彼氏とのクリスマスの問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼が友達と飲み会に行くことについて疑問を抱いています。
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼が友達との飲み会が楽しいと言って自分と一緒にいることがないと感じています。
  • 彼氏とのクリスマスの問題について、彼がクリスマスプレゼントもなしに友達と飲み会に行くことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思います?

彼氏と付き合って2年経ちます。 お互い20歳です。 クリスマスの事なのですが、彼がクリスマスに友達と飲み会に行くと言い出しました。 彼女がいるのにありえなくないですか?イヴに会うわけでもなく。 友達と遊んでるほうが楽しい、私といるとすることがない。と。 だからクリスマスは丁度友達との飲み会があるから行きたいと。 ってかクリスマスとか関係ない。って。 でもじゃあ何で付き合ってるの?って思います。 好きだからっていうのはもちろん分かりますが、でもそんなんじゃ付き合えなくないですか? しかもクリスマスプレゼントもなし。 私と一緒にいても何かしてれば楽しいけど、何もしてない(例えば、2人でテレビを見てる、ただ一緒にいる)と無駄な時間。といいます。 それなら自分の好きな事をしたいと。 ホントに私のこと好きなのか?と思います。 これってどうなんですか? ホント分からないんですけど↓ この先付き合ってて楽しい事ってあるのかなとか ばっかり考えてしまいます。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

クリスマスは恋人とすごすなんて日本の習慣です。 本当のクリスマスは家族で過ごすのです。 >彼女がいるのにありえなくないですか? いいえ、ありえます。 私は日本はクリスマスは関係ないと育てられたので、 クリスマスとか関係ない。という彼の気持ちはとてもわかります。 ただ、彼女の気持ちを考えるとしたら、少しは配慮すべきでしょうね。 >しかもクリスマスプレゼントもなし。 あなたは彼にプレゼントをあげるのですか? まさかもらいっぱなしではないですよね? 本来は子供がプレゼントをもらうものです。 20歳ならもう大人ですから、 プレゼントをもらえることが当たり前とは思わないほうがいいです。 彼にあげるのに彼からもらえない・・・ となると彼がひどいかもですけどね。 >ホントに私のこと好きなのか?と思います。 まだ20歳ならこれから色々経験してゆくでしょう。 本当にお互いが好きならばそんな疑問すらわきません。 >これってどうなんですか? 彼はクリスマスという風習を知らずにここまできたのでしょう。 私もそうですが、これは悲しいことですよ。 クリスマスはないもの ということがあたりまえになっているのですからね。 あなたが彼に、女の子はクリスマスはこうしてほしいものだよ。 と教えてあげたらいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。たびたびごめんなさい。 質問者さんが気の毒だと思うのは変わりません。 二十歳とのことだし感情論だけで片付けるのも良くないので付け加えます。 もう一度だけ質問者さんの思いを彼にきちんと伝えて話し合ってみて下さい。 それでも彼の理解が得られないとか渋々応じる程度なら、もうクリスマスがどうこうではなくて彼とつき合う意味はないと私は思います。 今年のクリスマスは台無しかもしれないけど新しい出会いに向かって歩み出すことを考えたほうがいいと思います。 励ましにもならないけど、どんな結果でも前向きに進んでほしいと思います。

回答No.3

えっ!?これって何? こんにちは。あいさつが逆になりましたが30代の女です。 質問文をお読みして驚いてしまいました。 質問者さんより年上のぶん人生経験豊富と思ってるけど初めて聞いた。こんなの。 家庭や仕事とかどうしても…の事情以外は絶対ありえない。 しかも彼から口頭でそんなこと言われて質問者さんがかわいそう。 質問者さんを大切にしてくれる男性は、その彼ではない。別のところにいます。 その彼とつき合いを続けても長続きしないと思います。

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も家庭や仕事の事情でっていうのならまだ分かります。 私は友達との飲み会に負けました。 本当に自分が惨めです。 泣きそうになります。 どうすればいいか分かりません。

• tp068875
回答No.2

めったにない祭りのようなものなので いかせてあげてもいいと思いますよ今回だけねって。

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスの飲み会は初めてですが 普段の友達との飲み会は毎週行っています。 私と会う時間、一緒にいるより友達との方が長く過ごしています。

• blazin
回答No.1

その思いを正直に彼に伝えたら良いじゃない? なぜ彼が貴方を選ばずに、特別な日に友達と過ごしたいと思うのか? その背景にあるのは今の貴方と彼の関係なんだと思うんだよね。2年経った今、お互いの関係をどう思ってるのか? マンネリとか長い年月とは決して言い切れない、期間としては特別長くもない関係。 その関係期間の中で今、貴方と彼のコミュニケーション、受け止め方はどうなってるのか?それは貴方と彼にしかわからないんだよ。 思う事があるなら、彼に伝えないと。パートナーなんだから。 現実に彼が貴方との時間に特別などきどきを感じなくなってるのかもしれない。何かをする事だけが大事になってしまって、二人の存在としてお互いに受け止めあうという部分が蔑ろになってしまってる可能性もあるんだよね。貴方と彼の問題なんだから。 貴方もただ受身にならないで、伝えるべきは伝えないと。 それでも解決しないなら、それだけの関係なんだよ。 単純にクリスマスの過ごし方という問題以上に、二人のこれからの付き合い方にも影響してくる問題だと思うからね☆

hitowish
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章を読むと涙が出そうになります。 次会った時話します。 彼に「クリスマスや1年に1回しかないイベントに彼女と過ごさなければいけない。と思うくらいならクリスマスに飲み会に行って。そして別れよう。」と言ったらダメですかね? なんかもう何を彼に伝えればいいか分かりません涙