アルバイト面接での断り方、自分から言うべき?

このQ&Aのポイント
  • アルバイト面接を受けた中で、今日の居酒屋のバイトは断りたいと思っています。駅からの距離が予想以上に遠く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。連絡が来る前に自分から断るべきでしょうか?
  • アルバイト面接では今日居酒屋のバイトを受けましたが、駅からの距離が遠くて断りたいと思っています。連絡はないままでいいのか、自分から断るべきでしょうか?
  • アルバイト面接で今日居酒屋のバイトを受けましたが、駅からの距離が予想以上に遠くて断りたいと思っています。採用の連絡もないままでいいのか、連絡を待たずに自分から言うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト面接をいくつか受けたんですが今日受けてきたバイトは断りたいで

アルバイト面接をいくつか受けたんですが今日受けてきたバイトは断りたいです。 今のところバイト面接は2つ受けているんですが、明日もうひとつ面接をお願いしている所があります。 1つだけ面接受けて結果が1週間後といわれてしまったら時間がもったいないのでいくつかバイトを選んで受けました。それで今日居酒屋のバイト面接をして来たのですがそこはやっぱりお断りしたいです。駅から近いと思っていたんですが意外と遠かったです。でも遠かったからやめますって言い方も向こうの方も時間を削って面接の時間を作っていただいたのに申し訳なくて・・・。どうやって断ったらよいでしょうか?不採用の場合は連絡も来ないことになっているんですが(採用される感じでもなかったんですが)こういうのは連絡が来てから言うよりも自分から言ったほうが良いと思ったんですがなんて言えばいいのか。他のところで採用していただいたので申し訳ないんですが今回の件は辞退??します。なんかでいいんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

申し訳ないんですが他社で採用が決まってしまったので今回は辞退させていただきたいのですが… という感じでいいんじゃないでしょうか? 私もちょっと自信がないですけど…すいません

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!