OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスプレゼントで欲しい物は?

  • 困ってます
  • 質問No.161645
  • 閲覧数3253
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 85% (154/181)

友人の代理質問です。
友人が交際相手の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいそうなのですが、予算は5千円くらいで、何かいい物ありませんか?
彼女の年齢は20歳ぐらいです。
この年頃の女の子は、何が欲しいのでしょう?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

20くらい・・・やっぱり個人差はあると思うけど、クリスマスって言うロマンチックなシチュエーションを考えたら、やっぱりアクセサリーかなぁ。

誕生日なんかだと、その子の趣味に関連したもの・・・って選択肢もあるけど、若い頃だったらやっぱりアクセサリー、うれしかったかも。

これまた個人的なものかと思いますが、ブランド物やあまりに典型的にあふれ返ってるものより、ノーブランドで、でも自分らしいものを考えて選んでくれたんだなぁと思えるものがよかったかな。

指輪とかはサイズの問題があるので、ネックレスなんかだと選びやすかったりしないかな?シンプルなものにすれば普段も使いまいがあるし。ブレスレットなども選びやすいけど、けっこう服を選んだりしますからね。

素敵なクリスマスになると良いですね。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
やっぱりアクセサリー関係ですよねぇ。
僕も『ティファニーのインフィニティークロスやオープンハートとかは?』って言ったのですが、『そんな高いものは買えない』と言われてしまいました。
ブランド物のアクセサリーは結構高いですからねぇ。^^;
ノーブランドのネックレスとかでもカワイイやつも結構あるので、それでもいいかもしれませんね^^
投稿日時 - 2001-11-02 13:08:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちは。彼女へのクリスマスプレゼントなら、基本的には貴金属がいいと思います。たいてい20歳くらいの女性はおしゃれ好きなので、問題ないと思います。また、その彼女も友人へのアピールもできるので○。ピアスをする人なら、ピアスがいいのでは。ピアスは洋服感覚でつけかえるものだし、5000円くらいのピアスならセンスの無いものはほとんど見当たらないからです。(イヤリングはデザインの良し悪しがけっこうある)デザイン的には、シンプルで誕生石のついたものとかが○。ピアスをしない方なら、ネックレス、ブレスレットなどがいいのでは。指輪だとサイズの問題もあるしもう少し予算を考えないと良いものにめぐり合えないかも。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、イヤリングは良し悪しがあるのですか。。。
やっぱピアスですかねぇ。
彼も予算をもう少し考えてくれると考える方も助かるのですけどね^^;
せめて1万円~1万5千円くらいは・・・。
投稿日時 - 2001-11-02 15:01:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

贈る相手にもよるけどさ、
おいらは、本を贈る事も多いぜ。
相手の好みに合うような本…は、
ミステリー小説だったり、
恋愛小説だったり、
絵本だったり、
写真集だったり。

ピタシャン!!で、
喜んでもらえた時には、
おいらも、しあわせ~♪ナノダ。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
へぇ、本ですか^^
それはちょっと面白いかもしれませんね^^
たぶん、友人の彼女は本を読むタイプではないですが、今度、僕の彼女にプレゼントしてみようか?などと思ってしまいました^^
投稿日時 - 2001-11-02 15:03:46
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

可愛い輸入モノ下着なんでどうでしょ?
私の彼氏はクリスマスにとってもかわいいキャミソールをプレゼントしてくれましたよ。私が特に好きで利用しているのが、アメリカの「ヴィクトリアシークレット」(以下ヴィクシーと略す)というお店のモノです。私は個人輸入していますが、東京あたりになら取り扱っているお店があると思います。最近ではネットオークションでもよく見かけます。今、ヴィクシーではクリスマスシーズン向けの商品がいっぱいありました。輸入モノ下着にしてはお手頃価格だし、下着以外の商品もありますよ。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
下着ですか・・・。
友人はどうかわかりませんが、僕としては下着をプレゼントするのは、少し恥ずかしいですね^^;
でも、面白いと言えば面白いですね。
友人に話してみます♪
投稿日時 - 2001-11-02 13:15:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは
欲しい物って年齢より各々だと思うので
予算5千円と言うことを考えてみると・・・
すでに回答されているようにアクセサリーが一番ロマンチックでいいですよね

他には・・・
流行なのかどうか分からないのですが
今みんな、なが~いマフラーしてるじゃないですか
小物はいくつあっても問題ないですから
そのようなマフラーなんてどうでしょうか?
もし安くてかわいいのがあったのなら帽子をセットにするのもいいかもしれません

では!
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、マフラーや手袋という手もありますね。
これからの季節、誰もが使いますからね^^
マフラーや帽子・手袋程度なら、5千円くらいで買えそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 13:12:26
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

彼女がピアスをしているならシンプルなピアスはどうでしょう?
5000円の予算で服や他の貴金属や皮製品を買うにはきびしい
ですよね・・・。
ピアスだったらそこそこ良いものを買えますし、シンプルなものを選べば
彼女の趣味にかかわらず身につけてもらえると思います。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
なるほどなるほど♪
ピアスという手もありましたね^^
でもあの子、ピアスしてたかな・・・?
もしピアスしてないのなら、イヤリングとかでもいいですよね^^
候補の1つにあげておきます♪
投稿日時 - 2001-11-02 13:10:01
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

