• ベストアンサー

後輩の彼氏の事なのですが・・・。

こんにちわ。 後輩の彼氏さんの事なんですが、色々話を聞いているのですが、私だけの意見では…と思う点があり、こちらにご相談させて頂きました。 後輩と彼氏さんは付き合いだして1ヶ月ぐらいです。 付合うまでは数回しか会っていなく、結構スピード的に付合ったようなのですが、後輩にとっては初めての彼氏でとてもうれしそうなのですが、話を聞くと多少私としては信じられない所があります。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。 私が信じられないなと思ったのは下記の出来事です。 クリスマスイブとクリスマスは彼氏さんが出張との事で、イブの前日に二人でお出かけしていたようなのですが、彼氏さんは自分の欲しい物を買い、後輩にクリスマスプレゼントを買ってもらい、ご飯を食べて帰宅したそうです。 彼氏さんは後輩にはプレゼントを買ってあげてないようです。 彼氏は24,25日は出張で携帯の充電器を忘れて出かけ、後輩が24日の夜、電話をすると「充電器を忘れてきたからいつ充電がなくなるかわからないから」と言って一方的に電話を切られたようです。 最近はコンビニでお手軽に充電器も買えるし、彼女の為なら買って電話ぐらいしてあげてもいいんでは?と思いました その後、後輩はしつこくすると嫌われるかもと思い、かけれなかったようです。 次に25日帰って来たら会いたいと後輩は言っていたようで、帰りの電話を待っていたようですが、充電が切れたからと言って自宅に帰ってから電話があったようです。(夜中です) 。 お正月に彼氏さんは旅行に行っていたようで、その間1週間連絡がなし。 帰って来て、お土産をもらっていたようですが(彼氏が彼女にあげるようなお土産ではなく通常のものでした)、いまだにクリスマスプレゼンとはもらってないようです。 二人で買い物に行っても、次にしよう、次にしようと言っているようで…。 お互い一人暮らしなのですが、彼氏さんは部屋が狭いからと言って、家も教えず、家に行かせてくれないようです。 後輩の家にはいつも行っています。 後輩には付合う前から相談されていたのですが、初めての事で、上記の事を全て許して、こんなもん。と思おうとしているようで本当の気持ちを彼氏さんに言えず、付合いだしたばかりなのに寂しい思いをしているのがとても気になります。 最近元気がありません…。 やはり上記の事が気になるようで、相談されるのですが、何て答えてあげていいのかわからずに言葉につまってしまいます。 正直私としては、後輩には口が裂けても言えませんが、彼氏さんのことを「他に女がいるんじゃ?」疑ってしまいます。 後輩にこれから先、この彼氏さんといるのは幸せではないような気がします。。。 後輩は彼氏さんが大好きで結婚したいと思っているようです。 どのようなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 34pac
  • お礼率96% (59/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.11

後輩さんも何かに気付いているようですし、今思われている事をありのままに 伝えてあげたほうがいい気がします…。残念ですが、彼は正直怪しすぎますよ…。 ただ、後輩さんはきっと今舞い上がっていて冷静に物事を判断できない と思うんです…。 だったらせめてプレゼントとか、お金が絡む物は避けるようそれとなく 伝えた方はいいのではないでしょうか…?あとは、いいにくいですが、 身体の関係とか…。 心は傷付いても頑張って元に戻る事が出来ますが、お金ち身体は別です。 使ったお金も、傷付けられた身体も絶対元には戻らないので。 見ているご自身も辛いかと思いますが、頑張って後輩さんを支えてあげて 下さい!!

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何人もの方にご回答頂きましたが、ほとんどの方が怪しいというご意見ですね。 amaoto_aさんもそう思われますか…。 確かに後輩は舞い上がっていて、現状の判断ができない状態にあると思います。 おっしゃるとおり、お金や傷ついた体は元にもどりませんので、早めに私の思っている事をありのままに伝えてあげようと思います。 伝えて、私に嫌悪感を抱くと思いますが、いつかわかってくれると信じて伝えます。 傷ついた時は支えてあげようと思います。 ご回答ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (10)

