恋人に求める男性の条件は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人にする男性には、女性が料理や家事をできることを求めますが、逆に男性が求めることは何でしょうか?お金をかけてもらうことが思い浮かびますが、女性も収入の共有を求めることはわがままでしょうか?
  • 男性が女性に求めることとは異なる要求があるかもしれません。どのようなことを求めるのか、また男性は自身が男性であることに気をつけていることはあるのか気になります。
  • 恋人にする男性には、料理や家事をできることを求めるのが一般的ですが、女性もお金をかけてもらうことに対してある程度の期待があります。しかし、収入の共有については、女性もわがままであると言われることもあるでしょう。男性が男性であることに気をつけていることや、どのような要求があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人にする「男性」に何を求めますか?

恋人にする「男性」に何を求めますか? よく男性が「女の子なら」料理はできてほしい、家事ができてほしい、と聞きます。 逆に「男なら」んなこと出来て欲しいいうこと、なんなことを皆さん求めますか? また、どんなことなら求めてもいいでしょうか? 女性が男性に求めることというと、ひとつにはお金をかけてもらうことが思い浮かびます。 私はあんまりかけて貰うのも悪いとおもい、また「たかる女」と思われるのが嫌で、ほぼ五分五分に割り勘にしてしまいます。 でも、お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、また、かけてもらっている人をみていると、私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、本当に大切にされているんだな、羨ましい、という気持ちにも正直なります。 だからといって、お金ばかり要求するのも気が引けます… ですが、男性が「女なら料理」など、要求するのなら、女も「男ならお金」など要求するのはいけないことでしょうか? もちろん、料理などを求めている人になら、料理を頑張っていることが大前提ですが… 例え収入がほぼ変わらないとしても、全額とはいわずとも6:4くらいででも、少し多く払って欲しいと要求するのはわがままでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、お金でなくとも、「男なら」ということで、どのようなことを皆さん男性な要求しますか? また男性は、「男ならこれはする」と、気をつけていることはありますか?

• ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お金をかけてほしいってどれだけと思ったら、要するにデートで常に五分五分なのが味気ないってことなのですね。 それはわかります。 最初から五分五分があたりまえというやり方だったのだとしたら、その彼氏さんを味気ないと思う女性は多いのではないでしょうか? でもなんとなく質問者様がそのような方向に誘導したような雰囲気も感じられるのですがどうでしょうか? 多少はおごってくれるほうが嬉しいなと思うなら、『私も、私も』という態度をとりすぎたことに問題があったようにも思うのですが。 そう言われると男性もおごられるの嫌な女性なのかなと思って、次第に五分五分に慣れていってしまうと思いますよ。 遠慮も適当なところで止めておかないと。 でもそのことについては今さらかもしれないですね。 せめて大奮発してくれたときに、大喜びしてみせるとか…。 ご質問の本筋のほうですが、男性からしてもらっていちばん嬉しいことは『守ってあげたい』という気持ちが感じられるときです。 やっぱり体力で圧倒的に女性を凌ぐ男性としては、守ってあげたいという気持ちが最高の愛の形ではないかと思います。 表現が不器用だったり、感覚の相違で、あれあれっていう行動に見えるときがあったとしても、心の底に『守ってあげたい』という気持ちが感じ取れれば、それで十分嬉しいです。 それに反して、どれだけごちそうやプレゼントをくれても、どれだけ優しい言葉をかけてくれても、心の底に奪ってやる(笑)って気持ちしか感じられない場合は引きますよね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.5

私は女ですが、男にお金は要求しません。 自分がそこそこ稼いでるし、まぁ、彼も私より稼がげないってのもありますが・・。 きっと収入が逆転しても、思いません。 恋人、結婚相手に求める「男なら」ってのは 決断力・強さ・男の思いやり。 なぁなぁ、相手に合わせるよ~、肝心なときにどっちにしよ~~ってならない こっち!ととっさに判断できる決断力です。 強さは喧嘩ではなく、 自分を守ってくれる強さ、決断する強さ、頑張れる強さ。 男の思いやりってのは、女のきくばりとは違って不器用でも 自分が喜んでくれるように、と考え不器用ながらもアレンジする、その心です。 ちなみに、私はお金をかけてくれる価値、っていうのには否定派です。 (ごめんなさい。) 金に換算できるレベルなのかよ、と思うからです。 正直、金払ってすませるなら、それは楽なので。 (自分自身、金に困らない環境で育ったせいなのかもしれませんが、) だからこそ、金に換算できないことを(手間や、心を伴わないとできない行動やら) 重点的に考えるのかもしれません。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

noname#175658
noname#175658
回答No.4

女性が男性に求めるものは容姿外見です!イケメンであることです!

ao-
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、 >また、かけてもらっている人をみていると、 >私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、 >本当に大切にされているんだな、羨ましい、 >という気持ちにも正直なります。 愛情を何によって感じるかは人によって様々なので あなたがお金で感じるなら少し多く払って欲しい! と要求しても良いと思いますよ♪ 私は ・同じ価値観であること ・信頼出来ること ・コミュニケーションを取ってくれること を要求します。

ao-
質問者

お礼

• mao_2012
回答No.2

女性です。 私が求めることは「私を大切にしてほしい」です。 漠然とした言い方ですが、つまり具体的な部分は相手の考えに任せます。 例えばもし恋人が「出来るだけ彼女にお金を払わせない」=「彼女を大切にすること」だと本人がそう思っているなら、それを行動で示して欲しい。 「マメに連絡を取ること」=「彼女を大切にすること」だと思っているなら、それでもいい。 「家までしっかり送り届ける」=「彼女を大切にすること」なら、それもいい。 他にも「いろんな所へ連れて行く」「体調を気遣う」「プレゼントを贈る」「彼女を楽しませるために努力する」「彼女が嫌がること(例えばタバコ、ギャンブルなど)をきっぱりやめる」「彼女以外の女性との関わり方、付き合い方に配慮し、彼女を不安にさせない」「彼女の為に、多少苦手な事も努力する」など、なんでもいいんです。本人がそれが大切なことだと信じてやっているなら。 もちろん、これら全部をやってくれ!とは思っていません。どれか1つでも「君の事を大切に想ってるよ」という気持ちを自発的に行動で示してほしいです。できれば、私が分かるような形で。 でも決して、私から「やってくれ」とは言いません。相手が自分からやりたいと思わなきゃ意味がないと思ってるので。その気持ちが伝わってくれば、さらにいっそう私も相手の事を大切にしたいと思えます。 ao-さんも、別にお金が欲しいとかじゃないですよね。自分が大切にされている実感が欲しいんですよね。そういう時は、もっと広い視野を持って相手の事をよく観察した方がいいと思う。何かしらの形で大切にされている実感があるなら、ao-さんだってお金の部分にだけ目はいかないはず。

ao-
質問者

お礼

• yuuujin
回答No.1

男性です。 私は彼女には一切お金を出させませんが払ってもらって当然みたいな態度されると萎えます。 ご飯食べに行って会計時にバッグから財布出して払うよ的な態度さえ示してもらえればその人の本気がわかるので「ありがとう」の意味で私が全部出します。 逆に「料理ができてほしい」とかは思ってません。 人それぞれですから考え方は一つじゃないですが、私はお互いにとって癒やしであれればいいんじゃないかと。 なのであなたは「男がお金を出す」ことに癒やしや安心、大事にしてくれてると思うのであればそういう人を見つけた方がいいんじゃないでしょうか? 男だってケチな人いるので(金持ち貧乏問わず)私が金出す気ない女性を敬遠するようにあなたもケチな男を敬遠するのが一番かな。

ao-
質問者

お礼