• 締切済み

バイトの面接

バイトの面接で正社員になれない事を面接中に数回繰り返されました。 最初からなんの資格を取るつもりかを答えたら「誰でも取れる、日勤しても取れる」など 先輩はいるのかの質問にサークルなどには入っていなかったと答えたら「子供だね」など 親の仕事、兄弟の有無、なんで前のバイトを止めたのかと何度も同じ質問を繰り返す なんで日勤しないの?と圧迫的に言ってくるなど。同じような質問を延々と繰り返して時間の無駄だと思ったので切り上げて帰りましたが。最初から採用する気が無いようで電車代も時間も本当に無駄でした。それと面接した場所が他の社員がいる所で面接をすると言う配慮に欠けたものでした。 こういう企業は名前を晒して皆さんに注意喚起してあげても良いんでしょうか?

みんなの回答

• BC81
回答No.3

勇ましいのはネット上だけなんだろうなあ。

• alflex
回答No.2

質問文が断片的過ぎてどうにも…

回答No.1

貴方が受けた印象は酷いのかもしれませんが、名前を晒して注意喚起とかあり得ませんよ。 言いたい事があるなら直接その会社に言いなさい。 その会社を選んで面接に行ったのはご自分でしょ? 面接の配慮がないとかはあったのかもですが、同じ質問をする事は良くありますよ。 質問に対する答えが的外れな場合なんかにね。 ネットに晒して見つかれば訴えられる可能性もあります。 勝手な思い込みで理性を欠く行動をしたと判断されれば貴方には多額の損害賠償金を支払う義務が発生します。 それでも晒しますか? ちょっと冷静に考えれば解る事です。 腹立たしいとは思いますが、さっさと次に向けて動いた方が御自身の為ではないでしょうか。

NessSan
質問者

補足

あんな態度取られると知らなかったら行ってませんよ。 面接官が調子に乗ってふざけた態度し放題なのにそれを咎める事も出来ないなんて嫌な社会ですね。 とりあえず一応募者が直接言っても無駄なんで応募したサイトに連絡入れときました。 面接官が採用する気も無く話しも理解できないで同じ事繰り返して説教垂れるだけに交通費払うとかやってられませんわ。今後のバイトの応募へのモチベにも影響出るし 損害賠償貰いたいのはこっちですわ