• ベストアンサー

友人にプレゼントを

私の友人がもうすぐ誕生日なんですが何をプレゼントしていいかわかりません(涙) 相手にさりげなく欲しい物を聞き出し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これから聞くより今までそのお友達とした会話をよく思い出してみるとヒントがあるかもしれないですよ。 私はそうやって思い出して友達の好きなブランドの小物をあげて喜ばれました。 お友達とのメールが保存してあれば見てみたり最近どんな会話したかなとか思い出してみてください。

その他の回答 (2)

noname#35573
noname#35573
回答No.2

「ねぇねぇ、今度買い物に行こうよー」と誘って、「これどうおもう?」とか、「どんなのが欲しい?」とか、「何が好き?」とか、いろいろ聞いてみたらいいんではないでしょうか?さりげないと思いますが。

sumisumi0925
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mペコリ 友人は忙しくて買い物に行けません(涙) メールとかでさりげなく聞く方法ありませんか?

noname#16529
noname#16529
回答No.1

友人と一緒に雑貨屋とかにウインドーショッピングに行って「これいいよね?あなた(友人)はどんなのが好き?」とか言ってみて,そのリアクションを見てみるというのはどうでしょう? ちょっとストレート過ぎますかね?^^;

sumisumi0925
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mペコリ 友人は忙しくて買い物にいけないそうです(涙)