しようと思ってますが 将来やりたい事が複数あって困ってます 将来やりたいこととは、 1、未来や過去に行けるか調べてみたい 2、死後の世界を調べてみたい 3、ブラックホールを調べてみたい などがあります。 今どれかひとつには決めれません その3っつの基礎を学べる学科はないでしょうか?

  • 将来の仕事について悩んでいます

    こんばんわ CADオペレーターで派遣として働いている22歳女です。 今の会社は派遣に対しての待遇も良く気に入っているのですが、仕事の内容の面で将来に不安を感じています。 CADオペレーターという職業は入力業務が大半を占める為、入力するものがなくなれば仕事が無いといった状況になってしまいます。 最初は、あまり人と接しない、黙々とパソコンに向かっていられるという理由から内気な性格の私にはぴったりの仕事だと思っていました。 しかし仕事をしていくうちに、過去にデータ入力兼CADの仕事で派遣を急に契約打ち切りにされた事がトラウマになっており、入力だけの仕事は将来性がないのかなとも考えてしまいます。母に相談したところ、簿記はどこの会社に行っても通用する資格だから簿記の資格をとって経理事務を目指したらと言ってくれました。私もその言葉を聞いて簿記を真剣に習おうかと考えています。 今の派遣会社の営業の方からは今の会社でしばらく勤めていれば正社員の案件を紹介しますと言われているため、今の会社に勤めながら簿記を勉強してその間に事務の仕事を探してもらおうかと考えています。 ちなみに今までの職歴は一般事務が1年半、CADが5ヶ月程です。 簿記を勉強して経理事務を目指すのか、CAD一本に絞って生きていくのかを真剣に考えています。設計までは興味がないのでCADで行くならやはりオペレーターしかありません。 それに私は結婚願望が全くなく、女一人で生きていきたいと考えていますので経理事務の方が良い気がするのですが、皆さんはどちらの道で生きて行くのが良いと思われますでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。