• ベストアンサー

写真スキャナデータ取り込みできる店舗は?

街中に、写真スキャナデータ取り込みできる店舗はありますか? できれば高画質スキャナー装備の店舗が望ましいです。 出力サービスの店舗はあるのですが。。。 大阪市内で探しています。 ちなみにFedEx Kinko'sではできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 原稿はプリントですか? フィルムですか? たいていの場合ですが、プロラボと呼ばれるところで対応されています。 堀内カラーさんなら安心して依頼できると思いますが。 (大阪市北区中崎町です)

参考URL:
http://www.horiuchi-color.co.jp/
curacuracura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィルムプリントをデータ化したく、探しておりました。 堀内カラーさん当たってみます。

その他の回答 (5)

noname#142909
noname#142909
回答No.6

堀内カラー

参考URL:
http://www.horiuchi-color.co.jp/office/osaka/
  • hayasi456
回答No.5

カメラ店・写真店で可能なお店は多いと思います。 仕事でスキャナーを活用しています。 電話で問い合わせされてはいかがですか。 コンビニでもやっているようです。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html#media?ca=ser_con_012

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローソン情報ありがとうございました。 写真データ高画質保存、という条件では少し難しいようです。 またお心当たりあれば教えてください。

• 0909taka
回答No.4

まあ、普通の製版屋(DTP)なら何処でもやってるからタウンページで調べてみるのもいいかも 東京ならリスマが便利だけど大阪だとどうだろう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DTPは数多くあるのですが、一軒一軒当たるのに足踏みしておりました。 大阪情報ありましたらまた教えてください。

• draft4
回答No.3

キンコーズで出来ますが、何がいけないのですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最寄のキンコーズではできませんでした。 可不可は店舗によって違うようですね、ありがとうございます。

• kuma-gorou
回答No.2

街中にあるミニラボでは出来ません。 既回答どおりプロラボに依頼する事になります。 なお、記録形式は、Photo CDと言う規格で、JPEGと異なり、可逆圧縮ですから画質の劣化もありません。 ただし、読み出しには何らかのソフト(Photoshopなど)が必要。 ミニラボでのプリントは、JPEGかTIFF(8bit)1ファイル20MB以下に変換する必要があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Photoshop使用しておりますので、データ形式上は問題ないようです。 プロラボでお心当たりあればまた教えてください。