友達男子から誘われた

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに友達男子からの誘い。彼女がいない私にも過ごせる時間を提案されたが、一緒に行くことにこだわる理由は何か。
  • 彼氏のいない私が、友達男子とデートすることになったが、服やプレゼントのことで悩んでいる。彼の真意やプレゼントの選び方を知りたい。
  • 友達男子からのクリスマスイブの誘い。私は彼女がいないので、二人で行くことに拘る理由が気になる。また、プレゼントについても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達男子から誘われた

学校で来年2月に授業の一環で東京に行くのですが、その下見に行こうよ!と誘われたのが、クリスマスイブの日曜日。 高校生なんだから彼女と過ごせよ(私に彼氏はいませんが)と思いながらも、2人ではなんか微妙なので、仲の良い友達も誘おう!と提案したら、それじゃ意味がないと…私としては何人でも良いじゃんって思うのですが、2人で行くことにこだわるのは、何かくれるのでしょうか?(笑)クリスマスイブだし… 私からも何かあげるべきでしょうか?ぶっちゃけ、彼氏なんかできたことないので、男子が何が欲しいかわかりません。現金でしょうか? さらに、2人で行くってことはデートですよね?(笑)何を着ていくのか…断ろうかなとも思います。服ないし… 私は色は黒いし、背も高いし、全く女子らしくない…でも変なことされるのは困る。 誘ってくれた人は友達としか思ってないし、多分向こうもそうだろうけど、高校生男子はスケベの塊らしいので… 彼の真意は何でしょうか?また、プレゼント買うなら何が良いでしょうか?

noname#229569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは あなた面白い人ですね。 そういう明るいところが彼氏には 惹かれる部分だと思いますよ。 多分、あなたのこと気になってるんだと思います。 でも、あなたのキャラじゃないから クリスマス一緒にどこか行かない? って誘えないから、下見なんでしょ? 都内のイルミネーションスポットとか行って 告白するつもりかもしれませんし プレゼントあるかも知れませんね。 >2人で行くってことはデートですよね?( いや、二人だからイコールデートではないですよ。 そんなこと言ったらビジネスとかも皆デートになっちゃうもの。 まあ、友達ということで 何か用意したら如何ですか? タオル、マフラー、手袋当たり? ちょっといいシャープペンとかでもいいと思いますよ。 シャープペンだったら年中使えますしね。 まあ、深く考えないでNOというところははっきり断るつもりで お出かけしたら如何ですか? 因みに、イルミネーションスポットは 驚くほど人が沢山かも・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。あたしの事…好きって…そんな男子に想われる容姿でもないのに…緊張してしまう…もし、本当に好きになってくれてるなら、いや、何かプレゼントします。

その他の回答 (1)

• uga1414
回答No.1

あなたのことが好きで、特別な関係になりたいと思っているから誘ったのだと思いますよ。 プレゼントを買うのであれば男の子は身に着けれるものが良いと思いますよ。 手袋やマフラーなんかがこの時期定番ですよ。

質問者

お礼

特別な関係って…恋人?!柄にもなく緊張してしまう…