• ベストアンサー

大学・非常勤講師の脈あり判定をお願いします<(_ _)>

現在、四回生の女学生です。文系・研究職の非常勤講師に恋しています。卒業したら想いを伝えようとは思っているのですが、今の段階でむこうに脈はあるのか?皆さんのアドバイスを頂戴したく思います。 ・毎回、講義後に会話する。その時、以前の話の内容をよく覚えていてくれる。 ・外部の交流会で会った時、わりと長時間相手をしてくれた。また、その場には居なかった先生の知人をわざわざ招いて紹介してくれた。 ・早く去りたい、という感じではないが、目線など落ち着きがない。(ちょっと緊張してる?と思いたい笑) ・自分の講義の感想を尋ねてくる。また、聞かなくても今後の予定や研究方針の話をしてくれる。 ルックスのいい先生なので、社交的で人への対応に余裕がありモテそうです。だから肯定的な態度すべて皆に同じようにしている部分が多いと思いますし、脈を測るのは難しいでしょうが・・・ どんな態度が脈ありでしょうか?また、その逆でもいいので、思うところがある方、どうぞよろしくお願いします。 いずれにせよ、卒業するまではイタズラに誘ったりせず、明るくお喋りする良い学生に徹しますが・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私は大学4年生の男です。 これだけでは脈ありとは言いがたいですが、先生からのアタックは厳しいのでは?高校生みたいな言い方ですが仮にも先生と学生の関係!その為、脈があっても身を引かなければいけない状態になると思います。 貴女はその先生の連絡先は知っていますか? 知っているなら、講義の相談をメールしてみたりしてはどうでしょうか? 先生の立場もあるので告白は卒業してから! 頑張ってくださいね

subuta_L
質問者

お礼

peacelife_さん、ご回答ありがとうございます^^ 連絡先は知っており、一度だけ学校帰りにお茶したことがあるんですが・・・卒業までは、焦らず様子を見てみることにします。こちらから動かないとはじまらないと思うんですが、明らかに気に入られていなかったらどうしよう^^;と思って質問した次第です。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

書かれていることから「脈有り」と解釈するのは無理だと思います。 どれも普通に「親切」の範疇に入ると思うんですよね。 脈有りなら「お茶しようか」くらいは言ってくると思います。 (それも「親切」である可能性はあるんですが)

subuta_L
質問者

お礼

gyounosukeさん、ご回答ありがとうございます^^ そうですよね、今の段階では公的な立場があるので、彼の巣の態度というのを見ることができませんよね。おっしゃるとうり、親切や社交辞令の部類ですよね。 講義の終わりに、場所を変えて話そうか、となったことが一度あるんですが、それも明らかに社会人としての対応?みたいな感じだったので書くのを忘れていました。誘いじゃないですしね(泣) アドバイスありがとうございました^^