• ベストアンサー

バイトについて意見ください

バイトについて意見を聞きたい 20歳、女、現在無職(7月まで正社員で働いていた) 極度の人見知りと引っ込み事案で人に話しかけることが出来ない 話しかけられれば返事を返すことは出来る 真面目で言われたことはきちんと出来る 手先が不器用 予想外のことが起きるとパニックになって何も出来ない 営業系は絶対にやりたくない こんな感じの人間に合いそうな仕事は何かありますか?

noname#200904
noname#200904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www-0708
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

こんにちは 合いそうな、と言うよりご自分でやりたいことはないんですか?まだお若いようですしそれを目指してみては? もしなければ他の方が書いていらっしゃる通り、裏方の仕事でしょうかね? でもどんな仕事も予想外のトラブルは起きてしまうものですよ。そういう時に冷静に対処できるのもいろいろな経験を積んでこそ。 おせっかいですみません、がんばってください。

noname#200904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、経験は大事ですよね。 おせっかいなんてことありません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

工場のラインとか、清掃の仕事とか、ゴミ収集業者とかでしょうか。 そもそも、自分がどうしたとか偉そうに仕事を選んでる場合でしょうか? そんな考えだと、『これだからゆとりは。。。』って言われますよ。 自分を変える努力もした方が、社会に適応出来ると思いますが。

noname#200904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

製造ラインのバイト。 客に対して話さんでもえぇし 同僚とも話す暇もねぇし 真面目やったらサボらんで作業でけるし 手先が不器用でも問題あらへん 予想外の事はあんさんのミスだけ 毎日毎日ひたすら同じ事の繰り返し 仕事の事で悩むことも無い どうでっか?

noname#200904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Xcross6
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.1

裏方の仕事しかないんじゃないですかね? 製造とか清掃とか・・・・あとはポスティング? そんなところだと思いますが・・・

noname#200904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職安 バイト

    職安(ハローワーク)で正社員を探してる無職の人って、求人をチェックしながらバイト(パート)してるんでしょうか? 失業保険ない人のが知りたいです。 正社員がなかなか決まらないので、パートしようかと思うんですが。 正社員の面接受けたい時にパートをやめるのか、就職決まってからやめるのか。 どちらにしてもすぐやめられないだろうし、パートをしていいのか悩んでます。 意見お願いします!

  • 就職活動をしながらつなぎでバイト

    現在フリーターというより無職(ニート?)です。 12月バイトをしていました。それが最終です。 もともと短期バイトで期間が終わったため現在無職です。 当然ながら仕事探しはしていますが、なかなか決まりません。 仕事を多少なりとも(待遇を落としても)選んでいるのもあると思います。 理由として 1.多少でも興味のあることでないと続かない性格 2.正社員で何度もやめると面接の際に不利になる。 でもこのまま無職でいるのもどうかと思う(辞職より不利になる)ので正社員になるまでバイトをしたいのですが、親にバイトはやめて早く正社員になってくれと言われています。 僕自身正社員になれるならなりたいです。 面接の際に就職が決まるまでと伝えて「つなぎ」として考えていますが、甘いと言われそうですが、無職よりはマシだと思います。 この考えどうですか?

  • バイトとしてでもそこで働くべきですか?

    販売の正社員希望で面接を受けました。 しかし、私の家が遠いという理由で、近場の支店で、バイトならば、採用すると言われました。 無職期間が長いため、金銭面を考えると、バイトでもそこで働くべきなのですが‥ 前の職場と同様に、バイトとして長居してしまい、正社員になるには厳しい歳(30歳過ぎ)になってしまいそうですし、その店の雰囲気もあまり、良い感じがしませんでした。(店員さんの疲れた感じなど) そこを蹴り、もう少し、正社員を探すべきか。 とりあえず、そこでバイトでも働くべきか。 アドバイスをお願いします。

  • スタバの店員さんはバイト?

