• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 好きな人に、クリスマスイブ一緒に過ごしたいって誘ったら、24は会社の人達と飲み会だから無理と言われました 25ならよいよーと 25のクリスマス一緒に過ごせるだけで、喜ばないといけないのでしょうか? 彼に彼女はいませんが、第2候補だったり都合のよい女だから、25なのでしょうか⁉️ もしくは、友達と思ってるから⁉️ 24日に会えなくて、25に会うのは脈なしでしょうか⁉️

みんなの回答

noname#241557
noname#241557
回答No.5

回答失礼します。 彼氏さんが嘘をついているとは思いませんが、もし二番目だったとしても、一番目だったとしても、まだ諦めなくて良いと思います。 25に会えるなら、25を全力で楽しんできたらどうでしょうか?自分とのデートを全力で楽しんでくれたら彼氏さんを落とせるかもですし。 頑張ってください…!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

う~ん・・・ まぁ、彼の心の中に彼女として君臨したいんでしょうけど。 貴女は誰の何と競っているんでしょうか。 会社の同僚との付き合いに嫉妬してます?(笑) それと、彼は記念日やイベント重視していない人かもしれません。 24日に同僚と飲み会する人ですからね~。 要らん事考えない! 素直に一緒の時間を楽しんだもん勝ちです!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.3

脈なしです 彼にその気があるならそもそも彼の方から24日に誘ってくるはずです 現在彼からはクリスマスイブに誘うほどの好意を持たれていません ですがまだ諦めるのは早いです 25日にお色気作成でホテルに誘わせて、「最後までするなら付き合ってくれる?」と言えば落ちるかも。

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

>24は会社の人達と飲み会だから無理と言われました 理由があって、24日でなく25日でと言われたのであれば… >彼に彼女はいませんが、第2候補だったり都合のよい女だから、25なのでしょうか⁉️ もしくは、友達と思ってるから⁉️ 24日に会えなくて、25に会うのは脈なしでしょうか⁉️ このように思う必要はないのではないでしょうか? 飲み会が嘘だったのでしょうか? 飲み会を断ってまで…を望むのは、彼女でもないし、無理だと思いますし… 嘘でないなら、そう思い詰めず、楽しく25日を過ごしてきて下さい。

回答No.1

こんにちは。 その彼の人格や会社の内容は分かりませんので、あくまで印象ですが。 二股かけるような方でなければ、普通に飲み会ではないかと。パートナーがいない同僚を慰める会もあるし。 そしてイブでは無くてもクリスマスを一緒に過ごせるのはいい話ではないでしょうか。 彼を信じられないのであればそれこそ寂しいお話かと思います。 イブで無くても楽しく過ごせればよくないですか。バブル時代と違って最近はそんなにイブを特別視しない風潮もありますし。寒いクリスマスだからこそ、暖かい気持ちで彼に接すると良い事はあるかもしれませんよ。(^-^)上手くいきますようお祈りいたします。

関連するQ&A

  • どう思います?

    彼氏と付き合って2年経ちます。 お互い20歳です。 クリスマスの事なのですが、彼がクリスマスに友達と飲み会に行くと言い出しました。 彼女がいるのにありえなくないですか?イヴに会うわけでもなく。 友達と遊んでるほうが楽しい、私といるとすることがない。と。 だからクリスマスは丁度友達との飲み会があるから行きたいと。 ってかクリスマスとか関係ない。って。 でもじゃあ何で付き合ってるの?って思います。 好きだからっていうのはもちろん分かりますが、でもそんなんじゃ付き合えなくないですか? しかもクリスマスプレゼントもなし。 私と一緒にいても何かしてれば楽しいけど、何もしてない(例えば、2人でテレビを見てる、ただ一緒にいる)と無駄な時間。といいます。 それなら自分の好きな事をしたいと。 ホントに私のこと好きなのか?と思います。 これってどうなんですか? ホント分からないんですけど↓ この先付き合ってて楽しい事ってあるのかなとか ばっかり考えてしまいます。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • 出会いとはどこにあって、どうして皆さんお相手が出来

    出会いとはどこにあって、どうして皆さんお相手が出来るのでしょうか? 20代と35歳まで婚活してましたが実りがないので結婚は諦めた37歳独身女です。 35歳の時には結婚相談所に入会し、ご飯やお出かけする男性も数名いましたが、どの方も音信不通になり疎遠になってしまいました。 何の実りもなかったので、婚活は一切辞めてしまいました。 現在転職をし、新しい職場でもうすぐ1ヶ月経ちます。 会社には男性も女性も沢山いて、営業男性達の 営業事務をしています。 祝日も仕事のため、クリスマスイブやクリスマスも仕事で残業でした。 「予定はないのでもう少し残って出来ます。大丈夫です」と残業を引き受けましたが、「クリスマスなのに予定ないんですか⁈みんな予定あって早く帰ってるんだし、予定入れないとダメですよ。帰れなくなりますよ!」 と寂しい人認定されました。 クリスマスイブは休む人も多かったり、30代40代は家族がいる人が多く、 いない人も彼氏、彼女と同棲したりしてるようです。 自分は相手も、ご飯や飲みに行く友達もいないので(友人は全員家庭持ちで、1年に1回しか会えません)残業も沢山できます。 でも予定のある人達が沢山いて、家族や彼、彼女がいる人達が羨ましくなります。 予定があったり相手がいる人がやっぱり羨ましいです。

