homura7のプロフィール

@homura7 homura7
ありがとう数34
質問数214
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
41%

  • 登録日2015/06/30
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 試用期間中ですが辞めたい。

    こんにちは。 採用されましたが希望していた店舗での勤務が叶わず、別の地区配属になりました。 その大型店舗では、社内見学や面接時に聞いていた勤務時間も違うし作業内容も肉体的にかなり激務です。 非常識だというのはわかっていますし、働いてわずか一週間、試用期間中に退職を申し出るなんて周囲では聞いたことがなく、無理をしてでも社会人として続けるべきなのか葛藤しています。

  • 就職について。

    高3の者です。私は高校を出た後就職する予定なのですが、志望する企業ついて悩んでいます…。 まさかとは思っていたのですが、第1希望の企業が親友(A)と被ってしまいました。 そこの企業は指定校求人で、一人しか取らないんです。 成績は私の方が上なので、校内推薦ではその子に勝てると思うんです。(先生にも言われました)が、親友なだけに奪うようで心苦しいです。 先日企業見学に行った際も凄く良い印象を受け、この企業に行きたいと思う気持ちが強くなってしまい…。 進路の先生も私とAが仲の良い事を知っており、また今日Aがその企業を第一志望とする旨を先生に伝えていました。 こんな後にAと同じ企業を志望するって言ったら最低ですよね……;; 私は元々もう一つの企業も視野に入れていたのですが、見学に行ってみてあまり思っていた所と違ったんです。それで今の企業にしようと思っていたところ、たまたまAと出くわし同じ企業を志望している事を知りました。Aは多分私が同じ企業を志望している事は知りません。 親に相談したら、将来がかかっている事なのだから気にせず行きたい所に行けと言われ、Aの事は気にするなとも言われました。 悩んで悩んで辛いです。もうすぐお盆で閉庁日が続くので、明日か明後日には結論を先生に伝えなければなりません。 ここは私が折れてAに譲るべきでしょうか。それとも気にせず受けるべきでしょうか…。 どなたかこんな私に何か言葉を下さい。語彙力が無くてすみません……

  • 土木建築の仕事について

    土木建築の雑用係について 知り合いに頼まれて2日だけ 建築現場の雑用バイトをしてきました 「現場の準備片付け・道具の出し入れ 清掃・雑用・そういう人間が1人でも居ないと どんな 現場でも絶対回らいし成り立たない」 現場の大工さんからいきなり言われました 自分は現場に必要な人間なんだ!と よく分からない自信が一瞬溢れました 土木建築で働いてる皆様 何かコメント宜しくお願い致します

  • パソコンの箱ってどおしていますか?

    みなさんパソコンを新しく買え変えたとき パソコンがはいってダンボール箱ってどおしてますか? 買って保証が効くうちは修理の際に使うかもしれないので一応取っておいてあるのですが それ以降もあった方が良いのでしょうか? 年に何回も修理はに出すわけでもないのに モニター×2つ パソコン本体×1つ 計3つの段ボールがとても邪魔なので捨てようと思っています。 買って8年目くらいです。 パソコン工房で確か買った気がします みなさんはパソコンの箱や段ボール パソコンにこだわらず ほかの電化製品の段ボールとかもすぐ捨ててしまいますか?おしえください。 もしかさばる段ボールの収納術などしっている方かいらしたらそちらもお願いします。

  • 売却代金が入金されない!

    車を売却しました。 代金は、15日に口座へ入金と契約書にも記載されていました。 それなのに、15日に入金されていませんでした。 車の売却先に、電話し、ひとこと苦情を言いたいのです。「警察へ被害届出すで!」とか、「契約違反やろ!」とか、なんとか言いたいのですが、あなたなら何といいますか?