• ベストアンサー

二つの大小の瀬戸物のコップがすっぽりとはまりこんでしまい外れません。何

二つの大小の瀬戸物のコップがすっぽりとはまりこんでしまい外れません。何か外す方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

はまり込んだコップに氷を入れます 内側のコップを持って外になったコップを50度くらいの湯につけます 内側に湯を入れてはいけません これで外れるはずです 外れなければ外になったコップだけを熱湯につけます たぶんはずれるはずです だめだったらあきらめてください

2006fine
質問者

お礼

コップの大きさが丁度しっかり入り込む大きさでうまくゆきませんでした。もう少しじっくりとやってみようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

内側の瀬戸物に氷を入れて、外側の瀬戸物を温めれば大抵は、 外れますが、内側と外側の間の隙間に洗剤などを多少付けておくのも 良いかも知れません。

2006fine
質問者

お礼

二つのコップが深くしっかり入り込んでいるためうまくゆきませんでした。暇なときに再度挑戦してみます。ありがとうございました。