• ベストアンサー

友人にプレゼントを

私の友人がもうすぐ誕生日なんですが何をプレゼントしていいかわかりません(涙) 相手にさりげなく欲しい物を聞き出し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これから聞くより今までそのお友達とした会話をよく思い出してみるとヒントがあるかもしれないですよ。 私はそうやって思い出して友達の好きなブランドの小物をあげて喜ばれました。 お友達とのメールが保存してあれば見てみたり最近どんな会話したかなとか思い出してみてください。

その他の回答 (2)

noname#35573
noname#35573
回答No.2

「ねぇねぇ、今度買い物に行こうよー」と誘って、「これどうおもう?」とか、「どんなのが欲しい?」とか、「何が好き?」とか、いろいろ聞いてみたらいいんではないでしょうか?さりげないと思いますが。

sumisumi0925
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mペコリ 友人は忙しくて買い物に行けません(涙) メールとかでさりげなく聞く方法ありませんか?

noname#16529
noname#16529
回答No.1

友人と一緒に雑貨屋とかにウインドーショッピングに行って「これいいよね?あなた(友人)はどんなのが好き?」とか言ってみて,そのリアクションを見てみるというのはどうでしょう? ちょっとストレート過ぎますかね?^^;

sumisumi0925
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mペコリ 友人は忙しくて買い物にいけないそうです(涙)

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 育児中の友人へのプレゼント

    カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • お金がないと言っている友人に誕生日プレゼント

    来月、友人の誕生日です。 その友人とは最近、喧嘩…とまではいかないものの少し微妙な空気になっていて連絡も取っていないので、仲直りのきっかけに誕生日プレゼントをあげるか、もしくは誕生日祝いで食事(奢りで)に誘おうかな…と思っています。 しかし、一つ気になる点があり… その友人は社員として働いてはいるのですが、高卒なことやその会社に入ってまだ数ヶ月(高校を卒業して以来、何回か職場を変えていたので)であることもあって、お給料はあまりよくないらしく、いつも「お金ない~」「今月カツカツ…」というようなことを言っています。 それの何が問題かというと… 誕生日にプレゼントを貰ったら、たいていの人は相手の誕生日にもプレゼントのお返しを…と考えますよね? 日々の暮らしでお金がギリギリの状況であるその友人にプレゼントをあげたら、「お金ギリギリだけど…お返ししなきゃ…」と変に気を遣わせてしまって相手の負担になるのではないか、ということが気になっています。 私としては別にお返しなんてどうでもよく、ただ仲直りのきっかけ作りに…という気持ちなのですが、相手はやはり貰ったら返さないと…と考えると思うので… せっかくのプレゼントが相手の負担になるのでは何の意味もないので、迷っています。 プレゼントをあげてもいいか、あげない方がいいか…どう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • こんな友人に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    友人とは中学からの付き合いで今年同じ27才になりますですが、 今まで誕生日などでいろんなプレゼントを貰っていたので、 今度彼の誕生日に何をプレゼントしたらいいかアドバイスをください。 彼はiphoneマニアで持っているiphone7を改造したこともあります。 シンプルなデザインのものが好きです。 お金持ちではないがブランド商品に目がないみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    仲のいい友人に誕生日のプレゼントを渡そうと思っています。  出来れば内緒にしたいので友人には何が欲しいか聞いていません。 年齢は20代でその子も私もオタクです。 どんなジャンルが好きかは知っているもののたくさんあり迷っています。 貰うならどんなものが嬉しいでしょうか? 参考までに教えて下さい!

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 友人のプレゼントについてです。

    大学生の男性です。 男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。