バイトを探していますが迷ってて・・・ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイトを探していますが迷っています。アドバイスを頂ければ嬉しいです。
  • バイト探しで悩んでいます。どの職種が良いか迷っています。
  • バイトを探していますが、自分に合った職場がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを探していますが迷ってて・・・ご意見お願いします。

今バイトを探してます。でもかなり迷っていまして。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 上四件は自転車で15分、徒歩30分(寒く天候の悪い地域なのでこれからの時期は徒歩が主流を予想) ・本屋 ※夕方~夜シフト ・ペットショップ ※動物は好きだけど知識なし ・クリーニング店 ※クレームの多い職種と聞きました ・ホームセンター ※レジ業務あり。膨大な商品の場所を把握できるか不安。 ・パン屋 ※夏場暑い(暑いと貧血起こしやすい体質) ・スーパー ※求人広告の募集人材の書かれ方が癖あり、ちょっと怪しい印象。 ・旅館洗い場 ※肌が弱い ・旅館電話予約 ※喋る仕事はまだ厳しいかも? メンタルの病気ですので、生ぬるいこと書いてありますが、続くか心配もありますので書かせてもらいました、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower27
回答No.2

誰でもはじめての所は不安なものよ やってみなきゃ自分に合うかどうかなんて分からないし もし可能なら、お客さんのフリをして職場見学されてはどうですか? 業務内容よりお店の感じが良いかどうかを重視して観察する事をお勧めします 知り合いが居れば勤めやすいとか職場の話が聞けますしね 私はクリーニング店に勤めてましたが、クレームで凄く困った事とかは無かったなぁ… シミが落ちてないとかプレスの仕上げに不満があるとかが殆どだから、ゴメンナサイして工場に戻せば済む事だし まず怒鳴られる事は無かったですね 破損の場合は責任者が対応ですから お客さんより、良くも悪くも洗濯物にびっくりしますね 良い職場に巡り会えるといいですね

satu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場見学はいい考えですね!

その他の回答 (2)

• cub-ix
回答No.3

ホームセンターは結構ハードですよ。 妹がやってますが、基本袋詰めは店員がすると思うので重たいものを片手で持ち上げたりしないといけません。 体力的な面は大丈夫でしょうか?店内を走り回る事もあるそうです。 品物の場所とかは慣れればどうにでもなるそうです。 また、苦情も多いらしいです。 あからさまに客が乱暴に扱って穴があいたり壊れたりしたもののクレーム率も高いといってました。 ホームセンターにもよると思いますが、資材館(木材等)やグリーン売り場(草木)の冬場のレジは死ぬほど寒いといってました。 結構図太い神経がないと滅入るかもしれません。 個人的には本屋辺りがいいのではないかと思います。 クレームに関しては接客する限りあるとは思いますが…。

• kurisogeno
回答No.1

ホームセンターはお勧めします、メンタルの病気の改善には、 持って来いの職種と思います。 ホームセンターで、レジ業務が必須なら、 本屋か洗い場などは如何でしょうか?

satu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームセンターは品だし専属なら興味あるのですが、求人広告にはレジも書かれてました。 本屋さんは店内に貼られてた求人の貼り紙がはがされていたので募集終了してるかもしれません。 洗い場は過去にリゾートホテルのレストランで働いて裏方の戦場のような忙しさ、気性の荒い職人さん達についていけるか不安です・・・。 ネガティブなお礼になってすみません。 働くことをなめてるんでしょうか。。