masashissuのプロフィール

@masashissu masashissu
ありがとう数97
質問数49
回答数47
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2008/09/10
  • どういう心理なんだろう

    2年間付き合っていたのですが、 私が自分よがりに奢ってもらったりなどしていたら、彼から楽しく過ごせなくなったという理由で振られて2週間後に私のこういうところがよくなかったよね、とLINEを送ったら割とすぐ既読がついたのですが、翌日もう一回LINEを送ったらまだ既読がつきません。 彼は私に未練があるのではなくて、警戒していてLINEを見ているだけですかね… もしくは前々から関係を切りたくて今回のことを口実にしただけなんでしょうか…

  • Linuxコマンドについて

    いつもお世話になっています。 ネットで調べてみたのですが、解らなかったので質問します。 Linuxコマンドについてですが、あまり正確ではありませんが下記のコマンドを入力しようとしましたが sudo△su△-△ユーザ名△-c△"コマンド" 間違って sudo△su△-△ユーザ名△-c△"コマンド と打ってしまいました(片方ダブルクォーテーションを入力しなかった)。 入力後、Enterキーを押すと「>」が表示されます。 sudo△su△-△ユーザ名△-c△"コマンド > > > 「Ctrl + c」でキャンセルしたところ、プロンプトが表示され、 特に何も起きず普通に操作できるようになりました。 普通に操作できるようになったとはいえ不安でしたので ネットで調べてみたのですが、よく解りませんでした。 質問と言うのは、 (1)間違ったコマンドを入力したことで、どういう障害が発生するのか。 (2)間違ったコマンドの意味。 (3)間違ったコマンドを入力したとき、なぜ「>」が表示されたのか(コマンドの結果)。 以上の3点です。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 3DSのソフトについてお聞きします(^^)

    3DSの牧場物語はじまりの大地、モンスターハンター3G、ガールズRPG シンデレライフどれか持っている方にお聞きします! 買って良かったですか?♪ それとも買って損しましたか? その各ソフトの面白い所などあれば教えてくださると嬉しいです(ρ_;) この3つを買おうか迷っているので… どうかご回答お願いします!

  • 3DSのソフトについてお聞きします(^^)

    3DSの牧場物語はじまりの大地、モンスターハンター3G、ガールズRPG シンデレライフどれか持っている方にお聞きします! 買って良かったですか?♪ それとも買って損しましたか? その各ソフトの面白い所などあれば教えてくださると嬉しいです(ρ_;) この3つを買おうか迷っているので… どうかご回答お願いします!

  • バイトの辞め方を教えてください。

    私は地元の滑り止めの大学しか受からなかったため、そこに進学しようと思い地元でバイトを始めました。バイト先の方に大学はどこかと訪ねられた時は地元の大学名を言いました。ところが、バイトを始めてから2、3日後に最後の最後に記念受験ではありませんが、後悔はしたくないと思い駄目もとで受けた大学に合格しているということが分かりました。この大学は、私の住んでいる所から離れているので下宿しなければなりません。今思うとこのときにバイト先の方と相談するべきでしたが、私は長期ということで雇っていただいたのでバイトを始めてから2、3日後に「長期では出来ません。」と言うとクビになるのではないかと思い言いえませんでした。親にもバイトのことを訪ねられると「もともと短期で雇ってもらっているから大丈夫だよ。」と適当に言いつくろっています。そして、ずるずると今日までバイトをしてきました。バイト先の方はとてもよくしてくださいますが、真実を知られたくないため噓に噓を重ねています。親にも、相談できず精神的にもまいっています。このような時どうしたらよいでしょうか?皆様にアドバイスをいただきたいです。お願いします。