異性の友人とチャットしてるが本心を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 留学先で知り合った異性の友人とチャットしているが、彼の本心を知りたいです。
  • 彼とは会話らしい会話をせずにメールやSNSで連絡を取り合っていますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
  • 彼はからかうのが好きで、冗談でも直接会ったらパンチすると言っていますが、これは友達としての関係なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友人とチャットしてるが本心を知りたい

話は長くなるのですがご理解いただけると嬉しいです。 留学地で知りまって間もない異性の外国人(中東系の人)とほとんど会話せずに、帰国日を迎えそのあとからほぼ毎日してます。彼とは、一二度会っただけで、会話らしい会話をせずにメール交換や、フェイスブック(MIXI)で留学先でもしてました。好意というのは直接いわれてませんが、やたら私が書いたメッセージを聞いて”これは誰に対して?” 等、誰が好きなのか聞いてきます。 最後に効きすぎた自分でわかってるのか、ごめんと誤ってくれます。これだと私のことを好きでいてくれてるのかなと思うのですが、知り合って4か月何もないです。「きれいだね」とかとはボイスチャットではいってくれず、いつも書いてばかりです。「どうしておれとチャットしてるの?」と聞かれると;「オンラインだから」といってしまうと、「遊んでんだ!」と嘘か本気になのかわからない反応しました。私としては、彼とチャット楽しんでますが、異文化の違いを理解してることもあってなかなか好きといえません。もしかして私が中東のことが好きだと理由で遊ばれているのかなと思ってるからです。 あと、そういう理由としては、彼自身が「からかうの好きだし、クレイジーにさせるのも好きだし、キックやパンチすのも好きだから(いつも冗談でもし直接会ったらパンチするからね とか冗談言い合ってます)、鼻をかみつく 等 気変?なことばかり言ってて、彼自身、いたずらっ子以上だと認めてます。 これはただ単に、友達としていってるだけなのでしょうか? 書くことはまだありますが、このへんで。お返事お待ちしております。

noname#111195
noname#111195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.1

よく思うのですが、 「彼のこのセリフの本当の意味が知りたい」 とか、結構見ますけど そんなの本人に聞かなきゃわかんないと思うんですよね しかも今回は外国人。しかも中東。 こんなところで他人に聞いていても 偏見が渦巻くばかりで、適切な答えが返ってくるかも疑わしいですよ 異国の文化を本当に理解していくには、 変な想像ばかり重ねるのをやめて 直接コミュニケーションをとっていくのが一番大事なことだと思うんです。 SF小説で、友好のサインを出してるつもりだったのを お互いに誤解して殺されちゃった話がありましたけど そんな風にならないとは言い切れないわけで。 ワールドワイドで恋の駆け引きを楽しんでみたい気持ちはわからなくもないですが 現状では我々はまだお互いの文化を知らなさ過ぎるように思います 理屈ばっかりなのもアレなので私の解釈を一つ 中東の女性観はとても封建的で抑圧的ですよね? そんな中東の男性が現代日本の女性をみたら、ワオ! 遊びまくってるように見えても仕方ないじゃないですか? …偏見ですよ?

noname#111195
質問者

お礼

相手が会話しなかったのは、時間的に話す機会が少なかったこと、きっと私がイスラムにについて知っていたからのを知っていたからです。とくに彼が来た国は女性と男性は別ということなので遠慮をしていたのだと思います。そんな中、彼は私のイスラムに対する好意はどうしてあるのかと疑問を持ったらしいです。確かに、彼の眼には異教徒ですよね、悲しいですが。どんだけ私がイスラム教について知っていても、彼の眼には所詮まだ異教徒であり、家族にも私のこと話してないそうで、電話でも言えることなのに、帰国したら姉妹らに私について話すといわれました。 本人に自分に対する好意を聞くってことは中東では恥だと聞いています。なので私から聞くことはできず、これはわかっていることなのでどうしようもないです。もし告白しても、去っていかれそうで怖いです。 ところで、中東のイメージというのは、アメリカからの偏見と自分自身の考えによりますが、伝統を重んじながらでもちゃんとサウジアラビアやオマーンの女性はしっかりと自分の意見を主張し男性よりも強い人もいますよ。彼は、「彼女いるの?」という答えに「誰がイスラムを知って理解してくれる人がいるんだ?君以外にいない」っと言ったのでラテン系やヨーロッパ系の人たちに「大好きだ~、キスだ~」なんて言われているよりまだ私はましにされている気がしますが? 様子を見てみますが、決して好きだと言えないのが悔しいです。コメントどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットで見ている(聞いている)だけの人

    私はチャットが好きでYahooチャットによく参加します。ときどきボイスも利用します。 会話するのが目的で部屋に入る人が多いと思うのですが、中には入ったっきりで何も話さず、ずっとROMの人もいます。 初心者の方なら最初は様子見ということもありますが、名前もよく見かけるのでどうやら初心者でもなさそうですし。 会話を見ている(ボイスを聞いている)だけの人は何をしていますか? ずーっと見ている(聞いている)のでしょうか?それとも何かしながらですか? どうして会話に参加しないのですか?会話をしないのならどうしてチャットルームに入ってきていますか? 淋しいから?ヒマだから? 私自身は、何してるのかな?と不思議に感じるものの決して不愉快ではありません。 しかし何も話さない人に対してちょっと不満気味という参加者もいるようですね。 話をしない人、もしよかったらお話をお聞かせください。

  • 音声チャットがしたいのですが。。。

    もうすぐ留学をするので音声チャットをしたいと考えています。 日本国内にてBitArenaというソフトをダウンロードして、マイク等設定を行い、試してみましたが、プチプチいうだけで、会話できませんでした。 (PC⇔PC ダイヤルアップ接続) Bit Arenaのサイトを検索してみた所環境として、33.6kbps以上の回線接続と記述されていました。実際に音声チャットをスムーズに行うとして、どのぐらい回線スピードが必要でしょうか? MSN Messengerでの電話機能も試みましたが、Voice Serverへのサインアップを促されます。Voice Serverとはどういったものでしょうか?新たなプロバイダ等かと捕らえ、サインアップはしませんでした。 どなたかMSN Messengerの電話機能を使いこなしておられる方、使用方法とパソコンの環境、Voice Serverとはどういったものなのか?お教えください。 またオーストラリア⇔日本で音声チャットをされている方、どのようなパソコン環境で行っているか教えてください。 宜しくお願いいたします

  • オンラインのチャットのマンネリ化で困っています!

    大学生の女性です。皆様の中に、MSNなどのメッセンジャーで気になる人、もしくは好きな人と毎日チャットをされている方いらっしゃいますか? 私は1ヶ月前2歳年上のアメリカ人の留学生とネットで知り合い、彼のことが好きになってしまいました。はっきりとは分かりませんがどうやら彼女はいるようなので今はよい友達関係でいたいと思っています。はじめのうちはメールを使っていましたが、ここ3週間以上は毎日MSNでチャットをしています。また先週1度、今週1度彼に誘われ実際に会うこともできました。彼は日本語がまだほとんど話せないので会話は英語です。彼も私も大人しいほうなので、会話が続くか心配でしたが会ってみると、まわりに見えるいろいろなお店を教えてあげたり、広告などを見てこの漢字は何て読む?と質問したりで乗り切ることができ、実際一緒にいて楽しかったのでなによりでした。(多少の沈黙はありましたが^^;) しかし毎日のチャットでは、会話がマンネリ化してきていると思うんです。お互いの趣味、家族、ペット、出身地、学校、高校時代のことは一通り話してしまったし、オンライン上では共通して見えるものもないため、いつもこんな会話になってしまいます。 私:今日はどうだった? 彼:悪くないよ。君は? 私:(いつも代わり映えしないが、その日あったことを話す)      :      : 私:明日はどうするの? 彼:特に何にもないよ。君は? といつもこんな感じです。これでも1時間はなんとかもたせています。特に今は夏休みでお互い特別にしていることもなく、あまり話題がみつかりません。また実際会って話すときは、私が質問しても一言では終わらせないように答えてくれるのですが、チャットだとどうもすぐに会話が終わってしまいます。彼が私のことをどう思っているかはわかりませんし、ただの友達だとは思いますが、私がオンラインにすると毎日すぐに彼からチャットをはじめてくるので、私とのチャットを嫌がっているのではないようです。でも私は彼を退屈させているのでは、いつか彼からチャットが来なくなるのではと心配してしまいます。 私はもともと話すのが得意ではありませんが、実際会っていれば話す話題はなんとか見つかるし、メールも返信までに時間がとれるのでいいのですが、チャットだとすぐに返さないといけないし話題がみつかりません。もちろん好意を持っている人からのチャットはうれしいのですが、正直話題を見つけるのに苦労し緊張してしまいます。 もっと彼を楽しませ、よい関係になりたいのですが、顔の見えないオンラインで恋人関係ではない男女がどういう会話をしたらいいと思いますか?それともその日あったことなどを報告しあうだけで、相手はそれ以上の興味のわく話までは望んでいないんでしょうか?皆様ならどうですか?何かいい話題はありますか?長文で申し訳ありませんでしたが何かアドバイスお願いします!

