• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの辞め方を教えてください。)

バイトを辞める方法とは?

masashissuの回答

回答No.4

大学合格おめでとうございます。 大学に行く、というのと、バイトを辞める、という答えはもう出ていますよね。 でしたら何をすべきかは分かっていますよね? よくしてくださってるバイト先の方にかける迷惑を最小限に抑えるためにも、 怒られるのは覚悟の上で早めに伝えて謝るのが一番良い選択肢だと思います。

asd_fgh123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、masashissu様の言う通り水曜日にバイトがあるのでその時にバイト先の人に話したいと思います。 水曜日に結果報告も含めベストアンサーを選びたいと思います。回答をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト

    こんにちは、誰か相談のってください(>_<) 私はバイト未経験の大学1年です じつは今から8月中旬もしくは下旬までのバイトを探しているんですが バイト募集先に事前に、[短期]ということを伝えて受かるものなんでしょうか? 長期希望だと嘘をついてみようかとも想いましたが、ネット見ていると辞める時は 2週間前報告では遅いと言われていますし、入ってすぐ辞めるなんて言えません、、。 短期でなければならない理由も、8月か9月から長期で実家に帰りたいからという 理由にならない理由です。(>_<) 店にも迷惑なのでやっぱりバイトは夏休み終わってからにしようかと悩んでますが 夏休み遊ぶお金欲しいです、、 すごくわがままな条件なんですが、どうしたらいいでしょうか?(>_<) よかったらご意見聞かせてください(>_<)

  • バイトについて 長期/着物について

    バイトについて 高校卒業したばかりの、18歳の女です。 高校生の間のバイトは全くしていませんでした。大学生になったら、本屋さんか着物を着ることができるところでバイトをしたいと考えていました。 ですが、進路が変わり、日本の大学ではなく、秋から留学をすることになりまして。 秋くらいまで、バイトをしたいと考えています。 短期のバイトを探してみてはいますが、どうしても着物を着れるという条件を諦め切れません。 興味があるバイト先は秀友 割烹です。しかしここは長期歓迎しているので、半年弱しか働けないというのはよろしくないでしょうか? 長期ってどのくらいから長期になるのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • アルバイトのかけもちの言い訳

    大学も決まったので春からアルバイトをしようと思い、 春休みの間短期のバイトをして、 大学生活が落ち着いてから 長期のバイトをしようと思っていました。 しかし、運悪く条件のあう短期バイトがなく断念、 仕方なく地元の長期アルバイトに応募することに。 先日そこの面接を受けてきましたが、 親が厳しくて深夜バイト出来ないくせに 居酒屋のバイトに応募したので てっきり落ちたと思いました。 採用不採用の連絡を待ってる間に、 1週間の短期でいいバイトがあったので どうせ居酒屋のバイトは落ちてるだろうから 応募してしまえと思って応募したのですが、 その居酒屋のバイトによくも悪くも採用され… 短期のバイトと居酒屋のバイトの 勤務時間が少しかぶってて困っています。 しかも短期バイトの方が時給がいいときたものです。 ちなみに勤務時間は 短期:10時~20時(家から電車で30分かかる) 居酒屋:18時~21時(三月末まで高校生扱いなので21時までいか働けない) となっており、見事にかぶっています ちなみに、卒業旅行にも行くので、 3月中は居酒屋のバイトに行けない日もあります。 このことを短期アルバイトの面接のときに 相談したほうがいいのでしょうか? また、金曜日に居酒屋のバイトの方に 行くことになっていますが、 相談したほうがいいのでしょうか? 初っ端からこんな相談したら 居酒屋のバイトの方も いきなり解雇されそうなので、 いつどのタイミングでどのように言えばいいのか 教えてください!

  • バイトを始めて3カ月で休みをとれるのでしょうか?

