• ベストアンサー

新宿あたりで瀬戸物を多く扱っているところorこれから開催の瀬戸物市

新宿あたりで(といっても23区内ならいいんですけど)瀬戸物を山ほど扱っているお店をご存知ないですか?高級なところではなく庶民的なところがよいです。よく町の商店街にあるような瀬戸物屋。それも山ほどドンと積み重ねられているほど多数扱っているところがいいです。それで、値段は安いという。もしくはこれから開催される瀬戸物市って何かありますか?教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

新聞広告で見たのですが「東京せともの祭り」があるみたいです。 場所・・JR中野駅北口広場特設会場 日時・・12月2日(木)~12月14日(火)     AM10:00~PM6:00(雨天決行) で開催している様です。 広告記載の地図をみると、場所は中野駅北口の中野サンプラザの前あたりですので、駅~1分ぐらいだと思います。 土・日はサンプラザ隣の中野区役所駐車場(30分200円)平日は駐車不可みたいです。(土・日は混雑が予想されるとの事) では、掘り出し物があるといいですネ!!

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます! 中野ならとても近いです、こんな近くで開催していたなんて・・・ ネットで検索しても出てなかったので、ちょっとびっくり。 すんごいありがとうございました! さっそくいってきま~す。

その他の回答 (3)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 瀬戸物を大量に扱っているところに、 心当たりがあります。 下町の台東区にある「かっぱ橋 道具街」は、どうでしょう? http://www.kappabashi.or.jp/ 業務用の食器、調理道具、製菓用品、などが安価な店が密集しています。 こじゃれた高価なものをリーズナブルに、 素朴なものもリーズナブルに、 といったところです。 「急須」で検索すると、 4軒ありましたよ。 1、有限会社 斉藤製作所 http://www.kappabashi.or.jp/shops/61.html 2、株式会社 いでい陶器 http://www.kappabashi.or.jp/shops/16.html 3、株式会社 小出商店 http://www.kappabashi.or.jp/shops/53.html 4、和の器 田窯(でんがま) http://www.kappabashi.or.jp/shops/53.html でんがまは、素朴な器というより、 若い女性に人気があるような、おしゃれな感じのもの、 ちょっとお高いもの(←特に2階) という印象があります。 ただ、お店の外で売られている食器は、結構安いです。 「かっぱ橋道具街」は、日曜休日だったり、閉店時間が早かったりしますが、台所用品が沢山、しかも安価なので、一生懸命、都合をつけて買いに行っています。

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます! いい所をご紹介いただきました! なんだかお目当てがありそうな気がします。こういったところに安く置いてあるような気がします。お目当ての水玉湯飲みは、買った人によると1つ200円だったそうです(ただ東京ではない・・)そんな感じでお手ごろ価格で手に入れたい・・。さっそく今週末いってみます!

回答No.2

この辺のタイプなら意外とどこにでもある気がしますよ。 100均でもすごい量があるのでありそうな感じがする・・・。パスポート(雑貨屋さん)は覗いてみました?ここもかわいいのが揃っていますよ。

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく今日2軒の100均にいってみました。 お目当てのものはなかったですが、最近は可愛いものが多いですね。お目当てのものはありそうでないんですよーー、定番過ぎて普通じゃ売れないのかな。。。

回答No.1

探していらっしゃる物は安ければよいのでしょうか?(言い方が悪かったらごめんなさい) 100均に結構山ほどありますよ。どんなタイプがお好みかわかりませんが、種類も結構豊富にあります。 ダイソーは特に多い気がします。

mahhhhh
質問者

補足

実にすばやいお答えありがとうございます! 実は1つ目当てのものがあるんです。 http://www.cha-no-8.com/cha/content_05.html みなさんも見たことあるのでは? この写真の中の水玉の急須と湯のみが欲しいのです。100均にあったけかなあ・・・100円でなくてもいいのですが1000円とかだとちょっと困りますね。こんな湯飲み見たことありますか?あとこの商品に関係なく、品数多数の瀬戸物屋も依然探しております!

関連するQ&A

  • 愛知県瀬戸市に食器を探しに行きたいのですが

    明日、愛知県瀬戸市で瀬戸物を探しに行きたいと思っていますが、 初めて行くので、おすすめのお店や、お店の情報サイトなど 教えてください。 ありきたりの陶器屋さんではなく、一品モノやハイセンスなもの等 おしゃれなお店を教えて頂きたいです。 新婚で食器があまりなく、まずはマグカップやスープボウルなど が欲しいのですが、長く愛用出来る愛着の持てるものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • インフルエンザ予防接種のお値打ちな病院

    今年からインフルエンザの予防接種を受けようと考えています。 ただ、病院によって値段が違うのでどこがいいか迷っております。 愛知県の尾張旭市、瀬戸市、長久手町辺りで3000円ぐらいで出来るおすすめのところがあれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店

    私は、20代の学生です。 アローズやシップス、コムサ等よりも安いメンズの洋服店を探しております。 きれい目な感じの格好を好むのですでが、大手セレクトショップは値段が高くて厳しいのです・・・ どなたか、池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店をご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋近辺で高級パンを売っているお店を教えてください。

    愛知県名古屋市、瀬戸市、知多、春日井市、長久手近辺で 高級パンを扱っているお店を教えてください。 売っているパンの値段は1000円以上で、種類は何でもいいです。 お願いします。

  • 愛知県大府市・東海市・知多市あたりで、発泡スチロールカッターを販売して

    愛知県大府市・東海市・知多市あたりで、発泡スチロールカッターを販売している店がありましたら教えてください(店の名前・市町)。手に持つタイプ電池式が良いです。無理を言いますが、よろしくお願いします。4月29日までに購入したいと思っています。

  • 長野県豊科町Or松本市

    長野に来て早一年になろうかと言う所なのですが 力うどんが食べたい!! でもなかなか長野には無い物で・・・(涙) 何処かご存知なかたいませんか?? 豊科町か松本市辺りにあれば最高なんですが・・・

  • 藤沢市あたりでバイク屋さんを探しています

    神奈川県の藤沢市あたりでバイク屋さんを探しています 探している物はビックスクーターです できれば数社の物を見比べたいので数社の製品を取り扱っているかパンフレットを完備しているお店 あくまでも欲ですが、大型の600ccくらい?の物とかギヤ車のリッターバイクなどを置いているお店も見てみたい 中古も見てみたいです どれか一つだけでもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ある程度なら離れていても構いませんが、電車か自転車で見に行くのでできれば交通の便のいい所でお願いします(自転車では藤沢駅から片道10Kmくらいなら可) よろしくお願いします

  • ダイヤモンドの形のチョコレート探してます

    銀座にお店があると思うのですが・・・ ダイヤモンドの形をした高級チョコレートショップのお店がどうしても思い出せません! 色とりどりで、たしか値段は一粒300~500円ほどだったかと。 外国製で、バレンタイン時期には新宿あたりのデパートでもよく見かけました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!!

  • おすすめのケーキ屋さん

    今週の木曜日にかみさんの誕生日ケーキを買う予定です。今年愛知県の瀬戸市に引っ越してきたのですが、まだこの辺りでケーキを買ったことがなく、どこで買おうか悩んでいます。瀬戸市、尾張旭市、長久手町近辺でおいしくてお値打ちなケーキ屋さんがあったら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします。

  • 都内で美味しい飲茶屋さんを探しています。

    こんにちは。 都内(特に港区・中央区・渋谷区・目黒区・新宿区・世田谷区辺り)で 美味しくて安い飲茶屋さんを探しています。 高級ではなくて、庶民的な感じで構いません。 夜遅くまでやっていると、尚良いです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。