友達男子から誘われた

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに友達男子からの誘い。彼女がいない私にも過ごせる時間を提案されたが、一緒に行くことにこだわる理由は何か。
  • 彼氏のいない私が、友達男子とデートすることになったが、服やプレゼントのことで悩んでいる。彼の真意やプレゼントの選び方を知りたい。
  • 友達男子からのクリスマスイブの誘い。私は彼女がいないので、二人で行くことに拘る理由が気になる。また、プレゼントについても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達男子から誘われた

学校で来年2月に授業の一環で東京に行くのですが、その下見に行こうよ!と誘われたのが、クリスマスイブの日曜日。 高校生なんだから彼女と過ごせよ(私に彼氏はいませんが)と思いながらも、2人ではなんか微妙なので、仲の良い友達も誘おう!と提案したら、それじゃ意味がないと…私としては何人でも良いじゃんって思うのですが、2人で行くことにこだわるのは、何かくれるのでしょうか?(笑)クリスマスイブだし… 私からも何かあげるべきでしょうか?ぶっちゃけ、彼氏なんかできたことないので、男子が何が欲しいかわかりません。現金でしょうか? さらに、2人で行くってことはデートですよね?(笑)何を着ていくのか…断ろうかなとも思います。服ないし… 私は色は黒いし、背も高いし、全く女子らしくない…でも変なことされるのは困る。 誘ってくれた人は友達としか思ってないし、多分向こうもそうだろうけど、高校生男子はスケベの塊らしいので… 彼の真意は何でしょうか?また、プレゼント買うなら何が良いでしょうか?

noname#229569
noname#229569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.2

こんにちは あなた面白い人ですね。 そういう明るいところが彼氏には 惹かれる部分だと思いますよ。 多分、あなたのこと気になってるんだと思います。 でも、あなたのキャラじゃないから クリスマス一緒にどこか行かない? って誘えないから、下見なんでしょ? 都内のイルミネーションスポットとか行って 告白するつもりかもしれませんし プレゼントあるかも知れませんね。 >2人で行くってことはデートですよね?( いや、二人だからイコールデートではないですよ。 そんなこと言ったらビジネスとかも皆デートになっちゃうもの。 まあ、友達ということで 何か用意したら如何ですか? タオル、マフラー、手袋当たり? ちょっといいシャープペンとかでもいいと思いますよ。 シャープペンだったら年中使えますしね。 まあ、深く考えないでNOというところははっきり断るつもりで お出かけしたら如何ですか? 因みに、イルミネーションスポットは 驚くほど人が沢山かも・・・。

noname#229569
質問者

お礼

ありがとうございます。あたしの事…好きって…そんな男子に想われる容姿でもないのに…緊張してしまう…もし、本当に好きになってくれてるなら、いや、何かプレゼントします。

その他の回答 (1)

  • uga1414
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

あなたのことが好きで、特別な関係になりたいと思っているから誘ったのだと思いますよ。 プレゼントを買うのであれば男の子は身に着けれるものが良いと思いますよ。 手袋やマフラーなんかがこの時期定番ですよ。

noname#229569
質問者

お礼

特別な関係って…恋人?!柄にもなく緊張してしまう…

関連するQ&A

  • 高校卒業ぶりに会う男友達について。

    高校卒業ぶりに会う男友達について。 わたしは現在大学2年の女です。 つい先日ひょんなことから高校の時仲良くしてた男友達と連絡を取り合うようになりました。 その男友達は高校の時からわたしにちょっかいをかけてきたり、隙があればわたしのケータイをとって自撮りを何枚もとったりするような調子乗りの男子です。(笑) 2年ぶりに会ってみようよ、ということで 冗談で12/24は?(笑)と聞くと、 俺は全然ええよ(笑)そんなに俺と過ごしたいんやもんな~ といつもの感じで返されました(笑) 高校のときはこの男子はたらし!とみんな言っていました。 でもわたしの仲良い友達はわたしのこと好きなんじゃない?とかも噂されてました。わたしもたらしだと思い込んでいましたので、まったくなびかず流して高校時代過ごしました。 昔からこの関係ですが、なんとなく心地よくて むかつくけどイブ過ごせるのがちょっと嬉しいと思いました。変な感じですよね。12/24。クリスマスイブ、そんなことで2年ぶりに会います。正直めちゃくちゃ緊張してます。 クリスマスイブだし、ケーキでも焼いていこうかなとか思ってるんですけどこういうのって男子嬉しいですか?? それとも久しぶりでこんなことされたら引きますか??

  • 女友達に言われたこと。

    大学一年男子です。 女友達二人ぐらいにす素直で優しくていい子と言われるのですが、これって喜んでいいのですよね?笑 ※別に狙ってるというわけではないです笑  加えてその二人は彼氏持ちです笑

  • ある男子と友達になりたい

    高校三年生のものです。 クラスの方が端にあるので トイレに行く際などは他のクラスの前を通っていました。(今は自由登校です。) そこでたまたまみた 男子が 好きな芸能人の方に似てて素敵で目にとまりました。 リュックなどをみていると趣味もあいそうです。 見た目で気になるなんて 世間的にはあまりよくないと思いますが その芸能人の方が本当に好きなので ぜひお友達になりたいと思ったんです。 本当はお話などもして 気が合ったら付き合いたいとも思ってたんですが その男子には彼女がいます。 どうやら彼女の親とも仲いいらしく 二人は通学も毎日一緒にしていました。 やはり彼女がいて それもすごく仲いいのなら 友達になるのも難しいでしょうか…? 今は自由登校だし 何も行動起こさずにいたから もう会えないとも思っていました。 けど今車校に通っていたら 車校にその男子がいました。 その男子は私より一ヶ月くらい早く始めたんだと思います。 なのでもしかしたらもう少ししたら 会えないかもしれません。 以前その男子は友達といましたが 今日は一人でいました。 けど私が友達といるし 周りも同じ高校の方が多いので 中々話しかけられず…… 彼女さんは試験がまだ終わってないのでいません。 もう一度書きますが、 彼女いてもお友達になってくれるでしょうか? 気持ち悪いでしょうか…? 勇気を出すならどんな言葉で友達になりたいと言えばいいのでしょうか? 私がクラス横を通るときたくさんみてあっちも見かえしてきたりしてたので 顔はあっちも知ってると思いたいです。 私はあちらの名前も知りませんし あちらも私の名前は知りません。 壁は遠いでしょうか。

