恋人に求める男性の条件は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人にする男性には、女性が料理や家事をできることを求めますが、逆に男性が求めることは何でしょうか?お金をかけてもらうことが思い浮かびますが、女性も収入の共有を求めることはわがままでしょうか?
  • 男性が女性に求めることとは異なる要求があるかもしれません。どのようなことを求めるのか、また男性は自身が男性であることに気をつけていることはあるのか気になります。
  • 恋人にする男性には、料理や家事をできることを求めるのが一般的ですが、女性もお金をかけてもらうことに対してある程度の期待があります。しかし、収入の共有については、女性もわがままであると言われることもあるでしょう。男性が男性であることに気をつけていることや、どのような要求があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人にする「男性」に何を求めますか?

恋人にする「男性」に何を求めますか? よく男性が「女の子なら」料理はできてほしい、家事ができてほしい、と聞きます。 逆に「男なら」んなこと出来て欲しいいうこと、なんなことを皆さん求めますか? また、どんなことなら求めてもいいでしょうか? 女性が男性に求めることというと、ひとつにはお金をかけてもらうことが思い浮かびます。 私はあんまりかけて貰うのも悪いとおもい、また「たかる女」と思われるのが嫌で、ほぼ五分五分に割り勘にしてしまいます。 でも、お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、また、かけてもらっている人をみていると、私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、本当に大切にされているんだな、羨ましい、という気持ちにも正直なります。 だからといって、お金ばかり要求するのも気が引けます… ですが、男性が「女なら料理」など、要求するのなら、女も「男ならお金」など要求するのはいけないことでしょうか? もちろん、料理などを求めている人になら、料理を頑張っていることが大前提ですが… 例え収入がほぼ変わらないとしても、全額とはいわずとも6:4くらいででも、少し多く払って欲しいと要求するのはわがままでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、お金でなくとも、「男なら」ということで、どのようなことを皆さん男性な要求しますか? また男性は、「男ならこれはする」と、気をつけていることはありますか?

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お金をかけてほしいってどれだけと思ったら、要するにデートで常に五分五分なのが味気ないってことなのですね。 それはわかります。 最初から五分五分があたりまえというやり方だったのだとしたら、その彼氏さんを味気ないと思う女性は多いのではないでしょうか? でもなんとなく質問者様がそのような方向に誘導したような雰囲気も感じられるのですがどうでしょうか? 多少はおごってくれるほうが嬉しいなと思うなら、『私も、私も』という態度をとりすぎたことに問題があったようにも思うのですが。 そう言われると男性もおごられるの嫌な女性なのかなと思って、次第に五分五分に慣れていってしまうと思いますよ。 遠慮も適当なところで止めておかないと。 でもそのことについては今さらかもしれないですね。 せめて大奮発してくれたときに、大喜びしてみせるとか…。 ご質問の本筋のほうですが、男性からしてもらっていちばん嬉しいことは『守ってあげたい』という気持ちが感じられるときです。 やっぱり体力で圧倒的に女性を凌ぐ男性としては、守ってあげたいという気持ちが最高の愛の形ではないかと思います。 表現が不器用だったり、感覚の相違で、あれあれっていう行動に見えるときがあったとしても、心の底に『守ってあげたい』という気持ちが感じ取れれば、それで十分嬉しいです。 それに反して、どれだけごちそうやプレゼントをくれても、どれだけ優しい言葉をかけてくれても、心の底に奪ってやる(笑)って気持ちしか感じられない場合は引きますよね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

私は女ですが、男にお金は要求しません。 自分がそこそこ稼いでるし、まぁ、彼も私より稼がげないってのもありますが・・。 きっと収入が逆転しても、思いません。 恋人、結婚相手に求める「男なら」ってのは 決断力・強さ・男の思いやり。 なぁなぁ、相手に合わせるよ~、肝心なときにどっちにしよ~~ってならない こっち!ととっさに判断できる決断力です。 強さは喧嘩ではなく、 自分を守ってくれる強さ、決断する強さ、頑張れる強さ。 男の思いやりってのは、女のきくばりとは違って不器用でも 自分が喜んでくれるように、と考え不器用ながらもアレンジする、その心です。 ちなみに、私はお金をかけてくれる価値、っていうのには否定派です。 (ごめんなさい。) 金に換算できるレベルなのかよ、と思うからです。 正直、金払ってすませるなら、それは楽なので。 (自分自身、金に困らない環境で育ったせいなのかもしれませんが、) だからこそ、金に換算できないことを(手間や、心を伴わないとできない行動やら) 重点的に考えるのかもしれません。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

noname#175658
noname#175658
回答No.4

女性が男性に求めるものは容姿外見です!イケメンであることです!

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、 >また、かけてもらっている人をみていると、 >私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、 >本当に大切にされているんだな、羨ましい、 >という気持ちにも正直なります。 愛情を何によって感じるかは人によって様々なので あなたがお金で感じるなら少し多く払って欲しい! と要求しても良いと思いますよ♪ 私は ・同じ価値観であること ・信頼出来ること ・コミュニケーションを取ってくれること を要求します。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

女性です。 私が求めることは「私を大切にしてほしい」です。 漠然とした言い方ですが、つまり具体的な部分は相手の考えに任せます。 例えばもし恋人が「出来るだけ彼女にお金を払わせない」=「彼女を大切にすること」だと本人がそう思っているなら、それを行動で示して欲しい。 「マメに連絡を取ること」=「彼女を大切にすること」だと思っているなら、それでもいい。 「家までしっかり送り届ける」=「彼女を大切にすること」なら、それもいい。 他にも「いろんな所へ連れて行く」「体調を気遣う」「プレゼントを贈る」「彼女を楽しませるために努力する」「彼女が嫌がること(例えばタバコ、ギャンブルなど)をきっぱりやめる」「彼女以外の女性との関わり方、付き合い方に配慮し、彼女を不安にさせない」「彼女の為に、多少苦手な事も努力する」など、なんでもいいんです。本人がそれが大切なことだと信じてやっているなら。 もちろん、これら全部をやってくれ!とは思っていません。どれか1つでも「君の事を大切に想ってるよ」という気持ちを自発的に行動で示してほしいです。できれば、私が分かるような形で。 でも決して、私から「やってくれ」とは言いません。相手が自分からやりたいと思わなきゃ意味がないと思ってるので。その気持ちが伝わってくれば、さらにいっそう私も相手の事を大切にしたいと思えます。 ao-さんも、別にお金が欲しいとかじゃないですよね。自分が大切にされている実感が欲しいんですよね。そういう時は、もっと広い視野を持って相手の事をよく観察した方がいいと思う。何かしらの形で大切にされている実感があるなら、ao-さんだってお金の部分にだけ目はいかないはず。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

男性です。 私は彼女には一切お金を出させませんが払ってもらって当然みたいな態度されると萎えます。 ご飯食べに行って会計時にバッグから財布出して払うよ的な態度さえ示してもらえればその人の本気がわかるので「ありがとう」の意味で私が全部出します。 逆に「料理ができてほしい」とかは思ってません。 人それぞれですから考え方は一つじゃないですが、私はお互いにとって癒やしであれればいいんじゃないかと。 なのであなたは「男がお金を出す」ことに癒やしや安心、大事にしてくれてると思うのであればそういう人を見つけた方がいいんじゃないでしょうか? 男だってケチな人いるので(金持ち貧乏問わず)私が金出す気ない女性を敬遠するようにあなたもケチな男を敬遠するのが一番かな。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男はやっぱり彼女と割り勘がいいものですか?

    割り勘で、女性の方の悩みはよく目にしますが、実際のところ男性の気持ちはどうなんでしょうか? 割り勘してくれている彼女に対して、罪悪感とか、感謝とか感じてるんでしょうか? それとも特に何も思わないものですか? 私は、男が全額出して当たり前!とまでは思いませんが、家事や料理は女がして当たり前っていうんだったら、金銭面は男が払うべきと考えています。 割り勘な彼氏にお弁当やお菓子を作って行く気持ちにはなりません。 逆に、家事や料理も男性が半分やってくれるんだったら、割り勘でもいいと思います。 ただ、ホテル代に関しては男性が払うべきだと思っています。

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • デート代はワリカン派?