  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

私の知人女性とまるで同じでびっくりしました。 その子も初彼氏。 家は教えてもらえないし、いつも彼女がお金出してるし。 彼氏の方に本命がいたのを後から知ったそうです。 相当傷ついて彼女は別れました。 状況が似ているからといって必ずしも同じとはいえないけど、 不安を抱いて当然の状況だとは思います。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mr2aw11さんの知人の方にも一緒のような方がいらっしゃるのですか。 確かに、状況が似ているからといって、必ずしもそうとは言えませんが、怪しいのは事実です。 不安を抱いてこのまま付合っているよりは、不安にならず、安心させてくれて、もっと彼女の事を思ってくれる男性とお付き合いした方がいいですよね。 付合ってて幸せなはずが一人のときより苦しくなってしまってたら、付合っている意味はないように思います。 現実はどうかわからないですが、後輩に私の気持ちを告げてみようと思います。 ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

あなたに相談を持ちかけるということは、少なからず彼女も何かに気づいていて だけど進めなくて背中を押してほしいんじゃないでしょうか? 他に女がいる可能性は大きいと思います。 もしくは、貢がせようと思って付き合っているだけかもしれません。 後々めんどくさいことにならないよう、家を教えないとか。 ただ、完全なる主従関係になってしまっているので、これから劇的に変化して 普通の恋愛関係になるということはないでしょう。 彼女の精神面・金銭面がこれ以上辛くならないためにも、 私は正直に思っていることを伝えてあげたほうがいいと思います。 忠告した上で、彼女がそれでもというなら、止めなくていいです。 きっと止めても「彼のため」となっている以上、気持ちが抑えられないでしょうから。 ただ、頭ごなしに「ダメ」というのではなく、1つ1つ説明してあげたらいいんじゃないでしょうか。 それでもし彼女があなたの忠告を無視したり、あなたを「理解してくれない」と険悪になっても、 将来、いつか自分で気づくときが来ます。その時彼女は初めてあなたが言っていたことの 正論性が理解できるでしょうし、あなたへの気持ちも変わるでしょう。 彼女を追い詰めたくない・嫌われたくないと思うのはわかりますが、 本当に彼女のことを思えばこそ、注意すべきところは注意してあげたほうがいいと思います。 恋愛って当事者より第3者のほうが冷静に見れますから。。。 きっと、そういう男にひっかかってる彼女って、誰に何を言われても「結婚したいぐらい好き!」って なりがちですけど、心のどこかでは「騙されてるのかな?」って気持ちも持っていますよ。 それを素直に受け入れられるか、時間がかかるかは人次第です。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたに相談を持ちかけるということは、少なからず彼女も何かに気づいていて だけど進めなくて背中を押してほしいんじゃないでしょうか? 確かにそうかもしれません。 後輩は何かと不安になると、私に相談してきますから…。 二人の事は二人にしかわからない部分あると思いますが、後輩の精神面も、金銭面にもダメージが少ないうち今の状態を脱出できればと思います。 今、後輩はまさに「恋は盲目」状態ですので、目を覚ますためにも私に嫌悪感を抱く事は承知で、私が感じる彼氏さんを伝えてみようと思います。 後輩に私の気持ちを伝えるべきかどうか、悩んでおりましたが、後輩の将来の為にもきちんと現状を理解させてあげようと思います。 ご意見頂きましてありがとうございました。

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.8

みなさん同じような答えなので・・・あえて。 彼氏さんは本物のサンタクロースじゃないの!? イブは他の女性とではなく、子供たちに夢を配りに行っていたのでは? そして正月は母国に帰りプレゼントの収支の報告に行っているはずです。 みんなのヒーローという存在を隠して後輩さんとつきあって、 涙ぐましい努力でせつなくなります。 だからいい奴かもしれないです。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような考え方もあるのですね。 ですが、私にはそのようないい方に思えないんです。 ご意見頂きましたのに申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

それは、怪しいですね。 他に女性がいても不思議じゃない。 付き合いたての人たちがイベントを一緒に 過ごさないなんて特にそう思います。 それは、口を裂いてでも言ってあげるべきじゃないでしょうか?可能性の場合であっても。

34pac
質問者

お礼

やはり怪しいと思われますか…。 私も、付合ったばかりの二人がイベントを一緒に過ごさないのはなぜって思いました。 付合ったばかりなら、一緒にいたくてしょうがないように思います。 お互い無理してでも会うように思うんですが…。 実際彼がどういう男性なのかを理解してもらい、現在の自分のおかれている立場を理解させる為に後輩としっかり話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.6

他に女がいる可能性大ですね!! もし、いなかったとしても後輩の事がそんなに好きでないのは確かだし、最低限の女性に対してのマナーができない男とは付き合わないほうが良いと思います。 「恋は盲目」普通に説明してもあなたの言葉は耳に入らないでしょう。 それどころか「羨ましいのか??」と妬まれる場合もあるのでお気をつけを!! じっくり後輩と話してみましょう!!彼氏の行動を細かく分析してみる。別れる事を進めるのでなくどういう男か??と言うのを理解させるのです!!