    私は理系大学3年の学生です。 今まで短期のバイトしかしたことがなかったのですが、先月から4年になってもできそうな長期間のバイトを探しています。授業の関係で入れる時間が少なく、三年ということもあってかなかなか採用してもらえません。 今回条件の合いそうな募集を見つけたのですが、 もし合格したとして、この時期にバイトを初めた人が9月に1週間くらい休むことはできるのでしょうか? 最後の長期休暇に一人旅をするつもりなのですが、バイト先の方々に不快な思いをさせたり辞めるように言われるのではないかと心配しています。 よろしければご回答おねがいします。

  • 大学3年生のバイト

    現在大学3年生で、バイトを探しているものです。バイトは、家から5分ほどのブックオフか、短期のバイトにしようか迷っています。 これからの就職活動のことを考えると、長期のバイトだと大変かなあと思うんですが、短期だとあまりやりがいがないような感じもします。 なので、これからバイトを始めるなら長期のバイトはきついでしょうか?? 教えてください☆

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学4年生の卒業までのバイト

    タイトルのとおり大学4年でもう就職も決まっています。学校のほうも卒業単位をとってしまったのでもう行く必要がない状態です。そこでまたアルバイトを始めようと思っているのですが、短期のバイトをするか、それとも長期のバイトをするかですごい迷っています。いままではずっと長期のバイトをやってきたのですが、それは週に必ず3~4日は出勤しなければならず、しかも毎日4時間程度しか働けませんでした。これからはがっつり稼いでは遊ぶという生活がしたいのでやはり短期の登録制のバイトがいいのでしょうか?短期バイトはどれもよいうわさをきかないのでそれも非常に悩む結果になってしまっています。でも時間を有効に活用したいので1日はしっかり稼いで、そのお金で遊んでということを繰り返したいとおもっています。そこでこんな自分に向いているバイトは長期か短期か、また短期のバイトを経験したことのある方はそこでの体験などを教えていただきたいです。お願いします。

  • バイトをやめるためにはどうすべきか

    わたしは八月下旬から現在まで某百均で働いてい大学生です。 春休みが長い大学なので、地元で運転免許を取ることと短期留学を考えています。(私は地元の県から離れて大学に通っています。)なので春休みにバイトに入るのが正直難しいです。ですからやめようと思っています。しかし、私が最後に入った者で、せっかく雇ってもらったのに三ヶ月しか働いていない後ろめたさもあり、話を切り出しにくくて悩んでいます。また、今月一年以上勤めた方がやめるので、人でも少なくなり言いにくいです。店長にもこれから担当場所を持ってもらうといわれてしまい、やめるなら早めに行ったほうがいいと思いました。ここではやめる一ヶ月前に店長に報告しないといけないので、歳末の手続きのことも考えると一週間以内に決断しなければとも、思っています。もし、短期間でバイトをやめた経験のある方、雇用者の立場の方、それ以外の方で何かアドバイス可能な方、お願いします。

  • フリーターでバイトしながら就職活動している方、以前フリーターで再就職で

    フリーターでバイトしながら就職活動している方、以前フリーターで再就職できた方にお聞きします。 就職が決まった時ってすんなりバイトを辞められるものなのでしょうか? 例えばバイトを始めたばかりで就職が決まったとします。 バイト先からしてみれば入ったばかりですぐ辞めるって迷惑がかかりますよね? バイトを始める時、働く期限はどうしましたか? 長期希望した場合それなりに長く働いてからじゃないとバイト先にも迷惑がかかって就活できませんよね? どのくらいバイトしてから就活をし始めましたか? これから私はフリーターとして働き始めるのですが、このままずっとフリーターだったらどうしよう、と危機感を感じています。 皆さんがどのくらいの期間バイトしてから就活したのか気になります。 私の住んでいる地域は田舎のせいか短期のバイトがまずないので短期のバイトで食いつないで就活するという事ができません。 ごちゃごちゃになってしましましたが回答よろしくお願いします。

  • 母がバイトを認めてくれません

    大学生です。私は、片道二時間かけて大学に通っています。 夏休み限定の短期のバイトをやっていて、もう終わってしまったので次のバイトを探しています。 しかし、母親に「お前がレジとかできるの??」と言ってきます。 いくら説得してもダメです。 でも、携帯代とか諸々自分で払いたいです。 多分、母親は私が中学時代いじめられたから、地元でやるバイトもうまくいかないと思っているようです。(当時、私が母親に相談したところ、お前が悪いと言われました) でも私は、あまり同級生が来なそうな店をやろうと思います。 どうすればよいでしょうか?