• 締切済み

悩み。

私は20歳の女です。 彼氏とはタメです。 彼と付き合って2年2ヶ月になるのですが 会う頻度は1週間に1回程度です。 でもやっぱり2年も経つと変わっちゃうのですかね…。 一緒にいても家でテレビ見てるとかごろごろしてるとか 同じことの繰り返しで楽しくない、つまらない、面白くない、無駄な時間だ、と。 彼はそういう風に言っているわけじゃないけど私にはそう聞こえて ショックを受けてしまいました。 彼は自分の好きな事をしたい。だから私との約束は後回し。 友達から誘われればそっち優先。 イベントだって無視。 誕生日はさすがに一緒にいますが。 クリスマス、年越しは別に気にしてないし一緒に過ごさない。 友達と過ごすと言いました。 なんか私って彼女なのか?と思いました。 こんなことを言っていたら会う頻度ってどうなるんだと思いました。 お互い暇なときに遊べばいいと…。 ってことは彼は私に会いたい!と思うことはない。ということになるのですかね? 私は彼と一緒にいて何もしてなくても十分なのですが…。 長く付き合うとこういうものなのですかね? オツって仕方ないです。 何かいい方法はありませんか? あと、彼の誕生日が過ぎてから何か怪しいなと思っています。 いつも彼は友達と飲み会に行ったら必ず帰ってくるのですが 最近は友達の家でそのまま泊まっているのか本当に友達と 飲んでいたのか分かりませんが、帰ってきません。 それに誕生日の前までは泊まりに来てと言って来たのに 今じゃあゆってきません。 彼は浮気するはずないと信じているのですが疑いを持ってしまって 仕方ありません。彼の口からは友達の家で寝てたといっています。 (友達の名前をちゃんとゆってきます。もちろん私も知っています。) これも含んでよろしくお願いします

noname#100224
noname#100224

みんなの回答

• naqua
回答No.5

状況的に不安になるのは、わかりますが‥ 別れたくないなら、確たる証拠がない限り、浮気を疑う発言は控えた方が良いと思います。 それに、相手が気落ちている時に『なんで?』『どうして?』と口喧しく求めるのも。。 "面倒"と思われたら『別れる』と、売り言葉に買い言葉的に発しかねませんから‥ "私にばかり時間さけないのもわかるけど"と、一歩引いた上で話をしてみては!? "イベント時にすら一緒にいれないのは寂しい"等、二人でいるだけで充分といった素直な気持ちを。 自分の中だけで悩んでいると、マイナスにしかなりません。 彼氏さんも空気的に重たく感じてしまうかも。。 ただ‥そうして真剣に話してもウザがられるばかりなら、気持ちが離れてきてる証です。 次の策を練らないとダメでしょう。 でも2年経って、本当の意味で慣れも出て、彼氏さんは"自分"を出してきているのかも知れません。 hitowingさんが、離れるわけないと高をくくっている可能性も。 "安らげる女"ではなく"安心な女"になっていませんか!? 好きだからといって、何事も彼氏さん主導で甘やかし過ぎてもダメですよ。 メリハリをつけて、接していかないと!

• evekisa
回答No.4

怪しいと思う貴方の勘は当たっていると思います 確かめたいのでしたら彼氏が友達と会っている時間に電話してみて下さい。 いつも電話に出なかったり、すぐにかけ直してこない場合はアウトです。 電話に出ても声のトーンがおかしいと思ったら、TV電話に切り替えてみて下さい。 必ず態度が急変しますよ(笑) まあ男の立場でアドバイスするなら傷が深くならないうちに 次の彼氏を見つけることです。

回答No.3

浮気している・していない はこの文章からでは全く判断できませんので、不明ですが ”今までは○○~だったのに、現在は○○だ” と彼の様子が変わってきたことに疑問を持ってしまっている貴方にとっては、浮気とか、色々嫌なことを想像してしまう状況ですよね。 >私は彼と一緒にいて何もしてなくても十分なのですが…。 単純に現時点では、貴方はこのように思っていますが、彼は全然そのように思っていないと思います。 >同じことの繰り返しで楽しくない、つまらない、面白くない、無駄な時間だ、 と、彼が言っているのは、まさに今の彼の考えなのではないですか? ただ、これが ”貴方のことが嫌いになった” ということには必ずしも結びつかないと思いますよ。 彼は >一緒にいて何もしてなくても十分 という部分を今は理解できなく、それよりも”遊びたい”という気持ちが勝っているだけだと思います。 勝手な憶測ですが、この状態で、あなたの気持ちを(例えば、もっと一緒にいてほしい、何で会ってくれないの?)言っても、たぶん、彼の心には響かず、逆に”うざい”って思われるかも…。 お互いの成長の時とプラスに考えて、貴方も貴方で彼にばかり固執せず、友達との時間を楽しんだり視野を広げていけば良いのではないでしょうか?逆に彼も貴方の態度が自分だけの方向に向かなくなったことを気にして貴方に歩み寄る可能性もありますし、彼が浮気とかをしていたら…所詮、そのような人間だったと割りきれば・・・ダメですかね…。

回答No.2

まだご質問者様も彼もお若いのですから、お互いを束縛するような関係では彼氏・彼女の関係を続けていくのは大変なのかなぁ・・・と想像します。 若い男子は、彼女がいたとしても遊びたいと先日とあるところで聞きました。 もちろん、そうでない男子もいると思います。 でも、おばちゃんの私から見ても、若いうちは遊んで当たり前かな・・・と人生経験から思います。 自分と同世代の異性の友人を見てみると、たしかに彼らは遊んでた・・・。 彼女がいても、うま~く遊んでました。 女性にとっては、男性のそういう心ってわからないですよね。 でも、人生経験を重ねると、わかるようになるもんだと、近頃感じています。 なので、ご質問者様も、彼にこだわる必要はまったくなく、むしろ、自分なりに遊んじゃった方がいいと思うんです。 私は、若い頃に遊ばなかった反動が今押し寄せてきて、やばいことになっています・・・。 ちょっとおばちゃんが人生経験を語ってみました。 ご参考までに・・・。

• tenten48
回答No.1

彼氏はまだ遊びたい盛りです。 贅沢な話ですが「彼女は欲しいが遊びたい」って言うやつです。 なので、おそらく倦怠期って言うものでもあるでしょうから、思い切って別れてみるってどうですか? 貴女ももっとほかの人と出会ってお付き合いってものを知ったほうがいいかもしれない。 年上の男性にエスコートされて自分が磨かれていくのを想像してみてください。 要するに、二人ともまだ若くて時間がありすぎるんです。 浮気をしているしていないはともかく、そういう風に疑う要素があるってことは、今、冷却期間をおいてそれぞれ一人にとらわれず人生経験を積んでいってもいいのではないか・・・と、おばちゃんは思うのです。 >長く付き合うとこういうものなのですかね? いや、そうではなく、彼が若いからそうなるんだと思います。 彼は遊びたいんですよ。(女の子とかとではなく、色々経験していきたい、若さの欲求ってやつです) 自分磨きの時間が欲しくなってきたのでしょう。 あなたにもあっていいと思いますよ。