• 締切済み

もう一人で生きていけないです…

22歳無職…自分の頭の悪さ、手先の不器用さ色んなことが憎くてたまりません…新聞に広告挟めなくて不採用…倉庫作業の仕分けも物を落とし不採用…てかみなさん手先が不器用なら手先を使わない仕事に着けばと言いますけど、どんな仕事でも手先は使いますよね…いったい僕にできる仕事はあるのか…バイトや派遣でさえこんな感じなので正社員なんて僕には不可能です、正社員として働くには僕は知的でもなければ行動的でもないんです…もう家に帰りたくありません…家族、親戚、知り合い会わせる顔がありません、働いてないのは僕だけ…22歳にもなって本当に大の男として情けなさすぎる、最近はなに不自由なく仕事がこなしている人を見ると憎くてたまりません…何か悪いことオレしました?でも働かないと生活できないから明日もハローワークに行くか…こんな僕に幸せな未来があるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

まだ22歳じゃないですか~時間はたっぷりありますよ~ ただ、今は失敗続きで自信喪失状態なんですね(涙) こんなとき、求職活動を少しお休みしてはいかがでしょうか? 自分だけ無職だからってあせる気持ちも分かりますが、 今の状態で仕事初めて、もしまたダメだったら・・なんて思っちゃいます。 頑張っても上手くいかない時期ってあります。 家族に「申し訳ないけど今は休ませて!」と伝え、 自分が好きなこと、得意なことを時間かけて考えてみてください。 <これなら得意><これは大好き>と思えるものが見つかったら、 今度はそれを活かせる仕事を見つければいいんです。 きっと大丈夫ですよ!

回答No.7

まだ22歳の若さなので、大丈夫です! 仕事の意欲があるなら、いずれ自分に合ってる仕事が見つかるか、自分が適応しますよ。

回答No.6

家族を養うために焦る気持ちは分かります。 しかし、あまりものごとをネガティブに考えていては成長はありません。 質問者様は手先が不器用でそれがハンディだとおっしゃいますが、それに代わる特技は ありませんか? まずは自分に足りないものはなにか、自分にできることはなにか、自分はどうしたか、 をじっくり考えることから始めてはいかがでしょう? ただ、悲観するだけでなく、現状からステップアップするための努力を惜しんではいけません。 ハローワークに行っても希望する職種が見つからないという結果になりかねませんよ。 がんばってください。

• cubetaro
回答No.5

不器用な人はいます。  もしもそれを克服できないのなら、「一生懸命やってるけど不器用。でも憎めない」というキャラになる事です。  そういう人間を何人か知ってますが、はじめは不器用で怒られるのですが、一生懸命やる姿が心を打つのです。  そのうち「世話がやけるけど憎めない」となって、みんなから可愛がられたりしてます。

• bari_saku
回答No.4

「○○ができなくて不採用」の意味がよくわからないのですが。 「○○ができなくてクビ」の間違いでしょうか? いったんは採用されたのなら、失敗した時に誠心誠意謝って、石にかじりついてもノルマをこなす覚悟で取り組めば、そうそうクビにはならないと思うのですが。 失敗した時、あなたはどのような態度を取りましたか?

• ti-mamako
回答No.3

手先を使わい仕事…ないですかね… ていうか、自分はどんな仕事がしたいのか何がむいてるのか ご自分がお分かりじゃありませんか? 不採用を繰り返して探す努力をされている… 素晴らしいじゃないですか。 ハローワークに行かれるのであれば、そこら辺をご相談されて 自分に向いてる仕事を選択されたらどうでしょうか? 今までの事は忘れて…

回答No.2

まだ22歳じゃないですか。焦らないで良いと思いますよ。 周りを見ると今の時代結構正社員って難しかったりしますよ。 手先が不器用なら、慣れるまで沢山失敗すれば良いじゃないですか。 みんな失敗なんてしますよ。 私だって・・・しましたさ・・・。クビになるくらいの・・。笑 何不自由なく普通に成功するよりも沢山失敗する人の方が沢山成功する喜びを味わえてお得なんですよ☆ あと失敗して上手になったほうが最終的に仕事ができるんですよ。 とりあえず今まで通り情報収集してハロワでもなんでも目を通していれば幸せに出会えますから!何もしないよりは可能性ありますから!信じて前へ進むのみ!!

• Kirby64
回答No.1

オイラはどちらかというと古い猫で、思想的には若干左派なんで下のような所へは家族や知人は絶対に進めないが、チミのように自信喪失している人間をたたき直して貰うには良いところかも知れないニャ。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/streaming/job/  ちなみに↑のサイトで適性をチェックすると、オイラは音楽隊とか施設部だったニャ。非戦闘的なタイプなので、後方支援といったところニャ。  頑張れ!ニャ!