    みなさんどうお考えですか? 私は23歳女ですが、ワリカン派です。付き合った人みんな年上だったけど、 だいたいワリカンか男性が多く出しています。 なかには、お金を出さない男とは付き合えないと言っている友達や 女にはお金を出させたくないと言っている男性もいますよね。 私はワリカン派だけど、全額おごってくれるという人にも出会ってみたいですね^^。 でもきっとわたしの性格がそういう人をよせつけないと思いますが。 もしくはそういう星の下にうまれているのか・・。 年齢とか収入にもよるのかもしれないけど、おごってくれようとすると、 悪いなあとか、申し訳ない気がしてなんだか肩身のせまい感じがしてならないんですよね。 だからワリカンは対等だし楽ですね。 みなさんの意見お待ちしております!

  • 彼女に対して全額奢ったり多く出したりする男性は

    割勘する男性から見て 彼女に対して全額奢ったり多く出したりする男性は 金でエッチさせてもらってる・金で女を買ってるように見えるのですか?

  • 女性に奢らせる男性

    食事をした際のお会計は、基本的には割り勘かなと思っています。自分の食べた分だけ支払いをすれば、後々揉めることはないので安牌でしょう。 過去、出会った男性で何度も何度も、お金ないからと私が立て替えていた事がありました。後で多めに返されましたが。お金が無いとして、女性(彼女でも)に奢らせるってどういう神経なんでしょう? 過去2人、そんな人に出会いました。1人は本当にお金を出すことが嫌で、私だけ飲食店で食べていて、可哀想になって私の食べているのを分けたら大喜びで食べていました。何かあるとお金ないお金ないの人でアイスを食べた時も遠慮せず1番大きいサイズを選んだりと配慮に欠ける男性でした。 もう1人は、後々お金が返ってきたのでマシだと思いますが、お財布に500円もないのに飲食店に行こうと誘い、結局私が出してあげて、そのほか遊びに行っても全部立て替えてトータル10万円貸しました。多めにかえりましたが… 私と女友達の3人で遊んだ時も、私に目の前で奢らせているのを見て女友達はドン引きでした。かっこつけてお金出すくらいしたらいいのに。というか、しなくていいから自分の分くらい自分で払わないのか不思議でした。どんな育て方をしたらこうなるのか?と不思議でした。 どちらとも縁切りました。 プライドのない男性なんですか?割り勘ならともかく全額奢らせるって。しかもイケメンどころか本当におブスでした。むしろ、イケメンの方がお金出してくれたりいい所へ連れて行ってくれたりスマートでした。 顔は兎も角と仲良くしていましたが、見た目もお金もない(奢らせる)男ってだけで誰も好きになりませんよね?

  • おごる派の男性の気持ち(・。・;

    割り勘派など色々な男性がおられると思うのですが、『おごりたい派』『男が払うべきだ派』の男性の気持ちを知りたいです。 男性と食事に行ったとき、男性に全額出してもらうのは悪いと本当に思っています。ポーズだけで『私も出します』って言ってるんじゃなくて、本当に出すつもりで言ってるんです(>_<)!!でも、、男のメンツをつぶす、とか、女性におごるのは男の喜びだ、みたいな感じの人が多いのであんまり『出す出す!』って言い張るのも逆に悪い気がして、結局いつも出してもらっちゃってます…(・_・;) おごりたい派の男性って、なんでおごりたいんですか?男のメンツって、具体的に何ですか?私は、へたに出す出す言わずに、素直に甘えていいんでしょうか(>_<)教えてください!!

