彼氏とのクリスマスの問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼が友達と飲み会に行くことについて疑問を抱いています。
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼が友達との飲み会が楽しいと言って自分と一緒にいることがないと感じています。
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼がクリスマスプレゼントもなしに友達と飲み会に行くことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思います?

彼氏と付き合って2年経ちます。 お互い20歳です。 クリスマスの事なのですが、彼がクリスマスに友達と飲み会に行くと言い出しました。 彼女がいるのにありえなくないですか?イヴに会うわけでもなく。 友達と遊んでるほうが楽しい、私といるとすることがない。と。 だからクリスマスは丁度友達との飲み会があるから行きたいと。 ってかクリスマスとか関係ない。って。 でもじゃあ何で付き合ってるの?って思います。 好きだからっていうのはもちろん分かりますが、でもそんなんじゃ付き合えなくないですか? しかもクリスマスプレゼントもなし。 私と一緒にいても何かしてれば楽しいけど、何もしてない(例えば、2人でテレビを見てる、ただ一緒にいる)と無駄な時間。といいます。 それなら自分の好きな事をしたいと。 ホントに私のこと好きなのか?と思います。 これってどうなんですか? ホント分からないんですけど↓ この先付き合ってて楽しい事ってあるのかなとか ばっかり考えてしまいます。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

クリスマスは恋人とすごすなんて日本の習慣です。 本当のクリスマスは家族で過ごすのです。 >彼女がいるのにありえなくないですか? いいえ、ありえます。 私は日本はクリスマスは関係ないと育てられたので、 クリスマスとか関係ない。という彼の気持ちはとてもわかります。 ただ、彼女の気持ちを考えるとしたら、少しは配慮すべきでしょうね。 >しかもクリスマスプレゼントもなし。 あなたは彼にプレゼントをあげるのですか? まさかもらいっぱなしではないですよね? 本来は子供がプレゼントをもらうものです。 20歳ならもう大人ですから、 プレゼントをもらえることが当たり前とは思わないほうがいいです。 彼にあげるのに彼からもらえない・・・ となると彼がひどいかもですけどね。 >ホントに私のこと好きなのか?と思います。 まだ20歳ならこれから色々経験してゆくでしょう。 本当にお互いが好きならばそんな疑問すらわきません。 >これってどうなんですか? 彼はクリスマスという風習を知らずにここまできたのでしょう。 私もそうですが、これは悲しいことですよ。 クリスマスはないもの ということがあたりまえになっているのですからね。 あなたが彼に、女の子はクリスマスはこうしてほしいものだよ。 と教えてあげたらいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。たびたびごめんなさい。 質問者さんが気の毒だと思うのは変わりません。 二十歳とのことだし感情論だけで片付けるのも良くないので付け加えます。 もう一度だけ質問者さんの思いを彼にきちんと伝えて話し合ってみて下さい。 それでも彼の理解が得られないとか渋々応じる程度なら、もうクリスマスがどうこうではなくて彼とつき合う意味はないと私は思います。 今年のクリスマスは台無しかもしれないけど新しい出会いに向かって歩み出すことを考えたほうがいいと思います。 励ましにもならないけど、どんな結果でも前向きに進んでほしいと思います。

回答No.3

えっ!?これって何? こんにちは。あいさつが逆になりましたが30代の女です。 質問文をお読みして驚いてしまいました。 質問者さんより年上のぶん人生経験豊富と思ってるけど初めて聞いた。こんなの。 家庭や仕事とかどうしても…の事情以外は絶対ありえない。 しかも彼から口頭でそんなこと言われて質問者さんがかわいそう。 質問者さんを大切にしてくれる男性は、その彼ではない。別のところにいます。 その彼とつき合いを続けても長続きしないと思います。

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も家庭や仕事の事情でっていうのならまだ分かります。 私は友達との飲み会に負けました。 本当に自分が惨めです。 泣きそうになります。 どうすればいいか分かりません。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

めったにない祭りのようなものなので いかせてあげてもいいと思いますよ今回だけねって。

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスの飲み会は初めてですが 普段の友達との飲み会は毎週行っています。 私と会う時間、一緒にいるより友達との方が長く過ごしています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

その思いを正直に彼に伝えたら良いじゃない? なぜ彼が貴方を選ばずに、特別な日に友達と過ごしたいと思うのか? その背景にあるのは今の貴方と彼の関係なんだと思うんだよね。2年経った今、お互いの関係をどう思ってるのか? マンネリとか長い年月とは決して言い切れない、期間としては特別長くもない関係。 その関係期間の中で今、貴方と彼のコミュニケーション、受け止め方はどうなってるのか?それは貴方と彼にしかわからないんだよ。 思う事があるなら、彼に伝えないと。パートナーなんだから。 現実に彼が貴方との時間に特別などきどきを感じなくなってるのかもしれない。何かをする事だけが大事になってしまって、二人の存在としてお互いに受け止めあうという部分が蔑ろになってしまってる可能性もあるんだよね。貴方と彼の問題なんだから。 貴方もただ受身にならないで、伝えるべきは伝えないと。 それでも解決しないなら、それだけの関係なんだよ。 単純にクリスマスの過ごし方という問題以上に、二人のこれからの付き合い方にも影響してくる問題だと思うからね☆

