• 締切済み

彼の本心は?

韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

• myhw
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• aibi888
回答No.3

今は彼の中に復縁という選択肢はないようなので、今は無理でしょう 今後、彼の選択肢に復縁が含まれてくるかは貴女に前以上の魅力を感じた時でしょうね 気持ちばかり貴女のほうが先攻してしまっているようなので、逆にあえて距離をおいて向こうから来るようにしたほうが良いのではないでしょうか 追われる側になったほうが主導権握れますよ

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 恋愛って難しいですね・・・ 追われると逃げたくなるし、逃げられると 追いたくなるものですね・・・ がんばって我慢してできたら追われる側になりたいものです!

回答No.2

>「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 言葉とおりの意味だと思います。 「お互いの生活環境の事情。つまり物理的条件から付き合うのは 難しい。仮にそれがクリア出来たとしても付き合うようになったら またケンカが増えるだろう。だから僕等は物理・心の両面でほどよく 距離がある友達関係がベストと思ってるしそれを望んでる。」 彼の言葉を少し補足してみましたがこんな感じじゃないでしょうかね? 復縁の可能性はあなたの働きかけ次第で十分可能だとは思います。

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 相手に会ったらまた好きになるかも・・・とも 言われましたので できたらいつかそんな日がくることを待ちたいです! たしかに遠距離のまま戻っても変わらないですもんね!

• akira3737
回答No.1

まあ、そんなに焦らない方がいいと思います。 彼はいま学生で就職も決まってないし、復縁も可能性が無い訳じゃないですよ、 焦らずに、じっくり時を待った方がいいんじゃないでしょうかね。 復縁を期待しているならば、他の男性と付き合っていては駄目ですよ。 ただの女友達で終わってしまいますからね。 僕にもガールフレンドの3、4人居ますが、女の子と話すと楽しい物です。 彼の気持ちも理解出来ます。 まあ、頻繁に連絡しないで、じらして見てはどうでしょう。 あなたを恋しく思うかもです。

myhw
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >復縁を期待しているならば、他の男性と付き合っていては駄目ですよ。 今回このことをすごく学びました笑 忘れたくて他の人と付き合ってしまいましたがつらいだけでした。 おとなしく待てるだけ待っていようと思います。 気楽に・・・!