• 締切済み

マクドナルドの店員と王様の子供

マクドナルドの店員と王様の子供が結婚するという恋愛ものの映画を教えて下さい。

みんなの回答

• 246z-goo
回答No.3

マクドナルドじゃないけれどハンバーガ屋さんの娘と 王子様のコメディーでしょう。 皆さんのいうように 『星の王子様ニューヨークへ行く』ではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=SHIPZEPowo4

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SHIPZEPowo4
kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#100245
noname#100245
回答No.2

私も「星の王子様 ニューヨークへ行く」だと思います。 それと、NO.1様の補足的内容になって申し訳ないのですが、 私は劇中で「マクドーウエル」の店主が「うちはマクドナルドじゃない !マクドーウエルだ!」っと言うような事を言っていたように記憶しております。 実名を使うのを避けたと言うよりは、"ジョーク"として「マクドーウエル」 という名前を使ったのだと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/nisi6hiroyuki/20091010/1255202208
kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「星の王子様 ニューヨークへ行く」という題でエディーマーフィー主演だったかと思います。なお、マクドナルドの店員ではなく「マクドウエル」の店員だったと思います。同じようなバーガーショップでしたが、実在の会社名を使うのを避けたのでしょう。

kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうどざいます。