• ベストアンサー

あなたの「こういう男がイイ!」「こんな男はイヤ!」を教えてください。

タイトルの通りです。 自分はクラスではあまりぱっとしたキャラではないとよく思ってしまうので、 皆さんのご意見を聞いて日常の生活の仕方を良くし、 その点で自信を持てるようにしたいです。 どんな些細なことでもかまいません。 個人的な「好み」や「こだわり」も全然OKです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

noname#36267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6160
noname#6160
回答No.10

こういう男がイイ! ○自分を持ってる!(女にも言えること) ○自分のことだけじゃなく相手の気持ちになって考えることのできる人 ○優しい ○努力する人 こんな男はイヤ! ○女々しい ○しつこい(存在が。ウド鈴木みたいな…) ○不潔 ○デブ(無駄に脂肪がついてる。松村みたいな…。あ、でも松村さんの性格は好きだけど♪) ○エロい(とくにムッツリスケベは最低!) ○人を見下す ってかんじです☆ freedomskyさんは、自分自身のキャラで良いところを尊重してください! 高校生・女でした。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 そうですね、自分のキャラの良いところを見つけていくのも重要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• kikiruru
回答No.13

私の場合は。。。 いいよ 相手がくだらない話をしても、自分が興味が無い話をしてもとにかくうなずくこと。この人は私を受け入れてくれるという安心感をもたせる。 だめ 食べ物は:::: 飲み物を飲むときズズーッと飲まない。食べる時口を閉じて噛む。自分が食べるに相手がいるときは相手が食べても食べなくても 食べる?と聞く。 要するに基本的なマナーを守るひとが好きよ

質問者

お礼

かなり返事が遅れてしまいました、すみません。 安心感を与えることはかなり重要ですね。 食事中やそのほかでも、普通の人なら周りを気にしてない場面で自分がしっかりしているととても良いですよね。 ありがとうございました。

• to-heart
回答No.12

初めまして★先月20になった女です。 freedomskyさんは高校生ですか?中学生ですか?それくらいの年頃の男の子で「いいな」って思われる人はキャラではなく雰囲気のような気がします。 キャラも大事ですが、見た目も大事ですね^^ 中高生の女の子というのはまず見た目が第一だと思うんです。で、「ちょっと悪ぶってる人」ってのがモテたりするんです。 そこで、髪型を変えてみてはいかがでしょうか^^ ちょっと色を入れてみるとか、眉毛を少しいじってみるとか。 あくまでも「少し」ってのがポイントです!! やりすぎると「なんか・・・」って思われてしまうと思うんです。キャラは出るかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

かなり返事が遅れてしまいました。すみません。 アドバイスありがとうございます。 >やりすぎると「なんか・・・」って思われてしまうと思うんです。 >キャラは出るかもしれませんが・・・。 あんまりイメチェンし過ぎると余計変になっちゃいますよね。 昔やって、痛い思いしました(笑)。

• torayan21
回答No.11

好みは人それぞれなんですが、最近、ごくごく個人的に、「あまりにももてなくて困っている男性」の相談に乗っていて、強く感じたことがありますので書きます。 嫌われるというより、好かれない男性像ってこうかなーっていう。 ○人の話を聞いていない。 ○自分にとって不利だったり苦しいという意見は無視する。 ○余裕が無く、自分だけがいつも優遇されて当然だと思っている。 ○相手の迷惑を考えない(感じない?) ○へんにナルシスト。 ○自分を向上させるより先に「まわりが悪い」と言う。 ○ひとこと多い。 ○自分の考えを相手に押し付ける。 ○嫌われるのは嫌だが、つねに注目されていたいのでうっとうしい。 半分ぐちです~(泣 ごめんなさい。。。 本当にごめんなさい。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 >○自分にとって不利だったり苦しいという意見は無視する。 ああ~…逃げてますね。 逃げる男は本当に情けないです。 自分も無意識にこんなことやってしまわないように注意します。 ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.9