  • 友達と関わらないほうがいいのか…

    このページをご覧いただいた皆様、メリークリスマス!! 今年のクリスマスは例年よりもメンタルボコボコにされました(笑) と言いますのも、友達の彼女が僕と話したいと前々からうるさいので今日、4人(僕、彼氏くん、彼女さん、友達)でお昼ごはんを食べに行きました。 会ったら、そいつらの見苦しいイチャイチャをみる羽目になりました。 彼氏くんがサッと道路側を歩いて、腰に手を回して歩いてました。こんなの高校生がすることかよ!!!!www しかも、僕とご飯行ったあと友達カップルはホテルでお泊りですし。 僕は家に帰って一人で寝る。 なんか、自分が惨めに感じますよね(笑) しかもね、僕以外はみんな大学が決まっていて、毎日楽しそうに遊んでるんですよ!! 友達カップルは二人共同じ大学でウハウハですよ(笑) 一方僕は、医学部を目指していて、正直今年現役は厳しそうで先行きも見えないストレスフルな生活をしてます。 辛い…(笑) やっぱり友達とは関わらないほうがいいですよね。 愚痴みたいで申し訳ございません。。。  ご覧いただきありがとうございました。 感謝申し上げます。

  • 男子と付き合ったことがないです(´・ω・`)

    高1の女子です。 高校生になって友達とかは彼氏が出来たりしてるのに私はまだ1度も男子と付き合ったことがありません(´・ω・`) やっぱり高校生にもなって誰とも付き合ったことがないってヤバいですか? でもどうやったら彼氏が出来るのかわからないです(>_<。)

  • 親に自慢できる彼氏をみつける方法は?

    今彼には、先程別れを告げてきました。最後までスケベしか頭にない最低男でした。 こんなんでも、最初はすごく優しかったんですけどね… で、実際、親に自慢できる彼氏なんていますか?もしいるなら、どうやって見極めるんですか? クリスマスイブもあるし、お正月もこれからのイベント!彼氏と過ごしたい! すごいスケベと変態はもう嫌です。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 男子高校生がX'masプレゼントで欲しいもの☆

    今私にはいわゆる『友達以上恋人未満』の 同い年の16歳の男の子がいます。 もうすぐクリスマス!ということで、 クリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 今時の男子高校生の欲しいものって全然わからない(´‐ω‐`) 財布かな★って思ったけど、 新しい財布を最近自分で買ったみたいで…笑 手作りのものとも思ったのですが、 本当に私は不器用m(__)m 何をプレゼントしていいかサッパリです…。 あと少しお金を貯めればDS liteも夢ぢゃないんですが、 何が良いんだろう(^^;) ぜひ男子高校生、男性はご回答お願いします(;_;)/~~~

  • 男子が極端に苦手

    中学校3年生の女子ですが、男子が苦手で困っています。 私のクラスの他の女子はみんな彼氏でもない男子と二人で楽しく話したり、男子二人に女子一人、あるいは2:2で話しているのもよく見かけます。 内容は、「俺の彼女が○○なんだ」「もうキスまで行ったの?」とか、「俺、○○中学に友達いるんだ。今度文化祭来るんだぜ」「えーマジ!?うち絶対仲良くなる!」とか「これって○○の形に似てない?「えだーエローい」など、恋バナか下ネタが多いみたいです。 私は、女子同士だったらみんなで騒いだりふざけたり、何だって言えるのですが、男子がいると本当に話もできません。 何故かというと、私は小学生時代、男子に苛められていてほとんど友達のように話したことがなかったからだと思います。だから、男子と話すときに過剰に警戒してしまい、本心で喋れないです。 だから、たまに話しかけられたときなんかは「向こうは気があるんじゃないか?」とまではいきませんが、わかりきった勘違いも勘違いとわかりつつ密かにそう思ってしまってしまう自分が嫌です。 更に言うと、私の友人は好きな男子とよくメールをするそうなのですが、「異性と話してて話なんか合うの?何が楽しいの?」と思ってしまいます。   今もけっこう苛めの影響は残っていて、男子の半分かそれ以下くらいの人は私を嫌がっていますが、ここでは略しますが特殊な状況なので、高校生になったら治る、と確信しています。 だから、せめて高校生になってからでもいいので、男子嫌いを直したいです。 でも、上記みたいな「紹介して」系の恋バナや下ネタはブリッコっぽくて気持ち悪いと思ってしまい、受け付けません。私のクラスはギャルの塊といわれるくらい運悪くそういう子が集まったせいかもしれませんが、高校に入ったらどういうふうに接していけばいいでしょうか?

  • 友達と2人でクリパ

    こんにちは。 もうすぐクリスマス 友達と2人、彼氏が居ない者同士(笑)で クリパをしようと話しています。 けれど、どこでなにをしたらいいのか浮かばず話が進みません。 大勢のが楽しいということは分かっているのですが お互い共通の友達はあまりいなくて、いるとしても ほとんど彼氏持ちとかなので誘えず… おおざっぱな質問で申し訳ないのですが なにか良い案ありましたら是非情報提供お願いします!

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)