• 締切済み

彼の本心は?

韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • myhw
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

  • aibi888
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

今は彼の中に復縁という選択肢はないようなので、今は無理でしょう 今後、彼の選択肢に復縁が含まれてくるかは貴女に前以上の魅力を感じた時でしょうね 気持ちばかり貴女のほうが先攻してしまっているようなので、逆にあえて距離をおいて向こうから来るようにしたほうが良いのではないでしょうか 追われる側になったほうが主導権握れますよ

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 恋愛って難しいですね・・・ 追われると逃げたくなるし、逃げられると 追いたくなるものですね・・・ がんばって我慢してできたら追われる側になりたいものです!

回答No.2

>「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 言葉とおりの意味だと思います。 「お互いの生活環境の事情。つまり物理的条件から付き合うのは 難しい。仮にそれがクリア出来たとしても付き合うようになったら またケンカが増えるだろう。だから僕等は物理・心の両面でほどよく 距離がある友達関係がベストと思ってるしそれを望んでる。」 彼の言葉を少し補足してみましたがこんな感じじゃないでしょうかね? 復縁の可能性はあなたの働きかけ次第で十分可能だとは思います。

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 相手に会ったらまた好きになるかも・・・とも 言われましたので できたらいつかそんな日がくることを待ちたいです! たしかに遠距離のまま戻っても変わらないですもんね!

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

まあ、そんなに焦らない方がいいと思います。 彼はいま学生で就職も決まってないし、復縁も可能性が無い訳じゃないですよ、 焦らずに、じっくり時を待った方がいいんじゃないでしょうかね。 復縁を期待しているならば、他の男性と付き合っていては駄目ですよ。 ただの女友達で終わってしまいますからね。 僕にもガールフレンドの3、4人居ますが、女の子と話すと楽しい物です。 彼の気持ちも理解出来ます。 まあ、頻繁に連絡しないで、じらして見てはどうでしょう。 あなたを恋しく思うかもです。

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >復縁を期待しているならば、他の男性と付き合っていては駄目ですよ。 今回このことをすごく学びました笑 忘れたくて他の人と付き合ってしまいましたがつらいだけでした。 おとなしく待てるだけ待っていようと思います。 気楽に・・・!

関連するQ&A

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。

  • 韓国人留学生の本心

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です。 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • 復縁した彼女の本心が分かりません。

    長いですが読んで頂けると幸いです、 自分・彼女、双方学生で、彼女は2つ下です。 去年、1年付き合った彼女と別れ、最近約1年ぶりに復縁しました。 別れの原因としては、自分が原因です。 「もっとしっかりした人だと思ってた」と言われました。 ただ、喧嘩別れではなかったので別れた後も友達として普通に会話していました。 そうする中でやっぱりこの人が好きだと思い、何度かもう一度付き合ってほしいと 気持ちを伝えていたら、よりを戻すことができました。 この間、お互いに新しく付き合った人はいません。 本題です。 復縁した今、家に誘ってもめんどくさいと言われます。 今は車があるので迎えに行くと言っても同じ反応です。 お互いの家は自転車で10分程で、彼女のバイト先と自分の家は歩いて1分もかかりません。 雨が降ってる日も、雨やむまで家においでとか送って行くよなどと言ったのですが 「別に帰るだけだし濡れるの気にしない。というより行くのめんどくさい。」と言われました。 ラインを送ってもずっと未読スルーで、メールの返信も疎らです。電話は出ます。 サバサバしてるので性格上しかたないのかなとも思うのですが、腑に落ちません。 家に呼ぶ理由は、他に一緒に過ごす方法が思い浮かばないからです。 遊びに行こうとしてもめんどくさがり、出かけるとしたらちょっと晩飯を 食べに行くくらいでどこかドライブに行こうとしても帰ると言います。 こっちから連絡しないと音信不通になるので全く一緒にいられません。 彼女の事が好きで忘れられなくて、復縁出来た時はすごく嬉しかったのですが 彼女からの愛情を全く感じられず、なぜ復縁を受け入れたのか全く分かりません。 好きなのか嫌いなのか、なぜ復縁したのか本人に聞きたいのですが それを聞いてしまうと引かれそうで何も言えず今に至ります。 自分が女々しいということも重いということも自覚しているので 冗談みたいなノリで連絡返せよーなどは言いますが基本的には 彼女に対しては別に連絡なくても平気みたいな態度でいます。 復縁って結局失った信頼を取り戻すまでは別れの直前の 関係を何ヶ月も続けなくてはいけないのでしょうか? 復縁したのは初めての経験なので、特に復縁された方のお話などを聞いてみたいです。 そういった経験のない方でも、アドバイス等をお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    5日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カノとまたやり直したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 振られて二ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 今度は夏に帰ってきます。ずっと日本にいます。 どんなふうに告白すればいいですか? 元カレからどんなこと言われたらもう一度付き合いたいと思ってくれますか? お願いします。

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 付き合いの長い彼の本心は?

    はじめて質問します。 私は、30代の女です。彼とは付きあってか13年ぐらいになります。 その間、何度か別れたこともありました。彼を忘れようと他の人とも付き合ったこともありましたが、結局その彼を傷つけて別れてしまいました。その1年後には、今の彼と復縁?し、現在進行形という感じです。 去年は、その彼があたしの友達に声を掛けていたことを知りました。 数ヶ月距離をとりましたが、彼から電話でやり直そう。という連絡を貰って、まだ、好きだった気持ちが強かった私は、彼のところに戻りました。 前説が長くなって、すみません。 あたしは、彼を好きだし、出来れば結婚がしたいと思ってるんですが、 彼は、あたしとは結婚はしない。と、言います。でも、あたしとは離れたくない。ずっと一緒にいようと言ってくれます。 正直、その言葉を聞くとあたしって、ただの「都合の良い女」ってコト?その話をどう受け止めていいのか分りません。 彼の状況は、母親の面倒を見なければいけないと、常にその状況が生活の基盤になっているようです。

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?