• ベストアンサー

プレゼントを瀬戸物にしても大丈夫ですか?

来月帰国予定なんで、友人にプレゼントをあげようと思っております。 相手は夫婦なので、奥さんにコーヒー飲み用の瀬戸物にしたいですが、大丈夫でしょうか?

  • samom
  • お礼率23% (26/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

意外ともらって困るのがこの種のプレゼント。 どこの家にも沢山あり、バザー用品となります。 私だったらコヒーのほう嬉しい。

関連するQ&A

  • いらなくなった陶器 瀬戸物が沢山あるのですが

    いらなくなった陶器 瀬戸物 食器類が沢山あるのですが, なにかよい処分の仕方ありますでしょうか。 特別値打ちのあるものではありません。 コーヒーカップ 土鍋 皿 茶碗 湯呑み 小鉢などなど よろしくお願いします。

  • いらない物をプレゼントしてくれる彼女に困ってます。

    昨日、彼女にオシャレなコーヒーメーカーをクリスマスプレゼントでもらいました。 彼女は僕がコーヒーが好きだから美味しいのを飲んで欲しい!って思って買ってくれたみたいなんですが、 僕はその都度入れる方が好きなんですよ。 というか、昔はうちにもコーヒーメーカーあったんです。 でも家では案外飲まないし、場所も取って邪魔だからってことで処分したんですよ。 しかも使ってみましたがはっきり言って見た目だけで、液ダレが酷いし使い勝手は最悪です。 こんなことならそこら辺で売ってる安物のコーヒーメーカーの方がよっぽど使いやすい。 というか、買うならこんな安物じゃなくて良い奴買ってくれよ。 どうも、前に一緒にcafeに言った時にエスプレッソマシーンを見て 「あんなの欲しいなぁ」って言ってたのを誤解したみたいで。 こないだも、いきなり高そうな牛革?のマウスパットを「これあげる。」ってくれたんですけど。 なんで?って聞いたら「こないだ『これカッコイイよね。』って言ってたじゃん。」って。 ・・・ああああ、、、それマウスの方だから。 もうこれ、ドジっ子で可愛いでしょ?とか言ってるレベルじゃないですよ? ニアミスで無駄銭ばっかり使わずに買う前にきちんと相談してくれ! 欲しい物はもらえず、家の中に欲しくも無いものが増えてる!! でもプレゼントをもらってる手前そんなのも言えないし。。。 どうしたらいいんですかね?

  • クリスマスプレゼントで欲しい物は?

    友人の代理質問です。 友人が交際相手の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいそうなのですが、予算は5千円くらいで、何かいい物ありませんか? 彼女の年齢は20歳ぐらいです。 この年頃の女の子は、何が欲しいのでしょう?

  • プレゼント

    こんばんは。 私の質問は、今お付き合いしている彼のお姉さんが先日、結婚しました。 (ちなみに旦那様はアイルランド人でお姉さんは日本人ですが結婚後はアメリカに在住する様です。) これまでお姉さん夫婦と面識は一切なく、数日前、お姉さん夫婦が帰国した時に初めて顔を合わせ、お食事をしました。。。 そこで、お姉さん夫婦にお祝いのプレゼントをしたいのですが何にしたら良いか悩んでます。 アメリカに持っていけるもので(又は送れる物)予算は出しても2万までで・・・出来れば1万以内で収まるような素敵なものがあればそっちの方が良いんですが。。。 あまり高価だと返って気を使わせちゃうと思うのですが、どうでしょうか? 何かセンスのいいプレゼントがあれば教えて下さい。 お願いします。 ちなみにお姉さん夫婦は来週始めに帰ってきて1週間したらアメリカに発つそうです。その間に渡したいと考えています。

  • プレゼント選びで優先することは何ですか?

    誕生日プレゼントを贈る場合、皆さんはどういう視点で選ばれていますか? 私は「相手の方が喜んでくれそうなもの」ということが第一優先なので、親しい友人にはリクエストがあるか聞くことも多いです。 ですが、友人に言わせると「そういう選び方だとサプライズがなくてつまらない。自分の選ぶ楽しみも奪われてしまうから、相手が必要かどうかは別として贈りたい物を選びたい」とのことでした。 人それぞれの考え方だとは思いますが、今度数人合同である友人に贈る予定(30歳の記念)もあり、いろいろな方のご意見・お考えを聞いてみたいです。 プレゼントを選ぶときのポイントは何ですか? よろしくお願い致します。

  • 結婚する友人へのプレゼントは??

    来月友人(23歳)が結婚します。 式にも出席しますが、それとは別に何かプレゼントしょうと 思うのですが、何をプレゼントするか迷っています。 友人6人で予算2~3万円です。 妊娠しているため、お食事券がいいかなあと案がでているのですが、 何かありましたらアドバイスお願いいたします。 本当は友人と集まって祝ってあげたいのですが、 みな社会人で予定があいません。喜んでもらえるプレゼントは 何でしょうか。 お願いします。

  • コーヒー好きへのプレゼント

    仲のよい学生時代の友人(男性)が転居してしまうため、何かプレゼントをしたいと考えています。 彼はコーヒーがとても好きなのでおいしいコーヒー豆か、なにかコーヒーグッズをあげられたらと思うのですが私自身コーヒーをあまり飲まないので、どのようなプレゼントを選べばよいか悩んでいます。 予算1万円程度で、なにかよいものはないでしょうか? 都内でおいしいコーヒー豆を扱っているお店や、コーヒーを入れるとき、飲む時にこれがあれば嬉しい!というコーヒーグッズがあれば教えて下さい。 ちなみにコーヒー好きということでコーヒーメーカーやミルなどはすでに持っているようです…

  • 同棲カップルへの引出物

    こんにちは。挙式&披露宴を来月に控えている者ですが、引出物に関して迷っているので投稿させていただきました。 友人の中に、7年くらい同棲しているカップルがいます。 結婚はしていないので招待状は別々に出しましたが、ほぼ夫婦同然。 私たちの引出物の内容にはコーヒー豆&ドリッパー&ポットがひとつのギフトBOXに入ったものです。 一家庭にふたつあったところでどうなんでしょうか?? それか、一人には通常の引き出物でもう一人にはお菓子やお酒のようなものはどうでしょうか。 それは失礼にあたりますか? どうか皆様のお力をお貸しください!

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 友人にプレゼントを

    私の友人がもうすぐ誕生日なんですが何をプレゼントしていいかわかりません(涙) 相手にさりげなく欲しい物を聞き出し方を教えてください

専門家に質問してみよう