• ベストアンサー

自宅でSOHOを始める用の格好いいOAデスクが欲しい!

タイトル通りです。 自宅でSOHOを始めるにあたり、 モチベーションがあがるような格好いいOAデスクが欲しいと思っています。 みなさんのオススメのOAデスクや、 これを使ってます、といったようなご意見を頂ければと思います。 予算:20万円くらいまで 大きさ:6畳の部屋で使えるもの デスクタイプが好み 素材:特にこだわりはありません よろしくお願い致します。

noname#20120
noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見で悪いのですが、自宅でSOHOをされるのでしたらデスクよりイスの方にお金を掛けたほうがいいと思います。 長い時間座るので以外と重要なファクターです。 それとデスクについてですが、どのような職種なのかでもかなり意味合いが違ってきます。 数年前に友人がSOHOを始めて6帖洋間を仕事部屋にしました。そのとき、デスクはかなり大きなものを購入して使っていましたが、なんだかんだと生活用品が仕事部屋に流れてきてしまい、結局はデスクを買い換えてしまいました。 モチベーションが上がるのも重要ですが、意外と毎日の仕事スタイルにマッチしたものを選ぶのも重要だと思います。会社と違い、狭い箇所に集中するので、チェストの有無なども考慮されたほうがいいと思います。 モチベーションを上げるのでしたら、秋葉原のヤマギワなどにいって直接試してみるのが一番だと思います。 (ドイツ製などモチベーションが上がりそうな気がします)

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ヤマギワのデスク、格好良そうですね。 見に行ってみます(^^) 椅子にも拘りたいと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 良いパソコンデスク

    パソコンデスクとチェアーをネット通販で探しています。 パソコンはタワー型で部屋は6.5畳です。 木製で収納スペースが豊富でチェストが付いていて、予算は1万5千円ぐらいで探しています。 椅子は予算1万ぐらいです。 おすすめのサイトがあれば教えてほしいです。

  • パソコンデスクなど、家具で迷ってます。

    こんにちは。もうすぐ引越しをするんですが、家具でとても悩んでいるので、ぜひアドバイス下さい。 新居のLDKは14畳くらいで狭いので、いろいろ調べて、低い家具で統一しようと思っています。なので、ソファもフロアタイプ、ダイニングテーブルも置かず、床の生活にしようと思っています。今もだいたい床の生活が基本なので、それ自体は問題無いのですが、パソコンデスクで困っています。今はパソコンデスクは普通の高さのものに、キャスター付きの椅子を使っているのですが、低い家具で統一するなら、やはりパソコンデスクも低い方がいいのでしょうか?ちなみにパソコンはデスクトップで、パソコン周りには複合機タイプのプリンターを置きます。コピー用紙やディスクなどもあるため、収納力が欲しいのですが、ロータイプのパソコンデスクは収納がなかなか少ないので悩んでいます。ちなみに、部屋は横4.3メートル×縦3メートルの長方形で、テレビやソファ、こたつは入り口からみて左側、パソコンとチェストを、右側の壁際に置く予定です。チェストは高さが1メートルちょっとあるので、その横に置くパソコンデスクは低いものより高いものにしたほうがいいのか、それとも、チェストのことは考えずにパソコンデスクは低いものにしたほうが部屋が広く見えるのか・・・とずっと考えていろいろイメージしたり、パソコンソフトで家具の配置をしてみたりしてるんですが、どうしてもよくわかりません。低いパソコンデスクは長時間使うと腰が痛くなるという意見を聞いたりしたので、ますます考えてしまいます。 私と同じように、部屋が狭いけど、広く見えるようなインテリアをしている方、詳しい方いましたら、パソコンデスクのことはもちろん、ここに書いた家具のことで、これはこうした方がいいよとか、オススメの商品とかあったらぜひご意見聞かせてください。 ロータイプと、イスのタイプのパソコンデスクの両方を使ったことのあるかた、使い心地や、それぞれのいい点や悪い点を教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • LEDのデスクスタンド

    こんにちわ。 部屋の模様変えをしている中で、LEDを使ったデスクスタンド というものを発見しました。 従来の蛍光灯の普通のタイプよりも、かっこいいと思ったのですが、 種類があまりありませんでした。 何かおすすめのLEDのデスクスタンドの商品や売っている場所をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • シンプルモダンな遮光カーテンを探しています!

