bibitomoのプロフィール

@bibitomo bibitomo
ありがとう数64
質問数1
回答数67
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/17
  • 妊婦健診補助券を早くもらいたいのですが。

    妊娠6週です。4月から妊婦健診補助券が14枚になります。里帰り出産で県をまたぐ場合は里帰り先では使用できないという噂をきいたことがありますが、どうでしょうか? また、14回の妊婦健診補助券をできるだけ早くもらい使いたいのですが、明日、6週で妊娠証明書を産婦人科で書いてもらい、保健所に提出したいのですが、可能でしょうか?早すぎて駄目だと言われますか? よろしくお願いします。

  • マタニティジーンズ妊娠17週目なんですが・・・

     現在妊娠17週目で、ニッセンでSサイズのスキニーを購入しましたがぶかぶかで返品しようか悩んでいます。  妊娠前は158センチ43キロでジーンズは25インチとかSSSやSSをいつもはいてました。  お腹は以前に比べるとだいぶと出てきており、以前のジーンズはもう入らないくらいです。一着だけSサイズのものがあり、それは入るのですがかがんだ時などに少し圧迫間があるので、そろそろマタニティのジーンズが欲しい購入したのですがぶかぶかでなんだかすごく不格好なんです。腰の辺りがすっごく余っていて、15センチくらい余っている状態です。  妊娠後期なってくると今はぶかぶかでも普通にはけるようになってくるのでしょうか?

  • 子作りを始めて何ヶ月目で妊娠しましたか?

    子作りを始めて4ヶ月がたった31歳主婦です。 「自分はずっと健康だったし、生理も順調だったから、 子どもはすぐにできるだろう」なんて、安易に考えていたんですが、 なかなかできないものなんですね…(涙) 皆さん、子作りを始めて何ヶ月目で、妊娠されましたか? また、妊娠検査薬の陽性反応はいつ出ましたか? (ほとんどの検査薬が生理予定日の1週間後に検査してください、と書いてあることは理解しています) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 基礎体温から排卵日を予想できますか?

    基礎体温と排卵日についての質問です。現在、周期15日目です。いつも14日目~17日目くらいで緩やかに高温期に移行する感じで基礎体温だけでは排卵日が特定しにくいです。排卵検査薬も併用したりしていますが、反応はありますが見本よりもなんとなく線が薄いように感じてイマイチはっきりわかりにくいです。ここ2~3日は36.4度くらいです。はっきり高温期にはいると37度前後まで上がるので今はまだ低温期だと思います。ということはまだ排卵していないということでしょうか?一昨日の夕方排卵検査薬を使用して陽性より少し薄い線が出ました。昨日は検査できていません。おりものはなんとなく昨日よりも少ないような気がします。全部が曖昧で申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 基礎体温を測る時間

    妊娠希望で基礎体温を測っています。 平日は仕事があるので 毎朝大体7時前に起きてすぐに測りますが、 休日は遅く起きて 測定する時間が昼近くになってしまったり、 夜勤明けで昼から眠って夕方測ったりすることもあります。 あてになる体温なのかならないのか疑問に思いながら測ったり、 わからないしなぁと思って測らない日もあります。 測定する時間が違うと基礎体温の意味はなくなりますか? 自分ではなんとなく、体温が高く測られてしまうような気がしますが 一般的にはどうなのでしょうか?