• ベストアンサー

お金の無い男性でも好きになれるんですかね???

よく2ちゃんねる、mixi、ここの掲示板を見てて思うのですが お金の無い男性(無職or派遣、バイト)でも好きになる女性っているんでしょうか??? もちろん、一般常識があり正社員で仕事してる「まともな女性」が好きになるんだろうか?っと言う疑問です。 例えば、幼馴染で好きだった男性、高校時代から憧れてた男性とか良くある話でも無職、バイトとわかった途端にサーーーッっと冷める女性っているんじゃないでしょうか?? 良く、男は金、女は若さと顔って言いますけど、私は本当に惚れた女性ならば片目が無くなろうと、腕一本なくなろうと生涯愛せる自信がありますけど・・・ 女が男に対して無職でも結婚して!!バイトでもいいから交際しようよ!なんて言う人いるんですかね?だって生活が大変になるのは必須ですよね?女性が男性バリに働けるならいいけど、、女性で男性並みに稼ぐって相当厳しいですよね?(専門職でもないかぎり) やっぱり男は金ですか? 大人の女性限定で回答をお願いします。

noname#102661
noname#102661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

世の中には、いろんな女性がいますし、しっかりしている女性ほど、少し頼りなかったり、経済的に不安定な男性を好きになって付き合っているというパターンも見かけます。 私個人としては、「男は金」とまでは言えませんが、やはり結婚するということを考えれば、相手の男性には、正社員できちんと働き、家庭を自分と共に守り抜いていける基盤を求めるのは当然だと思います。 無職、バイト・・・というのが問題というのではなく、結婚して、自分以外の人間の人生と命を背負って生きていかなくてはいけないという重い決断を、一人の男として、一人の人間としてするときに、自分自身の生活基盤の不安定な状態で軽々しく愛する人の人生を考えるその人の人間性に不安を感じるのです。 結婚を甘く考えすぎているように思いますし、結婚する相手や相手の両親、生まれてくる子供などの人生なども「自分が背負っているんだ!」と強く自覚せずに、深く考えていないように感じるのです。 やっぱり、本当に失いたくない大切な人がいたら、何としてでも守りたいですよね? その人の人生や命、生活を何よりも考えますよね? それだけの責任や自覚の持ち、努力できる人間でなければ無理です。 だから、付き合う当初は無職でも、バイトでも良いのです。 でも、結婚を本気で考えるなら、必死になって、生活基盤くらいは安定させるのが本当の愛情だと感じるのです。 そして、そこまでの愛情と努力を自分のために向けてくれる男性なら、自分も男性がバイトになろうが、無職になろうが、そのときは何としてでも支えて共に生きていこうと思えるものです。 最初から、何の努力もしなかったり、甘い考えの下、無職、バイト・・というのは、無理です。 結局は、その人の人間性ですね。 無職やバイトをしている年齢や理由などにもよりますしね。 私は既婚ですが、夫の片目がなくなろうが、腕がなくなろうが、職を失おうが愛せます。 自分がいくらでも支えていこうと思います。 でも、それは、現在、夫が私や子どもを必死に支え、愛し、努力して家庭を守り抜いてくれているからです。 実際、主人は交際期間中に何度も無職にもなりましたし、派遣社員の時期もありました。 でも、「私と何が何でも結婚したい」「仕事がきちっと安定しないとお前の親に挨拶にいけない。男として無責任だから。」からと言って、必死に努力して正社員の職を探し、正社員として経済基盤を安定させました。 結婚後も、会社の倒産などで無職の時期がありました。 でも、主人は、必死に努力してくれる人でしたし、真面目な人でした。 だから、生活が苦しくても、少し精神的に腐っていく主人を目にしても、全部受け止めて私が支えていこう思えましたし、喧嘩しながらでも、笑顔も絶えませんでした。 だから、一概にお金がどうこうという単純なことではなく、そのバックにある人間性も問われていると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

派遣はここに混ぜるもんじゃないですよ。 派遣もピンキリです。時給1000円から、時給3万までありますし、 時給3万は過去にやってました。1日4,5時間しかできませんけど。 男が無職orニートorバイトでも恋愛対象になる場合は、 ・過去にその男と恋愛していた女 ・イケメン のどちらかですね。 女性でも4,5年大卒で働けば普通に400万は貰えてます。 その時点で男を養う環境は整えられています。 だとしても、あなたが無職で許されるのとは話は違いますよ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 男性として、一家を支えてゆこうと思うのなら、「無職・バイト」でもいいよね。と思う気持ちのほうが問題だと思います。  なぜ「無職・バイト」で満足するのでしょう??自分自身の生活さえ苦しいではないですか?今はたまたまそういう状況になってしまっている。だけど就職活動を頑張っている。という人と、これから先、自分は無職・バイトのままでいい。と満足している人。同じ立場でも、二通りの人がいます。  付き合う、結婚するなら前者の人で、後者の人は結婚も付き合いもしたくありません。裕福な暮らしを望むのではなく、最低限基本的な生活をしていきたいと思います。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.4