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章を読むと涙が出そうになります。 次会った時話します。 彼に「クリスマスや1年に1回しかないイベントに彼女と過ごさなければいけない。と思うくらいならクリスマスに飲み会に行って。そして別れよう。」と言ったらダメですかね? なんかもう何を彼に伝えればいいか分かりません涙

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人に、クリスマスイブ一緒に過ごしたいって誘ったら、24は会社の人達と飲み会だから無理と言われました 25ならよいよーと 25のクリスマス一緒に過ごせるだけで、喜ばないといけないのでしょうか? 彼に彼女はいませんが、第2候補だったり都合のよい女だから、25なのでしょうか⁉️ もしくは、友達と思ってるから⁉️ 24日に会えなくて、25に会うのは脈なしでしょうか⁉️

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

  • 好きな人が彼氏と別れそうです。

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と別れそうです。もうすぐクリスマスですが、「分からないけど、もうクリスマスには彼と一緒にいないかもしれない。」と言ってました。 彼女は僕によく話しかけてきますし、2人で話してる時の距離もとても近いですし、話す時も体ごとこちらを向いて話します。それに気付くといつも僕の近くにいる気がします。 彼女はクリスマスも普通に働くつもりだったようですが、月の労働時間やシフトの状況の関係などでイブが休みになってしまったようです。 彼と過ごさないのかと聞いたら、はぐらかされました。どのようにはぐらかされたのはよく覚えていないのですが、とにかく彼とは過ごさないようです。 おまけに「クリスマスイブとか何して過ごせばいいのか分からない・・・」と僕の前で言いますし、更にLINEのタイムラインで「サンタさんへ。いい子にしてるので○○が欲しいです。それに○○や○○も欲しいです。」みたいな投稿をしてましたし、これもうクリスマス一緒に過ごそうと誘って、彼女の欲しい物を何かプレゼントしろってこと・・・でしょうか?

  • 友達男子から誘われた

    学校で来年2月に授業の一環で東京に行くのですが、その下見に行こうよ!と誘われたのが、クリスマスイブの日曜日。 高校生なんだから彼女と過ごせよ(私に彼氏はいませんが)と思いながらも、2人ではなんか微妙なので、仲の良い友達も誘おう!と提案したら、それじゃ意味がないと…私としては何人でも良いじゃんって思うのですが、2人で行くことにこだわるのは、何かくれるのでしょうか?(笑)クリスマスイブだし… 私からも何かあげるべきでしょうか?ぶっちゃけ、彼氏なんかできたことないので、男子が何が欲しいかわかりません。現金でしょうか? さらに、2人で行くってことはデートですよね?(笑)何を着ていくのか…断ろうかなとも思います。服ないし… 私は色は黒いし、背も高いし、全く女子らしくない…でも変なことされるのは困る。 誘ってくれた人は友達としか思ってないし、多分向こうもそうだろうけど、高校生男子はスケベの塊らしいので… 彼の真意は何でしょうか?また、プレゼント買うなら何が良いでしょうか?

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 後輩の彼氏の事なのですが・・・。

    こんにちわ。 後輩の彼氏さんの事なんですが、色々話を聞いているのですが、私だけの意見では…と思う点があり、こちらにご相談させて頂きました。 後輩と彼氏さんは付き合いだして1ヶ月ぐらいです。 付合うまでは数回しか会っていなく、結構スピード的に付合ったようなのですが、後輩にとっては初めての彼氏でとてもうれしそうなのですが、話を聞くと多少私としては信じられない所があります。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。 私が信じられないなと思ったのは下記の出来事です。 クリスマスイブとクリスマスは彼氏さんが出張との事で、イブの前日に二人でお出かけしていたようなのですが、彼氏さんは自分の欲しい物を買い、後輩にクリスマスプレゼントを買ってもらい、ご飯を食べて帰宅したそうです。 彼氏さんは後輩にはプレゼントを買ってあげてないようです。 彼氏は24,25日は出張で携帯の充電器を忘れて出かけ、後輩が24日の夜、電話をすると「充電器を忘れてきたからいつ充電がなくなるかわからないから」と言って一方的に電話を切られたようです。 最近はコンビニでお手軽に充電器も買えるし、彼女の為なら買って電話ぐらいしてあげてもいいんでは?と思いました その後、後輩はしつこくすると嫌われるかもと思い、かけれなかったようです。 次に25日帰って来たら会いたいと後輩は言っていたようで、帰りの電話を待っていたようですが、充電が切れたからと言って自宅に帰ってから電話があったようです。(夜中です) 。 お正月に彼氏さんは旅行に行っていたようで、その間1週間連絡がなし。 帰って来て、お土産をもらっていたようですが(彼氏が彼女にあげるようなお土産ではなく通常のものでした)、いまだにクリスマスプレゼンとはもらってないようです。 二人で買い物に行っても、次にしよう、次にしようと言っているようで…。 お互い一人暮らしなのですが、彼氏さんは部屋が狭いからと言って、家も教えず、家に行かせてくれないようです。 後輩の家にはいつも行っています。 後輩には付合う前から相談されていたのですが、初めての事で、上記の事を全て許して、こんなもん。と思おうとしているようで本当の気持ちを彼氏さんに言えず、付合いだしたばかりなのに寂しい思いをしているのがとても気になります。 最近元気がありません…。 やはり上記の事が気になるようで、相談されるのですが、何て答えてあげていいのかわからずに言葉につまってしまいます。 正直私としては、後輩には口が裂けても言えませんが、彼氏さんのことを「他に女がいるんじゃ?」疑ってしまいます。 後輩にこれから先、この彼氏さんといるのは幸せではないような気がします。。。 後輩は彼氏さんが大好きで結婚したいと思っているようです。 どのようなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 悩み。

