• ベストアンサー

お風呂やさんは経営が苦しいのでしょうか?

今日ほんと15年ぶりくらいに 車で5分徒歩で15分の距離にある 街の銭湯に行きました。 スパや旅館の温泉でないごく普通の街にあるお風呂場もないよいような 貧乏人が行く銭湯です。 私はお風呂があるのですが 今日は、株価が上がって少し気分がよかったので 広いお風呂に入ってみたくなったのです。 そこで質問ですが 洗い場のお湯が凄くぬるかったのです。 経営状態が苦しいからエコノミー活動をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

それはたまたまなのか、客層がぬるい湯を好んでいるからそれに合わせているからなのか、あなたが熱い湯が好きなのかで判りません。 経営自体はどこもたいへんです、燃料の重油代が値上がりしてますし、水道代も掛かるし、客も減り収入が減ってきてますから

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど気づいたのですが 営業開始時間は15時よりで 私が入ったのは15時20分なので 焚き始めだったのかもしれません。 私は心配しているのです。 銭湯が生き残って欲しいと 思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

銭湯に聞いてみないとわかりませんが、一般的にはありえません。風呂屋に確認すればすぐわかったはずですが・・・

goodmanman
質問者

お礼

おっしゃるとおりですが・・・ なにせメンと向って経営が苦しいから ぬるいお湯しかでないのですか?とは 聞けませんでした。