30代の女です。 ANo.1の回答者様と同意見です。 「俺の事を愛してるなら、俺が無職でもいいよね!」という考え方なら、無理です。 男性でも、女性が「私を愛してるなら、家事一切しないけどいいよね!」という人は嫌だと思います。 今お付き合いしている彼は、2年くらい無職の時代がありました。 今は働いていますが、就活は本当に頑張っていました。 だから私も精神面・金銭面ともに全力で支えたと言い切れます。 向上しようと努力するのなら、彼が両目を失っても、両手足を失っても、私が支えます。 誰が見ていなくても、人並み以上に努力家な彼を尊敬しています。 私も、そんな彼に見合う女性になれるよう、努力は怠らないようにしています。

回答No.3

バツイチ47歳の女です。 自分がまともかどうかわかりませんし、社員ではありませんが、社員を雇っている側です。 私の彼は23歳のバイトですが、少し前までニートでした。 私はそのことに対して、何とも思いませんし、彼を尊敬しています。 お金と職業&学歴は、人間の器と正比例しないと思います。 彼は私の歳を何とも思っていませんし、私をパートタイマーだと信じて付き合っています。 「こうでなくてはいけない」という感覚はお互いなく、年齢差を感じない付き合いです。 質問者さんがおっしゃる、全く逆パターンなので、回答してみました。 この世の中、「女が若さと顔、男が金」という固定観念で結婚しても別れる夫婦はなんと多いことか。 実は私もそのひとりでした。 経営者側から言わせると、正社員より優秀な派遣やバイト、契約社員は居ます。 仕事も優秀で協調性や応用力に優れた人が、正社員以外の人の中に目立つことがあるのですが そういうかたが正社員になりたがるとは限りません。 私の彼もそのひとりです。 >男は金ですか? まさか! バブル時代の歪んだ感覚のものでは? 質問者さんは、どなたかに、そんなことを言われたのかもしれませんね。 今はそんな時代ではありません。 今の世の中、正社員でもいつリストラに合うかわかりません。 会社だって、なくなるかもしれません。 大切なのは、男も女も自分で自分の分を稼ぐことだと思います。 相手にぶら下がることではなく、相手をプラスアルファに思える付き合いが私は好きです。 質問者さんにそれを押し付けるわけではありませんが ただ、そういう考えの人も居るということです。 お金がない?そんなこと、別に大した問題ではありませんよ。 世の中には、もっとたいへんなことで困っている人がいるのですから。 質問者さんが、この先つまらない固定観念に縛られず、堂々と自信を持って生きてくだされば良いなぁーと願います。 良き理解者が現れますように!! ご参考まで・・・。

noname#129277
noname#129277
回答No.2

特別な理由が無い限り無職やバイトの男などとの結婚話なんてあり得ません。 >やっぱり男は金ですか? お金は大事です。 しかし大切な事は、将来性があり気持ちが前向きな事じゃないですか? お金はあっても、金の猛者の様な人間より、今は無くても心が豊かで度量のある大きい人ならOKでしょう。 因みに私は30代の女ですが若い頃は人の倍は働きました。 人間、真剣に働く気になるかならないかです。就職難なんて甘えた人間の台詞です。 私が言いたいのは、仕事が無いとぼやく前に逃亡者としての市橋容疑者でも仕事をして稼いでいた! と、言う事を考えて真剣に仕事をやる気で探せばナンボでも仕事は、あるって事です。

関連するQ&A

  • 男性の心理について疑問なんですが、

    気になる男性がいるんですが、その男性が幼馴染(男性)と飲んでる席に私を呼んでくれました。 幼馴染の方とは2回ほどお会いして、さらに会社の先輩と飲んでる席にも誘ってくれました。 一番親しい友人に会わせてくれたのや近しい人に会わせてくれるというのですごく嬉しいのですが、どうゆうつもりで会わせてくれたのかわかりません。 とゆうのも、この男性遊んでる女性がたくさんいるんです。飲んではナンパしてを繰り返しているような人で、一言でいえばチャラ男です。 そんな男性とわかっていて都合の良い女をしている私も問題ですが、そのたくさんいる女性全員を親友と合わせたり、上司に会わせたりするものなのかと、疑問に感じてます。 こういった男性の心理が知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

  • 恋人にする「男性」に何を求めますか?

    恋人にする「男性」に何を求めますか? よく男性が「女の子なら」料理はできてほしい、家事ができてほしい、と聞きます。 逆に「男なら」んなこと出来て欲しいいうこと、なんなことを皆さん求めますか? また、どんなことなら求めてもいいでしょうか? 女性が男性に求めることというと、ひとつにはお金をかけてもらうことが思い浮かびます。 私はあんまりかけて貰うのも悪いとおもい、また「たかる女」と思われるのが嫌で、ほぼ五分五分に割り勘にしてしまいます。 でも、お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、また、かけてもらっている人をみていると、私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、本当に大切にされているんだな、羨ましい、という気持ちにも正直なります。 だからといって、お金ばかり要求するのも気が引けます… ですが、男性が「女なら料理」など、要求するのなら、女も「男ならお金」など要求するのはいけないことでしょうか? もちろん、料理などを求めている人になら、料理を頑張っていることが大前提ですが… 例え収入がほぼ変わらないとしても、全額とはいわずとも6:4くらいででも、少し多く払って欲しいと要求するのはわがままでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、お金でなくとも、「男なら」ということで、どのようなことを皆さん男性な要求しますか? また男性は、「男ならこれはする」と、気をつけていることはありますか?