別にパッとしてなくてもいいと思いますよ。 freedomskyさんのタイトルや質問内容を読むと、おそらく男子学生なんでしょう。 でも変にカッコつけると逆効果になる可能性があります。 女性の私から言わせていただくと、freedomskyさんくらいの年齢の人でモテてるのは、よく気が付くマメな人、潔感があって、話し方が多少乱暴でもハッキリ物事が言える人が高感度大ですね。 逆にイヤな人は、不潔な人、自分の外見にこだわらなさすぎる人、自分の意見を言えない人ですね。 女性は会話好きですから、第一印象で「つまらない」と思うと、その後かなり接触率がなくなります。 でもだからってお話好きな人もどうかなという感じです。 これは男女関係のないコミュニテイのマナーのことであって、会話とは相手の話にこちらが返すのをやりとりしていって成立するものですから、結局は女性の話をよく聞き、応えられる範囲のものは応え、自分の知っている中でお話をつなげていけばいいんです。 そう、女性の話との会話を楽しむことが、結局は相手の女性に良い印象を残す結果になる可能性が大きいですよ。 あまり考えすぎないで、フランクに楽しんでやってみた方がいいです。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 >あまり考えすぎないで、フランクに楽しんでやってみた方がいいです。 自分も楽しめるようになると良いんですね! 思ったことをパッパと口にできるように心がけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

言葉をハッキリと喋る人。 でも決してお喋りではない。 清潔感のある人。(これは大事!)ニキビなどあっても油ぽっくない。ヘアースタイルもすっきりと・・。シャツなんかもパリッと、でもオシャレにばかり走らない。(シャツなんかパリッとしてると姿勢も良くなるよ!) 我が家の娘のBFで合格のラインかな? と、オバちゃんの意見でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >言葉をハッキリと喋る人。 確かに、言葉がうやむやな人はムッときますね。 合格目指して(?)がんばります。

noname#4834
noname#4834
回答No.7

1番の人が正解だと思うが、 「こういう男がイイ!」 男にもモテルやつ。当然女にもモテル。 自分の個性を上手に表現できるやつ。 「こんな男はイヤ!」 自分を批判されると逆上しちゃう男。 アドバイスは謙虚に受け止めなさい。 ちなみに女でも答えは同じ。

質問者

お礼

「男にもモテるやつ」ですか。 深いですね。頑張ります。 ありがとうございました。

• kumicom
回答No.6

私の好きな男性のタイプは、 「無口だけど面白いことが言える。優しい。自然体。」な人です。 嫌いな男性のタイプは、 「よくしゃべる。高飛車。変に自信満々。ヤンキー。」な人です。 でも、#1の方がおっしゃるように、 自分を好きでいられる人に自信が生まれるんだと思いますよ。 どこか自分の好きなところを見つけてみて下さい。 どんなことでも自信が持てれば、それが外に表れるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分を好きでいられる人に自信が生まれるんだと思いますよ。 >どこか自分の好きなところを見つけてみて下さい。 わかりました。それが「自然体」にもつながりますね。

• _ruru_
回答No.5

こんばんは。 あくまでも私的なんですが・・。 食事なんかに行って普通に注文できる人が好き。 注文を私にさせたり偉そうになる人が嫌い。 人前で偉そうになったりされるとムカッときます、、 こんなんじゃだめですよね、ごめんなさい。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんなんじゃだめですよね、ごめんなさい。。 いえいえ、とても参考になって嬉しいです。(^_^*) 偉ぶってる人間って知らないうちに周りから避けられてますよね。 自分も厚かましい態度を取らないように気を付けたいものです。

• Y-port7
回答No.4

「こういう男がイイ!」 学生のうちって、特に男子は友達とつるんで何でも するじゃないですか。そんな中で、たまには一人で 何かに打ち込んでいたり行動している姿を見ると 素敵だと思います。群れない人。古いですが某マンガの 流川みたいな(笑)肝心なところでズバっと的を得た 発言をして同姓からも尊敬される人はかっこいいですね。 「こういう男はイヤ!」 男尊女卑。 いつも人に影響されている人・・かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループで行動する奴は周りにも結構いますよ。 でも自分は「いつも団体行動だと疲れる」という理由で たまに外れて違うことやってますけど、それでいいんですね。(^^)

• unma
回答No.3

「こういう男性がいい。」 ・優しく、それでいて私が悪いことをしたらきちんと叱ってくれる。 ・物事を客観的に判断できる。 「こういう男性は嫌。」 ・しつこい。 ・女々しい。 ・相手の話をきかない。 ・自分の価値観を押し付ける。 ・私が辛いときや悲しいとき、知らん顔をする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を叱ることは結構難しいですが、かなり重要なことですね。 こういったテンション高めの行動も取れるようにしたいと思います。