    スタバのレジを打ってる店員さんもバイトじゃなくて正社員ってあり得ますか? よく行くスタバに30歳くらいでかっこいい人が居るのですが、 「レジばっかりやってるからバイトなのかなー」と思ってしまいます。 スタバの正社員でもレジ打ちやコーヒー作ったり テーブル拭いたりする場合もあるのですか? 正社員は本社勤務だった李営業に出たりするイメージがあるのですが。

  • 登録制バイトの雰囲気と流れ

    現在無職、21歳の女です。 私は極度の人見知りなのとあまり体力が無いので、誰でも出来て好きなときに働ける日払いのバイトに登録しました。 (グッ○ウィルや○ルキャストのような大手ではありません) しかし、『ちゃんと仕事が出来るか』とか『バイト仲間と馴染めるか』とかあれこれ考えてしまって、 結果いつもマイナスな考えになってしまいなかなかバイトの予約を入れることが出来ません… 登録制バイトをしている方、バイトの始まりから終わりまで一日の流れを具体的に教えてくれませんか? 一緒にバイトをする人達の雰囲気とかも聞いてみたいです。 また『こんなバイトがいいよ』というものもありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オススメのバイト

    23歳、無職の男です。今までバイトもしたことがありません。しかし、少しでもやってみようと思うようになりました。 ただ、人見知り、マイペースなものでしっかりと仕事をテキパキとこなせるか不安です…。初めてでも大丈夫なオススメのバイトはありますでしょうか?教えて下さい

  • もう一人で生きていけないです…

    22歳無職…自分の頭の悪さ、手先の不器用さ色んなことが憎くてたまりません…新聞に広告挟めなくて不採用…倉庫作業の仕分けも物を落とし不採用…てかみなさん手先が不器用なら手先を使わない仕事に着けばと言いますけど、どんな仕事でも手先は使いますよね…いったい僕にできる仕事はあるのか…バイトや派遣でさえこんな感じなので正社員なんて僕には不可能です、正社員として働くには僕は知的でもなければ行動的でもないんです…もう家に帰りたくありません…家族、親戚、知り合い会わせる顔がありません、働いてないのは僕だけ…22歳にもなって本当に大の男として情けなさすぎる、最近はなに不自由なく仕事がこなしている人を見ると憎くてたまりません…何か悪いことオレしました?でも働かないと生活できないから明日もハローワークに行くか…こんな僕に幸せな未来があるんでしょうか?

  • バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接した

    バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接したのですが仕事内容はいいのですが人が嫌な感じでした。対応が見下した感じというか横柄でまた、バイトでと言ってるのになぜか正社員にならないか?とゴリ押ししてきました。その時は検討してみます。と言ったのですが絶対なった方がいいよ。と言ってきてこのまま勤務する度言われるのかと思うと憂鬱です。 正社員になりたくない理由は上記の人間関係の悪さと拘束時間が長くて人手不足から確実に夜勤にぶちこまれること(面接官に聞いたら夜勤メインだと言われました)です。 研修があるのですが正直それも二つ返事でOKしてしまったのですが(気が弱いのでその時にやっぱりやめますと断ったら険悪な雰囲気になるのも嫌だったので)帰ってきてから行きたくない思いが強くなりました。 やめたいのですが電話で断ってもいいと思いますか?働けるって面接時に面接官に「他に受けてるところある?」と言われて受けてないと答えたので他に受けてるところが決まったので的な断り方はできません。

  • 保険の営業をやるきっかけについて

    最近保険会社の人に営業所で雑用のバイトをやってみないかと 声をかけられました。 週1回くらいで2,3時間との事なんですが、この先 バイト→営業の仕事(正社員)へとなっていくのでしょうか? 私の母はそう言っていて、断れなくなるし、営業になんかなったら大変だからすぐに辞めなさいと。 確かにバイトならいいけど、正社員は絶対に嫌です。 小さい子供がいて、ちょっとお小遣い稼ぎにいいかなと 思ったのですが、今のうちに辞めておくべきですか?

  • 就職について悩んでいます…

    22歳無職男です…就職について悩んでいます、いきなり正社員にするか、バイトにするか、今ハローワークで正社員として工場で石材の加工の仕事に面接をしてまだ結果待ちです…元々手先が不器用で学生の頃から図工は苦手でした…なんかちゃんと務められるか不安ででもやってみないと分からないですよね…タウンワークの求人でバイトとして施設警備員のほうも受けようかなと思っています…こっちのほうが続けられそうと思っています…でもずっとバイトしてるわけにはいけないので正社員にするか悩んでいます…アドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう