• 締切済み

マクドナルドの店員

マクドナルドの店員の制服は紺色と赤色の2種類がありますが、これの違いはなんなのでしょうか? 今まで紺色は正社員もしくはパート赤色がアルバイトなのかと思っていたのですが、高校生の従業員も紺色の制服を着ていました よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuu
回答No.1

地域によって違うかも知れませんが、青いユニホームは一般クルー(アルバイトのことをマックではクルーと呼んでいます)の制服で、赤いのはスターと呼ばれるクルーの制服だと思います。スターというのはクルーの中から選ばれたお客様係で、お客様のお席の誘導などの接遇・クルーの教育・お子様への対応などをする係りです。基本的には接遇担当なので帽子もかぶっていません。ユニフォームにはもうひとつ、社員とバイトのマネージャーが着る制服と、確か店長さんはまた別にあった様な・・・。自分がアルバイトしていたのは10年以上前の話なので、間違っていたら申し訳ありません。

maman53
質問者

お礼

回答ありがとうございました 地域によって違うのかもしれませんね。 私の地域では赤い制服は紺の制服より明らかに格下にみえる作りになっています。 紺の制服はタイトスーツっぽい作りになっていてネクタイもしてたような気がします ちなみに男性の店長さんも紺色の制服を着ています