• 締切済み

バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接した

バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接したのですが仕事内容はいいのですが人が嫌な感じでした。対応が見下した感じというか横柄でまた、バイトでと言ってるのになぜか正社員にならないか?とゴリ押ししてきました。その時は検討してみます。と言ったのですが絶対なった方がいいよ。と言ってきてこのまま勤務する度言われるのかと思うと憂鬱です。 正社員になりたくない理由は上記の人間関係の悪さと拘束時間が長くて人手不足から確実に夜勤にぶちこまれること(面接官に聞いたら夜勤メインだと言われました)です。 研修があるのですが正直それも二つ返事でOKしてしまったのですが(気が弱いのでその時にやっぱりやめますと断ったら険悪な雰囲気になるのも嫌だったので)帰ってきてから行きたくない思いが強くなりました。 やめたいのですが電話で断ってもいいと思いますか?働けるって面接時に面接官に「他に受けてるところある?」と言われて受けてないと答えたので他に受けてるところが決まったので的な断り方はできません。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 普通に電話で断れますよ。 理由なんて、何でもいいじゃないですか。 例えば… やはりもう少し考えてみたいので、申し訳ございませんが辞退させてください。みたいな。 働く上で、人間関係はとても大切です。 これから、素敵なご縁に恵まれますよう願っています。 頑張ってくださいね⭐︎

関連するQ&A

  • バイト面接断る

    先程ハロワークのネット見たら、条件あう正社員の求人を見つけまして。 申し込みしたいんですが、今日バイトの面接があるんです… バイトは面接断るべきですよね? 正社員のほうの書類選考もし受かったら、面接とかもあるし。 書類選考受からなかったら、また他にバイト探せばいいですよね? もしバイトの面接受けておいても、正社員の書類選考は1週間位かかるみたいで、バイトの結果が先に出てしまうと思います。 アドバイスお願いします。 また、断るなら何て言えばむこうも気分を害さないでしょうか?

  • 採用されたアルバイト先になんて言えば…

    接客の仕事で人手不足だそうです。 アルバイトから 準社員なれるときに 研修が5日他の地域であるそうで それに出ないと準社員や正社員になれないそうです。面接のときは 希望すると伝えてしまいましたが私は正直、職歴を作りたいのと 夢があり、そのために、貯金するために始めたアルバイトです。 なので、準社員や正社員には なりたくなく研修も出たくありません。その場合、研修勧められたら どのように断ればいいものでしょうか?詳しくこのような事情で 出れません。と言わないといけませんよね?それとも、アルバイトとして まだ続けていきたく個人の都合で 研修には行けないのでって 理由までは伝えずに断っても いいものでしょうか? 面接のときは正直に伝えたら 不採用になってしまうと思ったので 本当のことは言えませんでした。。 とても悩んでます。。

  • バイトの面接

    バイトの面接日が決まったのですが分からない事があるので質問します。 バイトの面接に行くときの服装はどういった感じがいいんですか?正社員の面接だとスーツってことは当たり前な事なので分かるんですがバイトとなると・・・。 私はカジュアルな感じで行こうかなって思ってるんですけど。羽織る感じのシャツはボタン閉めたほうがいいんですか?いつもはボタンしないので・・・。 どういった服装が妥当なのか教えてください。 ちなみに私は26の男です。

  • バイトの面接

    私は今事情があって無職です。でもそろそろ仕事を始めようと思ってます。それでとりあえずバイトからでもいいかなと思っています。バイトの求人が出ていたので電話してみようと思ってます。その面接なんですが、求人に「正社員への登用有」と書いていました。私ものちのち就職したいです。一応バイトの面接という形になるとおもうんですが、面接に行く時の服装はどうしたらいいと思いますか??私服でいいかなとも思うんですが、やっぱりスーツを着ていくべきでしょうか?

  • 始めて2カ月未満のバイトを辞めたいです。

    始めて2カ月未満のバイトを辞めたいです。 私は7月から某イタリアンレストランでバイトを始めた大学1年生(19)です。 結論から言うと今のバイトを辞めたいです。 まだ2ヶ月もしていないのですが バイトのことを考えると気がおかしくなりそうというか 憂鬱で精神的にしんどいです。 面接で口頭でですが、6時間ぐらいという話をしたのに 人手不足を理由に2回ほど10時間近く入った日がありました。 人手不足で大変なのは私も感じているのですが 正社員のお姉さんの話によると バイトは比較的長く続けるが正社員は辞めていくそうです。 (その方は13時間ぐらい働いた日もあったそうで) それでその正社員の方はもうすぐ辞めるそうです。 また、1年やってきたベテランのバイトさんも今月いっぱいで辞めるそうです。 すでに2人近々いなくなることが確定してる今 まだ2カ月もしていない私が辞めるのは難しいと感じています。 もちろん辞めずに続けることも考えて勤めたりもしましたが、 それでもどうしても辞めたいです。 怒られたりミスが原因なら気力とやる気で乗り越える自信がありましたが、 もう気合いでは乗り越えられません。 職場の下調べ不足だったこと 面接でもっといろいろ本当に細かいところまで尋ねなかったこと 自分が悪いと反省しております。 しかしどうしてもこのままじゃ毎日が憂鬱で とてもじゃないですがずっと続けていく自信がありません。 この様な状況で辞めることは客観的に見てやはり問題がありますでしょうか? ちなみに契約の時に特別書類などは見てももらってもいません。 また私はこれが初めてのアルバイトです。 未成年は保護者が反対していれば契約解除が出来るとも聞きましたが 実際に親もこの状況を見かねて辞めろとも言っております。 甘いのは重々承知です。 回答よろしくお願いします。