34pac
質問者

お礼

やはりみなさん別に彼女さんがいらっしゃるように思いますよね。 確かに、最低限の女性に対するマナーができない男性とお付き合いしたところで、しんどいばっかりですね。 現在私の言う事に後輩は耳を傾けてくれません。 後輩の機嫌を損ねて話を聞いてもらえなくなっても困るのですが、じっくり彼氏さんがどういう人なのかという事について話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.5

彼氏が後輩さんを言うほど好きではないのでしょうかね? どう見ても「彼氏」の行動ではありません。 後輩さんが何故この彼氏が好きなのか疑問です。 (まぁ、悪い面しか書かれていませんが) >お土産をもらっていたようですが(彼氏が彼女にあ >げるようなお土産ではなく通常のものでした) これは別に悪い事ではないのでは? ご当地品のお土産は普通じゃないでしょうか。 もしかしたらお金使いが粗く、私生活も荒れている彼氏なのかもしれませんねー そう考えると家に来て欲しくないのも納得の理由になります。 アドバイスとしては、後輩さんに彼氏の本音を聞くのと客観的に見て変わった彼氏だというのを伝えてあげるのがいいと思います。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼氏らしき行動はないように思います。 いつもデートのプランも後輩が考えているようですし…。 お金はどちらが出しているのか知りませんが、だいたい割りかんか多少は出してもらっているような事を聞きました。(これが本当かはわかりませんが) 確かに悪い面しか書いていないので、私の後輩がなぜその彼氏さんを好きなのか疑問に思われる気持ちは良くわかります。 私の後輩は押しに弱い部分があります。 付合う前に自分に始めて電話番号を聞いてきたり、気持ちがあるような態度を取られた事で舞い上がってしまったんだと思います。 お土産の件についてですが、彼氏さんは海外に行ってました。私は本当に行っていたのかさえ疑いますが…。 海外に行っていたのなら、クリスマスプレゼントをあげていない分、何かアクセサリー関係でも買ってくるのかなと思っていたんですが、マグカップでした。正直ちょっとびっくりしました。 実際私は彼氏さんの私生活を知りませんのでなんとも言えませんが、多少だらしない点があるのかもしれませんね。 後輩に普通の彼氏ではない事は告げてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • momotang
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.4

後輩思いの優しい先輩なのですね。。。 質問を拝見して、多分ワタシだけではなく、この内容を聞いたら、本人以外は誰もが、「他に女がいる」って思うと思いますし、恐らく事実そうなのだと思います。 しかも、優先順位は明らかに後輩さんが下ですよね。 多分、ハッキリそれを指摘したら、後輩さんは初めての彼氏だってことなので、かなり大きなダメージを受けちゃうでしょうし、それが事実だと知ったら、恋愛に対してトラウマができてしまうかもしれませんね。あとは、男性不審の心配も・・・。 かといって、遠まわしに言っても、自分が大好きなうちは、ナカナカ周りの反対意見は聞き入れられないものだと思いますし、やはり彼氏を信じようとしてしまうと思います。 トラウマはできるかもしれません、男性不審の可能性もあるかもしれません。 ですが、ワタシが同じ立場だったら、自分の見解(=他に女がいるであろう)をストレートに伝えると思います。 そこから彼女が「でもやっぱり好きだし」と見ないフリをするのか、先輩の助言を聞いて真相を追究して白黒つけるかは、それは本人の問題ですから、あなたはご自分の見解を伝えるだけでよいのではないでしょうか? さっきも書いたけど、好きな気持ちが強いと、冷静な判断ってできないものですし。恋は盲目とは良く言ったものです。 どんな人を好きになってどんな付き合いをするか、それからどうジャッジするかは、恋愛している当事者が決めることで、周りから見て幸せじゃなくても本人は幸せと思っている場合もあります。 周囲の人は、それを見守り、助言をし、傷ついた時にフォローしてあげるしかできないんですよね・・・もどかしいけど。 もし、彼女が彼の真実を知って傷ついた時に、そんな男ばかりじゃないし、あなたはそんな男に振り回されるよりも、もっと価値のある人だって事を知らせてあげて、浮上のお手伝いをしてあげて欲しいなぁって思いました。 見ていて心配になると思いますが、後輩さんが笑顔で暮らせるような恋愛をしてくれるとイイデスネ。

34pac
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 momotangさんのおっしゃるとおり、私も私の周囲のこの話を知る人も皆さんが口を揃えて「他に彼女がいる」とおっしゃいます >ナカナカ周りの反対意見は聞き入れられないものだと思いますし、やはり彼氏を信じようとしてしまうと思います。 現在は、まさにこの通りです。 私が彼氏さんの信じられない行動について意見した事があるのですが(クリスマスプレゼントの件についてです)「忘れてるだけなんです。彼はそういう人なんです。鈍感なんです。ちゃんと私の事を考えてくれてます。」と言い、私の意見には耳も傾けてくれませんでした。 実際、周囲ができることは少ないのが事実ですね。 現在、彼氏に夢中になりすぎて、自分の今現状理解ができていない状態だと思います。 後輩は打たれ弱い点があるので、もう少し考えて、私が思っている事や後輩が今置かれているであろう立場について話してみようと思います。 もし傷つく結果になってしまったとしたら、後輩をフォローしてあげようと思います。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

たぶん、誰が聞いてもあなたと同じように考えるでしょう。 彼には彼女がいます。へたすると結婚してたりしてw そして、あなたの後輩さんとは遊びですね。たんなる浮気の対象に過ぎません。 「彼氏さんは部屋が狭いからと言って、家も教えず・・・」あり得ません。一人暮らしならば掃除してもらいたいくらいですw普通は。 教えられないわけがあるのですね。 もっとよく彼女と話しましょう。場合によってはあなたが間に入っては? 彼女が不幸になるのは目に見えてますからね。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さんそう思われますよね。 私は後輩の彼氏さんにお付き合いの長い彼女さんがいらっしゃるように思います。 確かに普通の男性なら、自分のお世話をして欲しいと思うんだと思うのですが、休みの日も会おうと言う約束をしていても、「家事や掃除をするから夕方から」ということもあるようで、夕方から会ってもごはんを食べて帰るといった感じのようです。 後輩に対しては遊びかもしれませんね。 近いうちに後輩とゆっくり話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

あなたのお気持ちお察しします。 回答させていただきます。 その後輩の彼氏さんのようなタイプの男性はけっこういますよ。 そしてほとんど共通してることがあります。 それは決まってモテる男性だということです! そういう男性に魅かれてしまった後輩の方はお気の毒ですが 完全に主導権を握られていますし、きっとこれからも こういう悩みが耐えないでしょう。 あなたにできることはこれからも苦労するけどそれでも 一緒にいたいのか?と問いただすことぐらいだと思います。 それでも一緒にいたい!っておそらく言うでしょう。 極力、説得してみて駄目なら諦めるしかありません。 酷なことを言いますがあとは本人たち(いや、彼女かな?) の問題ですから。 あまりおせっかいやきすぎても後輩の機嫌を損ねるだけだと 思うのですが。 僕から言わすともちろんその彼氏はおすすめできませんね。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 haru3111さんのおっしゃるとおり、そういった男性は結構いらっしゃいますね。 後輩は、遊んでそうなタイプではないと言っておりましたが、実際少し付合っただけや見た目では遊んでいるか、遊んでいないか、もてるかもてないかなんてわかりませんよね…。 そういう方は、自分のそういう部分を隠しますし…。 本人たちの問題ですので、私が口を出すことではないのはわかっているのですが、相談されて後輩が悩んでいるのを見ているのは辛いんです。 今は、彼氏さんに夢中で、私の意見を聞き入れてくれるかわかりませんが、もう少し様子を見て、正直な私の意見を伝え、今後はどうするつもりなのか、話をしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私だったら。。。 多分思ったことをそのまま後輩さんに伝えます。 気付いていて伝えないのはもし後で取り返しのつかないことになったりしたらそれこそ後輩は大変落ち込むと思うし。 今もし後輩が傷ついたとしても、今無理をして彼を信じて着いていこうと我慢してから・・・というよりも後輩の為にもなると私は思います。 初めてならなおさら。 勝手な意見ですみません。

34pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私が言わず、このまま後輩がずっとこの彼氏と付合って行ってもし、取り返しのつかない事になったら、そちらの方が後輩は傷つきますね…。 後輩は多少打たれ弱い点がありますので、言い方を考えて私の気持ちを伝えてみようと思います。 お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷心中の後輩の女性へのプレゼント

    彼氏が自殺をしてしまし、非常に落ち込んでいる後輩の女性(34才)を少しでも元気づけるためにクリスマスに何かプレゼントをしようと思っているのですが、どのような物をプレゼントすると少し元気になれるでしょうか? 今は、色とりどりのバラの花束を100本ぐらいプレゼントしようかと思っているのですが、彼氏でもない人に、100本もプレゼントされると、逆効果になってしまうのでしょうか? できれば、同世代の女性の方のご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 続・彼氏持ちの会社の後輩をすきになってしましました

    先日の http://okwave.jp/qa/q7420931.html ↑に引き続き相談があります。 結果会社の後輩と家が来て・一緒にスーパーに買い物に行き ご飯を作り一緒に録画したTVを見ました。 【途中・彼女がくっついてくるような素振りを見せたので抱きしめました】 その後自分の気持ちを伝え、やはり大好きなこと、彼氏と別れて付き合って欲しいことを 伝えました。後輩は私のことは気になる、他の友達とは違う感覚なのは間違いないと そして一緒にいてとても楽しいと言いました。 でもよくわからないと言われたので一度ちゃんと考えて欲しいと伝えてその日は分かれました。 その2日後自分のなかでどちらにせよ今の彼女と付き合っていくことはできないと思い 別れを告げました。 それを後輩に電話で伝えました。そのときに色々聞くのは早いなと思いながらも 気持ちを抑えきれずどのようなことを考えているのか聞いてしまいました、 結局、まだよくわからない、私といるのは楽しいし、ぶっちゃけ私に彼女ができたときもショックだった 会えなくなる・連絡とらなくなるのは悲しい・・ でも今の時点で彼氏と別れるのは考えられないとも言われました。 また私と二人で会うことには罪悪感を感じるとも言っていました。 最後にGWにどこかでに二人出会いたいと伝え 後輩は少し考えるといっていました。 なんか、今後どのように進めていったらいいか解らなくなってしまいました。 もうあきらめるのが懸命なのでしょうか? このようなパターンの場合にいい方法とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 後輩との距離感

