• 締切済み

マクドナルドの店員

マクドナルドの店員の制服は紺色と赤色の2種類がありますが、これの違いはなんなのでしょうか? 今まで紺色は正社員もしくはパート赤色がアルバイトなのかと思っていたのですが、高校生の従業員も紺色の制服を着ていました よろしくお願いします。

みんなの回答

  • debukuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

地域によって違うかも知れませんが、青いユニホームは一般クルー(アルバイトのことをマックではクルーと呼んでいます)の制服で、赤いのはスターと呼ばれるクルーの制服だと思います。スターというのはクルーの中から選ばれたお客様係で、お客様のお席の誘導などの接遇・クルーの教育・お子様への対応などをする係りです。基本的には接遇担当なので帽子もかぶっていません。ユニフォームにはもうひとつ、社員とバイトのマネージャーが着る制服と、確か店長さんはまた別にあった様な・・・。自分がアルバイトしていたのは10年以上前の話なので、間違っていたら申し訳ありません。

maman53
質問者

お礼

回答ありがとうございました 地域によって違うのかもしれませんね。 私の地域では赤い制服は紺の制服より明らかに格下にみえる作りになっています。 紺の制服はタイトスーツっぽい作りになっていてネクタイもしてたような気がします ちなみに男性の店長さんも紺色の制服を着ています

関連するQ&A

  • マクドナルドの制服。

    赤と白の制服と紺の制服を着ている人がいますが、 赤と白の制服はアルバイトで紺と白の制服正社員 なんでしょうか?

  • マクドナルドって、妊婦も働けますか?

    別に、今私が妊娠しているというわけではないのですが、マクドナルドって、妊婦になっても働き続けることができるのでしょうか? 実際マクドナルドで働いている人、働いていた人で、周りに妊婦の店員っていましたか? 社員ならOK、パートは不可とか、そんなこともあるのでしょうか? 母体についての責任は自分で取りますので、マクドナルドの制度としてどうなのかということを教えてください。 また、妊婦でも働けるのだとしたらユニフォーム(制服)はどうなっているのかも教えてください。

  • マクドナルドの店員の方が好きになりました

    僕はとあるマクドナルドの店員の方が好きになりました。 会社に通勤する途中に一息入れるために週3~4回は立ち寄ってます。 その方(Sさん)に始めて出あったのは半年ぐらいマクドナルドに立ち寄るようになってからです。 Sさんは笑顔がすてきです、僕よりも少し年下の感じがしますがアルバイトなのか正社員なのか詳しいことはわかりません。 Sさんから見て僕は大勢のお客さんの中の一人かもしれません、ただ毎日決まった時間に同じメニューを注文するので覚えられていると思います。 注文してものが出てくるまでの少しの時間が毎日の楽しみになっています。なんとか思いを伝えれたらいいな~って思うのですが、なかなか相手の気持ちもあって踏み切れません。 どうすれば相手に少しずつでも気持ちを伝えれるのでしょうか。ご教授よろしくお願いします。

  • マクドナルド

    マクドナルドのアルバイトの店員ではなく、社員や各店の店長などは海外の研修などありますか? また、社員や店長になった場合海外のマクドナルドで勤務しなくてはいけなくなる なんてことがありますか?

  • マクドナルドの制服

    マクドナルドの女性店員の制服には、 白地に赤いラインが入っているものと、 黒っぽいブラウスに黒のベストを着ているものとがあるのですが、 あの二つの違いはどういったものですか? たとえば、ベテラン店員は黒いほうを着るとか。

  • マクドナルドでパートするのですが・・・(子持ちの主婦です)

    1歳の子どもを持つ母親です。 今まで正社員で働いていたのですが、パートに変えることにしました。 子どもが小さいので休みがとりやすいところがないかと探していたらマクドナルドが良いのでは?と友達に言われ面接を受けたところ見事採用されました。 マクドナルドって高校生のバイトというイメージがあるのですが、実際、主婦(特に小さい子どもがいる)の方は働いているのでしょうか? また主婦の方でマクドナルドで働いていてよかったと思う経験談等があったら教えてください。

  • マクドナルドでのパート

    マクドナルドでパートをしようと思っています。 独身ですし、社会保険に加入したいのですが マクドナルドではそのような待遇はないですか? また正社員登用有と書いてあったのですが、これは希望すれば どれくらいでなれるでしょう?県外に行き研修などがあるのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • マクドナルドに就職しようか迷っています。

    自分は現在マクドナルドでアルバイトをしています。そして今年、就職しようと思っています。自分は接客業が好きで、マクドナルドでのアルバイトも大変ですが楽しいです。そこで、マクドナルドに就職しようと思いました。面接もなんとかクリアし、無事最終面接に合格です! ところが今、本当にマクドナルドでいいのか悩んでいます。なぜかというと、現在のアルバイト先での上司に不満が。一緒に働いて2年ほどですが、ここ最近の態度があまり良くないと思いました。自分は人を評価できるほどできた人間ではありませんが、あえて言わせていただきます。その方は自分の出世のために自分たちアルバイトをいいように使っているように感じます。言い過ぎかもしれませんが、一緒に働いている子たちも言っています。マクドナルドでアルバイトをしている人たちにはいろいろな方がいます。高校生、大学生、フリーター、主婦。みんなそれぞれの事情があると思います。主婦の方々は夕方から家事などで忙しくなります。高校生、大学生はテスト前などは忙しくなります。しかし今の上司はそんなことおかまいなしです。自分も今年はとても忙しくなります。しかし、アルバイトは楽しいですし、仕事自体には不満はないです。でもその上司の方の考えだけはどうしても理解できません。学校が忙しくなることは前から言っていました。お店に入れない日は前もって言ってあります。しかしそんなことは忘れているのか、無視されているのか、考慮にはいれてくれないようです。さすがに今まで我慢してきた自分も我慢できなくなってきました。 マクドナルドの社員の方は皆さんこのような方なのですか?実際にマクドナルドで働いている方、できることなら社員の方など、ぜひご意見をおまちしています。

  • マクドナルドのフランチャイズ店のオーナーになるには?

    マクドナルドのフランチャイズ店のオーナーになるには どの様な方法があるのでしょうか? 私は40代前半の会社員で、過去にマクドナルドで働いた 経験はありません(正社員、アルバイト共に)。 自分でネットで調べた限りでは、 (1)日本マクドナルドの中途採用に応募する。 採用されたら、そこから数年間のキャリアを積み独立する。 (2)上記の中途採用応募に採用されなかった場合。 ある直営のマクドナルドの店舗にアルバイトで入る。 そこで仕事振りを認められ正社員に昇格する。 そこから、そこから数年間のキャリアを積み独立する。 以上の2通りがあるのかと思いました。 (間違っていたらご指摘下さい。) そこで質問があります。 〔上記の(1)、(2)の内容が正しいという前提で〕 【質問1】 40代前半の年齢で中途採用の応募は厳しいですか? 【質問2】 アルバイトで働いている40代の男性は実際にいるのでしょうか? 【質問3】 フランチャイズ店舗にアルバイトまたは正社員で採用され、 そこからキャリアを積み独立できる方法はありますか? 以上です。 勤務経験者、オーナー、店長経験者の方などいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校について

    大阪の高校で制服はブレザー。上着は紺色、ズボンは黒と赤(だったと思います)のチェックなんですが、どこの高校か知っていますか?