  • 彼の本心は?

    韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • ゲームで、ではなくゲーム英語(会話)を学びたいです

    こんにちは。 ちょっと意味不明なタイトルかもしれませんが、 ゲームを使って、英語または英会話を学ぶのではなく 海外ゲームや、海外の人とチャットをするための 英語を学びたいのです。 (すいません、意味わかっていただけるでしょうか・・) 実際やったことはありませんが、 youtube動画などで、外人がしゃべってる言葉が ちんぷんかんぷんです。 私自身が英語がさっぱりダメというのもありますが 中学レベルくらいで英会話は出来ると言われるものの それでもわかりません。 私はゲームをやるので、出来れば海外ゲームも遊びたいのですが ストーリーものは理解が出来ないのです。 さらにわがままなことに、私は海外の人とゲーム内で チャットもしたいと思っています。 そこで質問です。 こういったことを勉強するための効率の良い方法や 私はこうやってチャットまたはボイスチャットが出来るようになったよ という助言などいただけるとうれしいです。 流れ的には、 海外ゲームのストーリーなどが理解できる → チャット という流れでしょうか。 おそらく「実践あるのみ」というお答えもあるかと思いますが ぜんぜんしゃべれないのに相手をされる外人にも迷惑なので まずは独力でなんとかしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 特定のチャットレディとのやりとりってどう思いますか?

    彼が、特定のチャットレディとやり取りをしていたことがわかりました。 定期的に肉体関係を持つ人(彼女=今のところ私。のはず;;)がいても、男性は自慰する必要がある場合が多いことは、今回のことがあってから、私も納得、理解していかないととは思っています。 ですが、ビデオや本など一方的なものではなくて、個人的にやり取りをするチャットで、会話が成立して、しかも特定の子となると、浮気と同様だと思ってしまい、私の気持ちはかなり厳しく追い込まれています。 やりとりも、『好き』『愛してる』『抱きしめたい』等々。。。 (彼はゲーム、バーチャルの世界。これを理解してとは思わないとの考え) 実際には知らない人に、こういうことを言えるものなのでしょうか? また連絡を取られるのが怖くて、そして特定以外の子でもチャットをされるのも嫌で、彼を一人にする時間さえ管理してしまう、心の狭いひとになっています。 こんなに監視していたら(たぶん監視していると思っていると思います)それが嫌がられる理由になることも十分わかっているのだけどどうしても、これ以上の関係に発展してしまうのではないかと思ってしまいます。 私は、本当には逢っていないようなので精神的な浮気、擬似恋愛、そんな風に受け止めていますが、どう思いますか? 体の浮気や風俗も嫌だけど、精神的なものも目に見えないだけに結構きついです。

  • 友人に相談されたことで一緒に考えてください><;;