    私は20歳の女です。 彼氏とはタメです。 彼と付き合って2年2ヶ月になるのですが 会う頻度は1週間に1回程度です。 でもやっぱり2年も経つと変わっちゃうのですかね…。 一緒にいても家でテレビ見てるとかごろごろしてるとか 同じことの繰り返しで楽しくない、つまらない、面白くない、無駄な時間だ、と。 彼はそういう風に言っているわけじゃないけど私にはそう聞こえて ショックを受けてしまいました。 彼は自分の好きな事をしたい。だから私との約束は後回し。 友達から誘われればそっち優先。 イベントだって無視。 誕生日はさすがに一緒にいますが。 クリスマス、年越しは別に気にしてないし一緒に過ごさない。 友達と過ごすと言いました。 なんか私って彼女なのか?と思いました。 こんなことを言っていたら会う頻度ってどうなるんだと思いました。 お互い暇なときに遊べばいいと…。 ってことは彼は私に会いたい!と思うことはない。ということになるのですかね? 私は彼と一緒にいて何もしてなくても十分なのですが…。 長く付き合うとこういうものなのですかね? オツって仕方ないです。 何かいい方法はありませんか? あと、彼の誕生日が過ぎてから何か怪しいなと思っています。 いつも彼は友達と飲み会に行ったら必ず帰ってくるのですが 最近は友達の家でそのまま泊まっているのか本当に友達と 飲んでいたのか分かりませんが、帰ってきません。 それに誕生日の前までは泊まりに来てと言って来たのに 今じゃあゆってきません。 彼は浮気するはずないと信じているのですが疑いを持ってしまって 仕方ありません。彼の口からは友達の家で寝てたといっています。 (友達の名前をちゃんとゆってきます。もちろん私も知っています。) これも含んでよろしくお願いします

  • クリスマスにご飯の誘い

    23歳の女です。数日前に付き合っていた人とクリスマス目前に別れました。 私は11月ぐらいから習い事を始めたんですが、そこに25歳の男の人がいます。飲み会や講習で彼とは3回ほど会ったことがあるんですが、先週の飲み会で連絡先を交換したり、まともに話しました。正直、その時点で彼は私に気があるような感じでした。 今日講習の時間が彼と同じだったので、色々話していたんですが、私はスノボが好きで「今年も行きたかったけど行く人がいないから行けない」という話をしたら彼が、「じゃあ日帰りで一緒に行こうか」と行ってきました。私は本当にスノボに行きたかったのでそこは「行こう」と答えました。 その後、「彼氏とは行かないの?」と聞かれたんで「最近別れたんですよ」と答えると彼は「じゃあクリスマスどうすんの?」と言うんで私は「何にもない」と答えると「俺も2年ぐらい彼女いないから、25日一緒に飯でも行かない?」と言われたんで「うん、いいよ」と言いました。私は彼に対してまだ好きまではないけど、好印象でとても興味はあり行きたいとおもったので承諾しました。 でも、クリスマスの食事をOKしたのは良かったのかなとちょっと思ってきました。もし「付き合おうか?」みたいな展開になったらどうしようかと。。。最近別れた人ともお互いほとんどしらない状態で付き合って良い結果にはならなかったんで。今回もそうなったらどうしようかと・・・。「まだお互いよく知らないから」とは言えるけど、クリスマスの食事に来たのにそれはないだろ!みたいに思われないかどうか。。。 考えすぎかもしれないけれど、クリスマスに二人で食事に行っていいと思いますか?

  • 告白するべきか…

    多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」