OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マクドナルド

• 暇なときにでも
  • 質問No.129378
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

マクドナルドのアルバイトの店員ではなく、社員や各店の店長などは海外の研修などありますか?
また、社員や店長になった場合海外のマクドナルドで勤務しなくてはいけなくなる
なんてことがありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

海外研修はあります。いとこのダンナさんが社員なのですが、アメリカやマレーシアなどに行ったと聞いたことがあります。あと、わたしが数年前アルバイトしていたときの社員マネージャーでもアメリカに行った人がいたと記憶してます。ただ、実際には本社の「ハンバーガー大学」で行われることが多いです。 でも、勤務地は基本的に国内だけです。あくまで「日本マクドナルド」の社員であり、海外にはそれぞれの国の法人があるからです ...続きを読む
海外研修はあります。いとこのダンナさんが社員なのですが、アメリカやマレーシアなどに行ったと聞いたことがあります。あと、わたしが数年前アルバイトしていたときの社員マネージャーでもアメリカに行った人がいたと記憶してます。ただ、実際には本社の「ハンバーガー大学」で行われることが多いです。

でも、勤務地は基本的に国内だけです。あくまで「日本マクドナルド」の社員であり、海外にはそれぞれの国の法人があるからです。まれに原料調達などで海外と深く関わる部門はありますが、店舗での勤務はまずないと思います。
地域限定社員制度というのもあります。この制度を利用している人はかなりいるような気がします。というのも、近隣エリア内の店舗をあちこち異動する人が多く、偶然入ったマクドナルドでかつてお世話になった社員の方に出くわした、ということがしょっちゅうなので(笑)。

詳しくは参考URLもあわせてご覧ください。http://www.mcdonalds.co.jp/messe/recruit/rec.html

• 回答No.2
レベル9

本当の事が知りたいのなら、 マックにTelするのが一番です。 ...続きを読む
本当の事が知りたいのなら、
マックにTelするのが一番です。