• ベストアンサー

クリスマスにご飯の誘い

23歳の女です。数日前に付き合っていた人とクリスマス目前に別れました。 私は11月ぐらいから習い事を始めたんですが、そこに25歳の男の人がいます。飲み会や講習で彼とは3回ほど会ったことがあるんですが、先週の飲み会で連絡先を交換したり、まともに話しました。正直、その時点で彼は私に気があるような感じでした。 今日講習の時間が彼と同じだったので、色々話していたんですが、私はスノボが好きで「今年も行きたかったけど行く人がいないから行けない」という話をしたら彼が、「じゃあ日帰りで一緒に行こうか」と行ってきました。私は本当にスノボに行きたかったのでそこは「行こう」と答えました。 その後、「彼氏とは行かないの?」と聞かれたんで「最近別れたんですよ」と答えると彼は「じゃあクリスマスどうすんの?」と言うんで私は「何にもない」と答えると「俺も2年ぐらい彼女いないから、25日一緒に飯でも行かない?」と言われたんで「うん、いいよ」と言いました。私は彼に対してまだ好きまではないけど、好印象でとても興味はあり行きたいとおもったので承諾しました。 でも、クリスマスの食事をOKしたのは良かったのかなとちょっと思ってきました。もし「付き合おうか?」みたいな展開になったらどうしようかと。。。最近別れた人ともお互いほとんどしらない状態で付き合って良い結果にはならなかったんで。今回もそうなったらどうしようかと・・・。「まだお互いよく知らないから」とは言えるけど、クリスマスの食事に来たのにそれはないだろ!みたいに思われないかどうか。。。 考えすぎかもしれないけれど、クリスマスに二人で食事に行っていいと思いますか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibitomo
回答No.1

こんばんは^^ 「付き合おうか?」の流れになったら >>最近別れた人ともお互いほとんどしらない状態で付き合って良い結果にはならなかったんで。今回もそうなったらどうしようかと・・・。 こう思っていることをきちんと伝えればいいのではないでしょうか? 前回の恋愛で学んだことを生かす良いチャンスだと思いますよb ですので、私はクリスマスに二人でお食事に行っていいと思います^^ 素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆彡

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ちゃんと言えばいいんですよね。楽しく過ごしてきますね。

その他の回答 (1)

• prettycat
回答No.2

行っても良いと思いますよ。食事だけですよね? クリスマスの食事に行ったからって、 付き合わなきゃいけないというわけではないと思いますよ。 最初の一歩としての食事と考えればよいと思います。 もし、それはないだろ!!とか思う人だったら やめておいた方が良いと思います。 これからもあなたの事、大切にしてくれないと思います。 「付き合う・付き合わない」の話になったら、 思ってること、きちんと伝えれば良いと思いますよ。 それでも無理にでも付き合おうとかいうの人はアウトです。 自分の事しか考えてない。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、食事だけです。ですよね、ますは仲良くなる最初の一歩としてで。もしもそんな展開になったらちゃんと言ってみますね。