  • 皆様どうか、相談にのってください

    皆様どうか、相談にのってください 彼とは知り合って一年半です‼️ 知り合って一か月後に、告白したのですが、気になるひとがいるとふられてしまいました… でも、彼の友達からだと、彼は好きな人がいないといわれたので、きいたら、○○とは、価値観違うし、束縛とか面倒なんだろうなって思ったからと言われました 会うのも、友達優先で、月に二回程度… ディズニーとかも断られました 会うのも友達なら二ヶ月に一度ぐらいのペースと、言われました それが、去年の12月のクリスマス会ってから、結構月に4回~5回は会っていて、ディズニーいきたいなーってつぶやいたら、行こうかといわれました あれだけ、嫌だったのにっていきたら、あにときはねといわれ、今は一緒にいて楽しい時もあるし嫌ではないといわれました 付き合える可能性もゼロだよねときいたら、ゼロではないし、○○次第でっていわれました こことここを、なおしてくれればと 旅行もいったり、色々彼とはでかけていて、前に比べると。気を使ってくれたりしてます 都内デートで、次会うところも、一緒に携帯で探してくれたりと ラインの頻度も、多くなりました 会うのも、俺も転職や仕事で忙しいから、二週間に一度のペースだとと言われました 前なら二ヶ月に一度だったのに これって、期待してよいのでしょうか? 彼はなぜ、変わったのでしょうか? 長くなってしまいすみません

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • イブの夜、止めて欲しい?

    私の女友達がクリスマスイブの今日の夜、言い寄られていた男性の部屋に食事を御馳走になりに行くそうです。 私は「どうしよう、どうすればいい?」と相談を受けました。彼女は彼のことを頼りないけど引かれているという話でした。でもどうしても決められないと。決め手がないらしいです。 でもイブの夜、彼の部屋に行き二人っきりになることは、もう付き合っても良いというサインと思われても仕方がないと私は言いました。彼女は友達として行くつもりだけれども、やはり下着などはちゃんとした物を着ていくと思うとも言っていました。 ただ私も彼女のことを友達以上に感じていたので、素直に「友人としては彼氏が出来たことで個人的に飲みに誘えなくなるのはさみしい」と伝えました。 そうしたら彼女は誘われている彼の部屋に「一緒に来て欲しい」や「行っている時間にメールが欲しい」と私に言ってきました。さすがに一緒にいくのは無理だろうと私は答えましたが。 私と彼女はまだ出会ってまもなく、彼女が私のことを好きだとは思えません。実際「私が行くなと言ったら?」と聞いても彼女は取りあえず行く気ではいるようで、返事は曖昧でした。でも、これは私に行くのを止めて欲しいと言ってるんでしょうか? かといって彼のことを嫌いだというわけではなく、こんなにいい人だと切々と私にのろけてくれました。私としてもちょっと悔しい気分でした。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 脈がないのはわかっていますが 好きな人がいます セフレみたいな状況です 昼間デートしたり、エッチもありです しない日もありますが 彼には女の子の友達がおおくて、よくお風呂場に髪の毛がおちてます エッチはしてるのかってきいたら、エッチはしてないけど、飲んでうちにとまって、シャワー借りて寝る感じといわれました でも男の子の友達も多いので、男女問わず遊びに来てます でも、エッチしてるんじゃないのとしつこくきくと、してないと そのうち、喧嘩になりました 知り合って一年、もう色々言われ過ぎて限界だから、別れると言われました 謝りましたが でも、この間ゴムのごみをみつけてしまって 、きいたら、おなほーるを使ったと昨日、証拠がゴミ箱に残ってるといわれましたが そのことでも喧嘩になり 我慢するっていってたけど、俺に悪いとか思ってるって嘘なんじゃないの⁉️ 歩みよるそぶりもないじゃんと 髪の毛も、ゴムもみても、我慢するのが当たり前なんじゃないの? 彼女じゃないんだし、俺のこと好きなら、我慢して誠意をみせるのが当たり前なんじゃないのといわれました 少しずつ誠意をみせたら、俺だって、前向きに考えるけど 勝手な妄想とか、色々限界といわれました 女の子がとまりにきてようと、男の子がきてようと、束縛になるし、聞かれるの あと、彼はわかりやすくて、女の子とあっているときは、ラインは既読スルーです それも、いったら、わかってても我慢するのが当たり前なんじゃないの? といわれました 例えばですが、別れて元カレに彼女いても、復縁したいがために我慢とありますが、 やはり、全部我慢しないとダメなのでしょうか? また、我慢して、付き合えた人とかいるのでしょうか? 脈なしとかの中傷は、やめてください

  • クリスマス~どっちがカップルにとって重要なのでしょうか?

    こんばんは。 この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。 クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか? 私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから) 友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。 例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな男性を、誘うのはいつも自分からで、ラインも自分からで、彼から誘われたことはありません 彼に他の人は誘ってるよねときくと、誘われる方が多いし、たまに誘うとしても飲みにとかだし、○○は、お酒飲めないでしょ? と言われました あとは、俺特に行きたいところもないし、あるなら誘ってくれた方がよいと言われました 確かに彼は男女ともに友達が多くて、フットサルもやってたり、しょっちゅう誘われています 会うのも、あった日に、次いつ会えるとか、グイグイこられるのは少し重いと言われました 会ってから2~3日おいてからとか なんか、息継ぎが出来ないと言われました 彼女じゃないし、恋愛感情ないからグイグイこられるのは迷惑だよねっていったら、そうゆうわけではない、嫌いだったら朝から夜まで会わないし、遠出しないしと言われました 楽で居心地が良い存在がよいと言われました 会いたい会いたいいってくるし、ラインも毎日だし、俺は回りも友達も適度な距離感の人が多いしと言われました 皆さんは好きなひとなら、グイグイこられたり、誘ったりしますよね? 脈がないから、彼は遠回しにいっているのですよね

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。