気になる男性の行動に疑問…男性の心理について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性が幼馴染と飲んでいる席に私を呼んでくれたが、その目的がわからない。
  • 男性はチャラ男で、遊んでいる女性がたくさんいるが、なぜ会わせてくれるのか疑問。
  • 男性の心理について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について疑問なんですが、

気になる男性がいるんですが、その男性が幼馴染(男性)と飲んでる席に私を呼んでくれました。 幼馴染の方とは2回ほどお会いして、さらに会社の先輩と飲んでる席にも誘ってくれました。 一番親しい友人に会わせてくれたのや近しい人に会わせてくれるというのですごく嬉しいのですが、どうゆうつもりで会わせてくれたのかわかりません。 とゆうのも、この男性遊んでる女性がたくさんいるんです。飲んではナンパしてを繰り返しているような人で、一言でいえばチャラ男です。 そんな男性とわかっていて都合の良い女をしている私も問題ですが、そのたくさんいる女性全員を親友と合わせたり、上司に会わせたりするものなのかと、疑問に感じてます。 こういった男性の心理が知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

男同士で飲んでる席に、電話一本で呼べる女友達がいるっていうのは自慢でしょうから、そういうことなんじゃないですかね。あなたが断れば、他の女友達に声をかけて呼ぶんじゃないですか? ただ、幼馴染や会社の先輩がいる席に自慢気にあなたを呼ぶわけですから、それなりにいい女だとは思ってるってことでしょうし、そういう場でみんなの評価が高ければ、彼もあなたをよりいい女だと思うかもしれないし、その彼がチャラ男でも、好きなら、そういう場にどんどん行って、みんなに「あの子はいいよね~」と言われるように頑張ったらいいんじゃないですか? 彼にどう接するかは、彼があなたをどう思っているかじゃなくて、あなたが彼をどう思っているかで決めることですよね。今彼があなたを特別な存在だと思っていないんだとしても、今後のあなたの接し方次第で気持ちが変わることはあるんだからね。

swa11ow
質問者

お礼

確かに、私が彼をどう思っているかは大事だと思いました。 また呼んでくれるかわかりませんが、積極的に誘いに乗ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

男の心理は、男だけで飲んでいると「女の子が欲しいよね」という会話になるので来てくれそうな女性に連絡することはよくあります。 それか、1人の知り合いとしていろんな人に紹介してそこで仲良くなってくれたらいいなぐらいの気持ちでいるのかもしれません。 そこから、またつながりができることもありますし、人脈を増やしていくきっかけをくれているのかもです。 彼がモテるタイプなら自分から食いついていかないと付き合うまでは難しいと思います。

swa11ow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性だけの場でないところ(ショーパブ)に呼び出されたのですが、それはどうゆう心理なんでしょうか。 モヤモヤが晴れません。。。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

付き合いのいい女性がいると自慢したかっただけかなと

swa11ow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いを自慢して、友達や上司はどう思うんでしょう。 嫌な奴だと思ったりしないんですか? その辺が不思議で溜まりません。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

男ばかりじゃ、面白くないから、女の子よぼうか? ってことじゃないですか? だって付き合ってるわけでもないんでしょ? その男性がチャラ男とくれば、なおさらそうでしょう。 あまり過剰な期待はしない方がよろしいかと・・・。

swa11ow
質問者

お礼

期待はしてないですが、男友達はチャラい友達に対してどう思うのかなと疑問に感じました。 ちなみに一度キャバクラ的なところに呼び出されたことがあります。不思議です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 返事をくれない好きになった男性の心理

     私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

  • 男性の心理

    全員に共通はしないと思うんですが 例えば「自分より学歴は低い方がいい」とか「自分より経験人数は少ない方がいい」とか 男性が女性に対して思う心理を教えて欲しいんです よろしくお願いします

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 接し方の男性心理

    会社で少しだけ好意を持っている男性上司がいます。その人は基本的に物腰が柔らかくソフトなタイプです。ですが私にだけは男っぽい話し方をしてきます。例えば~~だよな とかおまえ とか。他の女性に話しを聞くと私達には逆に敬語だよね。と言います。これっていい意味で私にはフランクに接してくれてると思っていいんでしょうか?別に普段イジメられているわけではないです。仕事の面では評価して頂いています。私としては その上司ともっと距離を縮めたいと思っていますが イマイチどう接していいのか解りません。こういった場合の男性心理って一般的には どうなんでしょうか?私はただ下に見られているだけなんでしょうか?

  • 男性に質問!画像から感じる男性心理知りたいです!

    男性に質問!画像から感じる男性心理知りたいです! 男性に質問です。 男性の心理を知りたいので聞かせてください。 この中で、どの画像の女性が一番話しかけやすいと感じますか? http://plaza.rakuten.co.jp/lsgasgdagsfasfsa/diary/201007230000/ 1番・2番・3番と3つあります。 1番と3番は似ているようでちょっとだけ違います。 どの画像の女性が一番話しかけやすく思います? 3つの中だと、どの女性が一番やさしそうに見えて、安心感感じたり、話しかけやすく感じますでしょうか? 是非気軽に応えてください。 どうしてそれを選んだのかも一言書き添えていただけるとさらにありがたいです

  • 疑問・・・生で挿入するときの男性の心理

    こんばんは。20代・女性です。 少し疑問に思ったので、ご意見をお聞かせください。 結婚している、妊娠を望んでいる、以外の状態で、生で挿入するときの男性の心理を教えてください。 目的は子作りではないけど、わずかな可能性としても、その相手が妊娠してもいいかな、と思っているのですか? それとも、120パーセント妊娠してほしくないけど、 気持ちよさに負けて、まさか妊娠しないだろう、そこまで考えてない、などという思いですか? 一般的な男性心理があるのか、それぞれなのか・・・ 自分はこうだ、というご意見をお聞かせいただけたら思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。