    私には仲の良い男友達がいるのですが、その友人(以後K)は、ネットで仲の良い女の子(M)と喧嘩をしてしまったようなのです。私も最初は、「ネットの友達なんだから気にしない方がいいよ」と言ったのですが、ダメなようなので話を聞きました。彼が言うには、下記のとおりです。 KはMといつものようにLINEで会話をしていました。そんな時に、KとMの共通の友人のHさんの話になり、MがHさんと会話をしたがっていたので、KがHさんに「Mが話したいって言ってたよ」と伝え、HさんとKはMからの返事がくるまでの間に二人で会話をしていたようなのです。 その時Kが冗談で言った、「Mって結構怖いんよ」という言葉を同じく冗談と捉えたHさんが「言うなよww」とKに言われたにもかかわらずMさんに伝えてしまったみたいなのです。それでMさんがKに事実確認をし、Kが認めたため傷付き関係がぎくしゃくしてしまった、とのことなのですが…(乱文ですみません…;;) 私が聞いても、なぜMさんが傷付いてしまったのかが分かりません。 冗談と捉えられなかったということですよね…それとHさんはどうなるんでしょうか…ww KとMさんの特徴としては、 Kは過去に女性にいじめられたことがきっかけで女性恐怖症のくせに結構天然のたらし?で、自分が一緒にいて怖くない女性には「(全然怖くないという意味で)特別な存在だよ」と女性に言ってしまう人。 MさんはK曰く、男関係で過去に色々あってかなりメンヘラっぽい。らしいのです。 お互いに異性ということをあまり意識せずに仲良くしていたみたいなので、いつもと同じテンションで冗談を言ったら傷つけてしまったと彼自身もかなりへこんでいるようです。 Mさんにも「私が傷付いた理由が分かったら許してあげる」と言われたそうなのですが、 「いくら考えても分からない、女が怖い。」と泣きついてきました。見ているこっちが滅入ってしまいそうなので、どうにかしたいです。 前置きが長くなりましたが、質問の内容は「Mさんがなぜ傷付いてしまったのか」です。 Mさんではないので、本当のことは分からないと思いますが憶測でもいいのでお願いします。

  • 既婚者への恋

    未婚40代の女性です。特定の彼氏はいません。 今、好きな人がいます。2年間フェイスブックのチャットでのみ会話を続けています。会話の内容は、日常の悩み事、仕事の話し、体調などマジメな話が2/3、そして1/3はエッチな会話です。 フェイスブックで・・・というと、バーチャルな関係性に思えるかと思いますが、彼は20歳の頃に少し付き合っていた人で私の初めての相手です。現在海外に在住の為、フェイスブックのみのやり取りになっています。 2年前にフェイスブックで再会し、懐かしい気持ちもあり、色々な相談等を交えて交流していました。昔を思い出しドキドキして お互いにどんどん気持ちが盛り上がってきて・・このままでは良くないと判断した彼から・・半年ほど経過した際に「これ以上気持ちが盛り上がるのは良くない少し冷静になろう」「既婚者であること、社会的な立場、責任がある」そして私の未来を阻害してはイケないと 距離を置きましょうと言われました。 けれど、私の気持ちが盛り上がっていた為、私が彼を誘惑するような事をしたり、泣きついたり、お願いするような形で会話が続き、そのまま継続しています。そしてこの1年ほど前からは、時折チャットエッチの様な会話をすることもあります。(テレフォンセックスのチャット版のような…) お互いに妄想ですがリアルな内容で奥様がご覧になったら不快だと思います。 彼は50代前半。ご結婚されていますが、子供はおられません。出来なかったようです。 彼より4歳年上の奥様とは仲が悪い訳ではないけれど、10数年セックスレスとのこと。 流れで伺った事があるだけで奥様の悪口や不満などは殆ど話されません。 情報だけしか知りませんが、社会的にも評価されるような素敵な奥様です。 「いつも悩みを聞いてくれて感謝している」と言われる事があります。 「帰国したら会いたいね。」と約束はしていますが実現はしていません。 「自分が男だという事を思い出した」「抱きたい」「自分だけのものにしたい」と言われています。 私も本気で会いたいですし、抱かれたいと思っています。 忙しい彼にとっては、私との遣り取りはある意味 安全な気分転換や息抜きのようなものなのかも知れませんが、私は出会った頃の気持ちが再燃している事もあり、かなり本気で彼の事が好きです。 真面目な相談ごとなども会話するので、いつもいつもエッチな会話な訳でもなく、何でも本音で話せる特殊な友人のような関係性?ですが、文字のチャットだけで電話やスカイプなどの画像でのやり取りもありません。 今現在で実際に再会する予定はありません。 (出張で帰国される度に「ハードスケジュールなので今回も会えそうにありません。」と連絡があります)一時帰国されたら再会することが今後は あるかも知れません。 このまま自然の流れに任せても良いでしょうか? 家庭を壊すつもりはありません。 ずっと影の存在で浮気相手でも良いと思っています。 私自身は、結婚の予定もありません。 新しい出会いも今のところありません。 <質問です> 2年間会話が続いているとは言っても彼の気持ちはやはりお遊びでしょうか。 ちょっとした気分転換なのでしょうか? それとも会えるチャンスがあれば進展したいのでしょうか。 セックスレスの旦那様がチャットでバーチャルエッチするのも、やはり浮気だと感じますか? 私は、ちょっとしたお遊びだと割り切るべきなのでしょうか?実際に再会できたら進展させたいと望んでいます。 不快な質問かも知れませんが、真剣に悩んでいます。出来れば罵倒などではなく冷静なご意見が頂けたら嬉しいです。