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • 男性に奢られそうなときの支払い方法

    私は男性と食事をして、「今日は男性が払うんだろうな」と内心思っているときでもマナーとして1回は「私の分を払います」と言います。 で、それを言うタイミングなのですが、レジ前で男性が精算してるところに出てきて言うのがいいのか、店を出てからがいいのか、男性の気持ちとしてはどちらがいいのでしょうか。 私は「男性はプライドがある」と思っています。 だから、お金がなくて私にワリカンしてほしい男性でも、「女にワリカン代を請求してるところをレジの人に見られたくない」って思うんじゃないかな?と思って、レジの前では言い出しません。 レジで合計を見ておいて、店を出て二人になってから半額プラスαを用意して「私の分です」とお渡しします。 受け取る気のある方はそこで素直に「ああどうも」と受け取ってくれます。 全額受け取る方もいれば、きっちり玉のおつりを返そうとする方もいるし、千円を1枚だけ取って「ありがとう」という方もいらっしゃいます。 しかし先日、ある女性が「店の外で会計のやりとりしてるカップルってせこいよね~。レジ前ですませるのが常識でしょ、みっともない!」って。 へーそうだったのか!と目から鱗ぼろ落ちです。 男性のプライドを守るためにしていた行為が、なんと二人の評判を落としかねない行為だったとは・・・とても残念です。 ・・・でも、その感覚は一般的なのでしょうか? 私としてはどうしてもレジ前で「払います」「いいよ。僕が出すから」「払います」「いいって」なんてやりとりをする方がかっこわるくてげんなりだし、そういうカップル見ると「外でヤレやボゲ!」って思ってしまいます。 それよりなにより、男性の「女や店の人の前でカッコつけたいから伝票をスマートにレジに持って行った」行為を踏みにじるようで「粋じゃない」って気がしてしょうがないんです。 店の外は、目立たないところであれば(食事が終わったあとはたいがい夜なのでそんなに目立ちません)お金のやりとりもいいのでは、と思います。 皆様のご意見をお聞かせください。 特に男性で私の行為が間違ってると感じた方がいらっしゃれば、ご意見伺いたいです。 今後のモテのためにも・・・・

  • 男性は私のような女嫌なんですよね?

    私は同棲して半年 女です 正社員で働いています 今年はもっとグレードアップして資格とかとって頑張ろうと思っています 問題はプライベート 同棲していても家事は50%以上求められたくありません 洗濯は乾燥機付で済まし料理だって嫌い だけど食べなきゃダメだし仕方なく だから食費も家賃も割り勘しています 私の彼は一般的には優しい人で料理も出来るし家事も半分はします だけど本心は女性にやってもらいたいのです 朝早く起きてご飯作ったり見送ってほしいのですそれがわかっています そこがしんどいのです わかっていても我慢して私が頑張るか でもそれはストレス溜まってしまいます こんな女と男性は結婚とかしたくないですよね はぁ~嫌とか思わなかったらいいのに 意見聞かせてもらえませんか?

  • 男性にも女性にも質問★ワリカン!って(><)☆★

    非常にケチくさい質問って思う方もいらっしゃると思いますが。 たまにはデート代を割り勘に持って行きたいんです・・。 僕も相手も同じ23歳。 稼ぎだって一般的な新入社員の給料です。 たとえば、最初のデートって絶対男が払いますよね。 それから2回目のデートで今日はワリカンにしよう!とは僕は絶対言えなくて・・。 結局・・毎回毎回、奢ってしまっています。 僕の場合恋愛をするといつもこうなんです。 周りの友達は「俺らはいつもワリカンだけどね・・」って人も沢山いますが・・。 「今日ワリカンね!」って言ったら彼女にヒカれるんじゃないか・・っていう恐れと・・なんか奢ってあげたいっていう気持ちから、なかなかワリカンに持って行けません。そんな事を思っている時点で駄目な奴だと言われそうですが・・・。 最初から「俺はワリカンスタイル!」って言うヒトもいると思うのですが、僕の場合最初からずっと奢ってあげていたんで、急にワリカン!とは非常に言えない空気なんです・・。 正直、お金が山ほどあれば、いくらでも奢ってあげます。でも現状はデートで毎回2人分のお金を全額を払っていては、貯金なんて絶対できないし、自分の使いたい物も買えない現状です。 そもそも世の中の「男が支払うシステム」にも疑問があります。 女性は男女平等!!と唱ってますが、、「デート代は男が 全額払って当たり前!」という女性が大勢いる限り、、絶対実現不可でしょう・・・。 もちろん、彼女に奢ってあげたいって気持ちは凄く強いんですが、、 今とてもキツい状況です。 余裕のある大人の方には理解しがたい事だと思うのですが・・。 スムーズに彼女から多少でもお金をもらう方法ってないでしょうか・・。