    皆様。こんばんは。 どうか皆様の意見聞かせてください。 後輩との距離感がわかりません。 長い話になるのですが、どうか読んでいただき、率直な意見をいただきたいです。 今年度から新卒の女の子が入試してきました。4月入社でしたが、コロナの影響で自宅待機がシフト制であり、あまり顔合わせはしてない感じでした。 正直、後半ができたことは嬉しかったのでかなりウキウキしておりました。5月に誕生日だったので、会社でプレゼント(お菓子)を渡したりしてました。 7月末に私が仕事で失敗して(理不尽な先輩に責任を押し付けられた形で)体調を悪くしてしまい、仕事を休んでいた日に後輩から電話が来ました。 『先輩も今日休みなんですね。どうしましたか?体調が悪いんですか?』と。 後輩はコロナのストレスで少し体調を崩してしまっていたようで、その日は私と後輩しか休んでいなかったので気になったそうです。 そんなことがきっかけで後輩とは仲良くなりました。 8月になり、後輩から彼氏の相談を受けました。彼氏が自分がモテることをアピールしてくるところと喧嘩をするたびに別れを匂わす発言をするのだとか。 後輩にアピールされたら無視か話を逸らして興味のないフリをしろ。別れを切り出されたら嘘でもいいから『別れる?』って言え。この2つのアドバイスをしました。そうすると彼氏は態度を変え『別れないで~』と言ってくれたと解決…と思いました。 しかし、新たな悩み事が。 彼氏の性欲と束縛がとても強いのだそう。 出張で夜遅く帰ってきた後輩に夕飯の誘いをし、『今日は疲れてるからできないよ』と言っているのにも関わらず、最終的には『お風呂一緒に入りたい』という理由でラブホテルへ誘導。後輩が断ろうとするとまた別れを切り出されたらしく。断らずに一夜を過ごしたらしい。また、女友達と飲んで終電を逃した後輩を女友達とその彼氏が地元まで車で送ってくれたことに感謝ではなく激しい嫉妬による怒りからのLINEで既読無視。 記念日に会うことになったいう後輩は今日はやらないと私に約束しました。ご飯だけ食べて別れると。ご飯食べたら電話すると約束して深夜の12時。電話は来ませんでした。試しにこちらから電話するとまだ夕飯中だそうで折り返しするとのことでした。2時になり電話がきました。2時間ラブホテルを粘られたらしいですが断ったらしいです。 ここまでは私と後輩はとても良い関係でした。 仕事帰りのある時、後輩と河川敷を2人で4時間歩きました。彼氏と別れるかもとのことで話を聞いていました。しかし、私が彼氏は本当に悪いのかという彼氏を擁護する発言をしてしまったのです。 次の日、後輩から連絡があり。 やはり彼氏と別れるのをやめたとのことでした。私は振り回されるのが嫌になり、後輩にもうアドバイスできることはないと告げました。それに対して珍しくハキハキとした返事が返ってきてので、電話してみると泣いていました。結果的に私は後輩カップルの応援をすることになりました。次の日、後輩が幸せになるようにとミサンガを買おうとしましたが売っておらず、代わりに後輩の誕生石でできたブレスレットをサプライズ渡しました。 私の中では後輩は友達でもあるから、後輩の幸せを応援したいと告げました。後輩も喜んでくれたようでした。 その1週間後、彼氏と喧嘩したようです。 理由は後輩がインスタで男の子にメッセージを送ったからだとか。結果、彼氏も女の子にこっそりメッセージをずっと続けていたことがバレて喧嘩に。 後輩は元彼氏にたまたま連絡を取っていたらしく、喧嘩した翌日に元彼氏と夜にカラオケに行ってしまいました。私はそれに対して流石にそれは彼氏に申し訳ないからダメだと告げましたが、そこから後輩は変わってしまいました。もう男の人とは関わらない代わりに。私とももう仕事以外では関わらないと。土日は彼氏といるから連絡しないでほしい。夕飯やカラオケももう一緒にはいけない。友達とも思っていない。会社の先輩としかみれない。とそう言われてしまいました。 プライベートのLINEもスタンプがなくなり、そっけなくなりました。彼氏の相談もされません。会社を辞めたりしたらきっともう連絡取ることはないとまで言われました。 怒っているわけではないのですが、態度が変わってしまいました。 それまでは『今まで生きていた中でこんなに気が合うひといなかった』や『先輩は神さまみたいな人です』とまで言ってくれた後輩が、今では自分のこと好きなめんどくさい男のようにあしらわれます。 この前も彼氏と別れても、先輩には教えないです。だって、別れた後とか色々とめんどくなるじゃないですか。と私が迫ってくる前提で話されます。 後輩のことは大好きです。 私もとても気が合うと思ってました。 でも、日が経つにつれて私への憧れがなくなっていくのがわかります。 今までのように話しかけても、もうあの時のように曇りのない笑顔で話してくれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 できれば戻りたいけど、きっと戻れないのはわかってます。 仕事はやめられません。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 彼氏か後輩か女友達か