  • 長期バイト・面接 質問

    長期バイトの面接で聞かれる質問は何の質問ですか。 短期バイトの面接より厳しいですか。 正社員の面接と同じような質問を聞かれますか。 (例・会社についての質問とか、「正社員になりたいか。」などの質問?) よろしくお願いします。

  • 中途採用の面接について教えてください

    正社員の面接 正社員の中途採用に応募した結果、面接に呼ばれました。 新聞で求人を見たときに 正社員なのか契約社員なのかよくわからなかったのですが、 おそらく中途採用なので 正社員採用になるかと思います。 しかし 私は できれば契約社員で就業したいと思います。 正社員が無理な理由は 体力的に限界がある→残業は一日2時間程度だったらいいのですが退社が21時すぎるのはきつい 仕事は仕事、と割り切りたいので 飲み会や社員旅行等のイベントは一切避けたい (仕事ですら気を使うのに プライベートまで気を使って自分らしい生活の時間がなくなると 鬱になりそうなきがする) 職場の雰囲気になじめるか不安 (すぐに辞められない・・・上司に嫌われて首にならない限り) 外資系なので 給与も年俸制なのですが 面接で 正社員か契約社員か 条件をよく話し合うことは可能でしょうか。 中途採用に応募したのは今回が初めてです。 派遣も多く使っている企業なので 派遣で就業するのも 悪くないなとは思っています。 自分に無理をするくらいなら そこまでして バリバリの 正社員を目指したくないです。 中途採用で雇用を契約社員にしてほしい とお願いするのは 変でしょうか。 大卒後の新卒時の採用面接しか行ったことがなかったので 今回 初めて中途採用に行きます。 新卒採用と中途採用では面接が全く違うと思うのですが 中途採用は新卒採用に比べると 条件の面で 話し合いができそうな気がします。 しかしどこまで交渉できるか、心配です。 万が一 不採用だったり 正社員でしか採用しない際は 派遣で 就業したい (企業自体に魅力があるけれど 時間と精神の 拘束を100%企業には委ねられない・・・ かなりわがままですが) ので 後味の悪くない面接を迎えたいです。 聞いていいこと、聞いて悪いこと あったら教えてください。

  • バイトの面接

    アルバイトをしようと思っています。 面接を受けるときのコツを教えてください。 私の少ない経験では、面接や説明会で質問した人は落とされてるような気がします。 あまり緊張してない人も落とされると聞きました。 正社員とバイトでは求められるものが違うのでしょうか? 教えてください。

  • バイトの面接で採用されやすくするには??

    28歳の一人暮らしの人が仕事が他に見つからなくて飲食店のバイトに応募してきて 面接で採用されやすくなるにはどうしたらいいですか? もう普通に面接受けても本当に採用されません やはり自宅近くで見つけるしかないですか?? 都内で探しているのですが全然バイトに応募しても採用されません よく聞かれるのがどうして当店を志望したのですか? と聞かれて自分は、求人で探していて、このお店であればマニュアルにとらわれない接客のコンセプトであるので自分なりの接客が出来てお客様にいいサービスが出来るかもしれないと思って志望しましたとこのように回答しているのですが全然採用されません なんですか?? 何か不満でもあるのでしょうか? もう意味分からなくなってきました。どう回答していけば採用されるのかもう分かりません。 アドバイスくれませんか? レストランのフロアーのバイト経験なら数年経験ありこの仕事が好きなんですが、、社員で探しても見つからないのでバイトで探しているのにこの状況です

  • バイトの面接

    バイトの面接で正社員になれない事を面接中に数回繰り返されました。 最初からなんの資格を取るつもりかを答えたら「誰でも取れる、日勤しても取れる」など 先輩はいるのかの質問にサークルなどには入っていなかったと答えたら「子供だね」など 親の仕事、兄弟の有無、なんで前のバイトを止めたのかと何度も同じ質問を繰り返す なんで日勤しないの?と圧迫的に言ってくるなど。同じような質問を延々と繰り返して時間の無駄だと思ったので切り上げて帰りましたが。最初から採用する気が無いようで電車代も時間も本当に無駄でした。それと面接した場所が他の社員がいる所で面接をすると言う配慮に欠けたものでした。 こういう企業は名前を晒して皆さんに注意喚起してあげても良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう