バイトを探していますが迷ってて・・・ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイトを探していますが迷っています。アドバイスを頂ければ嬉しいです。
  • バイト探しで悩んでいます。どの職種が良いか迷っています。
  • バイトを探していますが、自分に合った職場がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを探していますが迷ってて・・・ご意見お願いします。

今バイトを探してます。でもかなり迷っていまして。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 上四件は自転車で15分、徒歩30分(寒く天候の悪い地域なのでこれからの時期は徒歩が主流を予想) ・本屋 ※夕方~夜シフト ・ペットショップ ※動物は好きだけど知識なし ・クリーニング店 ※クレームの多い職種と聞きました ・ホームセンター ※レジ業務あり。膨大な商品の場所を把握できるか不安。 ・パン屋 ※夏場暑い(暑いと貧血起こしやすい体質) ・スーパー ※求人広告の募集人材の書かれ方が癖あり、ちょっと怪しい印象。 ・旅館洗い場 ※肌が弱い ・旅館電話予約 ※喋る仕事はまだ厳しいかも? メンタルの病気ですので、生ぬるいこと書いてありますが、続くか心配もありますので書かせてもらいました、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flower27
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

誰でもはじめての所は不安なものよ やってみなきゃ自分に合うかどうかなんて分からないし もし可能なら、お客さんのフリをして職場見学されてはどうですか? 業務内容よりお店の感じが良いかどうかを重視して観察する事をお勧めします 知り合いが居れば勤めやすいとか職場の話が聞けますしね 私はクリーニング店に勤めてましたが、クレームで凄く困った事とかは無かったなぁ… シミが落ちてないとかプレスの仕上げに不満があるとかが殆どだから、ゴメンナサイして工場に戻せば済む事だし まず怒鳴られる事は無かったですね 破損の場合は責任者が対応ですから お客さんより、良くも悪くも洗濯物にびっくりしますね 良い職場に巡り会えるといいですね

satu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場見学はいい考えですね!

その他の回答 (2)

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

ホームセンターは結構ハードですよ。 妹がやってますが、基本袋詰めは店員がすると思うので重たいものを片手で持ち上げたりしないといけません。 体力的な面は大丈夫でしょうか?店内を走り回る事もあるそうです。 品物の場所とかは慣れればどうにでもなるそうです。 また、苦情も多いらしいです。 あからさまに客が乱暴に扱って穴があいたり壊れたりしたもののクレーム率も高いといってました。 ホームセンターにもよると思いますが、資材館(木材等)やグリーン売り場(草木)の冬場のレジは死ぬほど寒いといってました。 結構図太い神経がないと滅入るかもしれません。 個人的には本屋辺りがいいのではないかと思います。 クレームに関しては接客する限りあるとは思いますが…。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

ホームセンターはお勧めします、メンタルの病気の改善には、 持って来いの職種と思います。 ホームセンターで、レジ業務が必須なら、 本屋か洗い場などは如何でしょうか?

satu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームセンターは品だし専属なら興味あるのですが、求人広告にはレジも書かれてました。 本屋さんは店内に貼られてた求人の貼り紙がはがされていたので募集終了してるかもしれません。 洗い場は過去にリゾートホテルのレストランで働いて裏方の戦場のような忙しさ、気性の荒い職人さん達についていけるか不安です・・・。 ネガティブなお礼になってすみません。 働くことをなめてるんでしょうか。。

関連するQ&A

  • お風呂やさんは経営が苦しいのでしょうか?

    今日ほんと15年ぶりくらいに 車で5分徒歩で15分の距離にある 街の銭湯に行きました。 スパや旅館の温泉でないごく普通の街にあるお風呂場もないよいような 貧乏人が行く銭湯です。 私はお風呂があるのですが 今日は、株価が上がって少し気分がよかったので 広いお風呂に入ってみたくなったのです。 そこで質問ですが 洗い場のお湯が凄くぬるかったのです。 経営状態が苦しいからエコノミー活動をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯忘れました お店対応の仕方悪いと思いませんか?

    本屋さんに携帯忘れました それはあと事例で(本屋に忘れた事がわかったのは) 車で15分の場所から家に帰り家に着いて 携帯が無いことに気づき 家中を探してもなく車にもなく パニックになり何度も探し そして記憶を辿り 本屋では携帯出してないなと思いつつ 一応探しに戻ろうと 15分かけ車でまた行き 店内探してから先程いたレジの店員さんがいたので 携帯の忘れ物なかったですか?といったら すぐ出してくれました その場ではありがとうございましたと 言ってよくよく考えたら、、 携帯を多分レジにおいてて忘れたのだと思うんですが その場で忘れた事に気づいたなら 店員さんが追いかけて忘れ物ですよと 何で言わなかったんだ?と 私は車に戻るまで少し本屋さんのガチャガチャなど見てたからすぐ車にのって帰った訳でもなく すぐ忘れ物気づいて持ってきてくれたなら こんなパニックで今までにないような 焦った感情が出ることはないのに 平然としてる店員さんに苛ついてきました 私に携帯渡す際 走って追いかけたんですが 居なかったので とか 私が店内戻ってきてレジの店員さんが 私に気づいたなら すぐ駆け寄って声掛けるとか ずっとパニックでどうしようもなかたったので すごくむかつきます クレームいれたいぐらいです。 本気の本気で。 昔、飲食店でバイトしたことあるので 忘れ物あったら走って追いかけたり 食器片付けで後から気づく場合は 仕方ないにしろ戻ってきたら 声はかけたり、こちらもすぐ気づかずすみませんでしたなど 私は何でこんな怒ってるのかは すぐ店内でた訳じゃないからです レジ前なら絶対気づくしって感じです 皆さんはどう思われますか?

  • 暑さに強くなる方法はありますか?

    30代女性です。体質的に暑さに弱いらしく、また低血圧(下60上100超えません)、貧血気味と条件が重なり、毎年夏場はフラフラです。生理中は尚辛いです。 かといって、冷房にもまた弱く、膝が痛くなってしまうくらいで、公共施設内は長袖カーディガンが手放せません。今年は冷房に関しては少し過ごしやすくなるかなあと(私にとって)期待していますが、外の暑さはどうにもなりません。 自宅は幸い直射日光も当たらないよう、風通しもよく出来るので何とかなるのですが、やはり蓄積分があるのでしょうか、暑さも盛りになるとだんだん辛くなります。 何か、今から体力をつけておく方法とか、出来る事はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 4月に土浦近辺に転勤します、条件にあうところがあれば教えてください。

    仕事で土浦のオフィスに移動で単身赴任します。 土浦近辺で以下の条件(いろいろ条件ありますが、、、)を満たすところはありますか? (1)土浦駅から(車通勤は認められていない)電車で30分以内。 (2)スーパーや飲食店、スポーツクラブ、クリーニング屋、レンタルビデオ、本屋などに困らない。車はありますが徒歩or自転車でいける。 (3)市町村で管理している温水プールがある。 (4)夜間でも比較的安全にジョギングができる場所がある(陸上競技場等夜間照明のあるジョギングコースがある) (3)、(4)はスポーツクラブを利用するのもありです、あれば生活費を安く抑えられるのでありがたいですです。またこれら施設は徒歩でなく車で移動できるところでいいです。 (5)常磐線沿線

  • バイトについて意見ください

    バイトについて意見を聞きたい 20歳、女、現在無職(7月まで正社員で働いていた) 極度の人見知りと引っ込み事案で人に話しかけることが出来ない 話しかけられれば返事を返すことは出来る 真面目で言われたことはきちんと出来る 手先が不器用 予想外のことが起きるとパニックになって何も出来ない 営業系は絶対にやりたくない こんな感じの人間に合いそうな仕事は何かありますか?

  • バイト/ご意見お願いします

    先月からアルバイトをしています。 先週の土曜日バイトだったので、今週のシフトが発表されていなく、わかりませんでした。 いつも店長さんが連絡してくれるので日曜日に待っていましたが、こなかったので月曜日はないのだと勝手に思っていました。 月曜日(昨日)になり、学校終わってシフトを確認しにいこうかと思いましたが微熱があり具合が悪かったので火曜日(今日)に確認しにいこうと考えてました。 私は帰宅し寝てしまって20:00に起きると、18:00にバイト先から連絡が入っていてまずい!と思いすぐに連絡すると 今日シフトが入っていた。と言われ、知らなかったよね。と言われました。 平日なので2人の時もあれば4人の時もあり、2人だったら凄く迷惑をかけてしまったなと思っています。 次は木曜日だよと言われたのですが、木曜日に行って誤るか明日行って誤るかなどどうすればよいでしょうか? 次からは、人に頼るのでなくきちんと自分で確認する事を心がけたいと思っています。 何かアドバイスお願いします(><)

  • 本屋さんのアルバイトへの志望動機。添削希望

    3月に出来る書店への応募なのですが。 書店のバイトの経験がなく(販売のバイトは多数あります)、 なかなかこれといった応募動機が思いつきません。 わたしは本屋が好きで、時間がある時にずぅっと入り浸っています。 主婦ですが、8h×週5日の仕事を考えています。 (12月まで5h×週4日のコンビニバイトをしていました) アルバイト先は、通勤に約30分(バス20分+徒歩10分) 全国展開の書店です。 さて、今回応募するに当って、考えたのが次の志望動機なんですけど、 だんだん考えすぎて、わからなくなってきました。 添削というか、手直しした方がいい所について、教えていただけないでしょうか?    レジと陳列の経験を生かした仕事がしたいと考えています。    前職では見えやすくわかりやすい陳列を作っていました。    店内の陳列に気を配りながら、お客様がお買い求めしやすい書店作りを心掛けます。    中学生の頃に読んだ○○著の小説に触れ、書店での仕事がしたいと思っていました。    結婚をしておりますが、安定した企業で、末永く働くことを希望いたします。   これではだめなのはわかっているので、どうか知恵を貸してください。