    彼氏がいるんですが、気になる人ができてしまいました……けれど様々な事情があります。 長文です(TT) 現在お付き合いしている男性がとても愛情表現に乏しく、加えてギャンブル好き、ヘビースモーカー、子供嫌い等々………これらを交際1年が経ってから私に打ち明けてきました。 正直、これらの隠し事を見抜けず交際した私も悪かったと考えてます。また、上記の事を理由に、愛情が冷めてしまった私自身にも落胆しています……その程度の感情だったんだなーと……。 そして気になる人なんですが、同じ職場の後輩です。 最近知り合ったわけでもなく、2年ほど一緒に働いていました。最初は仕事の覚えも悪く、好意とは真逆の感情を抱いていました。 けれどそれは新人の頃だけで、一人立ちした彼は私にとって、とても頼りになる男性になっていました。 そして最近になって私の転勤が決まりました。後輩の彼が、お別れだからと、最後に食事に誘ってくれました。 それは男女の雰囲気でそうなったのではなく、お世話になったから、というものでした。 気持ちに気付いたのは別れの時でした。 一生の別れでもないのに、もう毎日会えないという事実をあらためて実感し、二人で泣いてしまいました。 彼はただ手を握って、ただ愛してますと、言ってくれました。彼氏がいるから気持ちだけ、交際を申し込むなど厚かましいと。 たくさんの思い出がよぎりました。 辛かったことや嬉しかったこと、時には先輩として厳しくも接しました。けれど彼がこんなに泣いて、寂しそうな表情をしているのを見たことがありませんでした。 でも、一時の感情に押し流されてはダメだと自分に言いきかせ、彼の手を離し、帰りました。 その後、現在まで連絡はとっていません。 何も支障がなければ彼氏と別れ、後輩の所へと行くんだと思います。 支障とは以下の事です ・後輩を2年も思っている女の子からずっと相談されてきた ・もしお付き合いできても遠距離 ・そもそも後輩は私と付き合ってくれるのか ・彼氏とは結婚の話をしていて、1年以内には両親に会う段階 ・とても高価なものをプレゼントされており、別れていいものか…… ・年下なので、若い子に行くのでは?と不安 そして、このモヤモヤは、恋愛感情なのでしょうか?(T_T) 引っ越して1週間、彼氏ではなく後輩の事で頭がいっぱいです。夢の中で、後輩に彼女が出来ていて、ショックすぎてここで相談させていただいている次第で……。 もう、自分がわかりません(T_T) ただ手を握られただけで、あんなにドキドキしたのは初めてでした。 これからどうするするべきなのか。 どなたか、ご意見をお願い致します(T_T)

  • 彼氏

    質問です。 客観的に聞いてどう感じますか? 彼氏とクリスマスプレゼントの話をした際にクリスマスプレゼントはいらないから奥さんになって欲しいと冗談で電話で言われました。 私はクリスマスじゃなくて誕生日月が良い!と言ったら振られた〜と言われました。 クリスマスにプロポーズする気でいたのでしょうか?

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 好きな人が彼氏と別れそうです。

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と別れそうです。もうすぐクリスマスですが、「分からないけど、もうクリスマスには彼と一緒にいないかもしれない。」と言ってました。 彼女は僕によく話しかけてきますし、2人で話してる時の距離もとても近いですし、話す時も体ごとこちらを向いて話します。それに気付くといつも僕の近くにいる気がします。 彼女はクリスマスも普通に働くつもりだったようですが、月の労働時間やシフトの状況の関係などでイブが休みになってしまったようです。 彼と過ごさないのかと聞いたら、はぐらかされました。どのようにはぐらかされたのはよく覚えていないのですが、とにかく彼とは過ごさないようです。 おまけに「クリスマスイブとか何して過ごせばいいのか分からない・・・」と僕の前で言いますし、更にLINEのタイムラインで「サンタさんへ。いい子にしてるので○○が欲しいです。それに○○や○○も欲しいです。」みたいな投稿をしてましたし、これもうクリスマス一緒に過ごそうと誘って、彼女の欲しい物を何かプレゼントしろってこと・・・でしょうか?

  • 以前告白してきた後輩と温泉旅行に行く彼氏

    二十歳の大学生です。 付き合って半年ちょっとの同い年、同じサークルの彼氏がいます。 彼氏が「(付き合って2ヶ月くらいのときに告白してきた後輩の女の子を含めた)サークルのグループ(男3女3、他の人は恋人がいません)で温泉旅行に行ってくるね」と言ってきました。 私のサークルは5~8人くらいのグループで活動する事が多いのでそのグループに後輩がいたのは偶然でないにしろ旅行に行くために集まったメンバーではありません。 お互い喧嘩はしない主義で、普段は嫉妬心は見せないようにしているので、おそらく私が気にするとは思っていないと思います。 行くのは決定事項のような感じで(すでにいつ行くかも決めているようでした)、食事の場だったので私もその場は「お土産よろしくね」と流しました。 しかし、私の家が外泊禁止で彼氏と泊まったり、遠出したりすることが難しいこともあって、どうしてももやもやしてそのことばかり気にしてしまいます。 家に帰ってからやっぱり一緒に泊まったり旅行できる子のほうがいいのかなと考えて、温泉で後輩と楽しそうにしている彼氏を想像して泣いてしまいました。 日帰りでですが私も異性を含めたグループで遊びにいくことはあるので、泊まりでない、もしくは後輩さえいなければ、女の子がいても気にせず笑顔で送り出せたのにと、彼氏の配慮の無さに不満を持ってしまったりもしました。 度量の狭い自分が嫌になります。 どのように自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。