耳系のアクセが多いようですけど、私なら絶対指輪が欲しいです。
ブランド物でないシルバー・リングなら五千円くらいでありますよ。
デパートの1Fによくあるアクセ売り場で店員さんに予算を言えば、色々ある中から探し出してくれます。
まあ、その前にtakao_kwさんのご友人は、彼女の好みのデザインをチェックしないといけませんけどね。指輪でも中に石がはめこまれてるのやら、細いもの、幅広のもの、2連・3連のものとホントにたくさんのデザインがありますので、男性が見極めるのは難しいと思います。
彼女のために四苦八苦してプレゼントを探すのも、楽しくていいものじゃないでしょうか(^^)。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。
僕も『指輪』が一番いいと思うのですが、サイズの問題がありますよね。
かと言って、今『指輪のサイズいくつ?』なんて聞くと、クリスマスプレゼントするのが見え見えになってしまいますからねぇ^^;
>彼女のために四苦八苦
わかります、それ!
彼女のためのプレゼントを探すときって、とっても面倒クサイけど、結構楽しんでる自分がいたりしますもんね^^
投稿日時 - 2001-11-02 15:08:05
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

香水なんかは?あと貴方もしくは彼女が乗ってるクルマやバイクのプラモデルを作製し、専用ケースに入れて送る。
どう?
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、香水ってのもいいですね^^
彼女は仕事柄、香水を毎日つけているようなので、いいかもしれません。
ですが実際のところ、どうなのでしょう?
使って無くなってしまう物と、残る物、どちらがいいのでしょうね^^
投稿日時 - 2001-11-05 08:36:20
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私は指輪とかがちょっとNGなんですが、友人達はやっぱり指輪が好きみたいです。
宝石店とかで売っているものでなければ、天然石の入った指輪でも予算内で買えると思います。
天然石にもいろいろとありますから。
ピンキーリングとかも喜ばれるのでは?
ただ、指輪はサイズがわからないといけないので、さりげなくチェックとかしないとですね。
雑貨屋さんでも、デザインのいいリングが売ってますよ。

アクセサリー系意外なら、大人向けの絵のきれいな絵本とかもいいですね。
まぁ、これは人の趣味にもよりますが。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
友人も初めはリングをあげようと思ったらしくて、探していたらしいのです。
サイズは、さりげなくチェックしたらしくて^^;
しかし、店頭に並んでいる品物で、予算が5千円で、サイズが9号で、おしゃれなデザインとなると、なかなか探すのが大変だそうです。。。
『大人向けの絵のきれいな絵本』、僕としては個人的には好きですね^^
友人に話してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 09:18:06
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

ナラジョイエ の メッサジオ というブレスレット知っていますか?
芸能人が付けてる!って少し前に、
雑誌(女性誌や東京1週間なんかでも)やTVなんかでも頻繁に紹介されていたんですが・・・

どういうものか?と言うと、
まず、土台となるプレートを購入します。(1セット15連で1500円です。)
それにイニシャルやパーツをオプションで入れていきます。(2500~10000円)

プレゼントにいい!という理由は・・・
(1)大きくも小さくもできる。私は余りで指輪にしました。
(2)土台となるプレートというのが、1つずつ取り外しが可能でデザインが途中で変えられる。お店でも自力でも変えられます。無料です!
(3)予算によって増やすことができる。今度はお誕生日に違うパーツを増やそう!など。パーツ1つ1つに意味があるので、増やすのが楽しみ!


↓下のサイトからも注文できますが、日数がかかるようです。
店舗紹介から、お近くのお店を探して、実際見てみるとイイでしょう。
店員さんも相談しやすいですよ。
予算とイニシャルでも伝えでば、目の前でパッっと組合わせてくれます。
ラッピングもカワイイですよ。

ちなみにここはブラウス屋(洋服)さんです。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
へぇ、こんなことをやってくれる店があったのですね^^
知りませんでした^^;
大変良いと思いますが、初めからそこそこパーツを付けてプレゼントしようと思うと、結構資金が必要ですね^^;
でもこれは、すごくいいと思います。
なんと言っても、自分&恋人のイニシャルを入れれたり、オリジナルの物が作れますもんね♪
友人にも紹介してみようと思います。

っと言いつつ・・・。
自分でも利用するかもしれません^^ゞ
投稿日時 - 2001-11-05 09:29:00
  • 回答No.11

私がもう25歳なので、論外かも知れませんが・・・。
もう少し若かったときに貰って嬉しかったのは、ブレスレットかな。
ノーブランドでも、チェーンのデザインがキレイなら問題なし!
もしくは、ピアスかペンダント。一粒パールのモノなら予算内で
見つけられると思いますし、一個くらい持っていてもいいお年頃だと
思います。回答の中には予算が少ないとのお声もありますが、
その方の考えもあるんだろうし、料金が高いモノでも愛情があるとは
言いきれないという考えを私は持っているので、きにしないでいいと思いますよ。

光り物だけじゃなくて、絵本を添えて貰ったときも嬉しかったです。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!
金額が高ければいいってものじゃないですよね!
だって、愛はお金では買えないものですもん!
(↑どっかで聞いたことがあるフレーズのような。。。)
そんなことを言ったら、僕の彼女への愛をお金に換算したら・・・。
世界中の金塊をかき集めても、ぜんぜん足りません。(ーー;)
と僕は思っております。

やはり、ペンダント,ブレスレットというのが堅いですね。あと、マフラーのような防寒具の類ですかね^^
投稿日時 - 2001-11-05 09:10:44
13件中 1~10件目を表示