• 締切済み

バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接した

バイト採用されたのですがやめたいです。今日面接したのですが仕事内容はいいのですが人が嫌な感じでした。対応が見下した感じというか横柄でまた、バイトでと言ってるのになぜか正社員にならないか?とゴリ押ししてきました。その時は検討してみます。と言ったのですが絶対なった方がいいよ。と言ってきてこのまま勤務する度言われるのかと思うと憂鬱です。 正社員になりたくない理由は上記の人間関係の悪さと拘束時間が長くて人手不足から確実に夜勤にぶちこまれること(面接官に聞いたら夜勤メインだと言われました)です。 研修があるのですが正直それも二つ返事でOKしてしまったのですが(気が弱いのでその時にやっぱりやめますと断ったら険悪な雰囲気になるのも嫌だったので)帰ってきてから行きたくない思いが強くなりました。 やめたいのですが電話で断ってもいいと思いますか?働けるって面接時に面接官に「他に受けてるところある?」と言われて受けてないと答えたので他に受けてるところが決まったので的な断り方はできません。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 普通に電話で断れますよ。 理由なんて、何でもいいじゃないですか。 例えば… やはりもう少し考えてみたいので、申し訳ございませんが辞退させてください。みたいな。 働く上で、人間関係はとても大切です。 これから、素敵なご縁に恵まれますよう願っています。 頑張ってくださいね⭐︎