  • 理解能力に欠けた友人(26歳)に対する処方箋

    理解能力に欠けた友人(26歳)に対する処方箋 ある友人のことなのですが、どうにも人の話を聞いていないのか、冗談や皮肉等、意味を含ませた会話が理解できないのです。 それに人は誰でも会話していると意見の対立や、対立しなくてもちょっとした主張や意見がありますよね。 そして当然それらにはその人なりの根拠や考えがあるわけですよね。 ところがその友人は、あるテーマに対してバッサリ主張だけして、『当たり前』『言うまでもないキリッ』って感じで道理が立たないのです。 こちらがその都度、一から説明をするとやっとわかってくれる感じなのです。 面倒なことで彼の意見は間違ってることが大半なので、こちらも毎回同意しかねるというところなんです。 あと、その彼はいつも一文無し状態の上、仕事も続かないし(仕事していても何故か借金が限度額だったり)、たまに持っている500円(おそらく全財産)もゲーセンに使います。 彼の思考が全く理解できないのですが、こういうのはどうやったら治るのでしょうかね?

  • PSVitaの「パーティー」が怖くないですか?

    PSVitaにプリインストールされているボイス/テキストチャットアプリ「パーティー」に関する質問です。 皆さんはどのように使われていますでしょうか? 私は使い方はわかるのですが、今のところ特にメインで使用する機会がありません。 基本的にフレンドとのやりとりで使用されるものだとは思いますが、「みんなといっしょ」などのゲームでてきとーに遊んで、てきとーにフレンド申請に許可していくとフレンドが増えていき、特に親しくなくともパーティーでやりとりできる方は増えていきます。 そうすると、ときどき参加可能なパーティーがあり、ためしに開いてみるとボイスチャットが有効になっているのですが、 明らかにフレンド間のボイスチャットのそれではなく、日常の生活音やチャット参加者に向けていない普通の(おそらく家族との)会話または独り言が聞こえたりします。 ユーザーが日常の生活音を限られた範囲とはいえ他人に公開していることを理解し納得している、というのならわかるのですが、『日常音が漏れてることに気づいてないんじゃないかなー?』という印象を受けます。 私は「?……!」という感じで、すぐに自分のマイクを切りました。 なんだか盗聴してしまったようで、いらぬ罪悪感をおぼえています。 多くのユーザーさんはこれらの仕様をちゃんと理解した上で使用しているのでしょうか? とくに理解できてないけど、なんとなく起ち上げて放置の結果駄々漏れ、というケースはないでしょうか? #フレンド申請許可は相手を選べ、ということなのかもしれませんが、皆さんの意見をお聞きしたく質問させていただいた次第です。