• 締切済み

大学4年生の卒業までのバイト

タイトルのとおり大学4年でもう就職も決まっています。学校のほうも卒業単位をとってしまったのでもう行く必要がない状態です。そこでまたアルバイトを始めようと思っているのですが、短期のバイトをするか、それとも長期のバイトをするかですごい迷っています。いままではずっと長期のバイトをやってきたのですが、それは週に必ず3~4日は出勤しなければならず、しかも毎日4時間程度しか働けませんでした。これからはがっつり稼いでは遊ぶという生活がしたいのでやはり短期の登録制のバイトがいいのでしょうか?短期バイトはどれもよいうわさをきかないのでそれも非常に悩む結果になってしまっています。でも時間を有効に活用したいので1日はしっかり稼いで、そのお金で遊んでということを繰り返したいとおもっています。そこでこんな自分に向いているバイトは長期か短期か、また短期のバイトを経験したことのある方はそこでの体験などを教えていただきたいです。お願いします。

• IQ500
  • お礼率36% (21/57)

みんなの回答

noname#26306
noname#26306
回答No.2

一日はがっつり稼いでその金で遊んでを繰り返したいということは普通のバイトだと1ヶ月働いて翌月もらうとかでなく日払いバイトしかないってことでしょうか? 週3~4日は出勤って3日なら一日置きに働くのと大差ないような・・・。 私なら一が月みっちり働いて翌月遊びまくるかな? 私は長期バイトしかしたことないけど毎日でも入れるようなバイトを選びその店事態が朝から深夜までやってるようなところを選んで働きました。一日8時間のローテーションです。(週4~5は出てた)そこだけで時給1000円程度でしたが一日8000円 土日に人がいない時は入って10時間くらいははたらいたかな?なんだかんだで月々20万くらい稼ぎました。そのほか時給がいい短期バイトを一週間だけとかいれたり(その間長期バイトは休む)夕方のシフトの前に5時間くらいのバイトを入れたりしたからこちらのほうで10~20万稼ぎました。 生活費が必要なため全部遊びには使えませんが生活を切り詰めずに海外旅行に行ってました。(旅行の間はバイトできないのでその分収入が減る、のでその分も前もって稼ぐって考えで) バイトでも友人が増えバイトが終われば毎晩のように遊んでました。 遊びとバイトに忙しい学生時代でした。

IQ500
質問者

補足

すいません。ちょっと説明不足だったみたいです。わたしが長期バイトにはいることに躊躇しているのはやはり自分の好きなときに休んだりすることが難しいからです。お店としても一週間4時間だけでいいから毎日出てくれるひとと3日間8時間フルタイムで働いてくれるひとのどちらがいいかといえば前者のほうですよね。ですから長期バイトは融通がききにくいところがネックです。ましていまから入るとなると入ったばっかりなのにいきなりよく休むでは向こうも困るだろうし、自分もそれによって職場のひとからいろいろいわれることが気分よくないのです。(以前のバイトは4日以上はやすめませんでした。人数ぎりぎりでまわしていたので。)

回答No.1

とりあえず人材派遣に登録してみてはいかがでしょうか? 人材派遣なら、派遣コーディネーターがいろいろ相談に乗ってくれて、いろいろ便利です。 私だったら、とりあえず3ヶ月派遣で働いて、そのお金で1ヶ月程度旅に出て、また3ヶ月程度働く。それの繰り返しをすると思います。3ヶ月程度でも、がっつり働けば、100万程度貯まるのではないでしょうか? 社会人になったら、時間がなかなか取れないので、今やれる事はやっておいたほうがいいですよ。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hikaku.issytomo.com/skill/dispatch.html