  • 人間、男性女性の呼び方について

    人間、男性女性の呼び方について 人の呼び方ですが、よくテレビの中の会話やインタビューなどでも、成人男性を 男性  男  男の人(よく女性がこう呼びますね) 男の方(これもよく女性がこう呼びますね) 男性の方(これはかなりな重複) 成人女性に対しての呼び方も上と同じになると思いますが、男性も女性も人間の中に含まれますが、みんなは人間の方とか人間様とか人間の人とか言わないですよね? なんで男と女に分けた途端に丁寧な呼び方をするのでしょうか? 特定の個人なら丁寧な呼び方も理解できるのですが、男とか女とか世の中にこの2種類かないこんな大きなカテゴリーを丁寧に何種類もの呼び方って必要ですか?と言うよりなんでこんな呼び方をみんなするのでしょうか? すべて男性と女性と言うこの呼び方で事足りるはずなんですが・・・? 人だって人間だってそんなに丁寧に「人間の方が通りましたとか言わないよね」 不思議です。教えてください。

  • 女性はお金に貪欲で意地汚くても許される?

    女性はお金に貪欲で意地汚くても許される? ここでの質問や周囲を見てても女性が ・男性の年収 ・男性の職業 ・男性が支払いをしてくれる(奢り) ・男性か家事、育児を手伝ってくれる みたいな発想をしても自然だったり それをやらない男が非難されたります。 逆に男性が ・女性の年収 ・女性の職業 ・女性が支払いをしてくれる ・女性が家事をして普通 など考えると「ヒモ」「女の金をアテにしてる」 「器が小さい」「情けない男」と非難されます 現実では非難されませんが、心の中で非難され さまざまな弊害を生みます。 ちなみに「年収が違う」というデータは間違いで女性は寿退社してさっさと会社を去るので平均年収が下がるだけです。「独身男女限定」で計算したら差は多少しかありません。その多少ですら、女性は結婚目的でキツい仕事をやらない人が多いから平均が低いんです。 正直、日本は男女差別激しくないですか? 女達はそれでやっていける=いい男ばかり狙って余る 男達はそれじゃやっていけない=結婚を諦めてしまう →少子化 つまり、女性は苦労してでも結婚したいって人がいない 男性は苦労しても結婚はしたいが、そもそも金が無いと女性が相手にしてくれない つまり女性はお金に貪欲で男性の財布をアテにするってことですよね?

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 金と美貌がある人は結婚している

    お金がある男性と、美貌がある女性は、他にマイナス面があっても結婚している印象です。 私が見てきた経験ですが。 チビ、ハゲ、ブサイクで、趣味が風俗通い、年収1000万円超えの男性は結婚していましたし。(結婚後も風俗に行っている) 無職で借金あり、重度の精神病でスタイル抜群の美女も結婚していました。 あくまで「結婚できる」であって、長続きするかは置いておきますが。男は金、女は美貌があれば結婚出来ていませんか?(本人がかなりの高望みの場合を除いて)

  • お金目当て?

    32歳の主婦です。幼馴染の男性と偶然、再会しました。 アドレス交換をし、その後何度かメールのやり取りがありました。 子供の頃に渡した手紙や折り紙をいまだに取っておいてくれたり、 相手も大切な思い出に感じてくれているのだと最初は嬉しかったんです。 ただ気になったのが、既婚のはずなのに「独身だ」と嘘をつくんです。 そして口説き文句を言ってくるのですが、幼馴染なので違和感しか感じず避けるようになりました。 それでもメモでも取ってあるかのように、きっちり2週間おきに連絡が入ります。 純粋に私に好意があるというより、裏があると感じました。 その人から突然「親が事故にあい多額のお金が必要になったので、いま金策をしている。 1万でもいいから寄付して欲しい。自分は貧乏なので、お金は返せない。こんなことを頼めた義理ではないけれど、頼みます」 切迫した内容のメールが入りました。 家族同然の付き合いをしていた幼馴染なので、ご両親のこともよく知っていました。 もし本当ならば力になりたいと思ったのですが、なんとなく腑に落ちず知人に確認したらご両親は健在でした。 そして彼が無職で、奥さんの紐状態だと分かりました。 嘘なんかつかなくても、正直に「お金に困ってる」と言えば1万くらいなら貸せたのに・・・ 「独身」「親の事故」と、なぜ嘘ばかりつくのでしょうか? 幼馴染からお金を騙し取ろうとする感覚が、どうしても分かりません。 幼馴染や友人ではなく、単なる「金ヅル」として見られているのでしょうか? 大切な思い出を汚されたようで、とても悲しいです。

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。