    シンプルモダンな遮光カーテンを探しています。 6畳の部屋で床は畳、壁&天井は白、ベッド&デスクは黒です。 ゴチャゴチャした部屋は嫌いなので、物は殆どありません。 窓は高さ176幅182です。窓&カーテンを開けることはありません。 色は白系(黄みがかった暖かみのあるものより青みがかった冷たくシャープなものが好みです) 予算は3、4万前後で考えています。 バーチカルブラインドなんかもイメージ的には好みなのですが、狭い畳の部屋に合うのか疑問です。 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いいたします。

  • PCデスクを探しています。

    現在こういうタイプのPCデスクを使用しているのですが http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK031W 狭いので足元にPC本体(2台)モニタ切り替え機を使用しています。 ケーブル類がごちゃごちゃ モニタを2つ置けない為切り替え機が必要 プリンタ、ルーター、コンセントタップ等の置き場に困る 等などの問題があり、 そろそろすっきり片付けたいと思っています。 ・PC2台置いてもそれなりの広さがある ・ケーブル類をある程度キレイに片付けられる (PCデスクにコンセントが付いている、ケーブルを収納出来る場所がある等々) ・(部屋がそこまで広くは無いので)高さを有効活用出来る といったオススメのPCデスクがあれば教えて下さい。 キワモノ大歓迎です。

  • ※急いでいます!※パソコンデスク

    ネットカフェでの質問なのでタイトルをこのようにさせていただきました。お許しくださいませ。 イスとセットになっている、パソコン(17インチ液晶モニタ+タワー型本体+キーボード)を置く机が欲しいのですが 専用のパソコンデスクやパソコンラックでは少々値が張るので安価なものを探しています。 もちろん、安ければパソコンデスクやパソコンラックでもかまいません。 予算は5000円前後までを考えています。 オススメの商品があればURLをお願いしたいです。 近くの店は一通り回ってみての質問なので、ネット購入以外は考えていませんのでよろしくお願いします。

  • ベット デスク一体型の使い心地は

    子供の部屋が狭いので効率良くしようとベットが上でデスクが下段にあるタイプの家具を検討しておりますが、子供が落ち着いて勉強に打ちこむことができるか心配です。何か問題があるようでしたら体験談を教えていただけますか。現在は畳の上で寝て、普通の学習机を使用しております。

  • 150cm×150cmの板ってありません?

     メタルラックとデスクチェアーを使っています。  腰痛もちなので、もし畳の部屋であってもどうしてもラックとデスクチェアーを使いたいです。    そこで、畳の部屋でも畳を傷つけずに、家具を使いたいので大きい板が欲しいです。  サイズとしては150cm×150cmくらいあると、大丈夫なのですが、そんな巨大なサイズの板はホームセンターに行ってもありませんでした。    そもそも運ぶのが大変ですから  75cm×150cmの二枚を連結させて、  折りたたみタイプに加工すべきでしょうかね?  しかし、75m×150cmすらホームセンターにありません。  あと、なるべく通気性がいい素材にしたいのですが、板による通気性の違いってあるでしょうか?    どうしたらいいでしょうか。  アドバイスおねがいします。

  • 畳の部屋でパソコンデスク&チェア

     タイトルの通りです。畳の部屋で、パソコンデスクとチェアを置きたいと思います。 何か良いものはありませんでしょうか。  色々ネットや大型店で見てみたものはほとんどがキャスター(コロコロ回るやつ)がついており、思いっきり畳を痛めそうです。もっと接地面積がべたっと広く、圧力が高くならない机や椅子はないでしょうか。  椅子の方はリクライニングシートなどでは接地面積が広いものもありましたが、それほど大きな椅子はおけないので、普通の事務用のいすぐらいの大きさのものがあればいいのにと、ずいぶん前から探しています。  アマゾンや楽天他、メーカーのネット通販でも何でもいいのでご紹介ください。

  • パソコンのデスクで迷ってます

    このたび、新居へ引っ越しをすることになり 今まで使っていたPCデスクから新しいデスクに買い換えようと考えています。 今使っているのは、BONとかいうメーカーの2万円ぐらいのL字タイプですが 組み立て時にネジ穴が少しズレていたりして天板が綺麗に合わなかったり 最初は便利だったキーボードの引き出しがだんだん邪魔になってきたり 天板のプリントが所々はげてるので、今度はもう少し長く使えそうな製品を探しています。 そこで、自分なりにいろいろデスクの事を調べ 3つの製品に絞りました。 ・Tvilum-Scanbirk デスク 81103 http://goo.gl/WYy16 ・Grage パソコンデスクAF AF-187H http://goo.gl/wXOX7 ・BONワイドデスク http://goo.gl/KDe0e 3つめは今使っているものと 同じメーカーですが さすがに平机なので大丈夫かなと思って候補にしました。 そこで、これらの製品を使っている もしくは同じメーカーの製品を使っている またこういった製品に詳しい方から意見を頂きたく質問させていただきました。 上記3点の製品以外でオススメの製品があれば教えていただけるとありがたいです。 ------------- 選ぶ基準は以下の通りです。 ・予算は3.5万円以内 ・幅は1800mm以上2100mm未満 ・接地がガタガタしない ・色はブラウン系 ・そこそこ丈夫(長年使える) ・揺れに強い ・天板の強度がある(劣化でひん曲がりにくい) ・キーボードタッチで音が響きにくい ・コード穴がある(できれば中央に) どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう