• 締切済み

気が置けない友達が欲しい

僕は中学生ですが、タイトルの通り気が置けない友達が欲しいです。 3人くらいならいるのですが、クラスも違うしもっとたくさん欲しいです。 僕は口べたで、気さくに友達と話すことができません。 おとなしくていい人と思われているらしいのですが、そのせいで冗談を言い合ったりふざけあったりすることができません。 今すぐにでも明るくてきさくなキャラになりたいのですがいきなり変わった!と思われたくないので毎日静かに過ごしています。顔もよくないしあまり自信が持てません。

みんなの回答

• jill1207
回答No.2

あなたが、あなたらしくいることが大切だと思います。 まずは、好きな趣味などを見つけて、友達が同じものに興味を抱き、 それが、相談したり、考えたり成長を共に出来るきっかけになると思います。 高校生になり、親友ができやすいのはその傾向にあります。 ほぼ、頭のレベルが同じ、決まった目標を持ってるので同じ科目を選ぶ、同じところで悩む。。。 一緒に苦楽が分かち合えると、親友?かな? 私の場合演劇をしていますが、いつも意見がかみ合いません。でも一つのものをお互いが組み立ててて行こうとするとき、自分を飾っている間は、本当の友達などできないに等しい。何も相手に伝わらない。 それは、相手も自分をそういうのを見て、伝わる。 口下手なら、それをわかってくれる友達っています。 あなたの良さが口下手なところなのですから、かえる必要もない。 しかし、いっぱい友達ができたいと思ったら、リーダーシップが取れる、統括力がある、気さくで優しい。 が大切になり、口べたなんて言っていられません。 そういう子はもともと家の中で長男とか末っ子。 しゃべらなきゃならない存在だったり、 常に相手のことを気を配る環境にある子で、 今日明後日になったわけではなく、うまれつきそういう環境にある人なのです。 一概には言えませんが、子供を教えていたので、だいたい家庭環境で人付き合いがよくわかります。 無理してキャラ作ってもあとで疲れるだけ、相手も疲れます。 自分らしく、楽しくできることをしてください。

• inga10
回答No.1

ヒント:場所を変えること 今までのあなたのキャラというものがあるので、いきなりイメチェンすることは難しいでしょう。 よって場所を変えることをオススメします。 つまり塾とか習い事とかスポーツとか、学校以外の場所で友だちをつくるのです。 学校以外の場所で会った人は、あなたの今までのキャラというのを知りません。だから、明るくて気さくでいい奴というキャラで付き合いを始めれば、向こうはそういう人なんだと思って仲良くなれます。 あなたの興味のある分野で良いので、学校以外の場所で友だちをつくる工夫をしてみましょう。もしくは中学までの友だちがいない高校に入学して、ド派手な高校デビューを飾るという方法もあります。 田舎から東京に出てくる人というのは、自分のことを誰も知らない土地(東京)に来ることで、まるで生まれ変わったかのようになりたい自分を演じて新しい生活をスタートさせるものなのです。 あなたもきっと生まれ変わることができますよ。 あなたはどんなデビューをしますか?