  • バイトに関して意見・アドバイスを

    自分は、コンビニでバイトをしています。(勤続 約10年)今日、バイト先で同じ時間帯のバイトの子(20代・女性)の間でトラブルが起きました。 相手側は、(オーナーが言うには)注意や言い方に対してや自分の生理的な部分に対してまで、とにかく今は「嫌だ」「一緒に仕事をしたくない」と言っているとの事 指摘された事に関して モノの言い方に関しては、自身も言い方に角があると分かっていても仕事上、キツく言っていた事は認めます。 ただ、言動や生理的な部分に関しては、正直「直してくれ」と言われても無理な話です。 今回、トラブルになったバイトの子は、若干?(扱いが)難しい人なんです… 過去にも色々とあって、その都度、こちら側が折れて、我慢をしてきました。 しかし、今回の一件で正直、うんざりしています。 近々にオーナーが間に入って、双方の話し合いをしますが、正直どうなるか分かりません。 今のところ、自分はとやかく言わず黙って相手側の話を聞く事に徹底したいと思うのですが… 長々と書きましたが、皆様には、こういう人に関して、どのように接したら良いのか?アドバイス並びに、指摘や意見があればお願い致します。

  • バイトが決まらなくて辛いです・・(みなさんのご意見をお伺いしたいです。)

    いつもお世話になります。21才男です なかなかバイトが決まりません 探し出したのはここ1~2ヶ月ですの事。一つの業種に絞って探し続けてます 以前もこの業種で働いていましたが事情があり辞めました 前職に戻りたく、その業種で探していました 私は、会社を「大きさで選ぶ」所があります。要は、業界大手の会社、きれいなオフィスビルで働きたいって事です そして給与の面です。私は生活に必要なお金の他に、2万~2.5万の浮きがでるくらいの給与が欲しい。生活に余裕が欲しいんです。お金にだけは困りたくない。 実は探し始めの頃、ある会社さんに合格しましたが、元の会社に戻りたいとの気持ちが強く辞退した事があります。今考えると、悔やんでも悔やみ切れないです 前の会社さんも不採用になりました 年末も近いです。来年からは親の仕送りも一切無くなります 私はある資格試験を目指しています。1年365日、常に次の試験までの日数を意識して過ごしているようなものです。バイトを決めて早く精神的に楽になりたい。無職のまま年を越すのだけは、来年の試験に向けて気持ちの面でも切換えがつかないです そこで、みなさんにお聞きしたいです 1.バイトの業種はこだわりますか?それとも働ければ仕事は選ばない方ですか? (一つの業種に、こだわっている私がおかしいのでしょうか) 2.私の求めている「2~2.5万の自由なお金」が出るくらいの給与は高望みすぎでしょうか? (前職ではもらっていたので) 3.会社(業界大手など)にはこだわりますか?(これもやはり私は高望みしているのでしょうか) 4、バイトの面接.6社受けて5敗です これで凹んでいる自分はまだまだ、甘いのでしょうか もう精神的にかなり辛いです。みなさんのアドバイスを力にこの状況を打破したいと思ってます 必要に応じて随時補足していきます 真剣な悩みです。よろしくお願い致します

  • バイトについて皆さん意見を聞かせてください。

     アルバイトをしているものなのですが、私なりに目標を持ち働いています。でもたまに同じ時間帯にいる先輩に、「あんまり。それで同じ自給をもらってるなんてずるいと思いませんか?」とか何か失敗(そんなの今まで聞いてないよというような初めて聞くようなこと)をすると、「早く自分で治してきてください。とか、頭で考えればわかるでしょ?頭使ってください。」とかお店の些細な情報とか忘れてると呆れ顔でちゃんとチェックしてください。とか言われます。  私は自分なりには一生懸命やっていて、気づかなかっただけで、ちょっと注意されるくらいなら自分のミスとして受け止めますが、頭使えばわかるでしょ?とか同じ自給もらっててずるいと思いませんか?とか言われると頭にきます。 たしかに私の働いている所は先輩が後輩にトレーニングをするようにはなっています。でもアルバイトのレベルで働き蜂のように働けといわれる筋合いはないです。 その人自体はお店に忠誠心を持っていてテキパキしています。でも自分の目的がテキパキ動いて評価を得たいとか、お店が大好きでとかいう人ならそう動けばいいし、いくらお店のためとはいえ他人の考えを押し付けられる筋合いないと思います。 しかもただのアルバイトでお給料も並みで上がるわけでもないのに。 なんか教育されてるんじゃなくて、人格否定とかいじめられてる感じがしてきます。  皆さんどう思いますか?アルバイトだってお金をもらっているんだから、お店になみなみならぬ忠誠心をもって働かないといけないんでしょうか?そして忠誠心がないからといって、先輩の言動には後輩は従わないといけないんでしょうか?  個人が否定されても、お店のために働くのがアルバイトなんですしょうか?  どうか参考までに意見をください。

専門家に質問してみよう