• ベストアンサー

自宅でSOHOを始める用の格好いいOAデスクが欲しい!

タイトル通りです。 自宅でSOHOを始めるにあたり、 モチベーションがあがるような格好いいOAデスクが欲しいと思っています。 みなさんのオススメのOAデスクや、 これを使ってます、といったようなご意見を頂ければと思います。 予算:20万円くらいまで 大きさ:6畳の部屋で使えるもの デスクタイプが好み 素材:特にこだわりはありません よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見で悪いのですが、自宅でSOHOをされるのでしたらデスクよりイスの方にお金を掛けたほうがいいと思います。 長い時間座るので以外と重要なファクターです。 それとデスクについてですが、どのような職種なのかでもかなり意味合いが違ってきます。 数年前に友人がSOHOを始めて6帖洋間を仕事部屋にしました。そのとき、デスクはかなり大きなものを購入して使っていましたが、なんだかんだと生活用品が仕事部屋に流れてきてしまい、結局はデスクを買い換えてしまいました。 モチベーションが上がるのも重要ですが、意外と毎日の仕事スタイルにマッチしたものを選ぶのも重要だと思います。会社と違い、狭い箇所に集中するので、チェストの有無なども考慮されたほうがいいと思います。 モチベーションを上げるのでしたら、秋葉原のヤマギワなどにいって直接試してみるのが一番だと思います。 (ドイツ製などモチベーションが上がりそうな気がします)

質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ヤマギワのデスク、格好良そうですね。 見に行ってみます(^^) 椅子にも拘りたいと思います。 有り難うございました。