気になる男性の行動に疑問…男性の心理について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性が幼馴染と飲んでいる席に私を呼んでくれたが、その目的がわからない。
  • 男性はチャラ男で、遊んでいる女性がたくさんいるが、なぜ会わせてくれるのか疑問。
  • 男性の心理について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について疑問なんですが、

気になる男性がいるんですが、その男性が幼馴染(男性)と飲んでる席に私を呼んでくれました。 幼馴染の方とは2回ほどお会いして、さらに会社の先輩と飲んでる席にも誘ってくれました。 一番親しい友人に会わせてくれたのや近しい人に会わせてくれるというのですごく嬉しいのですが、どうゆうつもりで会わせてくれたのかわかりません。 とゆうのも、この男性遊んでる女性がたくさんいるんです。飲んではナンパしてを繰り返しているような人で、一言でいえばチャラ男です。 そんな男性とわかっていて都合の良い女をしている私も問題ですが、そのたくさんいる女性全員を親友と合わせたり、上司に会わせたりするものなのかと、疑問に感じてます。 こういった男性の心理が知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.4

男同士で飲んでる席に、電話一本で呼べる女友達がいるっていうのは自慢でしょうから、そういうことなんじゃないですかね。あなたが断れば、他の女友達に声をかけて呼ぶんじゃないですか? ただ、幼馴染や会社の先輩がいる席に自慢気にあなたを呼ぶわけですから、それなりにいい女だとは思ってるってことでしょうし、そういう場でみんなの評価が高ければ、彼もあなたをよりいい女だと思うかもしれないし、その彼がチャラ男でも、好きなら、そういう場にどんどん行って、みんなに「あの子はいいよね~」と言われるように頑張ったらいいんじゃないですか? 彼にどう接するかは、彼があなたをどう思っているかじゃなくて、あなたが彼をどう思っているかで決めることですよね。今彼があなたを特別な存在だと思っていないんだとしても、今後のあなたの接し方次第で気持ちが変わることはあるんだからね。

swa11ow
質問者

お礼

確かに、私が彼をどう思っているかは大事だと思いました。 また呼んでくれるかわかりませんが、積極的に誘いに乗ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

男の心理は、男だけで飲んでいると「女の子が欲しいよね」という会話になるので来てくれそうな女性に連絡することはよくあります。 それか、1人の知り合いとしていろんな人に紹介してそこで仲良くなってくれたらいいなぐらいの気持ちでいるのかもしれません。 そこから、またつながりができることもありますし、人脈を増やしていくきっかけをくれているのかもです。 彼がモテるタイプなら自分から食いついていかないと付き合うまでは難しいと思います。

swa11ow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性だけの場でないところ(ショーパブ)に呼び出されたのですが、それはどうゆう心理なんでしょうか。 モヤモヤが晴れません。。。

• rokometto
回答No.2

付き合いのいい女性がいると自慢したかっただけかなと

swa11ow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いを自慢して、友達や上司はどう思うんでしょう。 嫌な奴だと思ったりしないんですか? その辺が不思議で溜まりません。

• nagaineko
回答No.1

男ばかりじゃ、面白くないから、女の子よぼうか? ってことじゃないですか? だって付き合ってるわけでもないんでしょ? その男性がチャラ男とくれば、なおさらそうでしょう。 あまり過剰な期待はしない方がよろしいかと・・・。

swa11ow
質問者

お礼

期待はしてないですが、男友達はチャラい友達に対してどう思うのかなと疑問に感じました。 ちなみに一度キャバクラ的なところに呼び出されたことがあります。不思議です。 ありがとうございました。